“つながり”を大切に頑張る人のためのミニセミナー
「ゴミュニケーションから、ギネスブックを更新したサクセスストーリーとは!!」


『世界中が学びの場に、世界中を遊びの場に』をコンセプトに活動する虹の扉がやってきます。「つながり」を大切に頑張っている人を応援する仕組み作りをしていきたい!と始まったのは、ゴミ拾いをきっかけとしたつながりから生まれたプロジェクトで、ギネスブックの更新に挑戦するというもの。2010年4月に英国・スコットランドで記録された265人266脚への挑戦するのは、7歳~51歳の男女305人!!
2010年11月28日、代々木公園陸上競技場で達成されたその記録の裏側を、代表の酒井氏がお話します!!音譜


ソーシャルエナジーカフェのブログ

◯世代を超えて二人三脚 ギネスに挑戦!!のコンセプト虹
プロジェクトテーマは「世代、業界業種を超えた絆」世代を超えて、業界業種、人種を超えて、また地域・組織・団体といったあらゆる枠をすべて超えて、参加者全員の心を一つにして、世界記録を更新し、一生に一度の大きな感動を皆様で生み出したいと…。
「世代を超えた絆」や、「思いやり」、「新しいことに挑戦する勇気」や、「夢を持ち続け、叶えていく」ことが共生社会に益々大切になってくると!このプロジェクトを通じて、そのような体験を少しでもこの社会に発信していければ嬉しく思っております。


講師:酒井拓氏プロフィール
生涯学習の場「虹の扉」運営。2001年より週末の活動を開始し、異業種交流会や勉強会、就職支援活動、チャリティコンサートなど各種イベントを企画・開催。2007年には、NYにてゼロから日本人コミュニティを立ち上げ、マンハッタンを綺麗にするゴミ拾い「ゴミュニケーション」プロジェクトを運営。
2009年帰国後、新しい生涯学習の場「虹の扉」を立ち上げ、やりたいことをデザインできる場の提供として、講座・交流会、野外イベントを開催。週末の不定期運営ながら参加者は1年間で延べ約1000人を数える。NYで始まったゴミュニケーションは、毎月東京代々木公園周辺でも開催中。

虹の扉についてはコチラ

詳細情報
〈日時〉3月4日(金) 19時30分~20時30分 ※終了後には懇親会も開催します。
〈場所〉Social Energy Cafe
〈費用〉無料・ワンドリンク制
※尚、セミナー修了後には、懇親会(お料理代2,000円・ドリンク別)も開催致します。懇親会では、福祉関連施設でつくられた全国の授産品や地産地消などをテーマにしたものをご用意いたします。


お申込み ※ツイッターの方はコチラ

E-mail:cafe☆socialenergy.co.jp 
   ※☆をアットマークに変えてください。
TEL:03-3429-1573
※ご興味のある方はメールにて、お申込下さい。(お名前・ご連絡先・参加人数をお知らせ下さい。)


※デジタル名刺「ポーケン」をお持ちの方は、‘つながり’を広げるため是非お持ち下さい。会場では、ポーケンの販売(2480円)も行っています。当日お買い上げ頂くと、ワンドリンク無料チケットがついてきます。 (ポーケンHP: http://poken.jp/ja/  )
※みんなで広げよう!Social Energy Cafeのイベント情報をお知らせするメルマガはコチラ

AD