■現在

美容系モバイルASP会社勤務(役職:マネージャー)

■メルマガ

1万曲から選りすぐり!社交ダンスの厳選音楽

■著書

これから社交ダンスのCDを出します。


■富山県生まれ

永守直之は雪が多い持ち家率全国No1の富山県に生まれました。

有名人は、ドラえもんの作者・吉田忠雄 (YKKの創始者)・柴田理恵 等


■幼少時代(~小学校卒業まで)

普通の小学生。

成績は上の中ぐらい。

田舎なためずっと外で遊ぶ(たまに友達の家でスーパーファミコン)


バスケット部に所属し、友達にドクダミ茶を渡したら大不評。

それ以来、友達に何かを渡すのが苦手になる。


■洋楽との出会い

地域でケーブルテレビを加入することになる。

今までは8チャンネルしか見れなかったが、ケーブルテレビ加入後50チャンネルを見れるようになる。

アニメ専門番組、CNN、映画専門チャンネル 

「凄い!!」と色んなことに興味がわく。


その中に「MTV」と「SPACE SHOWER TV」があった。

音楽専門のチャンネルに大興奮し、とりあえず家にいるときはMTVかSPACE SHOWER TVをつけっぱなしにする。


一番最初に好きになったアーティストは「エアロスミス」(ロック)

二番目に好きになっとのは「マリリンマンソン・スリップノット」(ハードロック)

三番目に好きになったのは「サヴェージガーデン・98」(男性ボーカル)


このときに今の土台となる洋楽を吸収する


■青春(高校卒業まで)

わりといい高校に進学する。


センター試験に失敗・・・

浪人は禁止だったため、東京のT大に行く(もちろん東大ではありません)


■社交ダンス音楽との出会い

田舎から出てきて、入学式はビクビクしていた。


そのときとある部活の勧誘を受ける。

きれいな女性にたくさん囲まれる。


その部活に行くと・・・

「社交ダンス部」


「エッ!!」と思いつつ入部しました。


踊りは、あまり成績がでませんでした。


いつも同じ音楽(社交ダンス専用のCD)が流れていて飽き飽きしていました。

「自分ならもっと踊りたくなる音楽が提供できる」と思い、自分でCD-Rをつくり部室で音楽を流しました。



「すごく いいよ」という大反響をもらいました。

これを機会に今までの聴いてきた洋楽を部室で流しました。

先輩が冬の全日本戦の前日、部室で踊る最終ダンスを自分の持ってきた音楽で踊ってくれたときは凄い嬉かったです。



みんなに喜んでもらったこの音楽を他の人ともシェアしたいです。