房総エギング 今年は好調なのか? | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

昨日行ってきました。
休みの日は何故か雨ですw

14日も休みでしたがおっかぁの誕生日だったので山へ





長瀞ライン下り

美味しい舞茸ざるそばを食い【写メ無しw】

食べ物屋で写メを撮る行為は私には出来ませんwチキンなんでww




パワースポットでパワーをもらい

いざ出撃です。

エギング
ヒラメの予定でしたがうねり高そうなのでエギングロッド一本で退路を絶つ。

久しぶりの朝マズメエギングですw
Masaさんとコラボ以来か?二年ぶり?

ほぼ無風、満潮潮止まりから
私の大好きなシチュエーションですウインク

潮止まりから下げ始めまでシャクりコロッケ~400グラム位まで5杯

夕マズメも同じシチュエーションで一時間程シャクり一杯追加

ぼちぼち釣れましたニヤリ

何より嬉しかったのは6杯全てアタリが取れた事ラブ

朝の五杯目は明るかったのでラインでアタリ取ったが、それ以外は全てロッドの感度で取れた!

フォールで三杯、シャクりの間で二杯

釣れたより釣ったに拘りたい
これが私には一番大事
少ない釣行、満足したい

なので飲みにも行かず、洋服、靴も買わず【全て回収品で賄っておりますww】
釣りのタックルには拘る!

おっかぁも高い買い物したしねw




コイツwただいま1400グラム

やはり大手メーカーの最新版は凄いねラブ




但し長いのでシャクり方を変えたので親指がつりまくり辛いのなんのw

リールエンドを握らず、フォアグリップを握るようにしました。
これで物理的重さを少し解消ウインク

もちろんラインも少し高級品に変えましたw




ヒットエギ 全て3.5号

パタパタ×3
ガラパタ×1
アオリーQ RS×2

RSはぶっ飛びますw

ロッド
ダイワ エメラルダス ストイスト 108MLM
リール
シマノ16バンキッシュ 2500HGS
ハンドル
リブレ ウイング98
ライン
よつあみ アップグレードpe x8 0.8号
リーダー
ダイワ エメラルダスリーダー2号

バンキッシュもエギング最強リールだと思うがドラグに遊びがあるし、音もショボい。

こんなもんなのか?ステラと同じリジットサポートドラグなのにえーん

房総エギング好調なのか?
スカも4回程有りましたが小さいエギならもっと釣れたかもしれませんが2.5号を使うエギングは俺の辞書には無いww

まだ少しサイズが小さいね~

これからか?