426号  ライオンゲート

8月のセッションスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12293542654.html

八月の佐世保ツアー 27日 占星術超入門
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12294326056.html

9月2日3日 サビアンと相性の講座
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12296176319.html

まだ間に合います。「世界秘密の開示」
カモワンタロット 6日間コース 8月17日(木)から
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12281345413.html

■ ヒーロー待望。ライオンゲートから現れるのは君だ。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 426号 

水無月獅子座満月号

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 

    8月8日(火) 3時10分

 

image    
     黄色い水晶の種の年
  磁気の月:一つにする 惹きつける 目的
          14日

  KIN77 赤い水晶の地球

私は 発展させるために 捧げる
共時性を 普遍化しながら
協力という 水晶の音とともに
私は 舵取りのマトリックスを 確信する
私は普遍的な水の力に導かれる
私は銀河の活性化の入り口 私に入りなさい。

※ ライオンゲートでもありますね。赤い水晶の地球は惑星レベルのシンクロ率と仲間意識を刺激するキンですから、今日のエネルギーはこの世界に「友愛」の波動で包むとも言えそうです。人に会いに行くのに最適な日です。僕も「ともだち」とのミィーテングを午後、夕方と入れました。出不精の僕にしては珍しいことです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると: 本当にやりたいことをやるための体制作り。

今月のテーマは自分の本当にやりたいことをやるために、新しい体制を確立すること。付き合いでダラダラやっていたことはやめて、本当に必要なテーマでの協力体制をしっかり確立することです。

自分のコンフォートゾーンに居直ることはやめて、あえて、厳しい道を切り開くことが大事だと思います。

今持っている手札でちょっとだけマシな役を作ってみても、全然気持ちが高揚しません。ちょっと無理かもしれないと思うチャレンジがこの夏は必要なんです。

でも、どうやって?それは具体的には何なのか?

それは、22日の日食に向けてはっきりしてくるはずですよ。

毎日、起こることに丁寧に取り組み、これは何を示しているのか感じてみてください。

特に今日はライオンゲート。新しい時代に獅子吼するのはあなたなのです。

受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む!  水無月月食 太陽・獅子座 月・水瓶

 

image
7月31日(月)0時23分  東京

■ 20世紀少年ルシエル 秘密結社「ともだち」に会う

 

 

昨夜は、メルマガ執筆のために日暮里の駅前のエクセルシオールカフェにつめていたのですが、僕の隣に座ったおじいさんが「全学連と全共闘」伴野準一著という新書をテーブルの上に置いていたのが目に入りました。

妻に言わせると僕は、隣の席のご馳走とか、気になる人の姿をガンミする癖があるようで、「それじゃ不審者じゃん。」と妻にいうと、「そう、不審者だよ。」ということらしいのですが・・・おじいさんが「あなたは全学連って知っていますか?」と聞いてくるのです。

僕は80年代の大学生でしたが、和光大学という大学では85年に中核派と革マル派の武力衝突があり、同級生のノンセクト(特定党派に属さない)女の子が巻き添えを食って、革マル派の鉄パイプで殴られるという事件がありました。それを巡って、その後、1年あまり、大学の門の前に機動隊のバスが常駐するような事態になったりしたのです。

僕はたまたま自治会の役員の末席にいたのですが、三里塚や反原発闘争などに参加している先輩たちは連日続く、中核派と革マル派の学生の追求に参ってしまい中退してしまい、トコロテン式に自治会の役員をする羽目になってしまいました。僕がやらないと共産党の民青同盟の誰かがやる可能性もあったりで、逃げるわけに行かなかったのです。

当時から、僕はシュタイナーとかユングを読んでいるオカルト学生でしたので、彼らが「革命についてどう思う?」などという彼らの質問に、「魂の輪廻転生についてどう思う?」なんて質問をして煙に巻いていました。「悪質学生K」とかビラに書かれたり。

まあ、そんなこともあり、この手の政治的話題について結構乗ってしまうので、そのおじいさんの話にも耳を傾けていました。

おそらく、学生時代、全学連とかだったのかと思って、彼の話を聞いていたのですが、「東京裁判で、戦争犯罪をさばいたというのはおかしい。」「日本の国は天皇陛下を中心にあるべきだ」という話。この人は左翼ではなくて、右翼なのかな?と疑問が湧いてきたり。

「東京裁判以前、戦争が犯罪であったという常識は国際外交上なかったのです。戦争は外交の最終手段として歴史的に認められている。戦争の首謀者は誰かという裁判はおかしい。」

「確かに戦勝国が敗戦国を裁くということは全くアンフェアだと思います。でも戦争は犯罪だという考え方はありだと思います。原爆を投下したトルーマン大統領や中東情勢の混乱の原因を作ったイギリスなども含めた次元で、20世紀の戦争を国際的に総括するという意味での戦争犯罪を問いかけるのはまさに必要なことだと思います。」

「象徴天皇という概念はおかしな概念だ。」

「象徴というのは素晴らしいアイデアだと思います。占星術の原理では、王と市民という対立は獅子座と水瓶座の原理の対立として、世界に不可欠でどちらも必要です。実際、市民の生存権を絶対化する共産主義に限って、スターリンや金正恩などの「王」が生まれてしまう。実質的に古代帝国化するんです。物事には絶対に中心が必要で、それが国家においては王ということになりますが、中心というものは太さがあっては中心とは言えない。軸ではあるわけですが、軸というふとさがあるものは物質なので必ずいつか壊れる。でも象徴というものには太さがないので、ある意味で象徴天王星は太さのない中心で、宇宙原理に限りなく近いものかもしれません。」

「天皇の訳語はエンペラーでは断じてない」

「確かにそうですね。ある意味で現人神という表現の方が近いのかもしれません。象徴ですから神話的存在ですね。権力を全く持たないあるべき日本人の雛形というのは素晴らしい存在で確かtennouとしか呼べないものだと思います。ところであなたは右翼なんですか?左翼何でしょうか?」

「私は日本会議の活動をしています。50年代からに日本青年会議に所属しているTというものです。」

何と今話題の日本会議、森友さんや安倍さん、稲田さんも所属している「ともだち」の会の人にあってしまったんですね。

生真面目に世を憂い、国を愛するとてもいいおじいさんでしたよ。

そして、僕がその時、カバンに入れていた本は

「石の扉 フリーメーソンで読み解く世界」 加治将一

だったりしました。

日本会議は閣僚の4分の3が所属していると言われる運動団体。
一方で、フリーメーソンは、歴代アメリカ大統領のうち15人がフリーメイソンといわれています。

僕はどちらかというフリーメイソンのメンバーには興味があったのですが、日本会議のメンバーに会うとは思いませんでした。

でも、これも磁気の月の引き寄せかもしれません。
20世紀少年ルシエル、「友だち」に遭遇。

ちなみに20世紀少年の「しんよげんしょ」には

2017年8月20日 宇宙人が地球を襲い 人類は滅びる

と書いてあるそうです。

さあ、どうするルシエル! (つづく)

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

■ 先週までの流れ:さりげない引き寄せがあなたの魂の鍵

先週は、ASCが双子座でルーラーの水星が4ハウスにあったのですが、読書が進んだ一週間でした。3ハウスの太陽も情報の収集と関連するので、友人との交流や、ふとしたストリートでの出会いから面白い情報が入ってくるということがあったかもしれません。

8月22日までは磁気の月ですから、無意識の引き寄せが重要な一ヶ月です。書店でふと手に取った本、友人とした会話、イベントでの出会いなど、気になることがあったら、メモをしておくことが大事です。

7室の土星が太陽0火星と135度ということもあり、パートナーとの意見の違いや対人関係の野暮用に振り回されたりということもあったかもしれません。

仕事面で比較的スムーズで、あれこれ忙しくしているうちに穏やかに過ぎたなという方も多かったかもしれません。

■ 今週の予想: 

ASCは蟹座で、月は8ハウスにありますね。そして、この月は満月で火星と180度。水瓶座です。

獅子座と水瓶座の対立は「王と市民」の対立ですが、それが2室、8室で起こっているということ、さらに月食なのでノードがらみなので、すでに運命共同体となった身内の中での激しい対立と読むことができるのです。

この典型が民進党の代表選挙。全くの不人気の中、本来は一致団結しなくてはいけないのに力強い方向性が出せない。

これは新内閣も同じで学歴が高くて優秀な人を集めてはみたけれど、果たして政策的な一体感はあるのか?石破さんを抑えるために出来るやつを青田買いしただけなのではないかなとも思います。

水瓶座のテーマは、フェアな組織でもあり、民進党も自民党も組織が内部分裂しないことを第一課題に取り組んでいることは同じです。

木星が満月軸を朝廷しているのでまあまあのところで収まってくるだろうとは思いますが、木星と冥王星のスクエア。これはこれまで認められていたものが崩れていくまさにそのときであることを示しています。

気になるのは水星と海王星の180度。理想論や絵空事ばかりの議論に終始したり、誰がみても嘘だろうという答弁が繰り返されます。

カルミネートしている天王星は今、ノード軸と調和しているのですが、22日の日食ではジャスト120度になります。これもまさに改革の機運。

でも、今、国民が期待しているのは、新しいヒーローが現れるということかもしれません。新月図を見ると、これから半年の間に、強い使命感を持った新しいトレンドが現れてくることに十分に期待できそうです。

さて、皆さんの生活の場に目を写して見ると、やはり、政治の現場と同じように、何らかのリストラクション(本来の意味で、再構築という意味)が必要なときです。その上で、今までの権益を巡って僅かな利権を競り合うよりも、全く新しい方向性を22日までに見つけ出さなくてはならないのだと思います。

サビアンシンボルは、祝祭によってリフレッシュする日常という意味。
夏フェス的な場に足を運んで見るのも良いのではないでしょうか?


********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 獅子座15~16度

135 : ページェント:大観衆の見守る通りを 豪華絢爛な山車が練り歩く。
(非日常的高揚感をを集団的宗教的に盛り上げる祝祭の機能)

136 : 嵐が止み、自然のすべてが輝くばかりの陽光に歓喜する。
(非日常的高揚によって、リフレッシュされる日常の感受性)

* ページェントは日本風に言うと花火大会といっても良いかもしれません。祭りの後は、それまでのストレスや愚痴が一度リセットされて、またみんな仲良くなれて、気分一新しますね。嵐は空気中のホコリをみんな雨にして地に落としてくれて、からりと日本晴れってことです。

**************************************************
9月2日(土)3日(日)

2日「サビアンシンボル 1day」 18000円
3日「相性とアスペクト」    15000円

            二日通し 3万円

9月2日(土) 11時〜18時  18000円

「超実占的 サビアンシンボル 1day マスター」

360もあるサビアンシンボルを俯瞰的に一日でマスターしてしまおうという講座です。

サビアンシンボルとは、黄道12サインのそれぞれ30度の1度1度に、俳句のような詩句が割り当てられているものです。

これらを全て暗記するのはなかなか大変ですが、ルシエルが発案した12:30サビアンマトリックスというA4一枚のシートを使えば、記憶から引き出すのも簡単にできます。

また、20年間磨きをかけてきた、サビアン意味リストは、「みえない大学新聞」で活用しているものですが、シンプルで的確な全解釈です。

この二つのツールがあれば、広大なサビアンの宇宙も迷わず探索することができます。

360もあるとも言えますが、逆に言えば360しかないとも言えます。そのシステムを構造的に理解する鍵もまた、12サインの深い理解から生まれて来ます。

まずは習うより慣れろ。あなたの実占に「神秘のサビアンシンボル」をトッピングしてみましょう。

参加者全員のサビアンシンボルの詳細リストをプレゼント

バースデーターを送ってください。

受付:ローザミスティカ 
http://www.rosamysticamaria.com/ 

9月3日(日) 11時〜18時 15000円
「相性とアスペクト」

ホロスコープを初めてみたときに、やはり目につくのは幾何学的なライン。グランドトライン、グランドクロス、良いアスペクト、悪いアスペクトなど気になる分野ですね。

今回は、アスペクトを全体に学んだあと、これまた魅力的な相性の読み方を学んでいきます。実は、アスペクトは自分のチャートの中で内観される質のものですが、相性の勉強を通じてアスペクトの本質が外側から観察できるようになるんですね。

色々なワークを取り込んで、体感できるアスペクトの本質について学んでいきましょう。


受付:ローザミスティカ 
http://www.rosamysticamaria.com/


************************************************************

■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円

3回目以降 90分  13000円

8月のセッションスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12293542654.html
 
受付:ローザミスティカ 
http://www.rosamysticamaria.com/

************************************************************

■ カモワンタロット 6日間コース

 

 

7月29日(土)30日(日)の全6回のうちのはじめの2回が
無事終わりました。

タロットの歴史から、カードの名前、そして、カモワンタロット独特のドラマチックなリーディングの基本を一気に駆け抜けました。この内容でまだ二日目。これからどんどん濃厚な内容になっていきます。

参加できなくて悔しいなと思った人も多いでしょうね。

でも8月17日(木)18日(金)に再び、第一回と第二回を受けることができます。

そのまま、平日コースで9月、10月と学び続けることもできますが、
やはり、土日で学びたいという方は、19日(土)20日(日)に第三回、第四回を続けて受けて、9月23日(土)24日(日)に第五回、第六回で終了することもできます。

都合で抜けてしまった回を振り替えることも可能な限り受け付けています。今からでも遅くはありません。ぜひ、カモワンタロットの世界に
参入して見てください。

    @     @

先日、青山のスピリチュアルブックの専門店、ブッククラブ回にいって
色々なタロットの専門書を読み比べたのですが、カードの解釈が千差万別で、正しい解釈と言えるようなものは、20世紀に始まったタロットブーム
の中には見つからないということがわかりました。

もっとも有名なライダータロットの原作者、ウェイトの著作のカード解釈も、現代のタロットリーダーたちの一般的な解釈とも違いますし、クローリーのトートのタロットは絵柄も解釈もあまりにも独創的です。

古代の叡智への接点としてタロットカードに答えを求める人々にとっては、そのどちらも混乱を招くもののように感じます。

しかし、カモワン氏のタロット解釈は、恐れられている悪魔や塔のカードすらも、正位置では、その解釈はポジティブです。

悪魔のカードは秘儀参入者にとっての「境界の魔」であり、霊的な力をえる為には一時的にグルに対する絶対服従の時期が不可欠であることを示しています。逆位置の場合のみ、退廃的な人間関係や、恐れによるコントロールを示しているのです。

塔のカードは、霊的な力を得たものが現実社会でその力を試す為のビジネスや建設的な力を発揮することを示しており、逆位置でのみ、バベルの塔の崩壊のようなカタストロフを示すのです。

このように解釈できるには深いオカルト的なシンボル理解の多重のネットワークがカードとカードの間に張り巡らされており、絵柄には細部にわたって、思いつきで書かれたものは何一つないのです。

芸術的なタロットカードはたくさんありますが、本当の意味で必然的なタロットは、カモワンタロットだけだといっても過言ではないでしょう。

講師のスキップ・スワンソンは四ヶ国語を話せる天才です。
ルシエルとは魂の兄弟といっても良い存在。
カモワン氏の仕事を世界に知らせる為に、10年以上彼の元で研究をともにしました。カモワン氏の研究をもっとも早く正確に受け取れるポジションにいるのは、彼だけです。

スキップの自己紹介はこちら
http://www.cocorila.jp/article/articles.html?num=2013101101

「一般的にタロットは占いのためのツールと皆さんご承知でしょうが、本来のタロットは「占い」というよりはむしろ、心の中を絵柄の力を借りて明らかにし、自分が本当に望んでいることは何なのか、そして自分を心理的にブロックしてしまっているものは何なのか、などを解き明かしてくれるツールです。」

カモワンタロット 6日間コース 7月29日 または 8月17日スタート
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12281345413.html

**************************************************

 地球暦 太陽系時空間地図 ヘリオコンパス
http://www.heliostera.com/



 

リブログ(1)

  • 【ライオンゲート】9月にroomsに出展します!

    昨日もちらっと書きましたが、9月にroomsというアッシュペーフランスが主催するファッションの展示会にqilin underwearが出展することになりました。 国内外のバイヤー・プレス関係者及び一般来場者が対象の憧れの展示会です 勇気を出してオーディションに応募したら、ファッション部門で合格を頂き…

    qilin

    2017-08-08 07:43:43

リブログ一覧を見る