占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報

占星術で今、世の中が、あなたの周りがどんな事が起こりやすいときか、週間天気予報としてお知らせしています。一人一人の運命ではなくて、みんなに何がおこるか、その中であなたはどんな役割を果たすか、感じ取って見ましょう。


テーマ:

ゴールデンウィーク 占星術セミナー


「星空を手のひらに スマホで学ぶ宇宙と占星術」

4月29日(土) 13時〜17時00分 10000円

              惑星記号 星座記号の知識がある方向け

 

場所 都内 参加者に直接おしらせします。
申し込みrosamystica.maria444@gmail.com
または:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

ルシエルのパートナー亜美がご案内します。

     

占星術・天文ソフト使用法のテキスト付き

 

 

自分自身のホロスコープの他に、家族や友人、芸能人など色々な人の星を見て見たいと誰もが考えるはずです。以前は、占星術ソフトは高価で複雑なものが多かったですが、今はスマートフォンアプリが比較的安価で、使やすいものも出て来ました。

 

ところが良いサイトやアプリはみんな英語なので、チンプンカンプン。そこで、今回、日本語マニュアルを用意しました。

 

まず、習うより慣れろ。色々な人のホロスコープ。今日の星周りなどを自分で出して、見て、感じて、考えてみることから占星術師への道が始まります。

 

今日は、天文ソフトスカイウォークで星空の仕組みを知り、ホロスコープの図表を実際の星空と結びつけてイメージするレッスンをします。

その後、AstroGold を使って、参加者の皆さんのホロスコープを、いろいろな角度から読んでいきたいと思います。

 

モバイルのwifiなどでその場でのインストールも可能です。できるだけ事前に、App Store から以下のソフトをインストールしておいてください。

 

インストールの仕方をブログに解説しておきました。アプリのダウンロードには別途 4800円かかります。ご了承ください。

 

http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12257514634.html


教材
Astro Gold :4800円  プロの占星術師御用達の本格的なソフト
Star Walk :600円 プラネタリウムのように実際の星空をシュミレート

 

おすすめ
iphemeris  惑星の位置情報を照合するための天文暦
Solar Walk 太陽系の構造がわかる天文ソフト
13:20 Sync マヤ暦のカレンダーソフト

 

授業内容

アプリを使って、ホロスコープを作る
ホロスコープアプリ 天文アプリで宇宙を理解
太陽と月のサインを読む
アセンダントとハウス
ノード軸の確認
惑星やハウス、アスペクトなどのデティールを読む。

 

 

 

「今日の星、明日の星、あなたの星」 未来予知入門

4月30日(日) 13時〜17時00分 10000円

 

場所 都内 参加者に直接おしらせします。
申し込みrosamystica.maria444@gmail.com
または:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

ルシエルのパートナー亜美がご案内します。

 

日食

 

占星術の醍醐味は、未来のことがわかることです。今回は未来予知の仕組みについて、丁寧に伝えていこうと思います。

 

未来のことを理解するにはまず、今何が起こっているのか理解する必要があります。そのためには、毎月の新月図の理解が第一に大切になります。

 

占星術の真髄を理解するには世の中で起こっている出来事が新月図にどう反映しているかを見定めて、それを個人の出来事に適応していく象徴解釈の訓練が大事で、これができて初めて、世の中で一人の人間がどう生きるのかがわかるのです。

 

今日はそれに加えて、大局的な未来予測に役立つソーラーアーク法。個人の内面の状態を反映する一日一年法についても触れて行きます。

 

授業内容

トランジットの理解
新月図の効果 日食図
ソーラーアーク法、一日一年法による未来予知の実例。

(占星術の惑星記号、サインの記号などについての理解がある方向け)

 

ご理解いただきたいこと

 占星術は奥の深い学問で、プロとして鑑定するためには自習時間を含めて最低限1000時間ぐらいの勉強が必要だと考えています。この講座を受けることで、何らかのセッションを有料で提供できる資格が得られるということではないのでご理解ください。まずは、自分自身と家族、友人などの星を読むところから、学び始めて見ませんか?

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

ルシエル・アポロ・ムーンライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります