福岡での占星術セミナー、あと一週間に迫ってきました。

あと、5名ほど参加枠あります。

 

50ページの豪華テキストももれなくついてきます。

 

image

プロ用占星術アプリ Astro Gold バッチリ日本語マニュアル化

 

 

今回は、皆さんの持っているスマホの占星術アプリを使って、ホロスコープにもっと身近に親しんでもらおうと工夫したセミナーです。

初心者から上級者まで学ぶところがある間口の広さを意識しつつ、ここでしか学べない特別な技術やリーディングのコツを伝授します。

場所は福岡近郊の施設です。参加者に直接おしらせします。

申し込み先: 上松紀子さん。


お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae38fb6a480444

 

4月15日(土)10時から18時まで

「星空を手のひらに・・・スマホで学ぶ宇宙と占星術」

 

  skywalk より、魚座に並ぶ火星、天王星、水星、太陽、海王星

 

自分自身のホロスコープの他に、家族や友人、芸能人など色々な人の星を見て見たいと誰もが考えるはずです。以前は、占星術ソフトは高価で複雑なものが多かったですが、今はスマートフォンアプリが比較的安価で、使やすいものも出て来ました。

 

ところが良いサイトやアプリはみんな英語なので、チンプンカンプン。そこで、今回、日本語マニュアルを用意しました。

 

まず、習うより慣れろ。色々な人のホロスコープ。今日の星周りなどを自分で出して、見て、感じて、考えてみることから占星術師への道が始まります。

 

今日は、天文ソフトスカイウォークで星空の仕組みを知り、ホロスコープの図表を実際の星空と結びつけてイメージするレッスンをします。

 

 

モバイルのwifiなどでその場でのインストールも可能です。可能でしたら事前に、App Store から以下のソフトをインストールしておいてください。

 

インストールの仕方はこちら アプリ代は別途かかります。

http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12257514634.html

 

教材
Astro Gold :4800円 プロの占星術師御用達の本格的なソフト
Star Walk  : 600円 プラネタリウムのように実際の星空をシュミレート

 

おすすめ
iphemeris 惑星の位置情報を照合するための天文暦
13:20 Sync マヤ暦のカレンダーソフト

 

《授業内容》
占星術入門の入門 (惑星と星座の記号
ハウスとアスペクトの仕組み)
アプリを使って、ホロスコープを作る
太陽と月のサインを読む
アセンダントとハウス
ノード軸の確認
惑星やハウス、アスペクトなどのデティールを読む。

 

☆金額 20000円
(1/21.22の講座2days 受講者は16000円)

 

4月16日(日) 10時〜18時


「今日の星、明日の星、あなたの星」未来予知入門

 

 

占星術の醍醐味は、未来のことがわかることです。今回は未来予知の仕組みについて、丁寧に伝えていこうと思います。

 

未来のことを理解するにはまず、今何が起こっているのか理解する必要があります。そのためには、毎月の新月図の理解が第一に大切になります。

 

占星術の真髄を理解するには世の中で起こっている出来事が新月図にどう反映しているかを見定めて、それを個人の出来事に適応していく象徴解釈の訓練が大事で、これができて初めて、世の中で一人の人間がどう生きるのかがわかるのです。

 

 

今日はそれに加えて、大局的な未来予測に役立つソーラーアーク法。個人の内面の状態を反映する一日一年法についても触れて行きます。

 

《授業内容》
トランジットの理解
新月図の効果 日食図
ソーラーアーク法、一日一年法による未来予知の実例。
(占星術の惑星記号、サインの記号などについての理解がある方向け)

 

☆金額 20000円
(1/21.22の講座2days 受講者は16000円)

お申し込みは上松まで
お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ae38fb6a480444

 

①お名前
②生年月日
③生まれた時間と場所
④お弁当の有無 各500円
⑤懇親会(土曜か日曜になります。)
参加不参加かどうか。
の連絡お願いします!

 

 

どちらか片方しか参加できない方にも2日分のテキスト謹呈

image

 

では4/15.16にお会いできるの楽しみにしています!