占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報

占星術で今、世の中が、あなたの周りがどんな事が起こりやすいときか、週間天気予報としてお知らせしています。一人一人の運命ではなくて、みんなに何がおこるか、その中であなたはどんな役割を果たすか、感じ取って見ましょう。


テーマ:


2017年 2月26日新月(日食)前後から1ヶ月の星占い

 

太陽星座を自分自身のライフスタイルや体調を表す第一ハウスにする占い方で、毎月の新月からのテーマを占ってみます。

 

みなさんの中でホロスコープを持っている方は、ASC星座でもチェックしてみてください。

 

例えば、双子座の太陽で、獅子座のアセンダントの人は、双子座のところと獅子座のところを読んでみると良いでしょう。サインの後半に太陽やアセンダントがある方は次星座のところも参考にしてください。

 

新月の願い事をするときには、12星座の新月のテーマに絡めて、ハウスのテーマを組み合わせると効果的です。

 

 

牡羊座

 

支配星の火星が牡羊座で天王星と合で、木星と冥王星でT字スクエアを形成しています。牡羊座は何が起こるかわからない精神状態にあるといえるでしょう。ささいなことで切れてしまったり、イライラしないように注意が必要です。

 

火星10日に牡牛座イングレスするとだいぶ落ち着いてくるはずです。

 

新月は牡羊座を1ハウスとしたときに12ハウスで起こるので、今まで棚上げにしていた無意識のフラストレーションが、浮上しやすいときです。お酒の席で悪酔いして、人に絡んでしまったり、過去のことがモヤモヤと心に浮上してきたり、幾つもの行き違いや偶然が重なって、事態が複雑化してしまったりするかもしれません。

 

内面の整理が大切です。ゆっくりと散歩したり、星を眺めたりする時間を作りましょう。一人でいる時間を充実させることがオススメです。

 

願い事はスピリチュアルな感覚を伸ばすことや、魂の傷を癒すこと。自分のためではなく、something great への祈りや、人類や地球全体のためになることが良いでしょう。

 

 

牡牛座

 

支配星の金星は牡牛座で、恋愛や欲求に対して、ストレートで短気になっているかもしれません。

 

言いようのないイライラやフラストレーションが湧き、それが健康面やメンタルへのストレスになりそう。五感を満たす、温泉やアロマ、マッサージなどで癒していきましょう。

 

新月は11ハウスの魚座で起こります。友人関係でお互い気心が知れあい、許しあえる関係が生まれそうです。もう、何年も前から知っているような不思議な仲間たちと出会えそうです。また、これまで付き合ってきた仲間たちとの、神秘的な絆感が芽生えてきそうです。

 

10日に火星が牡牛座に入ってくるとやる気が湧いてきます。以前から欲しかったものを手に入れようとするかも知れません。そのときに手に入れたものは今後2年間意味をもつ大切な買い物になるでしょう。

 

願い事は、サークル活動や仲間との関係性を発展させ、深めていくようなテーマが良さそうです。仲間と共通の願い事を持ち、神社参拝するも良さそうです。

 

 

双子座

 

支配星の水星は、魚座にあり何かと頭がまとまらなくて、ぼんやりして時間を浪費してしまう傾向があります。迷いが出やすくて、決定に時間がかかる傾向があります。とりあえず、決めてしまえば前に進めます。間違いもまた経験と心得ましょう。

 

日食は10ハウスで起こります。日食ですから次の8月の獅子座の日食までの仕事の流れがこれで決まってきます。全体の方向性は決まっていますが、細部が決まってきません。無理せず、大体のところだけ決めて、臨機応変に対処していくスタイルが良さそうです。

 

秋までは、とても好調にあなたの意図がみんなに伝わってきます。特に6月生まれの双子座さんはチャンスの時ですから、欲を出してください。大きな壁もありますが、追い風ですから、超えていけます。

 

願い事は、仕事を不特定多数に広げていくこと、ブランドイメージを作ること。映像や絵画、音楽やアート系の仕事している方には特に良いでしょう。

 

 

蟹座

 

支配星の月は魚座にあり、同じ水のエレメンタルでの日食ですから、これから半年間は蟹座にとってはチャンスかもしれません。混乱や波乱が読み取れる今の時期に、蟹座は自分の家族やファミリーと言えるような親しい友人たちを守り、あるいは守られながら、強運に乗り越えていくでしょう。

 

日食は9ハウスでおこり、魚座でもありますから、親しみの感情がわく優しい人々にガイドされて今まで知らない世界に踏み出していくでしょう。旅も良いと思います。セミナーで今まで知らない世界の扉を開いていくのも良いでしょう。アクシデントに見える出来事が人との絆を深めて、遠いところまであなたを連れていくはずです。

秋以降、木星が蠍座に入るとそれまで築いた絆が現実的な基盤として、あなたにパワーを与えてくれる時期がきます。それまでは、人を信じて、出会いを信じて旅を楽しんでください。

 

願い事は、スピリチュアルな出会いがある旅や、新しい世界の扉が開くことを祈ってみましょう。芸術性が伸びることも期待できます。

 

 

獅子座

 

支配星の太陽は魚座にあり、自己中心力を失いがちでなんとなくうまく行かない感があります。エゴよりも慈悲心とか公共の利益、人類の平和とか、果てしないことへの献身を求められるときです。

 

日食は8ハウスでおこります。親密な関係性や利害関係があるパートナーやクライアントに振り回されがちなときです。でも、不特定多数との出会いが増えて、それによってあなたが何を期待されているか、何をすればパワーが生まれるのかがわかります。自己表現よりも他者に貢献できることは何かを考えて行動しましょう。

 

日食図では9ハウスが獅子座ですから、自分の活動の水平線を広げるために、一度海流に流されてみるのも手です。あなたの狭い了見では知らなかった世界の扉が開くでしょう。思わぬ人々に出会うでしょう。

 

願い事は、あなたの無意識を反映している逃げられない強い絆がある人々との関係を浄化すること。葛藤を感じる人々とともに成長していくことを願いましょう。

 

 

乙女座

 

支配星の水星は魚座で、日食の影響力を受けています。日食も3ハウスで起こっているので、水星のテーマであるコミュニケーションや情報のやり取りがテーマになっています。でも、はっきりしたい乙女座さんにとっての水星が象徴的で曖昧な魚座にいるのは、インクで書いた手紙を水たまりに落としてしまったようなもの。ちょっと混乱するかもしれません。

 

乙女座を1ハウスとするなら、7ハウスで起こる日食ですから、色々なことが相手の都合で動いてしまう上に、相手は行動が読めない魚座的な人々ですから、決まった通りに物事を進めたい乙女座のあなたには、かなりストレスかも知れません。

 

でも、悪いことばかりではありません。ついつい自分がパーフェクトにできる分野に自分を閉じ込めてしまう乙女座の人を、今まで知らない分野に連れ出してくれるのが魚座の日食の力です。ここは腹を据えて流されるだけ流されてみると、素敵な楽園に連れて行ってくれるかもしれませんよ。

 

願い事はズバリ、出会いです。芸術性やスピリチュアル性の高い出会いが期待できます。魚座の日食はそのままではカオスですが、だからこそ、意図を明確に設定すれば、奇跡的な引き寄せが起こるかもしれません。ラッキーポイントは、神社や、スピリチュアルなセミナー、海や湖など。

 

 

天秤座

 

支配星の金星は牡羊座にあり、近くにいる火星と天王星の合に煽られて、なかなかゆっくりくつろぐことができません。日食図では5ハウスにいて、これは楽しげですが、弾丸旅行みたいな感じでしょうか?何かといそがしすぎる1ヶ月かもしれません。

1ハウスを天秤座とすると日食の魚座は6ハウスになり、労働環境の問題。あるいは健康問題がフォーカスされます。ちょっと体調の乱れがあるかもしれません。具体的な病気というよりも、何となく体調が悪いとか、そういう感じかもしれません。あるいは、職場のシステムがどうもうまく機能していないとか、人間関係が何となくよくないとかもあります。

 

ちょっと心配になるかもしれませんが、あなたの生活習慣を見直すチャンスでもあります。そして、仕事に関しても、働くスタイルを変えるときです。転職もあり得るかもしれませんが、電車通勤を自転車にしてみるとか、1時間早めの電車に乗って、カフェでゆったりした時間を過ごすとか、ワークスタイルを変える工夫をしてみましょう。

 

願い事は、ズバリ、「不健康な生活習慣を正す」「食習慣を変える」「朝活を始める」などです。

 

 

蠍座

 

支配星の火星は牡羊座にあり、天王星と合で、突発的な行動力のタイミングです。現代ルーラーの冥王星は2ハウスにあり、火星とスクエアでもあり、今月は緊張が予想されます。エネルギー過剰でイライラが激しくないか心配です。

 

1ハウスを蠍座とすると日食の魚座は5ハウスにあり、恋愛や創造性、自己表現、あるいはこどものことがテーマになっています。ロマンチックな恋愛が職場のハプニングとともに展開しそうな配置です。自分自身の恋愛ではなくて、友達の恋話の聞き役として、「それからどうしたの!」って感じもあるかも。自分のことのようにドキドキしそう。

 

この日食はいわば腐れ縁の熟成として働くので、古い関係、あるいは前世のカルマが渦巻いている雰囲気でもあり、どうして、そこまでこだわるのか、他人にはわからない感じです。さっさと切り捨てて次に行けばいいのにと他人は思う感じです。でもまあ、仕方ないです。人間だもの。思い切って、アタックする。そんな星です。

願い事は、もちろん、恋愛のこと。「彼にこの想いが通じて、復縁できます。」みたいなことでしょうか?勇気を出して飛び込んでいけば、スッキリして前に進めるようになりますよ。

 

 

射手座

 

支配星の木星は天秤座で、天王星と火星オポジッション。これはあなたの考え方が場合によっては激しく攻撃される可能性も示しています。でも、それによってあなたの思考力や対応力がどんな状況でも大丈夫なタフさと緻密さを養えるチャンスと言えるかもしれません。

 

このところの木星180天王星は言ってみれば、トランプ大統領のいきなりの大統領令のようなもの。そんなバカなという出来事ですが、今度はさらに火星が絡んできて、さらに過激さを増してきます。

 

射手座を第一ハウスとするなら魚座の日食は第四ハウス。家族やマイホーム、お店とかスペースに関わる変化が期待できます。海王星が絡んでいますから、良い意味では奇跡的な展開で、悪く出ると、どうしてこんなことになるのみたいな展開で、今後の半年に影響が出る大きな出来事があるかもです。

 

日食図も射手座がほぼ1ハウスなので、今回の日食の影響を一番受けるのが射手座の人だといえます。引越し、それも海の近くとか海外とかに引っ越すなども考えられます。

 

願い事は、新しい住処、新しいライフスタイルを作り出すなどが良いと思います。長期的な海外生活に踏み出してみるのもおすすめです。なんとか方法を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

山羊座

 

支配星の土星は射手座で、日食図では2ハウスにあり、5ハウスの火星0天王星に調和、これは大きな経済的、または技能習得への目的設定をちゃんとして、一気に集中して努力するのに向いています。

 

山羊座を第一ハウスとしたときに、魚座の日食は第3ハウスにあります。コミュニケーションや、日常的にあう人々との交流、魚座は分け隔てのない心を示しています。お酒や温泉などを通じて、お互いの垣根を取り払って語り合うことかもしれません。3ハウスはサロンとかカフェを示すこともあります。お茶会を開くなども良いでしょう。また、3ハウスは散歩とか日帰り旅行を示すので、魚座がらみだと近所の神社巡りなどかもしれませんし、ブラタモリのような散歩かもしれません。

 

目的志向の山羊座ですが、今月はあえて目的を決めないでとにかく、人を訪ねたり、街角をぶらついたりしてみるといいかもしれません。

 

願い事は、偶然の出会い。思わぬ発見。偶然に良い写真が撮れる。良い本が見つかる。古着で掘り出し物を見つけるなどでしょうか。とにかく、ぶらぶらしてみましょう。

 

水瓶座

 

水瓶座の支配星は、古典では土星で、日食図では2ハウス、現代ルーラーの天王星は5ハウスで、火星と合、2ハウスと5ハウスを結んでいます。これは、自己表現の手段を画期的な方法と集中力で獲得すると読めます。短期間にお金を作ることを示しているかもしれません。あなたの持っているリソースを効果的な形にまとめ上げるという意味にも取れます。

 

水瓶座を1ハウスとすると日食は2ハウスでやはり、経済や技能などのリソースがテーマになっています。何かを手に入れることが重要。あるいは手に入れたものがあなたにとって大切な意味を今後の半年間もつと言えそうです。

 

魚座的な品物を手に入れる。熱帯魚を買うための水槽セット。というのは直球すぎるかもしれませんが、アロマオイルや、高級ワインなど、液体の品物。薬やサプリメント、パワーストーンなども良いでしょう。占いの道具なども良さそうです。

 

願い事は、「霊的な能力がつきますように」というのも良いかもしれません。タロットや占星術の能力をつけるなんてのも良いですが、買い物一般に対して、「良いものが手にはいるでしょう。」

 

 

魚座

 

魚座の支配星は、古典では木星で、日食図では、11ハウスの天秤座にあります。現代ルーラーの海王星はICにあり、場所に関するテーマ。意味を合わせると仲間と集まる場所。イベントの会場とか、ヨガや瞑想などをするスペースの確保。木星は、5ハウスの天王星と火星とオポなので、かなり激しい表現活動をする場所ということで、バンドや演劇の練習をする場所といったところでしょうか?

 

魚座を第一ハウスとするなら、もちろん、日食は1ハウスで起こり、魚座の人にとっては、第一印象、スタイル、ルックスの変化というテーマがあります。体調にも影響が大きいかもしれません。海王星や水星を伴っており、チャネリング能力が現れたり、占い的な言語能力が開花するかもしれません。

 

願い事は、「ミステリアスな第一印象与えるようなヘアスタイルになる」「スピリチュアルなファッションアイテムを手にいれる」などはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

ルシエル・アポロ・ムーンライトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります