占星術師ルシエルの 『みえない大学新聞!』の星気予報

占星術で今、世の中が、あなたの周りがどんな事が起こりやすいときか、週間天気予報としてお知らせしています。一人一人の運命ではなくて、みんなに何がおこるか、その中であなたはどんな役割を果たすか、感じ取って見ましょう。


テーマ:


ローザミスティカ 5月のスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12265781036.html

 

6月のスケジュール

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12275565410.html

 

6月24日(土)25日(日) 大阪占星術セミナー
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12272726294.html

■ 自己実現に向けた何らかの宣言を仲間にシェアする時
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 415号 卯月 牡牛座下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 

    5月19日(金) 9時32分

 

image


     青いスペクトルの嵐の年
  スペクトルの月:溶かす 解き放つ
         18日

    KIN256 黄色い太陽の戦士

私は 問うために 脈動させる
大胆さを 実感しながら
意志という 太陽の音とともに
私は 知性の出力を 確信する
私は自由意志の力に導かれる
  
※ 受け取ったアイデアをさらに深く問いかけ、そこから生まれた結論に対しては大胆に、勇気を持って行動する。やるか、やらないか?自分の意志で決断したことにガイドされて、前進していきましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると: 波動が上がれば、ふさわしくないものは自ずと消えてゆく。

北朝鮮のミサイルや森友事件の籠池砲やら物騒なものが飛び交ってきたこの数ヶ月ですが、一見悪に見えるものがアンパンマンワールドのバイキンマンのように私たちの周りの緩みきった常識を引き締めてくるきっかけともなります。

「善は悪を浄化し、悪は善を浄化する」とフリップ・K・ディックのSF神秘小説にありますが、2月の新月から続いていた森友事件と北朝鮮の核ミサイル問題は、国際対話と政治と「忖度」の関係などを浄化するきっかけなどを与えてくれました。

星を見ると、強い緊張の後に、活発な対話の星が形成され、つくづく宇宙は叡智に満ちているのを感じます。

ウエサク満月の後、様々なレベルで宇宙の浄化力が高まっているのを感じます。

問題は消え去ることはありませんが、対話がある限り、世界平和は続き、世の中はよりフェアなものへと前進していくでしょう。

この世界の波動が上がれば、ふさわしくないものは自ずと消えていくのです。


祈り、語り合い、歌い、踊りましょう。

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 卯月下弦 太陽 牡牛座 月水瓶 

5月19日(金)6時42分  9時32分 東京

image



■ 「事件」は「悪が善を浄化する」きっかけを与える。

トランプ大統領に対して、ロシアーゲート事件とも称される疑惑が上がっているかと思えば、あの高須クリニックの院長が民進党議員を名誉毀損で訴えていたり、小池都知事秘書に対して、アントニオ猪木の事務所が横領で訴えていたりとどこもかしこも怪しい状態です。

当の安倍首相は今度は家計学園との関係が訴えられていて、このタイミングでの野党への訴追は怪しいなと考えてしまうのは僕だけでしょうか?

昭恵さんは家計学園にも笑顔を振りまいていた過去があり、またもや「忖度」で動く政治への不信感は募るばかりです。

このところの水星と天王星の合と土星、ノードのグランドトラインを考えると今巻き起こっている疑惑の証明にはかなりの時間がかかり、少なくとも政治の世界から「忖度」の弊害を減少させるぐらいの役にはたちそうです。

眞子さまのご婚約は明るいニュースとして報じられていますが、女性宮家を設立に関して、安倍首相陣営が反対しており、「女性宮家」という言葉すら嫌っているらしいというのは、何という時代錯誤なのでしょうか?

日本の歴史には古代には女帝も何人かいましたからね。

政治の世界に「忖度」が発生するのは自然現象だと思います。それはパンにカビが生えるのと同じで、都合が悪くはありますが、防ぐことはできないことです。でも、特権の温床となる訳で、アンフェアであることにはかわりないわけです。

いっそ「忖度防止特別法案」でも作ったらどうでしょうか。

安倍首相が黒か白かは、所詮は忖度の問題なので永遠にグレー。
問題は、今後、忖度の問題を防げるように対処することですね。

北朝鮮を巡って、国際対話が促進するように、いろいろな事件に対して、良い話し合いが周囲で行われるなら、事件そのものは「悪が善を浄化する」出来事であったということです。

宇宙の摂理に乾杯! 

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

■ 先週までの流れ: ウエサクの一週間:planetary service network が自然発生する

先週は刺激的な集まりに参加して、同じ興味や意志を持つ仲間との強い絆を形成するような出来事があったのではないでしょうか?

ウエサクの満月の集いなど、大きな宇宙的な力が流入していた一週間でした。

人の魂は同じ時代に共通の約束を守って生まれてくるともいわれています。里見八犬伝や水滸伝の108の好漢の話が人々を常に魅了するのはそこに魂の神話があるからです。そうしたキャラクターは常に、自分自身の保身よりも世の中や人々のために奉仕するような生き方をします。

現代においてそれは「惑星奉仕」 planetary service としての生き方と言えるでしょう。ウエサクの満月における「世界平和の祈り」はまさにそうした取り組みの一つでした。

先週知り合った人たちと引き続き連絡を取り合いましょう。
Planetary Service を Network に成長させていきましょう。
それは自然発生的な、魂の奉仕的本能のネットワークです。

鳥たちが本能で海を渡る編隊飛行をするように、
僕たちも未来に向けて、広い銀河的次元の空を飛び続けるのです。

■ 今週の予想: 自己実現に向けた何らかの宣言を仲間たちにシェアする時。 

ASCは獅子座でルーラーの牡牛座終わりの太陽は11ハウスにあります。月は水瓶座でサウスノードと合で7ハウス。

すでに知り合っている同じ趣味を持った人たちの間での人間関係の交流が活発になりそうです。

MCに天王星と水星が合でもあり、啓発的なアイデアや対話が今ある人間関係をより緊密に、結びつけて社会的活動へと広がっていくでしょう。

学問的探求や、旅行を通じて、より深く意味のある繋がりが形成されるはずです。

それは獅子座に入ったノードも関連して、あなたの自己実現への強い支えとなるテーマともなり得るでしょう。

何らかの宣言をすること。プロジェクトを立ち上げて人に呼びかけること。
自身の長期的展望を明確にして、それをSNSなどを通じて多くの人に理解してもらうことなどがおすすめです。

********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 雄牛度28-29度

058 : 「人生の変化」を経た女性が、新しい愛を体験する。
(何らかの芸術的資質が認められて、新しい世界に連れ出される)

059 : テーブルを前にして働く二人の靴直しの職人。
(伝統的な価値と最新のスタイルの両方を葛藤しながら統合する)

* このシンボルはツインソウルの出会いを象徴しています。現世的な結婚生活に夢破れた女性、あるいは男性が、魂の使命を思い出させる出会いをする。靴直しというのは、靴底を治すわけですが、英語では”sole”と言いますね。魂は ”soul” 掛詞なのです。靴底はふたつで初めて用をなすように、二つの魂が揃って天の使命を全うするのです。そういう意味で、今週はコンビネーションが大事です。コラボレーションの企画などを立ててみるといいかもしれません。

************************************************************
■ コラム: 占星術師は世界平和の夢を見るのか? 

さる5月17日に、「星からみる東アジアと僕らの幸せ」という占星術と世界情勢に関する対談を占星術業界ナンバー1の博覧強記の芳垣宗久くんと開きました。社会情勢を星から読み解くマンデン占星術。そこから今の社会情勢をどう読み解くかという、占星術的オタク話を、聴衆の理解度は全く無視して、自由に語ろうという企画でした。

ところが、この企画の直前にウエサクの満月があり、なんとその満月は太陽が僕のMC、月がICで起こるということで、「お前は一体何をするために生まれてきたんだ!」的な問いかけが内外から激しく起こってきて、そのことをシビアに内観し、明確化しなくてはならないプロセスに入ってしまったのでした。

5月5日には星読みタリアさんの「ルシエル解体新書」の企画で、自分が占星術師になった理由をガチンコで話すことがありました。それは僕の魂の秘密に属するテーマでした。トランジットノードが獅子座に入る時でもあり、自己確認のときなのでしょう。

17日のテーマは、「祈り」と言うテーマでした。戦争が始まるかもしれない情勢の中で、一個人がいかに合理主義者であれ、できることは「世界平和の祈り」しかないと言う現実。個人の幸せをガイダンスすることが仕事である占星術師に何ができるのかと言う僕自身への問いかけ、それについて考えてみるよいきっかけでした。

僕は、子供の頃に20世紀少年的ヒロイズムから世界を救いたいという思いに取り付けれて、その延長から、神秘主義や瞑想の世界に入り、アセンデットマスターの声をきくようにもなり、一時期、毎日チャネリングが続くような体験もして、5年間、自宅に引きこもってシュタイナやユング、神智学の本を読んで暮らしていました。社会的には自分はなんの意味もない人間だという焦燥感にさいなまれながら、自分の人生は一体どこへいくのだろうと迷っていました。その時に「神秘のサビアンシンボル」という松村潔さんの本に出会い、自分がなぜ、「世直し」にとらわれ天の声に呼び出されて生きるのかが理解できたのです。

それは僕の太陽シンボルの

065 : 革命的な雑誌が行動を呼びかける。
(言葉によるセンセーションで、抑圧されたエネルギーをかき立てる)

と月のシンボル

338 : らっぱを吹く女性。
(啓示によって、危機を打開する契機を大衆に告げ知らせる)

にありました。「危機を感知し、人々に告げ知らせる」 という個性なのです。

その日から僕は「占星術師を一生の仕事にする」と決意し、もうすぐ18年になります。35歳からのスロースターターですが、それ以来他のことは一切せずに占星術に取り組んできました。

占星術を始めたばかりの1995年に、日本で初めて13の月の暦=ドリームスペルを紹介した人の一人である小野満麻呂さんから、「赤い磁気の月」という銀河の紋章を受け取りました。

占星術師のキャラクターネーム、「ムーンライト・るしえる」のムーンライトはそこからきているのです。この名前は、大学の後輩が勤めていた宝島の少女ファッション誌、キューティーの占いページを連載を請け負った時にキャラクターとして作った名前で、自分でそれを名乗るつもりはなかったのですが、編集さんたちが「るしえるさん」と呼ぶのでそれを引き受けることにしたのでした。

そういうわけで、僕の占星術師としてのキャリアのスタートには初めから、13の月の暦(今の、マヤ・・占いやら鑑定やら何やらのオリジン)の創始者であるホゼ・アグエイアス氏の存在が影響していたのでした。

ポップな占いとして普及している今のマヤ占いブームですが、その本質は、この惑星=時間船地球号の破滅的な次元軌道を修正するための軌道修正プログラムでした。

地球はこれまで、1582年にローマ帝国のユリウス暦を修正して作られたグレゴリオ暦の12:60の波動リズムに乗って、植民地主義と物質主義、資源の搾取、人種と富による差別を増幅させる破滅的なリズムに乗って動いており、TIME=MONEYというテーゼによって、時間は非個性的な時給換算される直線的なものとして扱われてきました。それによって、人間の時の過ごし方は、ミハエル・エンデのファンタジー作品「モモ」に表される「灰色の男たち」によって支配されてきたのです。それに対して、アークトゥールスから派遣された銀河エージェントであるホゼ・アグエイアスは、灰色の男たち=時間泥棒たちから本来の時間を奪い返すために、13:20の銀河調波を持ったドリームスペルをもたらす活動をパートナーのロイディーンと共に、「世界平和のための13の月の暦改暦運動」を開始したのでした。

http://panlibrary.org/index.php?page=peace-pan

その日本への普及活動の一環として、まず、ポップな占いとして多くの人にドリームスペルを知ってもらおうとして出版されたのが高橋徹さんの「マヤンカレンダー」でした。

実は、ドリームスペルは伝統的な民族的なマヤ暦とは違うもので、新たにホゼ・アグエイアスが「銀河のマヤ」として創案したものです。ホゼもその認識だったので、マヤ暦という名前にすることは禁じていたのですが、出版社は「マヤ暦」という名前でないと出版しないという条件をつけてきて、高橋徹さんも苦渋の決断でそれを飲んだのでした。

その本はその種の本としては大ヒットして、日本ではどんどん13の月の暦が広がり始めました。高橋徹さんや小野満麻呂さん、そして、今はそれぞれの流派を作って占いとして普及している人たちもその流れの中で13の月の暦、ドリームスペルと出会ったのでした。

僕も占星術の研究と並行して、13の月の暦のムーブメントに付かず離れずでコミットし続けていました。とはいえ、自分の中で、占星術と13の月の暦の関係性が意識的なものであったわけではなかったのですが、昨年たまたま13の月の暦を伝えるセミナーをした時に、

資料として「2012年への進化」ホゼ・アグエイアス自伝

 

 


を読んだ時に、驚くべきことがわかりました。サビアンシンボルを世界で有名にした20世紀最大の占星術師とも言われるディーン・ルディーアとホゼ・アグエイアスが師弟関係に準じるようなとても親しい関係性だっということです。

ルディアがどんな思想を持っていた、原書がよく読めない僕にはよくわかっていなかったのですが、芳垣くんによるとルディアは占星術の普及が人類全体の精神の進化に貢献することを確信して、太陽星座のみで占う今日の12星座占いをアメリカで普及させようと1930年代に奮戦したのだが、時期尚早で理解されなかったということ。60年代にリンダ・グットマンという女性占星術師がその普及に一躍買って、アメリカで12星座太陽占いが若者の間で常識になったということを教えてくれました。

そして、「2012年への進化」によると1970年代、若き芸術学大学教授だったホゼは生徒たちに12星座でグループを作らせて、アートパフォーマンスをする課題を出したところ、ウッドストックの熱が冷めやらぬヒッピー学生たちは、それを「ホールアースフェスティバル」という今も続く地球環境を守る文化祭に発展させたのだということです。そして、その文化祭の実行委員会に一通のファンレターが届きます。「ホゼ君、君のプロジェクトは大変素晴らしい。人類の意識の進化に貢献する素晴らしい試みだ。 ディーン・ルディア」 というわけで、ホゼとルディアは出会うのです。

ホゼはルディアの本を愛読していましたが、1930年代の人でまだ生きているとは思っていなかったということです。

今回の企画で僕がこだわったのは、占星術師が世直しや世界平和を考えることは不自然なことなのか?ということだったんですが、占星術の現代的復興の裏には常に神智学や何らかの意識改革運動があったという事実があること。そのことが占星術の歴史に詳しい芳垣くんからも多くの情報が得られたのです。

ということもあり、「占星術師は世界平和の夢を見るのか?」という問いは、イエスであっても当然だということが、今回の対話から得られたかなと僕は思っています。

           (次回 占星術と祈りと魔法)

************************************************************

■ 大阪で占星術講座

今年も大阪で講座ができることになりました!
豊中市のセラピスト松田麗永さんのサロンが
会場です。アットホームに、濃い授業ができそうです。

今回は、誰もが気軽に占星術に親しむツールとしての
スマホアプリを取り上げて、文字どおり占星術を身につけていただけるように
工夫した講座です。2daysですが1日だけでも参加できます。

占星術を勉強している人ならどのレベルでも学びになるように、ケースワークをたくさん取り入れています。

ほとんど初心者なんだけど、ルシエル節の占星術講座を聞いてみたいという方ももちろん大歓迎です。

6月24日(土)25日(日)

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12267458506.html

************************************************************
■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円

ローザミスティカ 6月のスケジュール

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12275565410.html

 

受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/
***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会

 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。

このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html
  
************************************************************
 地球暦 ヘリオコンパス
http://www.heliostera.com/
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「世界平和」」というキーワードを使うようになってから、みえない大学新聞!のPVが史上最高を記録しています。この言葉を使うことに僕はとても大きな躊躇もありましたが、今この時に、この問題を考えないわけにはいきません。

 

誰もが「ほんとうの幸せ」を探して、いきていて、占い師はそこへの道筋を示すという役割もあります。「世界の平和」と「ほんとうの幸せ」、そして、「個人の幸せ」というのはメビウスの輪のようにつながっている。そんな風に感じます。

 

占星術は世の中全体の流れ、歴史の必然などを考えるのにとても素晴らしいツールでもあります。その観点から、今の世界をどう見るか、僕らはどこへ行くのか?

 

答えのないテーマですが考えてみたいと思います。

 


「占星術と世界平和、そして、祈り」 ルシエル

 

「マンディーン占星術で見る東アジア情勢」 芳垣宗久

 

対談:「占星術師は世界平和の夢を見るのか?」

     占星術からみた戦争と平和とは?

     金正恩とトランプのホロスコープ

     占星術は世界平和に貢献できるか? など

 

質疑応答: 参加者の皆さんと視点を共有したいと思います。

 

  5月17日(水) 13時30分〜17時   

       参加費 3000円 当日払い 

 

     場所 東京アストロジーセンター準備室 

 代々木八幡のある場所 申し込みの方にお知らせします。

     

       申し込み: astrology.tokyo@gmail.com

    お返事に多少タイムラグがあることご了承ください。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ローザミスティカ 5月のスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12265781036.html

5月17日 アストロ時事放談: 星からみる東アジアと僕らの幸せ
「占星術と世界平和」について、芳垣くんと語ります。
http://mienaidaigaku.hatenablog.com/entry/2017/04/25/205316

6月24日(土)25日(日) 大阪占星術セミナー
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12272726294.html

■ 23時23分。ウエサク満月のエネルギーを世界平和のために変換しよう!
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 

414号 卯月 牡牛座ウエサク満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 


 ウエサク満月 5月10日夕方から11日朝方 

     青いスペクトルの嵐の年
     
   スペクトルの月 9日から10日
       image
      kin247  青い宇宙の手 10日

      KIN248 黄色い磁気の星 11日
        WS 黄色い星

※ ウエサク満月のKINは247の青い宇宙の手から黄色い磁気の星を跨いで起こります。特に、10日の11時23分前後の月の南中時間はエネルギーが強いでの、瞑想や祈りなどのワークをお勧めします。世界への奉仕の気持ちで各々のやり方でどうぞ。

何らかの形が欲しい方は、観音菩薩のマントラ オンマニペメフム’を108回、あるいは4分間唱えて瞑想の導入とするのがお勧めです。

銀河の紋章は、宇宙的な意志を具体的な実践で表すことで、惑星レベルの新たな調和と美が喜びとともに現れてくることを語っています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると: 「世界平和を祈る」 ウエサク満月

危機は魂の本質を目覚めさせる必然的なタイミングとして起きてきます。

世界的な戦争への危機の中で、このウエサクの満月には特別な意味があります。

ホロスコープ 13の月の暦 サビアンシンボルなど、いくつもの情報源がこのチャンスを生かすようにみなさんに促しています。

このウエサクの満月を特別な時間として過ごし、私たち一人一人が人類の一員としてこの惑星の進化に対する奉仕にコミットして過ごしてくだされば嬉しいことです。

個人の人生の夢に対しても、高らかに語るチャンスです。

なぜなら、この惑星の幸とは個人の夢の実現の総和でもあるからです。

世界平和は未来に実現されるものではありません。

今、ここの心の穏やかさと喜びとともにあなたのそばにあるのです。

それをふやし、育てていく営みの中にリアルに生きているのです。

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! ウエサク満月

卯月満月 太陽 牡牛座 月蠍座 

5月11日(木)6時42分  東京


■ ウエサクの満月 「世界平和の瞑想・祈り」を

この満月は、ハイラーキーのマスター達が年に一回ヒマラヤのウエサクの谷に集まり、人類に高いエネルギーを伝導する儀式をするときです。

今年は特に、第三次世界大戦の可能性の瀬戸際にあるタイミングでより大きなエネルギーが流されます。

とはいえ、高すぎるエネルギーは、低いレベルの意識を素通りしてしまい、むしろ、地殻変動などのエネルギーを活性化する性質があります。そのために、多くの方々に5月10日の夜から11日の午前中にかけて、満月に意識をフォーカスして、瞑想やダンス、創作などの時間に当てて、エネルギーを人類全体の創造的開花に使えるリソースを生み出して欲しいのです。

このエネルギーは、5月10日の夕方から11日の日の出が特に強く流されます。

 

この時間帯にみなさんそれぞれのスタイルで、「聖なる時間」を持ってください。

瞑想の時間とする。外に出て月を眺め、「世界の平和を祈る」ダンスを踊る。

 

執筆や創作の時間を持ち、エネルギーが地上に形となって残るようにする。

など、形は自由です。とても大切な時間となるでしょう。

■ 世界の平和は私の心から始まる

先週の「核拡散は防げない」というタイトルにショックを受けた方も多いようですが、その真意は、第二次世界大戦の戦勝国による核による抑止力に頼った世界平和という押し付けられた平和はすでに時代遅れなのではないかということです。

核兵器ばかりではなく、もっと恐ろしい兵器が開発されるかもしれませんし、すでにあるのかもしれません。東日本大震災を起こしたのでは?と陰謀論者に話題になったHAARPなどもそうですし、もっと安価な仕掛けで狙ったターゲットを破壊できる兵器があるのかもしれません。例えば、デスノートのような。

ただ、問題は、そうした兵器を使うかどうか、いや、それ以前に持つことに意味があるのかどうか?ということです。アメリカなりロシアなりが、小国に核を持つことを禁じるという力関係での世界平和は、武力による停戦状態にすぎません。。

本当の平和は、フェアな国際関係、各国の主権を認めつつ、どの国の人々も人権や移動の自由を持てること。その前提で不断の対話が惑星規模でなされていることでしょう。それは権力による抑圧がない状態ということです。

政治権力者ではない僕たちの立場から「祈る」べき状態は、「核が拡散しませんように」ということであってはいけません。それは今の権力者がずっと権力者でありますようにということでしかありません。つまり、世界が暴力によって支配される状態が圧倒的力の差で継続しますように。ということでもあるからです。

「世界人類が平和でありますように」という祈りは、戦争がない状態が続きますようにということではなく、全ての人の心に平和がありますようにということで、その結果として、他者を恐れることはなくなり、個人が武器を携帯することはなくなり、さらに、国家が軍隊を持つこともなくなる。そういうベクトルを持つべきものです。

世界平和を祈るということは無力なようでありながら、非常に強力な方法でありえるというのは、「平和」という状態を実現するにおいて、私から始めるのが唯一の入り口であり、すべての私において「平和」が達成されるということが世界平和なのだとしたら、どの私においても、それに着手することは可能だからです。

もちろん、平和を望まない人たちは明らかにいるのです。戦争は儲かるから、戦争で儲けたいという人は明らかにいます。でも、そうであればこそ、私たち、一人一人が平和を望むことで、彼らに世界を食い物にされてはたまらないわけで、僕たちは「世界平和」を祈るということを、呼吸をするように当たり前に意識したいと思います。

ヨガなどの精神科学の世界では、心は呼吸に従うといわれます。ゆっくりした深い呼吸は、心を平和にし、せわしない激しい呼吸は心を不安にします。過呼吸で平和な心はなく、深呼吸は心を落ち着けるのです。

だとしたら、私たちは呼吸によって世界平和を祈ることもまた可能なのだと思います。

僕たちの祈りが功を奏したのかわかりませんが、トランプは「条件を満たせば話し合いに応じる」という条件を金正恩に出しました。金正恩側は彼らなりの条件をだし、話し合いは永遠に平行線かもしれませんが、話し合いが平行線であるうちは、戦争は起こりません。両国とも軍事パレードは派手に展開するでしょうが、それはそれでまあ、いいとしましょう。

韓国は北朝鮮に親和的な大統領を選択しそうです。僕は朝鮮半島の分断に多少とも交流が始まることはいいことだと思っています。韓国と北朝鮮が戦争をしないのに、アメリカが北朝鮮を爆撃するなどということはおかしなことで、時間をかけて、北朝鮮と韓国の交流が自由化するなら、たとえ、北が核を持ったままでも戦争は起こらないはずです。

20世紀型の世界平和ではなくても、戦争が実質的におこらないならいいわけです。

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

■ 先週までの流れ: GW、やりたいことをやりきった人にはさらなる変容が。

上弦の月は新しい何かが勢いよく、その姿を表すプロセスです。このタイミングでのゴールデンウィークは、今月、あるいは今後の展開のタネになる出来事が次々におきたのではないでしょうか?

休日ではあるのですが、忙しかった人が多かったはずです。休み中にやりたいことを強引にやりきった人は、星の力をうまく使えた方です。

素晴らしいアイデアがどんどん出てくるプロセスで、構造改革というか、物事への取り組み方、人間関係のあり方などがクリエイティブに変容を遂げたタイミングです。

今週起こったことをしっかりと、意識して、それを大きな変容のきっかけにしてください。

■ 今週の予想: 理想主義的テーマを人々と語り合う一週間

ASC双子座、ルーラーの水星は11ハウス、なんらかの集まりで画期的なコミュニケーションや刺激的な提言が起こり、それが強い人との絆となって、次なる展開を生み出します。

太陽は12ハウスで、月は6ハウスで冥王星が調停している満月。魂から生まれる奉仕精神の意図の元で、長期的な目標設定をするのに良い時です。

ここで大切なのは利益は度外視して、「先に与える」ことを意識することです。

火星12ハウストライン木星5ハウス。仲間と楽しく分かち合いたいことを奉仕的精神で、どんどん広げて行くということが大切なのだと思います。10ハウスの海王星と90度、150度とあり、ビジネス的な旨味を意識はするのですが、利益より、広がりを最優先にして、理想主義的なテーマを打ち出した方が良さそうな流れです。

まさに、ウエサク満月に「世界平和の祈り」をするのにぴったりの満月図ですね。

********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 雄牛度20-21度

050 : 空を横切る翼のような雲の束。
(超感覚的な直感に導かれて自由に生きる)

051 : 開かれた書物の一文を示している指。
(自らを育てた伝統的知識の中で、直感的に生きる指針を見つけ出す)

* 翼雲と僕がよんでいるこの度数は、非常に高いスピリチュアルなエネルギーを持っています。そして次の書物はスピリチュアルな書物のことで、バイブルとか仏典のような特別な書物のことをさしています。

次の度数は、荒波を渡る白い鳩で、これはノアの箱船の物語でオリーブの枝を加えた鳩を思い出させます。つまり、この書物には何らかの危機的な予言のことが記されていて、指はその重要な予言を指差しているのです。

その意味で、この牡牛座の満月、ウエサクの満月は非常に重要なメッセージとエネルギーを示しているわけです。

満月のサビアンシンボル 蠍座20-21度

230 : 聖なる道への入口を閉ざしていた二つの黒っぽいカーテンをひいて開ける女性。
(霊的なチャンネルを自在につないだり切ったりすることで活用する能力。))

231 : 自らの良心に従い、兵士が規律に抵抗する。
(自らの内面的な正義を決死の覚悟で表明し、社会に突きつける意志力。)

満月の太陽と月は、同じエネルギーの表裏一体のあり方を示しています。
牡牛座のシンボルも、蠍座のシンボルも、霊的なエネルギーとそれに反応した大きな気づきと行動を示しています。

今週打ち出すテーマは、長期的な取り組みで、人々の理想に訴えかける情熱的かつ画期的なアイデア。多くの人に広げていきたい分かち合いたいという意図のことがいいでしょう。

************************************************************
■ 大阪で占星術講座

今年も大阪で講座ができることになりました!
豊中市のセラピスト松田麗永さんのサロンが
会場です。アットホームに、濃い授業ができそうです。

今回は、誰もが気軽に占星術に親しむツールとしての
スマホアプリを取り上げて、文字どおり占星術を身につけていただけるように
工夫した講座です。2daysですが1日だけでも参加できます。

占星術を勉強している人ならどのレベルでも学びになるように、ケースワークをたくさん取り入れています。

ほとんど初心者なんだけど、ルシエル節の占星術講座を聞いてみたいという方ももちろん大歓迎です。

6月24日(土)25日(日)

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12267458506.html

************************************************************

■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円

ローザミスティカ 5月のスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12265781036.html
 
受付:ローザミスティカ 

http://www.rosamysticamaria.com/
***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会

 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。

このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html
  
************************************************************
 地球暦 ヘリオコンパス
http://www.heliostera.com/

 

あらゆる文化を超えた普遍的な時間の姿。地球暦はそれを見せてくれます。
 

いいね!した人  |  リブログ(4)

テーマ:

久しぶりに大阪でセミナーをさせていただきます。東京・福岡などで大好評になった二日間の講座です。1日だけの受講もできます。

 

今回の講座は、占星術を勉強を始めた方向きですが、参加者全員のチャートをしっかり読むケースワークの時間をとったので、初心者の方も満足できる内容になっています。

 

50ページ近いテキストもついています。

 

image

 

ルシエルの鑑定は、とても特殊な体験をした人、生きにくさを感じている人に対して、その理由や対処法をしっかり出していくのが特徴です。自分はなんでこういう生き方しかできないのか?そんな悩みにしっかり答える方法を伝授します。

 

6月24日(土) 
「星空を手のひらに

   ・・・スマホで学ぶ宇宙と占星術」

              参加費:20000円

気軽にその場で、恋人のチャートや、友達のチャート
家族の星などを読めたらいいなと思いませんか?
とは言っても。今までは

重たいパソコンに数万円の占星術ソフトを買ってと

色々大変でした。

ところがスマートフォンの登場で

占星術のアプリが安価に手に入るようになってきています。

なかでも

ASTROGOLD は本格的な占星術ソフトで

プロからアマまで愛用者がたくさんいます。
Iphone 版、Android版が揃っています。
英語のアプリなので使い方がわからないのが問題なのですが、
操作法を日本語でテキストにしました。

さらに占星術を理解するためには星空の知識が不可欠です。
中学高校の地学で学んだ天文学の知識ですが

これもスマホのアプリで学ぶことができます。

プラネタリウムソフトのSKY WALK。

太陽系シュミレーターのSOLAR WALK。
これらのソフトの使い方もテキストにしました。

これであなたもその場で

出会った人のホロスコープを作ることができます。
授業の後半では、参加者一人一人のホロスコープを

公開鑑定しながら

確実なホロスコープリーディングのコツを伝授します。
他の人の星を読むことが、自分自身への理解を深めます。
個性とは他人との違いでもあるからです。
この講座で、基礎が確実なものになり

スイスイ星が読めるようになります。

 


Astro Gold  

プロの占星術師御用達の本格的なソフト 4800円


Star Walk

プラネタリウムのように実際の星空をシュミレート 600円


講座を受講される方、2つのアプリはそれぞれ

事前にインストールしていただきます。
インストールの方法はこちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12257514634.html

<おすすめアプリ>
iphemeris  惑星の位置情報を照合するための天文暦
13:20 Sync  マヤ暦のカレンダーソフト

授業内容 

・占星術入門の入門
(惑星と星座の記号 ハウスとアスペクトの仕組み)

 

・アプリを使って、ホロスコープを作る
・太陽と月のサインを読む
・アセンダントとハウス
・ノード軸の確認
・惑星やハウス、アスペクトなど細かい部分を読む。
       


6月25日(日)  
「今日の星、明日の星、あなたの星」

           未来予知入門

              参加費 20000円

今日はどんな日?

朝のテレビ番組でやっているような毎日の12星座占い。
その何倍もの的中率の占いがあなたにもできるようになります。
ちょっとしたトラブルがあった時

なんでこんなことになったのかな?
このピンチはいつまで続くのかな?
そんなことを知りたいと思いませんか。

さらに、今月の空模様ならぬ星模様。

一ヶ月の運勢の流れを

新月のホロスコープから理解することができます。
これは毎月の目標を設定したり

引き寄せのマジックを起こしたりするのにとても有効です。

今回は2017年の日食の図をあなたの出生図と重ねて

2017年の大局的な流れを予想して見ましょう。
今日はそれに加えて、大局的な未来予測に役立つ

ソーラーアークについても触れて行きます。
 
授業内容 トランジットの理解 
     新月図と日食図の効果
     ソーラーアークの基本

おすすめアプリ ASTRO GOLD(iPhone Android)  ASTROCLOCK (Iphone)

サインや惑星記号がわかる方向け

 

どちらも詳しい会場のご案内などは

お申し込みいただきました方にのみ

ご連絡をさせていただきます。


すべての
お申し込み、お問い合わせにつきましては

rosamystica.maria444@gmail.com

鑑定室ローザミスティカ

小林亜美が一括で対応しております。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

基礎が不安という方は、こちらの本を読んでおけば、ちゃんと理解できます。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ローザミスティカ 5月のスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12265781036.html

5月17日 アストロ時事放談: 星からみる東アジアと僕らの幸せ
「占星術と世界平和」について、芳垣くんと語ります。
http://mienaidaigaku.hatenablog.com/entry/2017/04/25/205316

東北:仙台でツインセッションが受けられます。
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12260818246.html
5月25日(木)26日(金) 仙台

 

大阪 6月24日(土)25日(日) 占星術講座

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12267458506.html
■ 自分の人生の主人は自分。お互いを認め合うべき時。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 413号 卯月 牡牛座上弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      5月3日(水) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年

     スペクトルの月 2日
       
   KIN240 黄色いリズムの太陽
      WS 青い鷲 

    image
私は  照らすために 有機的にする
生命を つり合わせながら
平等という リズムの音とともに
私は 普遍的な火のマトリックスを 確信する
私は2倍になった自分自身に導かれる

※ 黄色い太陽はとてもマニアックな知識の探求者です。同時にどんな逆境の中でも好奇心を失わない少年のような心を持っています。6の律動の音は対等の関係の中でのリーダーシップを引き受けて皆に活発に活動します。その動機も人に与えることで自分も得られるからなのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると: 自分の人生の主人は自分自身。

自分の人生の主人は自分自身だということを、この上弦の月は密かにあなたに示そうとしています。

自分自身の理想とするイメージやアイデアをしっかりと形にして示していきましょう。すぐさま理想を実現できなくても、理想像が描ければ、何を始めればいいかはっきりわかります。

夢や理想をはっきりするために、人に聞いてもらうのがいいでしょう。
コーチングなどを受けてみるのもいいと思います。
占星術師に相談してみるのもいいと思います。

セミナーなどで学んだものがしっかりと理解できるタイミングでもあり、学びが充実します。

深い意味があるGW後半から、11日満月までの流れです。

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 卯月上弦 太陽 牡牛座 月獅子座 

5月3日(水)11時46分  東京

■ 核拡散は防げない。惑星レベルの波動を上げることが必須の時代。 

ニュースは北朝鮮危機一色で、籠池氏の民進党とのヒアリングの話題は完全に覆い隠されています。危機を煽る裏側で、安倍氏は憲法改正案を推し進め、日本を戦争ができる国にしようと強引に話を推し進めています。

29日にはミサイルが発射されたニュースを受けて地下鉄を停止させる事態も起きているけれど、発射の40分後にそんなことをしてどうなるのか?政府の意向ではないようですが、疑ってしまいます。

状況が見えてくると、中国もロシアも、緩衝地帯として北朝鮮を共産主義国として、なんとかして現状維持しておきたい。北朝鮮の体制が崩壊したら、戦前なら中国やロシアが侵略して、植民地とするシナリオもありますが、現代においては、朝鮮半島を一つの国にする流れしかない訳で、そうなると民主化ということになり、中国もロシアも困る。

であるなら、内政干渉はしないという前提を守って、現状維持という結論しかないわけですが、金正恩としては、あまりに平和になり、危機意識がなくなると国民の民主化への欲求を抑えられなくなるので、外敵との緊張感を演出し続けるしかない。

軍事演習とか、ミサイルの発射は対外アピールというよりも、国内を抑えるためであるということです。それは北朝鮮ばかりでなく、アメリカもトランプも安倍も、内側からの批判を抑えるのに役立ちます。

さらに安倍政権にとって、「やっぱり、軍隊は必要だ」「憲法改正は至急の要件だ」という雰囲気づくりに好都合。

世界の産軍共同体にとっては戦争というビジネスは無くなっては困ること。ハリボテであってもいい。戦争はなくなって欲しくはない人たちが実は結構いるのです。

ホロスコープを見ると、平壌のチャートでMCとノードと土星がグランドトラインでもあり、大国の駆け引きが金正恩に利する流れのようです。爆撃などを示す火星は、11ハウスにあり、双子座、アスペクトも弱く、情報としての戦争ムードを盛り上げているだけなのではないかと思います。

アメリカの識者は、北朝鮮の核保有を認めるしかないのではないかといっていますが、僕もそう思います。

アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス、の五大国の他、インド、パキスタン、イスラエル、そして、北朝鮮が核を保有しています。イラン、シリア、ミャンマーなどが開発中と言われています。

核拡散の防止が不可能な時代の中で世界平和を考えなくてはいけない時代が来ているのだと思います。

つまり、大国だけが核を持つ権利があるという不平等の時代が終わったのだと考えた方がスッキリします。核以上の安価な大量破壊兵器が生まれてくる可能性も考えれば、アメリカが世界の警察である時代は終わりにした方がいい。

原子力潜水艦(を持つ)=国連常任理事国という第二次世界大戦戦後体制の終わりも視野に入れる時でしょう。

金正恩には、核がどうこうではなく、国際社会の中で主権を持ちたいなら、独裁者でいることはもうできないのだということを時間をかけて理解させる道を探るべきなのではないかと思います。

そうなると、本当に人類は意識のレベルを本気でアップしていかなくてはなりません。
そういう時代だからこそ、改めて、祈りの力について思いを馳せています。

以前見た、白鳥哲さんの 「祈り」という映画について思い出しました。
http://www.inori-2012.sakura.ne.jp/

祈りはまた、世界の平和に対しても明らかな力を持つと僕は信じます。

image

 

■ 先週までの流れ: 喜びと学びを通じて得がたい仲間を得たGW

5室の牡牛座の新月で、楽しいゴールデンウィークにふさわしい新月図でした。

天秤座の木星が9室のノードと調和し、学び合う仲間が明るい社交的雰囲気の中で絆を深めたという感じです。セミナー関連はとてもいいGW前半でした。

この時期に出会った仲間は長期的な関係を築けるでしょう。設定した目的はしっかりと定着します。雄牛新月、9室の乙女ノード、射手座後半の土星がグランドトラインだからです。

専門的学習への適性が、水星と天王星の合と射手座の土星に現れています。

このゴールデンウィークに学習したテーマと、学びの仲間はあなたの一生の財産になるでしょう。

魚座の金星とキロンがICにあり、聖地巡礼などで、癒される場所を得たという方も多いと思います。また、心の家族と出会えたという感覚を持った方もいるのではないかと思います。

■ 今週の予想: 休みの間に、将来の夢のイメージを固め、友達に語り始めよう。

上弦図のアセンダントは獅子座。しかも、支配星の太陽がMCにあり、主体性と全体を俯瞰した指導力が問われる配置です。ゴールデンウィークですが、ビジネスの仕込みをするのに格好のタイミングでもあります。

太陽のサビアンは、ウィンドーショッピングとポーター。あれこれ、欲しいものをイメージしてそれを手に入れるためのアクションを起こすとき。

月は12ハウスの獅子座。ひっそりとでも、晴れやかにあなたの夢を小さな形でもいいので実現してみるチャンスです。例えば、あなたが将来、田舎の別荘でハーブガーデンを持ちたいと思ったとしたら、ぜひ、このGWの間にベランダでハーブプランターを育て始めたり、別荘の写真やハーブの写真をコラージュして見たりして、小さな規模でも実現してしまうのです。

あなたがセミナー講師を目指すなら、まずは小さなスペースでも満員のセミナーを開く。自宅のキッチンでもいいんです。やって見ましょう。空席があったら、プーさんのぬいぐるみに座ってもらい。とにかく、満員を実現させる。無料でもいいんです。そこから始まります。

年間計画を立てるのもいいですよ。

それと月のサビアンシンボル

132 : 素敵なランタンでライトアップされた芝生で開かれるイブニングパーティー
(パーティーという非日常の中で、贅沢さや成功への野心の中で酔いしれる大人の喜び)

133 : ロッキングチェアの老船長
 (リラックスしつつ、過去の冒険の思い出にふけり、未来に思いをはせる)

野外でバーベキューパーティー、そして、焚き火を囲んで、あなたの過去の夢、未来の夢を語る。

ノードも乙女座から獅子座に移りました。より、あなたの創造性が花開きます。
本当に楽しいときになりそうです。

■ 空からの声: 祈っているときに、そこに争いはありません。

祈っているときに、そこに争いはありません。

イスラム教徒と仏教徒。
キリスト教徒とユダヤ教徒。
ヒンズー教徒とチベットの僧侶。

同時に同じ広場で祈ったとしても、祈りそのものは争いではありません。
それそれの形の神との対話があるだけです。

話し合いが行われているとき、そこに戦争はありません。

利害は一致しなくても。お互いが理解できなくても、話し合いがあるところに戦争はありません。

戦争は、祈りを諦めたとき、話し合いが決裂してしまったときに始まるのです。

世界平和を祈るのは難しく感じることもあるでしょうが、

あなたが争いから抜け出すのは簡単です。
祈れば良いのです。

あなたのなりの方法で。

そして、語り合いましょう。

あなたのいる場所で。

********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 雄牛度12-13度

042 : 若いカップルがウィンドショッピングをしている。
(知的好奇心に満ちた都会的で自由な消費欲求)

043 : ポーターが重い荷物を運んでいる。
(物質的豊かさのために必死で働く)

* 牡牛座の所有欲求が消費文明に刺激されて、新しい欲求が生まれてくる。そのためのお金を手に入れるために、ひたすら重労働と残業をする。日本ではGWですが、このバカンスのために1年間頑張る人もたくさんいますね。

************************************************************
■ 大阪で占星術講座

今年も大阪で講座ができることになりました!
豊中市のセラピスト松田麗永さんのサロンが
会場です。アットホームに、濃い授業ができそうです。

今回は、誰もが気軽に占星術に親しむツールとしての
スマホアプリを取り上げて、文字どおり占星術を身につけていただけるように
工夫した講座です。2daysですが1日だけでも参加できます。

占星術を勉強している人ならどのレベルでも学びになるように、ケースワークをたくさん取り入れています。

ほとんど初心者なんだけど、ルシエル節の占星術講座を聞いてみたいという方ももちろん大歓迎です。

6月24日(土)25日(日)
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12267458506.html

************************************************************

■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。
 
新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円

ローザミスティカ 5月のスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12265781036.html

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会

 ○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚
 
 1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。

このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html
  
************************************************************
占星術を学ぶ時、地球暦の理解は必須

 

地球暦 ヘリオコンパス
http://www.heliostera.com/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

占星術講座でおすすめしているスマートフォンアプリ

 

ASTROGOLD のインストールの方法を説明します。

 

下の図は使うアプリのアイコンだけ集めてあります。

 

まず、一番下の青いアイコン:App Store をクリック。

 

 

 

 

画面の下に おすすめ カテゴリー ランキング 検索 アップロードとあります。

虫眼鏡マークの「検索」をクリック

 

 

一番上の検索窓に

 

ASTROGOLD

 

とローマ字で入れます。

 

 

 4800円 なかなかのお値段ですが、僕の使っているKeplar などは35000円ぐらいするので(汗)僕はすごく安いなと思いました。

 

そのほか、Astrology と検索すると無料のものとか色々ありますが、占星術を勉強しようと思うとやはり、アストロゴールドが一番だと思います。

 

4800円とあるところをクリックします。

 

Apple ID がある方は、クレジットカードで支払いができますが、ない方は、コンビニなどで、itunes gift card  を買って、それでお支払いください。

 

http://www.apple.com/jp/shop/personalize/itunes?product=ITUNES_GIFT_CARDS-101703

 

余裕がある方は、天文ソフトの SkyWalk も教材として使います。

 

こちらも、同じように、アプリストアで検索してインストールしてください。

 

ASTROGLOD はANDROID 版もあります。そちらの方のインストールは、GOOGLE PLAY にアクセスして、同じように検索して探してみてください。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:


ローザミスティカ 5月のスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12265781036.html

5月5日 たりゼミ!ルシエル解体新書 占星術を21世紀の一般教養に
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12263236699.html
占星術の知識は必要ありません。ルシエルに関心がある人なら誰でも参加できます。

5月6日 ケースワークゼミ「結婚、出産の星回り」
https://www.facebook.com/events/1521010731263600/
参加者の結婚、出産のタイミングを占星術的に検証します。
もちろん、独身の方も参加できます。

5月17日 アストロ時事放談: 星からみる東アジアと僕らの幸せ
「占星術と世界平和」について、芳垣くんと語ります。
http://mienaidaigaku.hatenablog.com/entry/2017/04/25/205316

東北:仙台でツインセッションが受けられます。
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12260818246.html
5月25日(木)26日(金) 仙台


■ 世界平和への祈り。それは私自身が平和であること。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 412号 卯月 牡牛座新月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
           
      4月26日(水) 2016年 
     
     青いスペクトルの嵐の年
     image惑星の月 23日

KIN233 赤い水晶の空歩く者

WS 白い風

私は 探るために 捧げる
目覚めの状態を 普遍化しながら
協力という 水晶の音とともに
私は 空間の出力を 確信する
私は生命力の力に導かれる

※ グループでの活動がテーマの一週間になりそうです。それも冒険的というか未知なる世界を探求するという精神が重要になります。情報の拡散によって思わぬ事態の広がるかもしれません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると: 私自身が平和であること。それが世界平和への祈り。

現実問題について、真剣に話し合うことで、グループの絆が深まり、画期的な解決策と分かち合いが生まれてくる星の流れです。

欠乏感や不安感などがマックスにしていた、金星と土星のスクエアも、5月に入って解けてきます。

国際緊張も緩みを見せてきます。トラブルメイカーによって、米、中、ソが同じテーブルについてなんとか戦争を阻止しようと話し合っています。

「世界平和への祈り」は決して無力ではありません。

恐れから祈るのではなく、心の中に平和を作ることで、全ての人の心の中に光を届けることができます。あなた自身が平和であること。

それが世界平和の第一歩です。

世界に対して無力感を感じるかもしれませんが、
あなたはあなた自身に対してパワフルであることができるのです。

エゴのない祈りを持つことによって。

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 卯月新月 太陽月 牡牛座 


4月26日(水)21時16分  東京

■ 牡牛座の季節、あなたの持って生まれた才能が明らかになる。

牡牛座が意味するものは、あなたが持って生まれた天賦才能のことです。
天が与えてくれた才能です。

牡牛座の季節、4月下旬から5月中旬は北半球ではどこでも一年で一番過ごしやすい時期ですね。

それは自然界の豊かさをもっとめ目に見えるときです。

この時期のテーマはあなたが生まれ持っている才能、資質を明らかにすることです。

生まれ持った才能や適職、やるべきことなどを明確にするのに占星術以上のものはありません。

生まれてきた意味がわからない。天職を知りたい。

そういう方はぜひ、ルシエルの占星術鑑定を受けてみてください。

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円 

■ 先週までの流れ: トラブルや問題のある人物を巡って、重要な話し合いがあった時。

朝鮮半島情勢や移民問題を軸に割れているフランスの大統領選挙など、対立を抱えた社会状況の中で、個人の生活においても、何かと対立的な問題が持ち上がり、それをどう解決するか色々話し合いが持たれたのではないかと思います。

北朝鮮を巡って、中国とアメリカ、ロシアなど、おそらく水面下での話し合いは放映されるニュースに現れないところでも盛んに行われていただろうと思われます。

個人の生活においても、問題人物との関わり方を巡って、家族や友人同士が話し合う必要が起こったのではないでしょうか?

僕の家では父が介護施設に入ることになり、今後のことなど、家族で話し合うことになりました。下弦の月のサビアン「国際的な会議」は家族会議でもあるわけです。

話し合いができる状況が大切です。相互理解というのは、違いを受け入れあうということで、どちらかがどちらかを飲み込むことではありません。

太陽が牡羊座から牡牛座に入り、事態は粘りづよさを求めてきた感じです。

■ 今週の予想: グループのチームワークが形成され、画期的な解決が図られる。

どうしても一番きになるのは戦争は起こるのかどうかということで、それを中心に読むことをお許しください。

この新月図は東京の緯度経度に作ってあり、これがソウルや平壌、ワシントンなどでは変わってきます。つまり、ASCが変わるのでその国の役割が変わってくるのだともいえそうです。

ASCは射手座でルーラーは10ハウスの木星にあります。天秤座は平和のサインでもあり、かつて、冥王星が天秤座に入った1971年から米ソ冷戦の終結、日中国交回復などが同時に進行しました。その木星が10ハウスにあるということは日本が平和に対する何らかの役割を担うことを意味していますが、木星はアスペクトが弱くて、主導権がありません。

ソウルではASCは射手座にあり、日本と同じですが、ICに海王星があります。韓国は一番、被害を受ける国でありながら、これもまた木星のアスペクトの弱さから主導権が弱い。韓国に注ぐ当事者国は日本でもあるわけです。

朝鮮半島の平壌でチャートを作るとASCは蠍座。チャートルーラーは火星になり、DESにあります。これは息がつまるような緊迫の中にいて、アメリカからの攻撃をいつ受けるかわからない不安感の中にいるのではないかと思われます。また、攻撃的な気分もあるわけです。

アメリカはワシントンで作りますが、ASCは双子座で水星がルーラー11ハウスの終わりで、天王星と合。これは、11ハウスは合議を表し、天王星は合理的説得を表しており、水星はトラインの7室の土星と調和。この土星は北朝鮮ではなくて、中国やロシアを指しているのではないかと思います。武器を表す火星は12ハウスにあり、アスペクトが弱いので、攻撃は最後の手段として取っておくということでしょうか?水星0天王星は、むしろ、トランプ得意のツイッター攻撃かもしれません。「何をしでかすかわからないぞ!なめんじゃねえぞ!」的振る舞いで、周囲を自分のペースに巻き込んでいく形になるのではないでしょうか?

戦争という世界的に楽しめない気分は、このところ長引いている、金星と土星のスクエアによるものだと思えます。金星が5月に入って牡羊座を進行し続けていくので暗い気分は去っていくのではないかとも思われますし、満月図を見ると水星・土星・ノードのグランドトラインも現れます。国際社会での話し合いもなんとかまとまってくるのかもしれません。

この状況、なんとか切り抜けると僕は読みます。というより、祈ります。

牡牛座の新月は、レジャーや遊びの5ハウスで起こります。東の地平線の星座は射手座で、これは旅や冒険、学問的探求を示すサイン。

豊かな自然を表す牡牛座、このサインの支配星は金星で、芸術や五感を通じた楽しみを表します。この組み合わせはまさにゴールデンウィークにぴったりの星の配置です。

金星はICにあり、土星とスクエア。お金の流れが今ひとつ、あるいは国際情勢が不安で、遠くにいく気分になれないなどということがあるかもしれません。今年のGWは家や地元などで過ごす人が多いかもしません。

一方で、グループで何か一つの目的に取り組むのにはいい時です。組織での取り組みや、ビジネスのスタイルなどを前向きに改善していくのに良いでしょう。

何か、困ったことや、トラブルメイカーに悩まされているかもしれませんが、それを巡って、周囲の人たちが結束したり、親睦が図られたりする時です。こういう人をトリックスターといい、周りを困らせながらも、結果的に良い影響をもたらす存在ととらえることもできるのです。

今、事業が上手くいかない。先が見えないと悩んでいる方が多いと思いますが、今までのやり方が行き詰まった時こそ、時代に追いつき、一歩先を掴むチャンスなのです。

例えば、フィルムカメラの時代が終わってしまうプロセスで、富士フィルムは微粒子技術を使って、化粧品や医療関係の総合メーカーに転身しました。追い詰められた時にアイデアが出る。だからピンチはチャンスなのです。

■ 空からの声: エゴの沈黙した祈りは、神とあなたをつなぐホットライン

隣国の戦争に対する不安などがあれば、誰もが無力感を感じるものですね。

そんな時に人間は、自然と祈るような気持ちになるものです。

無力感を感じた時に、唯一できること。祈ること。

ですが、祈りは果たして無力なのでしょうか?

私たちは問いかけがあって初めて、答えが出ます。

お腹が空いたと思って、道端を見れば、イチジクの実がなっている。

その時に「何か食べられるものはないか?」という問いかけがあなたの中に生まれていたはずです。問いがなければあなたにイチジクは見えなかったはずです。

祈りはまず、問いかけを準備します。

また、祈るときに、エゴは沈黙します。自分にはできることがないわけですから、当然です。何か考えても、「もうだめだ」というぼやきぐらいなわけです。

だから、エゴは沈黙しますね。エゴが沈黙したとき、つまり、過去のデータベースが役立たないときだからこそ、心の中に沈黙の空間が生まれるのです。

だから、祈る時には、悲しみや絶望も傍に置いてください。

心を空っぽにして祈ってみてください。

エゴは影ですから、エゴがないところに光が生まれます。

魂の光は、天使たちや高次の霊的存在たちにあなたの場所を知らせます。
彼らはなんらかの形であなたを助けてくれるでしょう。

祈ったら、あとは任せて、眠ることです。

エゴのない祈りは、神とあなたをつなぐホットラインなのです。


********************************************
       
   太陽の サビアンシンボル 雄牛度06-07度

036 : 峡谷にかかるカンチレバー橋。
(豊かさや幸運からあえて飛び出して、未知なる人々や新しい環境と接点を持つ)

037 : 先祖の井戸にいるサマリアの女。
(社会的な差別や人生の不遇の中で自分のルーツと出会い人格を育てる)

* このシンボルは、慣れしたんだ土地や人々から分かれて旅に出た人が、異郷への橋を渡り、そこで、貧しい差別された女から親切を受けるというシンボル。異質な人々や土地柄へのチャレンジが幸運をうむ。

聖書「ヨハネによる福音書」より
ユダヤからガリラヤに向かう途中、井戸のそばに座るイエスにサマリアの女、フォティナが水を与えた。彼女はサマリア人をすべてキリスト教に改宗させ、イエスを助ける。

アルフォンス・ミュシャの作品が素晴らしい。



************************************************************
一年ぶりの東北セッションが決定しました。

東北の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
東北は土地や家族のエネルギーが強いので、東京などにはない独特の制限を
感じている方も多いと思います。

そうした方は特にツインセッションで、先祖や土地の影響力をクリアリング
してみると劇的に変わります。

同時に、東北は「詩人の故郷」でもあり、宇宙的な魂の方々もたくさんいます。
そういう人々のルーツを探すことも可能です。

また、自分の人生に関する深い納得が得られるルシエルの占星術。
サビアンシンボル、アカシックリーディグ、によってぶれない人生の使命。
適職、転職、ソウルメイトとの出会いなど。なんでも聞いてください。

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12260818246.html
5月25日(木)26日(金) 仙台

************************************************************

■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。
 
 何でも明確に、現実的な対処法がわかります。

 

ローザミスティカ 5月のスケジュール
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12265781036.html


新規    100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円  90分 15000円
 
受付:ローザミスティカ

 http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

************************************************************
 地球暦 ヘリオコンパス

 

科学者も認める時間の本当の姿がここにある。

太陽系時空地図 ヘリオコンパス

 

http://www.heliostera.com/

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

5月スケジュール

 

みなさん、お元気ですか?

 

5月は太陽が牡牛座。牡牛座は、新緑の季節ですが、芸術の星、金星が支配する「豊かさ」長期的な安定感、持って生まれた才能がテーマです。

 

ホロスコープや前世情報からあなたの持っている才能や可能性を掘り下げて見るのも良さそうです。

 

スケジュールは以下のようになっています。

 

5/1 14時、17時

5/2 10時、14時、17時

5/3 10時、14時、17時

5/4 10時、14時、17時

 

5/5 たりゼミ★ルシエル解体新書!

お話会の開催のため鑑定室はお休みです。

残席は4席です。

詳しい内容についてはこちらをどうぞ!!

 

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12263236699.html

 

お申し込みについては

主催のたりあ先生に一括でお願いをいたしております。

GWでお時間のある方、是非ぜひ!!

 

5/6 ルシエル占星術1dayゼミのためお休み

 

5/7 10時、14時、17時

5/8 10時、14時、17時

5/9 10時、14時、17時

5/10 10時、14時、17時

5/11 千葉イベントのためお休み

5/12 お休みをいただきます

5/13 10時、14時、17時

5/14 10時、14時、17時

5/15 10時、14時、17時

5/16 お休みをいただきます

5/17 ルシエル占星術1day講座のためお休みです

5/18 10時、14時、17時

5/19 10時、

5/20 10時、14時、17時

5/21 10時、14時、17時

5/22 10時、14時、17時

5/23 10時、14時、17時

 

5/24〜5/30まで

東北、仙台〜岩手での出張のためお休みです。

 

5/25〜5/26に開催予定の

仙台での出張鑑定会

・ツインセッション

・ルシエルの占星術鑑定、残り枠は2席です。

ご検討の方がおられましたら、直前で

急に埋まることがありますのでお早めにご予約ください。

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12260818246.html

 

5/31 お休みをいただきます

 

 

 

 

このようになっております。
ご予約の際はメールに第二希望日までと、
本名を必ずお書きくださいませかに座恋の矢
 
お申し込みは
ローザミスティカのHPの
メールフォームから。
http://www.rosamysticamaria.com/
もしくはこちらのアドレスまで。
rosamystica.maria444@gmail.com

 

全てのスケジュール管理、ご予約につきましては
ルシエルのパートナー、小林亜美が一括で管理しております。
 
ツインセッションの内容につきましては
お申し込み前に一度下記のアドレスから
詳細をご覧ください。
 
インナーチャイルドについて(幼少期〜思春期のあなたの心の傷)はツインセッションでは、必ず見てまいります。
 

ルシエルの占星術鑑定もご好評をいただいております。
一年の流れや、今、大人のあなたが直面している悩みなどありましたら
お気軽にご相談くださいませ。
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12221705451.html
*****************************
 
 
ROSAMYSTICAでは、
通常の鑑定業のほか、
春から 東京・大阪・福岡を拠点に
ルシエルの占星術講座を本格的に進めてまいります予定です。
 
ルシエルならではのマニアックな講座ですが、
<占星術を21世紀の一般教養にしたい>
そのような強い思いで、進めてまいります。
 
ご縁ある皆さま、お会いできますことを楽しみに致しておりますね!!
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

5月5日 たりゼミ!ルシエル解体新書

占星術を21世紀の一般教養に
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12263236699.html

占星術の知識は必要ありません。ルシエルに関心がある人なら誰でも参加できます。

 

5月6日 ケースワークゼミ「結婚、出産の星回り」
https://www.facebook.com/events/1521010731263600/
参加者の結婚、出産のタイミングを占星術的に検証します。
もちろん、独身の方も参加できます。

 

東北:仙台でツインセッションが受けられます。

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12260818246.html
5月25日(木)26日(金) 仙台


■ 「占星術は世界を救う」と本気で考える。
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 411号 弥生牡羊下弦
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

 

4月19日(水) 2016年

青いスペクトルの嵐の年

惑星の月 11日

 

KIN221 赤い宇宙の竜
WS 赤い月

 

わたしは 育むために 持ちこたえる
存在(being)を 超えながら
存在(presence) という 宇宙の音とともに
私は 誕生の入力を 確信する
私は生命力の力に導かれる

 

※ 宇宙(13)の音は密度が最高潮に達した状態で、かなりの息苦しさを感じさせる面があります。13の音を持っている人は卓越した内面に向う集中力を持っています。その集中力で何か新しいことを始める。それは新しい流れを作り、人々を癒すものかもしれません。自分にできることを、人々や社会のために開かれた姿勢で集中的に取り組んでいく。そんな時です。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると: 世界平和の夢 でもその夢を見ているの君一人じゃない

 

今、このときほど、「惑星奉仕」としての「世界平和の祈り」が必要とされる時はないと思います。

 

世界情勢が危機に瀕しているときに、個人の幸福もまた、フラクタルに行き詰まりを見せているかもしれません。

 

金星0キロン90土星。あなたの中のマネーシステムが行き詰まりを見せているかもしれません。

 

これは、お金のシステムであると同時に、愛情と自己価値のシステムであるとも言えます。

 

こういうときに「死の商人」たちは戦争の準備によってお金を稼ぎます。

 

世界に愛が足りない状態、これこそが彼らのコンフォートゾーンです。

 

だからこそ、僕は「今、ここ」で世界に愛を送り、世界は変わり得るということを示そうと思います。

 

天国はない ただ空があるだけ
国境はない ただ地球があるだけ
みんながそう思えば 簡単なこと

夢かもしれない でもその夢を見ているのは
君一人じゃない 仲間がいるのさ

 

忌野清志郎 IMAGINE

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃

 

月相図を読む! 弥生満月 太陽 牡羊座 月 山羊

4月19日(水)18時56分 東京

 

 

 

■ 「占星術は世界を救う」と本気で考える

 

こんな時に自分に何ができるのだろうか?

 

朝鮮半島情勢のことを考えると無力感にとらわれてしまうのは僕だけではないはずです。

 

自分自身の生活のことだけでも精一杯なのに、ミサイルなら3分とか10分の距離のところで戦争が始まるかもしれない。

 

そんな暗澹とする気分の時に、僕が自然に思い浮かぶのは

 

「世界人類が平和でありますように」 という言葉です。

各地の神社や街角に、その言葉が書かれているポールを見かけることがあります。

 

 

 

https://matome.naver.jp/odai/2136356258342732801

 

世界中にあるようです。

 

このポールは、白光真宏会の五井昌久先生が提唱で世界に広まったもので、宗教や国家の垣根を超えて、人類共通の祈りとして、地球全体に光のグリッドを形成するものとして作られたものです。

 

宗教というと抵抗ある人も多いと思いますし、僕もそうなのですが、クリシュナムルティーやダライ・ラマが好きなように、五井昌久先生のことが僕は好きです。

 

著書などを読むこともないのですが、人間には人相というものがあり、観音の化身であると言われるのもわかるように思います。

 

合気道の植芝盛平師と親友であったということで、僕はその人がどんな友人を持つかを持って、その人がどんな人かもわかると思っています。

 

 

五井先生の肉声 「世界平和の祈りは神の愛・人類の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=1Zd5CEEmJyo
ベトナム戦争が終わったときに人々に語ったもの

五井先生は、金星からきたアバターであるとも言われています。

 

彼が生きた時代は、太平洋戦争、広島、長崎、東西冷戦、キューバ危機、ベトナム戦争、という時代で、その時代に「世界人類が平和でありますように」というシンプルな祈りを世界を広めたわけです。

 

その間、とにかく、第三次世界大戦は起こらずにやってくることができました。

 

彼の教えは昭和の時代の素朴なものではありますが、今のニューエイジ運動の日本における種のようなものではあったと思います。

 

13の月の暦の運動の ホゼ・アグエイアスは、グレゴリオ暦はローマ帝国の戦争の暦であって、この暦を使っているかぎり世界には戦争がなくならないと言いました。そして、「13の月の暦の平和運動」を開始したのです。

 

「世界平和の思い」はバトンとなって、各世代を渡っていくのだなあと僕は思います。

 

この時代にもう一度、「世界平和の祈り」や「13の月の暦の平和運動」について、そして、僕の友人である、杉山開知の「地球暦」のことについて捉え直してみたいと思っています。

 

それらを総称する概念があるとしたら、ホゼの言葉で言えば、planetary service =惑星奉仕の活動といえるのではないかとも思います。

 

そして、今回、福岡での講座の最中に気がついたことがあります。

 

「今、ここ」の星の配置を世界人類が「時の姿」として認識するならば、宇宙の調和的な力を人類がよりダイレクトに活用できるのではないかというメッセージを受け取ったのです。

 

それは世界平和の祈りと13の月の暦の平和運動と、地球暦と、そして、惑星同胞団の意志が共通にもつ視点ではないかと気がついたのです。

 

21世紀においてはついに「占星術による世界平和運動」というのも可能だということ。

 

スマホの時代において、誰もが一瞬で、宇宙の中における「今、ここ」を占星術アプリを通じて、確認することができるからです。分厚い占星暦と電卓でやっとのことでネイタルチャートを作る時代は遠く過ぎ去り、ホロスコープは、特別な変人たちの趣味ではなくなりました。

 

今、このときに、宇宙がどんなメッセージを私たちに伝えたがっているのかを知ることが、個人の幸福追求を超えた視点で、本当の世界平和、人類和合、宇宙の調和的進化をもたらすのだということ確信する天啓のひらめく一瞬が、講座の最中にあったのです。

 

これは、危機の時代だからこその、天の閃きだと思います。

僕がこれまでずっと、頑なに、個人の運勢よりも世界の命運について星読みを続けてきた意味が、今回の福岡でのセミナーを通じて理解できたのです。

 

チャンスをくれた人々に深く感謝します。

 

そして、今年は、「占星術は世界を救う」と本気でみんなに語っていく年にしようと思っています。

 

単なる占星術オタクという蛹の殻を破るときが近づいてきているのを感じます。

 

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円

 

■ 先週までの流れ: 流れが止まって、気分は不安ですが現実は大丈夫。楽観的に。

 

世界情勢が、対立的な時は、私たちの小さな世界でも対立が起こっています。それを示す、木星180天王星に満月軸が重なった時、もしかして、第三次世界大戦という緊張をはらんだ状況が生まれてきていました。そして、16日にミサイル発射が失敗。あるいは、失敗のふりなのか?

 

アニメの悪者的なオチでもあるのかもしれませんが、「ポッチットナ」は実際、やってしまったわけです。不発に終わったことは本当に良かったです。

 

この満月前後、夜よく眠れなかったり、悪夢を見たり、頭がのぼせたりという人が多かったようです。最大限の緊張が予感される星の配置でしたらから当然のことです。

 

SNSを見ているとお金の流れのブロックを感じる人、恋愛がうまく行かない、仲良しだった仲間への信頼が揺らいだりという話がよく流れてきます。これらは金星が逆行から巡行に変わる間のステーションの状態。それに対する土星もスクエアのまま、ステーションという状況。スクエア&ステーションという愛情が冷え切った状態にあることの表れです。

 

これが解けてくるのは次のおうし座の新月、27日以降、金星が牡羊座に入ってからではないかなと思います。

 

2月26日の魚座のサウスノード日食の影響下での出来事ですから、あいからわず混乱とカオスの気分を綱渡りという状態が続いています。

 

しかし、実際に起きた出来事を見るなら、2室の月0木星でもありましたし、気分は不安、現実は大丈夫って感じではなかったでしょうか? 楽観的に行きましょう。

 

■ 今週の予想: 世界のために祈るべき時

 

ASCは蠍座で、ルーラーを火星とするなら、月とトライン、ノードとスクエアで、対立や緊張を孕んでいます。この時、月のサビアンシンボルは

 

300 : 世界的な事件に関する秘密会議に効果的な決定にたいする実権がある男達が集まる。
(理想主義的な広い視野にたって、冷静に状況判断しつつ、大きな責任を果たす能力)

 

まさに、世界情勢に対して、緊急の判断が必要とされる状態にあるわけです。

 

一方、太陽は、土星とノードでグランドトライン、天王星は突発事件に対する集団的な対処を意味すると考えると、この危機によって、周辺の国が一つのテーブルにつくということも考えられるのです。

 

宇宙は常にバランスを取る働きを持っていますから、片方に傾いているなら、それを戻そうというはたらきもまた強いのです。

火のエレメンタルの強い太陽、牡羊座の季節が終わればどちらともなく鉾を納めるのではないかと考えたいのですが、今度はノードが獅子座に入ってきます。次の獅子座のノースノード日食に向かって行きます。

 

獅子座にノースノードがあるのが2017年5月から2018年11月まで、この期間は人々はとても、創造的になると同時に、好戦的、自己中心的になりがちです。

 

全く油断はできない状態だと思います。

 

「世界人類が平和でありますように」

 

と祈らずにいられません。

 

■ 日常生活へのメッセージ

 

仲間同士の対立や不満が起こりやすい時です。それに対して、グループの面々が色々と相談しあったり、対処しなければいけないと考えて、動き出します。

 

「誰が悪い」というように犯人探しをするのはやめましょう。

こういう時には、「人間だもの」という呪文を唱えます。
誰かをさばき、許せない時、対立は根深く長期化します。
自分をゆるし、相手をゆるしましょう。

 

不完全だから人間に生まれたのです。

 

世界が対立しています。それを写して、私たちの心も対立が生まれます。心と世界の間にある私たちの家族、会社、隣近所、同好の士のグループなどの内部でも対立が生まれます。

 

誤解されたと感じることがあるかもしれません。
あなたは自分自身を理解しているでしょうか?
自分自身のこともわからないのに相手のことがわかるはずがありません。

 

相手も、理解されたいと思っています。あなたも理解されたいと思っています。

 

話し合いましょう。話し合いこそ、平和です。

 

理解し合えることはありません。
理解は永遠の課題です。

あなたが自分を理解できた時、あなたは神になっています。

 

人類はそのまま、神が世界を作り出す器であるからです。

 

あなたが孤独な個人ではなく、人類全体のことを考えることができた時に、

 

あなたは一人ではなく、みんなであり、この星と一つの命なのです。

 

 

********************************************

太陽の サビアンシンボル 牡羊度29-30度

 

029 : 天球の音楽。
(宇宙と自分のつながりを表現しながら生きる)

030 : アヒルの池と、その子供たち。
(自分自身の才能と持ち場の中で十全な幸福を生きる)

 

* 大きな宇宙と、小さなアヒル池、これはマクロコスモスとミクロコスモスの照応についてのシンボルです。宇宙的な大きな意識、大調和の宇宙の法則と、人間的な小さな日常、それが子供たちの未来に繋がれていく。サビアンシンボルはいつみても素晴らしい叡智の宝庫です。

 

************************************************************
一年ぶりの東北セッションが決定しました。

東北の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

東北は土地や家族のエネルギーが強いので、東京などにはない独特の制限を感じている方も多いと思います。

 

そうした方は特にツインセッションで、先祖や土地の影響力をクリアリングしてみると劇的に変わります。

 

同時に、東北は「詩人の故郷」でもあり、宇宙的な魂の方々もたくさんいます。

 

そういう人々のルーツを探すことも可能です。

また、自分の人生に関する深い納得が得られるルシエルの占星術。

 

サビアンシンボル、アカシックリーディグ、によってぶれない人生の使命。

 

適職、転職、ソウルメイトとの出会いなど。なんでも聞いてください。

 

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12260818246.html
5月25日(木)26日(金) 仙台

 

************************************************************

■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。

 

人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。

 

何でも明確に、現実的な対処法がわかります。


新規 100分 20000円

 

リピーター 2度目 60分 13000円 90分 15000円

 

受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

 

***********************************************************
■ 西洋占星術洋書読み会

 

○占星術の古典 ASTROLOGY & SEX 占星術でわかる性と恋愛と結婚翻訳が進んできて、面白いところにさしかかってきています。


有料メルマガですが、そのクオリティーからして、当然だと思いました。

 

翻訳者の小池一樹くんの訳文はわかりやすく、情熱が伝わってきます。

 

彼自身のコラムもわかりやすくて、理解の助けになります。

多くの方が有料会員になってくれることで、彼は翻訳に専念できるようになり、早く完成します。

 

一つの文化事業だと思って、多くの方に応援お願いします。

 

1890年生まれのイギリスの占星家・ヴィヴィアン・ロブソンの著作は、古典の知恵と現代の新しい考えを橋渡しする重要なものとして今なお読み継がれています。

 

このメールマガジンでは、彼の主著のひとつで、占星術における恋愛や結婚の問題を扱った本として先駆的な名著である『Astrology & Sex』の日本語訳をお届けします!

 

http://astrology-labo.com/astrologysexmelma.html

 

************************************************************

 

いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:


東京:講座
スマホで学ぶ宇宙と占星術 4月29日
今日の星、明日の星、未来予知入門 30日
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12259016884.html

 

同講座:福岡 4月15日 16日 あと、5名ほど参加できます。
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12257498935.html
50pの豪華テキスト 占星術アプリのマニュアル付き

 

4月の予定
http://mienaidaigaku.hatenablog.com/entry/2017/03/29/135710
受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

 

■ 波乱か恩寵か、大きな変容のエネルギーを持った満月
*********************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃ 410号 弥生牡羊満月
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

4月11日(火) 2016年

青いスペクトルの嵐の年

惑星の月 8日

image

 

KIN218 白い惑星の鏡
WS 赤い月

私は 映し出すために 完成する
秩序を 創造しながら
表明という 惑星の音とともに
私は 果てしなさ(無限)のマトリックスを 確信する
私は 死の力に導かれる
私は銀河の活性化の入り口 私に入りなさい

 

※ 銀河の活性化の入り口はより大きなエネルギーが降り注いでくるタイミングです。このタイミングでの非常に強烈な満月。純粋でピュアな鏡の日、自分と向かい合う惑星の音。まさに、本当の自分に気がつくかもしれません。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると: すばらしいハプニングと恩寵をもたらす満月 祈りましょう。

 

宇宙はとても大きな変容のエネルギーを私たちに与えてくれています。金星90土星という愛情やお金に関しての流れが止まるという星の配置がありますが、金星にはキロンがあり、お金や愛情に対するトラウマを解放するチャンスがきているともいえます。

 

満月が木星と重なり、少し、経済の流れも戻ってきます。同時に世界中がきな臭くなってもいます。木星180天王星90冥王星は、とんでもないハプニングを孕んだ星周りです。

 

この満月の時期に、世の中でも、あなたの私生活でも、何が起こるかちょっと予想できません。

 

でも、心のバランスをとって、宇宙からの恩寵を受けとれるように常日頃から心がけていれば大丈夫。

 

思いもよらぬ大どんでん返しが、心の中で起こる可能性もあります。

トラウマが可能性に
被害者意識や罪悪感が、グレートラブに

そんな大きな変化が起こりやすいのがこの満月です。

 

月を見たら、瞑想や祈りの時間として、そのエネルギーを受け取りましょう。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃

月相図を読む! 弥生満月 太陽 牡羊座 月 天秤

4月11日(火)15時8分 東京

 

 

■ キロン0金星90土星 お金に対するトラウマを解消するチャンス

 

このところ、お金のことや、恋愛がうまくいかないというツィートがSNSに流れてきます。

 

特に、占い師やセラピー業は水商売と同様に、星の動きがストレートにお金や人の流れに影響を与えるのです。

 

「お客さんの流れがピタッと泊まったよ〜」「彼がラインの返事をくれない」「デートの日が仕事で流れた」などなど、楽しい気分に水を差されたような出来事が多かったようです。

 

その原因は、逆行して魚座に戻った金星が、射手座の土星と90度だからです。この状態が今月中旬まで続きます。

 

翻訳すると、「お金に対する甘い見込みが崩れて、現実の厳しさに打ちのめされている」
「思春期の失恋の思い出が湧き上がってきて、忙しさを言い訳にする彼が信じられなくなり始めるなどです。

 

金星はさらに心の傷を示す、キロンと合で、愛情に対するトラウマや、お金に対するコンプレックスを刺激する形になっています。

 

僕もこの一週間、その問題と向かい合うような出来事がありました。
 
お金に対するインナーワークをしていたら、僕のインナーチャイルドはなんと、お母さんがくれるお金と、お父さんがくれるお金は別の物だと思っており、それが女性からお金をもらうのは抵抗ないのだけれど、男性からお金をもらうのは「怖い」と思っているだということが発見されたのです。

 

いわば、お金にはオスメスがあるというか。

 

子供の頃、お母さんは、「プラモデル買いたい」といったら、その場で100円とか200円とかを無条件でくれました。あんまりねだるので、日曜日だけもらえることになりましたが、それでも、必ずもらえたし、プラモを作っている僕をにこやかに見守っていてくれました。

 

ところが、たまに「今、お母さん、細かいお金ないから、お父さんからもらいなさい。」と言われる、父のところにいくと「これで何を買うんだ」とか「勉強しろよ」とか条件をつけて、渋々くれるわけです。

 

ある時、父からもらった200円で、食パンを買ってくるようにいわれたのですが、途中で幼稚園の友達に出会って、彼はスプリングでミサイルが出るピストルを持って遊んでいたのですが、「君もお店で同じの買えば一緒に遊べるよ」と。で、買ってしまって、遊んでいたわけです。

 

夕方家に帰ると、父が「食パンはどうした?お金は?」「落としちゃった」という僕の手にはおもちゃのピストルが・・・。それからあとは、「絶対に嘘をついてはいけない!」と叫びながら、狂ったようにお尻を叩きまくる父・・・。それが僕のお金と嘘に対するトラウマでした。

 

で、お金に関してはこの歳になるまでどうにもうまく扱えなく、もらったお金はとにかく、手元に残らないぐらい使い切ると安心するのです。「お金は怖い」という意識。

 

お金=暴力 というイメージが僕の中に刷り込まれています。
でも、それはオスのお金。

 

占いで女性たちから鑑定料を取るのは怖くないわけです。お金=愛情、メスのお金だからです。

 

僕のインナーチャーイルドにとっては、お金には、女性からもらうお金と、男性からもらうお金の二種があり、かたや愛情、かたや、恐怖と支配という違う属性があったのがわかったんです。

実は、この二週間ほど、ほとんど、鑑定が止まっていて、セミナーのテキスト執筆に集中したかったので、ちょうど良かったんですが、さすがに不安になりました。

 

でも、だからこそ、お金に関するインナーワークができました。

インナーチャイルドに、「お金はお金で、お母さんのお金とお父さんのお金、オスメスとかはないんだよ。」と言い聞かせることができました。

 

これで、僕も、社会という男性性からお金を受け取れるようになるでしょう。

 

ほんと、ピンチはチャンス。悪い星回りだからこそ、気づきがあるのです。

 

この満月は、素晴らしいエネルギーです。満月を見たら、心に味わって、
瞑想や祈りの時間にしましょう。

 

鑑定は 受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/
初回 100分 2万円 リピート 1時間 13000円

 

■ 先週までの流れ: 羽目を外して家族的一体感を楽しんだ一週間。

 

月相図のASCの状態はやはりストレートに出ますね。サウスノード魚座。

僕の場合は、古くからの占星術師の友人の芳垣くんと近所に住んでいる小池一樹と久しぶりに飲み明かしたのが今週のメインイベントでした。占星術に命をかけていると言っても過言でない僕たちの気持ちの一体感は、ASCルーラーの木星8ハウスに現れていました。

 

月は5ハウスで蟹座ですから、馴染みの仲間とパーティーってのもそのまんまです。

 

皆さんも、馴染みの仲間と心を混ぜ合わせるような体験があった

のではないでしょうか?

 

どこでも同じ星の下には同じようなことが起こっている。でも出方は、ポジティブだったり、ネガティブだったりケースバイケース。

 

例えば、木星90冥王星90太陽0天王星90月は、かなりやばいグランドクロスで、今村復興相の暴言という形で増長の極みからのアクシデントという出方です。

 

まあ、暴言程度ならともかく、北朝鮮はミサイルを飛ばし、それに対して、米軍は空母を中心とした第一空母打撃群を朝鮮半島に移動させたりと、緊張感はマックスに。

 

この状況の中での、金正恩くんの行動は行き過ぎるとしたら、本当に恐ろしいことです。

 

僕たちの、レッツゴーパーティー!と彼らのレッツゴーパーティーは使う花火のレベルが違うのです。

 

いや、トランプVS 金正恩。ゴジラ対キングギドラですからね。

羽目を外れされた時の破壊力が桁違いです。

 

僕らは食い過ぎと二日酔い程度ですが(笑い)

 

■ 今週の予想: おおごとに巻き込まれやすい波乱の満月。一方、成功の可能性も。

 

新月図から牡羊座の5惑星集中で、時間に急き立てられていたような気分を感じた人はたくさんいたはずですが、それがこの満月に向かって、怒涛のように流れ込んでいくのです。

 

日本では、森友学園事件が「籠池砲」が空砲気味で、竜頭蛇尾で収束する雰囲気の中、国際情勢の緊張がクライマックスに近づいています。

 

シリアで化学兵器が使われ、それに対するアメリカの報復が行われ、金正恩がアサド政権に連帯の意志表明をしたり、トランプ氏は空母を繰り出し・・・とまあ、この流れの中の、木星180天王星90冥王星。これはシナリオのクライマックスを示し、そこに満月軸がかかってくるということはついにそのシーンにさしかかったということです。

 

でも、ここらでもう一発何かくる。僕はそう思っています。

ですが、東京の緯度経度だとASCは乙女座で、8ハウスのおうし座の水星。この水星はノードと調和で、土星とグランドトラインになってきますから、大きな流れに日本も巻き込まれていくということですが、当事者ではなくて、7ハウスの魚座の賑やかさを考えるとかなりカオスな状況の中にアメリカの盟友として巻き込まれていく、そんな感じでしょうか?

 

水星逆行中でもあり、誰かの失言にみんなが巻き込まれるようなこともあるかもしれません。

 

トランプと金正恩のビックマウスに振り回されるのかもしれません。

 

また、誰かが一発問題発言して、当事者ではない人が巻き込まれのでしょうか?

 

この木星180天王星はいつどんなとんでもないことがあっても不思議がない配置なので、出来事事態を予想するのはとても難しく感じます。

 

サビアンシンボルを見ると、非常に闘争的欲望的でもあります。
とにかく、見守りたいと思います。

 

私たちの身近な生活に引き寄せて読み取ると、成り行きでお互いに共通の利害がある関係者と色々と深い絆が生まれてくると思います。ポジティブにはイベントはとても強い一体感と、参加者、オーガナイザーなど大きな成功を分かち合うとも考えられます。

金星はずっと土星と90度が続いているのですが、2室の木星0月に助けられて、マネーフローは回復してくると思います。大きなお金が動く可能性もあります。

 

ネガティブには危険なギャンブルに巻き込まれるという感じもします。まあ、それも楽しんでいられる範囲ならいいかもしれません。しょうもない人たちのしょうもない失言に振り回される可能性もあります。

 

怪しげな人たちに右往左往させられているこの世の中、天下国家も職場や家庭内事情も、フラクタルに展開しているのです。


********************************************

太陽の サビアンシンボル 牡羊度21-22度

 

021 : 拳闘士がリングに上がる。
(自らの理想にむかって男性的挑戦心を表す)

022 : 実現されたすべての欲望の庭への門。
(幸運にたいする楽観的な姿勢と、女性的な受容力)

 

* 欲しいものを手にいれるために闘い取ること。それに対して、受け取る力で、求めるものを全て手にいれるということ。牡羊座の欲望の力、その表現と可能性。

************************************************************
一年ぶりの東北セッションが決定しました。

 

東北の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
東北は土地や家族のエネルギーが強いので、東京などにはない独特の制限を感じている方も多いと思います。

 

そうした方は特にツインセッションで、先祖や土地の影響力をクリアリングしてみると劇的に変わります。

 

同時に、東北は「詩人の故郷」でもあり、宇宙的な魂の方々もたくさんいます。

 

そういう人々のルーツを探すことも可能です。

また、自分の人生に関する深い納得が得られるルシエルの占星術。

 

サビアンシンボル、アカシックリーディグ、によってぶれない人生の使命。

 

適職、転職、ソウルメイトとの出会いなど。なんでも聞いてください。

 

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12260818246.html
5月25日(木)26日(金) 仙台

 

************************************************************

■ 究極の人生相談。サビアン占星術。全国どこからでもスカイプで。
人生の目的。ソウルメイトとの出会い。結婚。離婚。家族の相談。

何でも明確に、現実的な対処法がわかります。

4月の予定

 

http://mienaidaigaku.hatenablog.com/entry/2017/03/29/135710

 

新規 100分 20000円
リピーター 2度目 60分 13000円 90分 15000円

 

受付:ローザミスティカ http://www.rosamysticamaria.com/

亜美の旅日記 コラムも読めます。

***********************************************************

 

いいね!した人  |  リブログ(0)