☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

さてさて、前回よかった田んぼですが・・・

 

秋「この前ね、ドラグが良かったんよ。でもね、田んぼに行こうと思う。

 

なんかかっこいいね。わざわざ、いい方にはいかない的な。

 

シゲさんも合流して3人で。 わし3つとったとこで秋様、ドラグへ旅立つ。

 

秋「ついたけど、おらんけ、こいや

 

シゲ&わし「いきまーす。

 

ここから、怒涛のわし劇場。

 

ワームってなんでもいいって言うけど、僕はそうは思ってなくって・・・

 

適当なんだけど、一応これかな~みたいなのが場所ごとに存在しております。

 

それが合うと楽しいし、わざと外してこれどうよ!?みたいな事もやります。

 

ちなみに去年、ベイトがイワシでイワシカラーが嵌ったあと、大量購入したら、その後あまり使ってないという完全アホな鴨パターンにも陥ったので、ちょいと注意してますけどねww

 

この日はクーラーを忘れて竿が立てれないので単体は車に置いておき、キャロ1本で。

 

メソッドは、ナイトエギング的釣法がよかったよーな気がします。

 

結果→21

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GCプロくんが昨日の釣果をメールしてきた。

「人爆で、入るのためらったわぁ~。つれとんじゃないかね?」

 

コチラも釣れてますので迷いましたけど、運転してくれるって言うしそっちいくわ~!ってことで、GOGO。

 

橋の近くを走ってたら、

 

G「ここ、たまにひとおるんすわ。やってみよ!」

 

ってやったら、入れ食い&ナブラ。

 

ただ、コマイ。

 

ちょっとやって移動。

 

和也へ。→ポツポツ

 

次第へ→はなしにならん!

 

戻りましょう!って話になって戻る途中に寝落ち。

 

起きたら、夜が明けてた(爆

 

強制終了~

 

天麩羅たべながら帰りましたとさ。

 

2人で50くらい。わし、20くらいかね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさで秋様と・・。

 

いつも疲れ果てるほど行ってる秋様。もはや、ライトじゃないでしょww

 

ライトゲームとかおひさな僕。

 

 

 

で、田んぼへ。

 

あぁ~久々。とりあえず、キャロで。

 

軽っ!!軽すぎ!!

 

150gが軽くて200gは重いとか言うてたから、なんか・・・

 

これ、なんもついてないんじゃないレベルww

 

 

 

とりあえず、ビール飲んでいたら、秋様連打!!!

 

他も釣れてないのに1人だけ。

 

秋「うまくなったじゃろ?単体ならレンジ教えるけど??

 

キャロでも、重さわからんのに単体に変えたら絶対ドツボだよなぁ・・・

 

でも、釣れんしなぁ・・

 

迷うなぁ・・・

 

俺が感覚腐ってるのか、ホントにうまくなったのか・・・

 

なんせ1人だけやもんなぁ・・・

 

迷うなぁ・・・

 

 

 

結論→迷子になりたくないから、キャロで押します!!

 

 

 

前半戦は、かなり苦戦するも久々な感覚をちょっと取戻し、居場所も突き止めた。

 

 

 

後半戦は、Aに移動し、おなじくらい釣れた。

 

 

 

久々の感覚に慣れるまでって結構大変ですなww

 

 

 

1220

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もこの季節がやってきました。

 

最近、苦手でもなくなってきてるし、年に1度でもなくなってるアコウですが、、、

 

やっちゃん、溶接弟子さん、N尾くんなどでGOGO.

 

来島海峡ですが、なんとまぁ船が多い事。多い事。

 

聞くと、今年は大アジがくわんけ、遊漁がこっちに流れてきてると。。。

 

どうりでコマイはずですわ。。。

 

 

で、、今年は、苦手科目が再発しまして(泣

 

やっちゃん8、溶接弟子さん5なのに・・・わし2本。

 

なにがいけんのんかさっぱりわからん。

 

サイズはどれもコマくて・・・・。1発逆転も難しい状況。

 

 

次回もこの成績なら年に1度に戻そうかね。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

対馬→大阪 としばらくいなかったので、ブログが溜まって・・・。追いついてない・・・

 

対馬の宴会&回顧は無しで次へ~。

 

 

 

えっと、大阪の出張で疲れたので、萩への遠征で癒されよう~と思ったら時化た。

 

ラストヒラマサは思わぬ形で終了。

 

遠征メンバ全員でS艇へ集合~

 

 

 

まずは、ゴミだと思ったら、オコゼのグッドサイズで超ラッキー。

 

美味しそう真鯛も来て、ヤズも来た~!

 

開始2~3時間で、もう帰ってもええよモード。

 

 

その後、失速ww

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月5日

 

子供の日だと言うのに、イカ泥棒さんに遊んでいただきまして・・・イカチャン丸で出船。

 

昨日は、あんなだったし、、、イカチャン丸は釣れそうな気しかしないテンションあがるNO1なんだけど、ジグが迷う。。。。

 

ぅーん。ジグなんて付けたらほぼ変えないわしなんだけど、ムーランさんの気持ちがちょっとわかるわぁ・・・・。

 

で、チョイスはきっと違うんだろうけど、ガタS180Pで!!

 

理由は後悔しなさそうだから(爆

 

が、、、これが大当たり!!!

 

ヒラヒラブリヒラヒラ みたいな感じで、反応なくてもポロポロ釣れて、完全にわしの日だった。

 

このポロポロ釣れるの大好き(もやしっ子は連打すると腕が痛くなるのでねw

 

 

 

5月6日

 

エースは昨日決まった!

 

何が起きてもコイツで通してやる!!!

 

と思ったけど、TOP大好き船でまずはtopで。

 

ここでもわしからww

 

でも、こまい。で、バレタwww

 

トップでんけぇージグで。

 

エースでシャクシャクしてたらキタ~~!!ヒラGET!

 

つづいてブリGET!

 

更に、キタァア~~~!!って鬼合わせかましたら・・・・

 

バギィ!!!!(折れたww

 

シュルルル~~(竿の先端海に沈んでいく

 

 

 

 

あ、、まだ、魚おるわ!!

 

って巻いてます(上の写真

 

わからんでしょ!?ww

 

 

 

魚も無事回収~!でも、でかくないしwwって言う写真。

 

しかも、ヤズwww ヤズ、さようなら~

 

ロッド、犬死かよ~!www

 

 

その後は、ムーランさんの竿を借りてさらにGET!

 

結局、午前中だけで青物5本。

 

エース大活躍だったわぁ~。

 

 

 

 

 

そんなデカくないけど、1枚くらいまともなのをのせとこう。。。

 

 

いやー、楽しかった。

 

対馬イカ泥棒さんには、今年は例年以上にお世話になりました<m(__)m>

 

来年は、、、あいつとりまっせ!!!ww

 

その前に、竿買わないとイケンなwww

 

 

今年は切れたり、折れたり、ばらしたり、割と苦い思い出もあったけど、、、、

 

渋い中、ヒラ相性は良かったな(*^_^*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月3日

 

 

去年はわけのわからんほどの爆弾低気圧に恵まれましてあえなく中止に追い込まれました春○丸ですが、今年は快晴で出発!!!

 

人数が多いので、ジギングですね。

 

小ヤズ入れ食いからの~ポツポツええのも混ざる展開。

 

いやー、ビールが美味い!!

 

ベイトがこまいかと思ってノブナガを投入したり、昨日までのエース(ガタF)がお亡くなりになって何を使っていいのか迷子になったりしましたね。

 

ステイやらCB1を使用してみるもどーも信用ならんし、、、でも潮がいかんけ、軽いの使いたい。

 

でも持ってない。なんかしら食うんですけど、これじゃない感満載・・・。

 

ま。。。食いますけどね~。。ちょいと微妙ですな・・・。

 

ですが、さらに、徐々に食いも落ちてデカいのも出ぬまま終了~。

 

 

5月4日

 

この日は、さらーーに食わんくって、ブリ1個で終了~。

 

迷子ってたけど、くわんけ、なんが正しいのかすら検証にさえならずでしたね。

 

青物の気まぐれさを思い知らされましたわ・・・。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

29日

 

さーて、ついに、ついに対馬に着きました~!!

 

ィエーーイ!ジャスティス!!テンションあげあげ↑↑

 

が、この日は時化て、イカでも行きますか~と。

 

対馬イカ泥棒さんに遊んでもらって。。。

 

しかし、イカはプロすぎますねww

 

3-0-0 こんな感じで今年もプロさをみせられました。

 

 

5月1日

 

さーて、ついに、ナギました~!!

 

対馬イカ泥棒さんの船に乗っけてもらっていざヒラマサへ~!!

 

ホント頭が上がりませんね。いつもいつもありがとうございます<m(__)m>

 

最近は、トップが良かったらしいので、やってみますが、僕に小さめがひとつ。

 

相変わらず、ジタバタしちゃいますwww

 

でもね、多分、相性ですかね!?

 

ヒラマサを愛し、ヒラマサに愛された男なのでねwww 下手ですがつれちゃいますわww

 

後はジグで、ポロポロと。

 

この日、ついに、デカいのが釣れたんですけど、、、切れちゃいました。。(大泣

 

ヒラマサを愛し、ヒラマサに愛された男、ィエーイ、そうでもなかったぜぇ~!残念だろぉ~(泣

 

次からはドラグは締めない&開けないと心に決めました。

 

対馬イカ泥棒さんにもデカイのHITしたんですけどね。。。こちらもブチっと。

 

僕はブリも入れて青4本だったっけな。いやーすんばらしいですね。

 

 

5月2日

 

さーて、ついに、筋肉痛になりましてww

 

この日はムーランさんの日でしたね。

 

反応が出る→ムーランさん1発HIT!!ってパターン。

 

その後はなぜか僕には食いませんでしたね。

 

僕は坊主でした。何がいけなかったのかはわかりませんけど、ファーストフォールでの1チャンスをちゃんとモノにしてるムーランさんの日でした~

 

 

 

 

 

結構バーベキューしてもらったんですけど、ホントうまかったですねー。

 

お酒のんだらあまり食えないという体質が残念でなりませんわ。。。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。