☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は、風強めなのに、ライトなタイラバ&1つテンヤに行ってみました。


で、あさいち。


秋さん得意のコブ。めちゃでかくてめちゃきもい(爆


誰かにあげるって保管してましたww




当たるときには当たる。。多分風のせいでうまくおとせてないんじゃろぉな。


わしゃ、タイラバで1 テンヤで1


アコウがもすこしほしかたけど、天気が荒れ気味なので仕方ない・・・。




で、帰り。もう一か所打つって言うてたから、移動中寝てたら、起こされたら、港だった。


あのぉ~、ホンマにもう1か所打ったんかのぉ。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも月に1度の恒例の現場。


でね、コチラの現場は持ち込み物を紙に書いて出さないといけないの。


工具箱が1個、部品箱1個みたいな感じで。


で、わし、めんどくせーから、工具は相方さんのやつを借りるし、部品は、持っていかない。


じゃけ、持ち込み表を書いていないのよ。



で、帰りに正門で、かたっくるしく敬礼してる門番のおじさんに退出のカード出して帰ろうとしたら、、、、


おじさん「チョイ待って!あんた止まって!」


わし「はぁ?どしたんや?」


おじさん「ちょい!これ!この車、後ろに物がいっぱいやないか!!ちょっと開けて!!」


わし「はぁ・・・・


おじさん「なんや!これ!!


わし「釣り具。


おじさん「こっちの箱は?


わし「釣り具。

おじさん「こんな奴初めてじゃわ。ちょい本部に来い!


いやーーー、めんどくせぇ~恥ずかしい~見世物じゃんかぁ~~


おじさん「この台車は??!!

わし「重いクーラー運ぶけぇ。仕事には使わんよ。


本部「趣味の物?ならええよ。


わし「ぁ、ありがとう!!


最近、目立ち過ぎじゃな。タモくらいたたんどくかww




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、金曜飲み。土曜日飲み。日曜用事あり。


土曜日昼間しかない。しかも、、、金曜日酔ってるから、遠くはまずいか・・・。


で、、いいのがあった。


H丸さんとこの代官様チャーター。


チャーターなのに割込みさせてもらって、チャリで船まで行った(笑




で、1時間しか寝てないので、特Aでお寝んね。


で、起きたら始まってた。そりゃそうか。近いんだもんねww




で、忘れた頃にポロポロと。


1回、5連ってのがあったんだけど、(トラハゼ、メゴチ、ピンギスX3)って言うロクでもない5連。


はずすのめんどくせーわ!!(汗




ポカポカ陽気でハイペースで飲んでたら眠くなって1時間前に終了。


午前だけのキスなのに、午前すらもたんかったww


特Aに戻って寝たんだけど、サウナと化してて、港で、起きたら、熱中症(ぉえぇえ~




釣果はキス15くらいで食べるのにちょうどいいね。




あ、そうそう。


キスの一夜干しでね、土鍋で燻製を作ってみたのよ。


結果→1発で、土鍋が割れた(爆








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋「今週、独身じゃけ、どっか行こうやぁ~!」


ってことで、さんざんまよったあげく、前中止になったスローへ。


一緒になった鉛中毒くん。


絶対、うまいんじゃろーて。って雰囲気。


いろいろ教えてもらった。


でもね、あんまりスローやらんかったww




スローはわし3なんじゃけど2の方がやっぱりよさそうだなぁ~と。


後、イトヨリとかアオハタとか初めて釣れた。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はいつも仲良くさせてもらってる取引先のGCプロ君が出張島に滞在。


教えてあげながら一緒にやることに・・・。しかし、出方に問題が・・。見事作戦失敗。


はぁあ・・・しょげる。もう少しねるべきだった




で、ついてすぐ。サビキにはアジ。


剣先が掬えて、活性は高そう。




でも、、、慈愛は2回で、アジはこちらにはこず。


たい2、シバス2(1個はばれた)、めばる2、イカまぁまぁ。




GCプロ君、楽しんでくれたし、良かったけど、、、土曜日粘る?帰る?


迷って、帰ることに。


タイ、シバスじゃと再現性に乏しいのでね・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。今日は更新が早いオタンコナスティンガーです。


土日ショアロックの予定でしたけど、日曜は雨風波の3拍子で帰ってきちゃいました・・。弱い子です。


ホント、今回は、、、後悔ばかりです。





クーラー小さいのにしたんで、ビールを3本に・・・


が、、、開始3時間で無くなって、後3時間どうすんねん!!って。




開始2時間で3アタリ。3個とも掛けました。1個はマメカサゴでしたけど。


そこからがひどい。




ゴンゴンゴン!!!


あたったぁあ~~!!って合わせて、スカ。


早すぎたぁ~~!!!!




ゴンゴンゴン!!!

あたったぁあ~~!!待ってから合わせたら、おらん。


遅いのかなぁ・・・。




ゴンゴンゴン!!!

アタリかなぁ。底かな・・・みたいな変な奴で聞き合わせたら、魚だったぁあ!!!


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


って1秒で抜けた(爆


キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ





やっぱりアコウは苦手だったと言う事で・・・





あ、そうそう。


糸に海藻が絡んだと思って取ったら、クラゲだったみたいで、手がしびれた。


竿は肩にもたれていたんだけど、首が痛くなった。


ションベンするときは、手でマイサン(息子)を触らんようにしたよ。マイサンがしびれるらしいけぇーね(爆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。