☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

本日は、お久々の桃さんとタイラバ。


朝タチしてから、立たずに、本命へ。


ポツポツ釣れて楽しい展開へ・・・。


が・・・桃さんが熱でお寝んね。


僕、船長(*^_^*)




サメオさんがお好きな28歳を中心に攻めますww


が・・イマイチで、結局いつものポジでのアラフォーで、イケます。


いやー、僕は、若い方が好きなんじゃがのぉ・・・。言うたら、みんなそうじゃそうじゃと・・・w




途中トリプル根掛かりとか、


サメの爆笑劇とか・・・やまちゃんおらんかったらどうもならんわ。サメなんて・・・。


やま「桃さん、サメいるんじゃないっけ??


わし「いるわけないじゃろww


桃「サメ要ります!!!」 ←寝込み中にわざわざ起きてきて


・・・・


・・・・



帰ってから


桃「やっぱしんどいけ、要らんわ~


殺した後に言うってwww


やまちゃん「わし、いる!!酢味噌で食ったら旨いんじゃろな~(*´Д`)ハァハァ


サメ釣ったサメオさん、おさわりすらできんわし、お熱でゲッソリ桃さん


を横目にサメの歯を解説したり、表と裏が・・とかどうでもええ話をするやまちゃんww

やまちゃん、フカヒレも食べたらしく・・・食うとこないとww


いや~サメっておもろいわww






結果:アコウ2、タイ3、ガッシー多数/わし分。


みんなこんなもんかと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめや行ったら、ムーランさんおって、だべって・・・・バドに大幅遅刻。


けど、バド行って、スポーツクラブ行って、水風呂入って・・・よーく体を冷やして汗をかかんようにして・・・



夜10時。さて、秋好きさんにお電話。


わし「まだ、MFラーPにおるんすか??


あ「おるよぉ~!!


20分弱で到着!!!水風呂で冷やすんじゃなかったわ。さぶいわwww




で、、釣り。


ア・・・スプリット忘れた。竿は610しかないのにぃ~(アホ


わし「んじゃ、適当に桃キャロでもするかの。


あ「何その仕掛け?


わし「ぇ??桃キャロですよ。言った事ないっけ??


あ「知らんよ~。


わし「ごめん。まさか言った事ないと思ってなかった。でもブログに書いたことあるよ??








あ「桃さんがキャロしましたって話かと思った!!!


ギャハハ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  違います!!!!








あ「早速買いに行かないと!!!

ギャハハ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  せめて、釣ってからにしましょう!!!!





あ「これ、PEにパッツンロッドがええね!!!

ギャハハ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  そうそう!でも、今2人ともベニャベニャにフロロしか持って来てないorz



最初は秋好きさん、釣れませんでしたけど、コツ掴んだようで、2人でコメボコX2


絶対、買いに行ってるじゃろぉ~なぁ(爆


0:00、仕掛けきれて強制終了~。


ちょいと寄り道してみましたけど、今日はドチャ濁りでダメじゃの。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の幻のS艇の真鯛。


うまそうな35cmと43cmを持ち帰り。


わし「タイ2個、要る??


は「ちいさいの??


わし「うん。ちいさい。




じゃん!これでーす。




は「はぁあああ~~????でかいやないかぁあ~~~!!!!こんなんどうすんねん!!!




35とか小さいっしょww 見解の相違www


が、、これがとっても美味しかった(驚


は「タイ釣ってこい!


いやいや、タイは、いつもはまずいから。


ホントよ!?いつか忘れたけど沢庵以下と罵られた鯛もおったんじゃけww


わしは、たいのうまさは、秋好きさんのくれたワサビのおかげでもあると思うんだよwww





で、、お次は天然うなぎ。


妹の誕生日だったので、妹も呼んであげることにした。


赤い髪で髪型はモヒカンで金のネックレス。口紅は紫で服はジャマイカ緑。


どこから見てもブル中野状態(爆


姿もおもろいのだが、ノリや話もおもろい・・・。


で・・・本題。


天然うなぎ、うまぁああああ~~~~~~ィ━━(>∀<人)━━♪♪


キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!






で、、お次は、ムーランさんが高知に行ってたとかで、魚をもらいに行った。


キメジ、シイラ、ツムブリ 


知らないデカイ魚の3種盛り合わせw


ム「このジギングおもろいっすよ!行きましょうよ!!!


キメジを食べてみた・・・。


ぅむむ・・・むむぅ・・・


ワサビがあるからなんとかまぁ・・・


青物(っていうかこの種)は足がはやいんじゃろうね。


遠くに行かずにS艇いきましょ(爆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼馴染が天然ウナギを釣ったらしく、いただいた。


すげ~。初めて見る天然の生きたウナギ。


先日、N店長(かめや)に聞いた話では、うなぎ釣りには外道が付きものらしい。


ウグイ、ナマズ、バス、口が下向いたわけもわからない変な魚などが釣れるらしいww


店長の話では多分「形はホウボウでヌメリが強く、色が汚く、歩けそうな髭が生えている」感じ


き、、、きもい・・・www なんすか、それwww




で、、幼馴染は・・・


ウエダー履いて「う●こ」の話とか・・・


ゴミごとぶっこ抜いたとか・・・




ウナギ釣りは、超爆笑話ばっか。






小学生の頃から変わらない人を見下し馬鹿にしたトークは最高じゃしwww


釣りに行ったこともないだけに未知のキモさが爆笑を誘いますwww




で、、お味の方ですが・・・また(*´Д‘)ハァハァ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーランさんと「幻のS艇」へ。


最近釣れてるらしい。




いや、S艇はいつもそこそこ釣れますやんw


で、まずは青物。→ おらん


いつもの場所。 → 時化


わし「いつもじゃんw ここってこんなもんじゃろ!?


ム「いやいやいやいや、あんたのせいやで!??




ま、涼しいのでえっかw


で、、僕は1テンヤ。たまぁ~に当たります。


で、タイGET.


デカロでタイ。デカロ、いいんじゃ。やちゃんありがとう~!!


で、タイ3枚。青1こ、ムーランさんとかえっこ




わし「今の青物どうなん??


ム「ハラミに脂ないんで、とるとこないっすよ!

わし「ギャハハ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



文字にすると、おもろくないんだけど、、、、


デブで、貧乳なんてとるとこないっっしょ!!って吐き捨てるように言ってるようだった(爆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもー船長おひさぁああ~!!


2年ぶり。ただいま、3~4連敗中でしたのでねww

(負けとは、時化で出船できないことを指します)


いやー、行けてうれしいわ!


目標は40-20で!(40釣って20持って帰る)


まずは、タマヅメ。


いろいろ投げるもダメで、メタボマル19.


つ、、釣れます。フグ、ケン、ホウボウ、タイ、ワカナ


の5目も。 B嫌いなんだけど、買い足します。


もしくは秋好きさんから買います(爆





で、ケンちゃんですが、始めぽちょぽちょ、中ぱっぱ、最後釣れまくりで多分50-30くらい。


いやー楽しかった!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

センパイ帰ってきたのですが、魚、いませんw


一緒に釣りに行きましょ!ってことで、レテへ


釣れます。釣れますww


遠くに投げたD&Gがいいようです。




で、センパイも僕と同じようにGショックの刑にされたようですww




帰って西尾に行こうとしたら、23時で終了でっす。と。。。。


えぇえええ~~~!!!


こまった。けど、ピンと来てぴぃすへ。


た、、、、助かった・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ムーランさんがひまだひまだひまだひまだぁあああ~~~~~~!!


って言うので、秋好きさんと行く鳩へ一緒に。


あとで秋好きさんもくるってさ。


で、ムーランさんと鳩にでたら、ムーランさんのお友達らが。。。


で、だべって移動。


魚おらんけど、秋好きさん待っていたら貝もって登場~


ぶちうまい!!!!


最近美味い物に恵まれてますww


戻ってメバつって終了~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんな釣りが好きですか?


僕は、美味しいのが釣れてその魚でプチ宴会して、ある程度釣れて、余裕を持って、その後ちょっと難しいのもありつつダラダラ釣れる。


作業にはならないレベルで。


多分、こんなのがお好き。多分、釣れたら釣れたでサルになるんだけどww




今週はそんな合宿でした。


タマヅメ、ゴチくんがでかいのを掛ける→瞬殺される(爆


1.5lbじゃけ、ドラグを…。ワームはあーでこーで・・ブツブツ・・・


誰も気にしてないけど笑




で、、桃さんにまたも教えを乞う僕。あそこに投げてボトムです。


すんません。ビール飲んで違う竿から違うビールを放出しただけの僕でww


やってみます。




コッツ→バシ!!(あわせ)→ ゴン!!


乗った!とチョイでかいかなぁ~と思ったその刹那・・・


じいいいいいいいいいいいぃぃぃぃーーーーーーーーーー


ぃーーーーーーーーーーーーーーー(長いドラグ音)


カクカクカク・・・・(腰降ってる音)




桃「動く石ですか?」


わし「走る石ですねw」


日「タイですか?」


いや、、、知ってる中で言えばタイだろうけどドラグ出す時間長すぎ


ゴクンゴクンと頭降らずにカクカク腰降ってるんですよね・・・


でもね、答えたのは


わし「タイでしょう!(適当」






あがってきたのは・・・


よく言えば、シマアジの子供。悪く言えば、ヒイラギの化け物。


めっちゃヌルヌルww 糸引いてますww


カイワリって言う超高級魚らしい。シマアジ寄りでよかったですなww


浜値でアコウの倍近くするんだって(*´Д‘)ハァハァ


刺身で宴会しましょう!!気前のいい僕(爆




で、、スペック・・・・


さ、、最高すぎる!!!



こりこり感、甘み、味、香  すべてにおいて完璧でした。デカいから量もあるし。


酒がすすみます。


た~の~しぃ~~い。




アジもポツポツ釣れて楽しかったなぁ~。


鯛、スズキはダメでした。


ぁ、、僕的にはそんなの要らないですけど(満満






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひまだひまだひまだぁああ~~~~~!!!


近場に行こうぜ!ひまだぜぇ~!ホゲようぜぇえ!!って言うたら秋好きさんが・・・


「わしゃ、あっち行く!」


っていうけぇ、んじゃ、わしも乗っけて!みたいなww


着いて、わしゃビールプシュっと。


メバルをサクッと2つほど。んで、4投目くらいにシバスが見えたので、なんとなーく投げてみた。


コッ→ジィーーーー


タモ持ってない(汗


あーしてこーしてのぉ・・・って秋好きさんが最後はバス持ち救い上げ


なにが40~50じゃww 58cmあるやんけww




〆て、クーラーにねじ込んで爆笑して、席に戻ったら・・・


わしのビールが・・・


わしのビールが・・・・







ゴキブリに、ねぶりまわされとる(泣







まぁ気を取り直して、迷走。


あれじゃない、これじゃない・・・・


で、、、先にわしが気が付いた!これじゃ!!!


秋好きさんも、似たような別のパターンに嵌めて・・・


2人でヒャッホォww


帰りにカメヤで鴨られたのは言うまでもありません(笑




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。