☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は幻のS艇③


もう幻ではない!?ww


まずは、スロジグ。 3アタリ0GET。


ナブラも沸いてるけど、そんな竿は持って来てませんww




いつものとこで、Aービンビン


当たる→かからないを2セットくらいかまして、回収してたらガン!!


青物かと思ったら赤物でした(真鯛の50)




2匹目は、普通にHIT。


こまいけぇ、タモいらん!!って言うたけどあげてみたら、45cmマゴチ。


タモいる~!!って自分でやるしかなく・・・しっぽドついてサヨウナラ(泣




3匹目は、まぁまぁ。


でも、小さめなサメ泣




真鯛をもうひとつ挟んで、ここからクライマックス。


普通に落として巻こうとしたら、あれれ!???


根掛かり。 ここ、根掛かりないはずなのになぁ・・・。


ついてないわ。


バコバコしゃくって、はずれない。


竿をまっすぐにしてグイグイひっぱると・・・・



ジイジイ~~~!!!ドラグでるw



魚がおった~!!!!(爆


めっさおもたい。


結構、ひいたりゴミになったり・・・嫌な引きです。



案の上、デカエイ。。。




この後、サバフグを追加して、


真鯛、マゴチ(バラシ)、サメ、エイ、フグ


モヤモヤしそうな五目をあっさり達成(笑


しかも1番いいのはいない。


むしろ、今のとこデカいタイだけ。





あさの場所に戻りまして、ジギング。


竿もってないので、スロジグやって、切れてリール壊れる。


あまりにかわいそうな僕にNEWロッドをムーランさんが貸してくれ、あっさり入魂(ハマチw)


ラスト1流して2本目HIT!!!





ってバラシ(泣



たくさんばらしてたくさん笑った1日ですたw





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、、、遠くに行きたかったけど、結果ちかくで・・・。


まずは、アジやってみるも不発。


すぐ、移動して激Pで3つ。


朝マヅメで磯へ。


これがね。軽装で行ったら失敗。




まずはいつものとこ。食わんね。


ポロポロと追加。





途中、サイトでついてきた。


すぐ近くで落として抱いたけど近すぎて、ブッシューー!!て吐かれて・・・


墨玉が飛んできた。


ホントは、マトリックスみたいに避けたかったんだけど、、、


現実はデッドボールの打者みたいに避けるのが精いっぱい。


直撃(泣


しかも避けるのに腰を捻って、腰痛い(泣









9時。暑くなってきた。氷がないの。


アオリがくさっちゃう。かえろ。


結果、いいとこまで行けず終了。


二桁釣れたけど、報われませんわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よっしーと秋好きさんと。



で、、よCPに行きたがるけ、阻止w



いや、行ってもええのよ。その後どうすんの!?って話。



その後がないけぇ~ええんじゃって言うかもだけど、僕、1回もええことないんじゃけw







で、、うちの田舎周りをRUNGUNするも・・・チーン。


え!?なんで!?!?


しばらくイカええわ(泣

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

釣りに行こうとステラ10を探して・・・ないない!!どこにもなーーーい!!!



って、よーく考えた。思い出した。





それは2週間前の話。


ジャリジャリ言うので、ばらしていたら、ネジをナメテしまい開けられないことになった。


仕方ないのでメンテもせずに組み立てたら順番間違えた。


もう自力じゃ復活不能に。


仕方ないのでかめやに修理に出したんだった。




いやーー、これがおもいだせんってどうよww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気遊漁に今年3回目。


いまのとこ、あんなこんなどんなで、足掛け5年くらい釣れなかった事はない遊漁。


ここでダメならあきらめがつくってそんな神レベル。




が、、、釣れてないらしい(泣


いつもこれで釣れてたけど・・・。


最初はお土産のタイ。


1人1~2枚ほど。僕は1つで今日ダントツ最大。


いや・・・普通にこまくていいです(T▽T;)




ここからアコウ。


釣れん~!


しかもエースは針のびて帰還したけど、根掛かりひどい。




底から、巻き上げでゴン!2m巻いて根掛かりとか。


ちょっと上げて根掛かりとか。


エースは使えず要らない物がガンガン死んでます。




で、、重い要らない奴をつけていたその時。。


ゴン!!


あ~っと、根掛かりか!!→ 魚でしたww


アコウ48cm!!!


いやー、もっと喜べや!とか言われたけど、魚じゃ!!って感じで合わせた訳じゃないので・・。


しかも、釣れてないこの状況。よろこんでええのか!?ww 


ダメよ~!ダメダメ!






このあともアタリか根掛かりか・・・みたいな感触はあったけど、終了。




船中3本。初の撃沈です。この船で。


わしゃ、1本じゃけど、竿頭。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こんな竿頭は嫌だ!(BY 鉄拳)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

島に出張。


やるっきゃないっしょ!アオリイカ。





で、、、でもね。


ポイントほっとんど知りません。


なんとなく現地の達人様に聞きまして。。スタートです。


マヅメ以外は釣れず。夜も岩でポツポツだけ。


8.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は桃さんとこでタイラバ。


毎年今年は行きます言いながら行かなかった桃さんですが今年はホントちゃんと行ってます。


釣れてるからww





僕もそうですね。


タイラバ嫌いでしたから。


遊漁の時だけは真面目にやってた。


釣れるし、アコウだから。




今年は僕もよくいきます。 暑くないからww 釣れるからww

来年からどうしますかねww



さてさて、今日はあーちゃんと秋好きさんと言う2人ともタイラバ初めての2人。


が。。釣れます。2人にも。





潮が止まって当たらない時間・・・迷いました。が、、面倒じゃけこのままww




そのうちまた食いだして、11時くらいまでは結構当たったねぇ~!


楽しかった!


アコウ4(多分)、マゴチタイなど。





あ、、そうそう。ついに、僕もアコウの脂ありバージョンを引き当てました。

お刺身にしましたけど、美味しかったですね。


切った時にはまずそうだったけどww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃんとこに部品とりに行って、そのまま行っちゃえ!!


秋好きさんと。


まずは、調査INちんぽ。


ぜーーーーんぜんいません。


まぁ、僕ココ釣れんのじゃけどねw


で、、どこいこーー。


ドラマ鳩へ。


ここで、ドラマ。


コっ!→ ドスン → 自慰ぃ~自慰ぃ~自慰ぃ~ → ブッチ(泣


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


ドラグ、しめすぎだったかなぁ~。


多分あっこちゃん。


移動してレッドPへ。 全然ブブブブ!!!


移動して祭へ。残り香おらんかのぉ~。ってちょいおるしww


秋好きさんは、ここでドラマからの、ブッチ(泣


先行がおるけ、どうもならんのぉーー。。


AKBで死亡して終了~。


2人ともドラマあったけどね・・逃がした魚は大きいというけど、こまいと逃げんけぇねえww


あれさえいたら・・・ですね。



結果:メバル4(死









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今週は幻のS艇へ第2弾。


朝は、アコウからだったけど、2本あがってさっさと見切る。


速っww




スロジギんとこへ。


ちょっとやってみたけど、食いません。


やっぱりここはAービンビンっしょ~


と思ったけど、1つテンヤでBIGほうぼう。


そんなことやってる時に限って、青物きたり。


釣りって焦ってるとき、何信じていいのかわからないときってダメじゃよねw


逆に余裕かましてヘンテコな仕掛けで釣れたり。






ちょっと迷子になりかけたものの、結局、A-ビンビンを信じて、5本。


ほうぼうーまごちーまごちーでかタイーこまタイって、ラインナップが偏りすぎ。


青物が1つでええけぇ~あがればパーフェクトだったんだけど・・・。


でかタイが青物だったら・・・とかねww





おもろかったんじゃけ、文句いうたらイケンねw


お料理のほうですが、意外とタイがいけてた。


ほうぼうは、びみょーー。。


マゴチ<アコウって感じじゃね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。