☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

午前だけのキス船 3000円 って言うかめやの企画に参戦。


初めてのタートル。



WITH バドP



んで、、6時出船で、近場へ。


ほんとポッ ッポ くらいしか当たらない。




なので、仕掛けやら工夫、技を駆使。


って言っても、だいぶ後で気が付いたんだけどねww




11時納棺までに20本/人くらいおったんかなぁ~。


近場でちょろっとやって、疲れないうちに帰ってすぐ食べるって言うなかなか良い企画じゃった。




でもね・・



こういうのに行くと、船が欲しくなるよねぇ・・・。生簀が使いたいからさぁ・・・。


キス天は、やっぱりうめぇ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バドPと。めちゃ遅くから出撃。


タラバレティーへ。


待ちのお時間。


暇つぶし。


が。。。これが意外と食いますww


待ちくたびれて、土産屋。


意外と食いません。


たまーーにいいサイズですけど、10cmが多くてめんどくせーっす。


で、、ポイントなのか、時間なのか左前の潮下でいいのが・・・食います。


B(ブルー)ワインドでも、B(ボトム)ワインドでも釣れます。


サイズはジャパネットとそんなに遜色なく、数はボロ負け。



まぁ、最盛期じゃないもんね。


メソッドなのか、潮(引きが良かった)なのか、わからんけど、まーまーがボチボチってやつよね。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
委員長が釣りガールおるけー、今度行こう

っていいながら、ずっとながれていたこの企画。

やっとこさ、実現。

釣りガールは、釣りしたことがある。でしたw

タラバレッティで練習。

中に。。まぁまぁなんじゃけど、数がでらん。。

ジャパネットへ。

ボコボコ。

すぎて、、、僕は釣りできません。。

いやいやーー、送迎と雑用じゃね。。

新月大潮にやることじゃーねーのwww.

途中、横チンの竿を釣りガールがへし折ったので、ウエダクンを委員長に貸していた私は怖くって怖くってw

途中ジャポにも行ったけど、、、こちらは、桟橋は揺れるけーいやじゃし、船は揺れるけー嫌って
ことで調査できませんでした。。


結果、、11l満タン

サイズもええし、まだまだいけますね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テンションアゲアゲ、新月大潮。

愛想なしのおっさん島へ行くかーーー

と思ったけど、、またこれかい!!
ほんと、縁がない。。

罰金pに行くかーーー。。

ムーランさんと。

爆風、雨。わしのせいです。

ごめんね。でも、今日は、、褒めてw


つか、この作戦ありじゃのぉーー



みちでは、ポツポツ。タマランチ会長。

引きに入ると、くわん。

素敵な展開で終了!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、やってきましたGW.


今年のはポチョいね。こんなのが1年で1番すごい連休だなんてフランス人ならストライキしまくりだよね。




さてさて、今年は、鯉君と・・・


下関→北九州→福岡博多→別府→臼杵


こんな旅行。


面白事件は、別の竿とさくらんぼかね。




で、釣り。目的はカワハギ。


朝、船頭と常連はボンボン釣るけど手が合わない。と言うか、エビがわからん。


パターン掴んで、連打!!!


34cmなんて言う化け物も釣れて超満足。


つか、めっさ釣れます。ココ。


パターンとして良かったのは、1号キャロを感じながら食わせる・・・かな。



結果:40L程度




ここまではよかったんだけどね・・・移動距離が長いせいで鮮度落ちたのか、旬じゃないのか、そのあたりは謎ですけど、まっず~~~!!!


臭いし、水っぽい。


次回GWの休み次第なんじゃけど、、、あの島に行きたいなぁ~。


っつか、まずいと次行きたいと思わんね・・・。




旅行自体はかなり良かったし、釣りも楽しかったんで、またいこうやぁ~~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。