☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:
さて、、今週は、、25年振りのカレイへ。

理由は大潮だけど、満月だから。

かめやで結構釣れてたから。

H丸さんとこみて、懐かしくなって。

お刺身食べたいけど、メバルはちょっとねー、お刺身にすると身が無くなる。

疲れてるからぐうたらしたかった。

こんなの理由。。


と言っても道具はないので、ほとんど木枠の手巻き。

で、、かめやで聞いた渡船。

なんと2000円。激安。

餌が、常連は7000円。アホかwww.

わしは、餌も2000円。無くなったら寝るけぇーー

朝一。勝負の最大の山場。場所選び。

思えば、30枚くらい釣れた時は、優柔不断で船頭に勝手におろされたよなーーとか。

で、、結果、すぐ降りるわし。教訓をいかせんのーー。。と思いながらも、すげーいい筏。

ビールの前に準備してから、さてビール。

パトロール1巡目。いきなりH!!

こまいけど。

パトロール2

☆のオンパレード。☆ってヒトデ。

五つ星もあり。

ダメだ、こりゃ。早いお昼寝。

狙いは塩返し。

けど、、、

起きたら、めっちゃ釣れてたwww.

お昼寝しててもお祭り騒ぎに乗れてるのがええねwww.


だが、ここまで。

勝負の塩返し、☆すら食わん。

餌も残る。

勝負弱いのーー。。

結果、カレイ6アイナメキスクジメ

アイナメデカすぎて、雑誌に載るかもしれませんwww.





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

満月から1日。まぁ、ほぼ、満月。


けどね、、ジャパへ。


バドPも後から来て、、、でもほんと食いません(泣


ちょっと散歩するもサイズが・・・


いいサイズの連荘タイムもあるんだけど。



移動。



初のみやげやに。引き3~4分といったところ。


ぇ??でかくね??


20もつれがポロポロと。


満月がいいのかわるいのか。



2人でジップに2つ。僕、20匹くらいかなぁ・・。


釣果はぼろいけど、収穫はでけぇ~!


ほんと、満月食わんね。こんな日はブルーがつよし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

満潮0:40 中塩。


なので、ジャパネットに狙い澄まして。。。11~2時と言うプランで。


ちょうど11時竿だし。


2投目から当たる。20UP。


ワムは、どれでもよかったけど、でっかい方が魚がでかい気がする。


黄色のアジアダーが良かったような・・・。ぴっぴ、ぷつんも良かったけどね


後、食わなくなったら、Bが強い。


1:30くらいには当たらなくなった。PINなら当たる。


いやーおもろいね!!


3時間で70くらいかね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ももさん、とらさんと、某ルアーショップの船で。


最近、どうなん??って聞いたら、まーまーの型がぼちぼち釣れるんだって。


なんじゃ、そのええ加減な釣果報告。




で、、7時出港が8時に変更。そこええ加減じゃなくってええやろ。


8時になっても全然来ない。しゃーないけぇー電話したら・・


船長「集合がそっちじゃなくってこっちだよ~。こちらも7:30から待ってるんですよ。」


って・・・


全部、ええ加減↓




第1P・・・塩P


結局、ここがメインなんじゃったけど、釣れるとこ釣れないとこがハッキリしてる。


釣れるとこでもあっと言う間にすぎちゃうのよね~。


もっと、際を攻めないと!って言われた。


JADEのSSがよかったんだけど、Pなら攻めれるよね。



第2P・・・鉄板P


くわっず。鉄板じゃないじゃんってwww



第3P・・・潜りP


得意の際際攻撃で、Vに入ったら、確率1/2くらいで、BIGが大当たりww


あ、、PWがよかった。


とらさんは、ミニマル。


すごいよね。際際ミニマルって。





第4P・・・海上P


1個くらいマシなんおったけど、ちっこいし。


端っこに行ったら行くほど食わんし。





橋脚周りは潮が低い時がええんと。入ってるのが出てくるから。



この話、理由はさておき、潮が低いと食うってのは、間違いなかろww


後、ティップランの話とメタルマルの話は、おもろかった!!!!






釣果;3人で11L。


まーまーのがぼちぼちってことに間違いはないんだけど・・・闇夜の新月、満潮を挟んでるを考えると、収穫(魚じゃなくって)は、少ないなぁ~。


ま、、楽しかったんだけどね。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

闇夜の大塩。


月に1度のお祭り騒ぎです。


ムーランさんと西へ。スゲープランです。


よくこんなむちゃ考えるよねww


で、、、まずは最近まで釣れていたとこへ。


全然・・・。なんでそうなるんかいの。。。




まいったね。そこへ、ちゃっぴーさんから電話。あそこで食うてる・・と。


ナイスな入れ替わりか??


入れた。


楽しく釣れる。ムーランさんにはかないませんけど・・・。





その後、むちゃなプランを発動し、、、なんとオイラ、記録魚まで釣って終了~!!


やばい。おもろい。


おもろいけど、単体が好きww




ムーランさん、さすがなんじゃけど、ここまでやるのもすげーよ。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6:33 / 18:10

長潮
干潮(時間)潮位(cm)
10:39(159) / 23:05(76)
満潮(時間)潮位(cm)
4:30(266) / 16:03(235)

※モノクロ表示の部分は、過去の予報値です。

こんな潮回り。

お久々のオレンジへ。

前回もこんな潮で45オレンジアジ筆頭に4本。

その他アジアジメバメバ。って感じで

でも、今日はアジ全然。。

メバメバシー。

しーちゃん、おもろかった。。

もう1つかけたけど何もできずに、死亡。

メバルは、ムーランさんがたくさん。僕その半分。

でもね、、、しーちゃん。

ボトムワインドはもうちょっと研究せんとね!!!

メバル、クーラー半分。25匹くらい??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。