☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

長潮
干潮(時間)潮位(cm)
10:24(144) / 22:29(106)
満潮(時間)潮位(cm)
3:52(280) / 16:03(237)


こんな潮加減。


桃さんが、最近オイラの過去ログに嵌ったらしい。


なんか、恐縮ww


イノシシとか、バットとか、かもめとか・・・まぁ、いろいろあったなぁ~~。。





んで釣りの方



あまり潮が動いてないので、、ここという連荘タイムも無く空白タイムも無く。。。


こういうのが結構好きなパターンではある。


で、今回またちょっと新作を試してみた。


アジアだ~、オクトパスあたり。


P汁のおかげか、Pと同じくらいつれた。どうもPの流行も終わりなのかも。。


ちょちょwww 頼んだばかりやけどwww


んで、スルメが面倒くせ~わ。ワームつつくけーなー。。


サイズがいつもほどではなく、尺は2本と尺が2本ばれて・・・あとはややこまめ





結果:ジップ1袋








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が忙しく、更新が遅れた。オレンジへ~。


キャロの竿だけ持って、キャロ縛り。


当たらんのか、あたっとるのが分からんのか、どっちかもわからん。


スズキさんだけは、3個も掛けたヶェ~あいつらには向いてるみたい。


まぁ、しかし、よく引いたし、めちゃめちゃ楽しかったし、キャロでアジを!って言うのは全然Xでしたけど、MANMAN。




んで、オレンジバスは、脂ノリノリで、うまかった。アジの方がうめぇ~けどね。


あいつらうまかったの初めて。これなら持って帰りたいね!


鮮度は、おちてたけどね。



結果:バケツ2杯。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー、キャロにええ竿ないかね?


この疑問をムーランさんに聞いたら、パゴスに70FCって竿があるけーー見に行こう!


と。


行ってきました。


うーん。僕、違う感じ。


ムーランさん、70FCがお気に入りになったみたいで・・・


もっちゃ、おいちゃ、リールつけちゃ、もどしちゃ、うーじゃ、ぱーじゃ・・・・


何しとるんかいの。。みたいな(爆


僕も69SEX買った時はそんな感じじゃったし、分かるわ~~~。


僕は、座ったまま、竿を見つめてましたけどwww





で・・・・


結果、衝動的に買ってました(爆


いやーーー、こっちが緊張したわ。


嬉しいようなブルーなような複雑な表情でニヤけるムーランさん。


お年玉を使い果たして宝物を買った子供の様でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
4:09(78) / 16:16(19)
満潮(時間)潮位(cm)
10:02(317) / 22:37(343)

これは今日の。10時満潮


で・・・ついてすぐ、ええのがパタパタとPで。


お、、、おもろい。2本で満足みたいなグッサイズww


で、、なんじゃろ、、逃げてるのかね?


釣れません。。Dが不発。


Pがおもろいけーいいんじゃけど。



で、、その後、、潮どまりの時間はあまり止まらない。


過ぎてから、止まり気味。


ここで食います。


あんまり早いとよくないのかね~。。


ま、、でかいのが多かったけー数はでなかったけど、すばらしい釣果です。


バケツにカチ盛り1杯。



☆大黒神島美食倶楽部☆





帰り道、ものすごい火柱あがってたけど、なんじゃろか。






PS,またまたまた、競馬が当たりました~。最近、絶好調~!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
2:30(77) / 14:46(46)
満潮(時間)潮位(cm)
8:34(311) / 21:00(323)




やっちゃんとこに、部品取りに行って・・・ほんで、一緒に行こうや~!


や「無理。あーでの、こーでの。」


そうですか・・。ま、はよう、問題解決してーやー


と言うか、僕もかwww





で、、1人かと思いきや・・・HOROさん、ムーランさんも来てくれるってことになって~


あーよかった。


メリーの鳩に。今日は雨ですくなめ。


ボイルがあるけぇ~、プラグプラグ。全然XX。


で、アジ。おもろ!こまいけど。


上関状態で、釣れる。しかし、サイズも細さも上関。


楽しいね。この掛らなさ。Mッ子にはたまりませんw


先端で入れ食いになったとこで、ムーランさんの隣へ。


先端の方が良かった・・。


戻ったらダメだったwwよくある話www






おもろかったのが、釣りあげて上げて、地面に落ちて、蹴って鳩の真ん中に戻そうとしたら・・・


魚がビチビチ跳ねて、蹴り落としてしもうたΣ( ̄ロ ̄lll)


自殺点ww






結果:チビ30









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は風邪でチーン。


合宿だったのに、ごめんなさい。しっかし、みんな釣りまくってます。こんな時に限って。


ちっくしょ~~!!!さえんさえん。


むーらんさんが、かわいそうな僕にお魚を宅配してくれました。ありがとう~~!









お慰めとして、、、競馬がHIT!!!


◎9ワールドエース

○14ゴールドシップ

×6ディープブリランテ


馬連、3レンプクアタリ。


3連単はあかん。かわいく掛けてる画面だけ。



件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 中山(日) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:09
相手:02,03,06,14
各100円(計600円)
的中
(2) 中山(日) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:09
相手:02,06,14
各100円(計300円)
的中
(3) 中山(日) 11R 馬 連  09-14
100円
的中
購入金額 1,000円 払戻金額 5,320円



反面師匠のおかげです!!


2は、反面師匠がきったので、買うしかなかった(爆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

中潮
干潮(時間)潮位(cm)
6:38(100) / 18:49(17)
満潮(時間)潮位(cm)
0:37(346) / 12:24(300)

こんな潮での0:37は狙えない。


まぁ適当に・・・。Pで、シーチャンでもこんかのぉ~。おもろいけーなーー。


こねーーのーー。


次Sじゃの。やっぱこれだね~!


グッサイズ!!前回よりサイズはよくって、数はすくないみたいな感じで。


バケツ1杯ほど取れて、MANMANで帰宅~。


しっかし、廃盤ワムを発見して買ったけど、もうそんなに食わんwww


ブームが過ぎるのが早すぎるでwww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜は、結婚式。


これがまた相当XXでXXなコンパから結婚でして・・・。


土曜は無し。


と思いきや・・・、あのタイミングを狙い澄まそうやぁ!(満月の大潮の22:30マンチョ)


ってことで、オレンジ鳩へ。


Pでメバルよりもなによりも先に、しーさま(40)


もっかい!(50)


もーええ。満足MANMAN


Sじゃ。アジ欲しい。


Sって言うか、Dじゃ。


廃盤のワムかね?とにかく、釣れなさそうな売れなさそうなワムに当たります。


こまったもんじゃの。。。。だって売りよらんのじゃけ~。


多分、JADEを食ってるから。


アジってマッチザベイトって必要じゃないって聞いたけど、必要じゃと思う今日この頃。


もはや、なんでもありですなwww



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、長潮。満潮朝5時。


この最低なお潮で。


で、、、わし、S+Iで。


バ→Pで。


桃→2丁拳銃。




桃さん、Sが連打。わしもSあるけど、全然。


で、、帰って分かったのだけど、アミ+JADEが正解だったと思う。


わしはS動かすけぇ~ダメじゃし、Iは間違い。


上はIだったけど、あれは食ってない。正解はチビJADE。



まぁ、Pにしてから、おるとこ投げたら釣れたけど。


ボトムって言われたけど、最近のパターンでは、それは考えにくいけぇ~言われた様にはせず。


TOPで1発。TOP連打じゃけど、この後は、カマイサイズ。






ま、、あんまり考えずに2丁拳銃がいいって話じゃの。


今回は、アジがほとんどで、水汲みバケツ3杯。


帰って、朝じゃったけど、食ってみた。テンションあがるのでww


やっぱ、うめぇ。


船刺の方が上じゃったけど。


日曜は、関アジとオレンジアジの食べ比べ。


結果:同じ魚じゃありません(笑


と言うか、同じ料理では食えませんと言った方が正しいか。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。