☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

先日、溶接師匠のとこに、打ち合わせに行ったら・・・


師匠「今日は、鯉パパが関アジ行ってるよ!」


ヽ(`Д´)ノウワァァ~~それ僕も行きたかった~仕事で無理じゃケド。




で、、パパに関アジくれ~~~~!!!ってお願い。


特大サイズ(48cmとか)が20本くらいで30Lが満タン。


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




関アジって言いますけど、このあたりのアジよりは、だいぶまずい。


5月あたりは、ホント脂なし。


2月は美味いみたい。(溶接師匠談)


で、、、今ゎ??




捌いてみたら、脂がおった!!!と思ったら、白子だったorz


ダメそうです。


結果は、新鮮な美味しさはありましたけど、魚のスペックはいつものあの関アジの感じ。


オレンジアジなんかには、全然及びません。


せっかくの特大なのにもったいないなぁ~。




あ、、パパありがとう!おかげさまで、結論が出ました。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新月の後の最後の中潮。マンチョ23時。


ラストチャンスらしく、ムーランさんが行こうや~!って。


が・・・場所取りされてて、、、チーン。


近くで。


メバルなら釣れます。


コマイですけど。南蛮用に8個いるけー!


きったね~グレ事件は爆笑じゃった。



ラストで、ええとこあいたけー、行ってみた。


まーまーメバル(20cm弱)もなんぼか釣れたり、食材は確保。


本命の刺身用アジは見れんかったけど、ヨシ!


JADEとIはやっぱりちゃうの~。


JADEってネーミングが素晴らしい(笑


結果:メバル20くらい。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、妹のとこに遊びに行って釣り無し~!


大崎上島に渡るフェリー乗り場のすぐそばがおうちじゃった。


アコウ釣りにも行きたい~!って言うてたので、こりゃ~行かないと行けんね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中潮
干潮(時間)潮位(cm)
1:29(63) / 14:07(94)
満潮(時間)潮位(cm)
7:59(305) / 20:02(282)


こんな塩加減で。


マンチョより遅れてイク。


で、、、入れません。


しゃーないけーポールで。


くわん。


引きでおもちゃへ。


こちらもまったく。


チビがちょいちょいだけ~~~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エロイーム、エルサーレム~♪ サータデ、ナーイト♪(セイキマツ風)


で、、ブチ凪の、クソ最低なお塩加減で。(長潮、18:00満潮)




まずは、食いません。ところがぁ~~~!!!


桃さん、連発。


そ、、、そのメソッドかぁ・・・。


BよりPよりSなの??Sかぁ・・。




背に腹は代えられぬ。真似真似ww


ふむ。釣れます。楽しいでぇ~ケド・・・


アジングの1番楽しい部分が無い・・・。




シメアジ食って、アジきたけー刺身食って、醤油流したら、オレンジアジが来た。


タイミング悪っ!!


もう1回食べようww











メバルは連打!


わしはそんなの無視!!!!


意地って言うか、オレンジアジの魅力には勝てませぬ。


たまに来ます!


今日のハイライトは、、、、目に顔の脂が入って目が痛いけぇ~竿を置いて顔を拭いてたら、


ガタン!!!!


って33cm


眼鏡、なくなる!!みたいなwww


よく踏まなかったなあ。付いてるね!乗ってるね!


競馬も当たるわ!そりゃww




結果:アジのええ奴7個、アジのこまいこ8個、メバルいっぱい。






日曜。


初めてボートショーなるものに行った。腹ペコでw


つか、中村名人の料理ショーww


スズキの刺身が衝撃じゃった。へぇ・・・。違うもんじゃの。





まぁ、なんつうかの。なるべく捨てないで奇麗に食べる様な料理が多いよね。


料理勝負と言いますか。


僕は、素材勝負と言いますか・・・


ジャンジャン捨てちゃれ~。うまいとこしか食わんで~。面倒なことはせんで~。と言ったスタンスですので、方向性が違う感じでした。


その後、ボートを見て回り、、、目の毒なだけですね(爆

















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
小潮
干潮(時間)潮位(cm)
7:37(117) / 19:55(46)
満潮(時間)潮位(cm)
1:39(309) / 13:24(279)


狙い澄まして~~~と行きたいけど、どうみても苦しいこの塩加減。


痔愛は多分、2時過ぎ。1:39の前後狙いね。


INは、全然。


ずっと粘ったんじゃけどやっぱり魚おるとこ行かんとね。

(と言うかアラマキが入ってきてたからそのせいもあるのかと・・)


OUTは・・・


すげー不思議なんじゃけど、めばめばめばのPと、アジアジメバのP。


トレースコースの問題なのか、潮の流れの問題なのか。


後者とは思ったけど、満ちから引きに変わっても変わらない。なんで??


ちなみに、あの時間はやっぱり慈愛じゃった。魚種は別として。







後、キャロ→単体にしたら当たらなくなったそうな。


僕は、OUTで単体してないけど、どーも爆の時と違うんよね。


際だし。


波が荒れてないし。


コマイし。


オレンジアジ(ブランド認定)じゃないしww


なんで?




INは、釣れそうな雰囲気ありありだけど釣れないし。




ほんとよぉ分からん。。。潮読みはあってそうだけどね。それ以外全く・・・読めん。


さ、、ヒントとなるべきワードは書いたし、考えよ~!




結果:バケツに軽めの2杯


山盛り1杯と同じかもしれんけどwww














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、む~らんさんと行きつけの居酒屋で飲み・・・おうちに帰ったら、知らないスリッパが。


侵入者じゃ~!って散々騒いだあげく・・・あれれ??


マゴチのせいじゃ~www


意味わからんと思うけど、結構面白事件じゃった。詳細は、直接聞いてクリ



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレンジ鳩。もうね、聖地です。


エルサレムみたいなもんですなww


今日は、この時間じゃろぉ~!と狙い澄まして・・・


メバルは、釣れます。結構GOODサイズも。


表層狙いで、ワームをいろいろ変えたり珍しい事もしてみて。


オキアミグロー、オレンジがいいみたい。


クリアー系がイマイチじゃったの。


アジもおるとこには、おりますね。僕のキャロでも釣れまっせww


魚がおれば、簡単じゃの(爆


アジがアタリ無しで釣れたりとか、しますからねww


そんなキャロのキャの字もしらんわしに、ムーランさんが教えてくれた。


「キャロはこう動かせ!」


ほぉほぉ・・・・。






そのうち凪いできて、、、、ありえんじゃろ~ここでコレって。


いやーあまりにも気分いいけー刺身でも。




いやー素敵。後は、アジのサイズかね。


迷子の尺もなんか違う感じじゃし。




結果:メバルアジチヌマゴチなどなど、15Lのクーラー山盛り




☆大黒神島美食倶楽部☆

パクリ画像www





風によってポイントを変えると言う手法ばかり取っていたオイラ。


風があったら行かないとかねwww


風があってもキャロならできる!って場合があるので、やっぱりこれはこれで必要かと。


最近、ほんと1g単体の出番が減ってるなぁ~~。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレンジ鳩の予定でしたけど、、、


桃「やっぱり、波があるけーやめましょ~!


賛成!


あっちはキツイ。僕、びびりっすから。







で、、どこ行こうかの。この向きなら・・・ジャパ&おもちゃへ。


お久しぶりのジャパネット。


PINです。


数はぼちぼちおるけどMAX22くらいで、割と小さめ。


しかも、マニアックなとこに着いてます。


こういうの、、割と好き(Mッ子


ついでにジャパも行ってみたら・・・こっちんがえがったw


ただね、ブルーが入ってないから小さめ。


数はボチボチ行けます。





猫が来たんですけど、これが飼い猫らしくってね、名前がチビって言うらしいです。


うそつけや!デブじゃないか!!!


しかも、模様はブサイクww






最後、引きなのでおもちゃへ。


ビーチはダメらしい。


が、、大人のおもちゃでは・・・プチ爆(けどあのサイズじゃない


1個だけ、25cmが出て、、、


もうおもちゃも大丈夫みたい。




もう、全部充分遊べるね。




結果:バケツ山盛り1杯。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

関アジって豊後水道で採れたアジをそう呼ぶんじゃ~ないのかね?


何か定義ってあるの??


遊魚なんかでも関アジって普通に歌ってあるけど、これは違うってこと??


突き詰めると、よくわかりません。一応、僕の乗ってたのはこの2つ。


ちなみに、関アジってそんなに美味しくない(笑





http://eiko-3.com/


http://ww51.tiki.ne.jp/~isofc/



最近は、広島からでも出てるんじゃないかな。釣り死体とか、美咲丸とか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。