☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

溶接弟子さんと初!一緒に仕事をすることになりますた。


いやーーー、、仕事してる気がしないって素晴らしいwww




あ、、でも、僕、今、とっても激務。お休みがありません。



で、、、夜、出撃。


爆風。うそつき~~!!


けど、きちゃったものは仕方ない。


で、、Bワムで・・・最初来なかったけど、弟子さんP発見!


痔愛じゃ~!だって。


結局ずっと痔愛ですたww


サイズも前回よりずっとイイ!


Bワム辞めて、黄色ワムにしたけど、これもイイね!


オモロー!





途中、泳がせしたらすぐ当たって、餌取られたwww


タチが加えて泳いでる~。。


オモローーー!!




最後、弟子さんが、釣れた魚が地面に落ちて針が外れてラッキーかと思ったら、反動でジグヘッドが上の電線に引っ掛かって、リーダー切れ(笑


弟子「やめよーやーー!結ぶのだるい!」


で終了。




結果:150~200


ど。。。どうしようこんなにwww


















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は・・・


Hまるさんとこから「イカの助っ人に来てくれ!!」って言う依頼でGOGO.


潮が行かん・・・。ちょいうごいて、ドン!!


うーん。


次~


うーん。


次~


コウ。コウ。針金。ゴミ。ww


全部コウならのぉ~


うーーん。釣れません。助っ人になってませんwww







オハゲ。


ガバガバwww


でも前より全然渋い。


帰り道イカ墨パスタのレシピはウケタ。


あ、、後、あれ!オハゲの生け締めいいね。すばらしい出来栄えじゃわ。


大変参考になりました。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

バドPと。


アジングP。あれーなんもおらん。


めざせ~M男。ってことで、行ったけど、ありゃーーー!?


これかいね!?偽M男じゃったww


M男。


つれん。せっかく来たのに!!


テトラの海岸線・・・などなど


いろいろ行くも風が強く・・撤退。あ、、つよいって行ってもやっちゃんだったら投げてそうな位。



コッチ撤収!



P11PM。


テトラにタバコが落ちた(泣


拾いに行こうとしたら、わしもテトラに落ちた(泣


1.5mくらいフリーフォールして腰で着底。


いやーーー、痛すぎます。しばらく、腰振れませんww


病院行きたいけど忙しいけん、無理やなぁ・・・


けど釣りは再開。


イカつれんけーベイトでも釣るか~。オモロ!!


けど飽きた。


エイエイオー。


イカ釣れんケーベイトでも釣るか。オモロ==!!!


コレええね!


イカもたまーに投げて・・・1個だけ。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~カワハギ~~


まずは、竿ですけど、感度のイイ竿が重要です。


たたき釣りなどをしますので、硬くて先だけ柔らかい先調子の竿がよいとされています。


マイポイントなどは、小さいカワハギが多く、水深も流れもあまりないので、錘は10~20であれば問題ないでしょう。白とか金とか目立つものがいいです。

僕は、要らないタイラバを使用してますww



仕掛けですけど、小さいものが多いので快適カワハギ(ダイワ)がいいでしょう。


幹糸4号程度。


針は、オススメはスピード7号。


よく釣れますけど弱いのでデカイのが来たら折れます。でかいのまで想定するならパワースピード7.5号。


ハリスは6cmの3号。



餌は、オキアミかアサリ。オキアミが安いけ~いいでしょう。





以下は、コツです。





【釣り方のコツ】
カワハギ(マルハゲ)は、エサ盗り名人と呼ばれるように貪欲に付けエサを補食する反面、そのオチョボ口で巧みに付けエサだけを盗る。普段は海底の砂の中からゴカイなどを食べているため、比較的下向きで食べることを好むようです。


常に動かすといった誘いは、カワハギの仲間同志の競争心を煽るとともに、付けエサを食べたいという欲望を増幅させる。そのため、普段なら用心して食べる付けエサに、一気に飲み込みにかかる食い方を誘発しやすくなる。それによってアタリが出やすい、掛かりやすい、といった図式となります。

カワハギ釣りに要求されることは、とにかく飽きずに竿を動かし続けること。これにより釣果が倍も異なる事もあるので、肝に命じてカワハギ釣りにチャレンジしてください。

次に難しいと思われるのが、アタリ。 ただでさえ「エサ盗り名人」と言われるだけに、巧みに付けエサだけをかすみ盗ってゆく。そんなカワハギを釣るには、2種類のアワセが必要です。この送り込みとは、文字通りアタリの後、仕掛け全体を送り込むことによって、本食いを誘い、完全に飲み込ませる釣り方だ。カワハギの活性の鈍い時は非常に有効で、特に競って食べていない時などには、こういったアワセでカワハギを掛けることを言います。誘いながらアワセるので、「誘いアワセ」と言われる。仲間同志で競って食べている時には、逃げるように上に上がる付けエサに思わず追い食いして来る。海上では、竿をゆっくり上に上げている状態である。この時「ブルブル」と来てもそのまま上げ続けると、追い食いして来て、そのままハリ掛かりするのだ。また、下げた付けエサにつられて下を向いたカワハギが、付けエサを食わえた時に仕掛けを上げ始め、そのままハリに乗るケースもある。いずれにしても活性が高い時や仲間と競い合っている時に多く現れる釣り方と言えそうです。

目立つものに非常に興味を示すため、キラキラ光る物や、良く動くものに反応するので、仕掛けはド派手なものでちょうどいい。誘いも諦めずにオーバーアクションで行いたい。待っているようでは、いつまで経っても釣れるはずがない。誘って、誘って、食わせない、食わせない。そして最後に食わせるといったメリハリのあるアクションが釣果のカギを握る。まさにカワハギ釣りは攻めの釣りということを頭に入れチャンジしてください。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の夜、仕事の商品もらいがてらやっちゃんと・・・。


金曜もイマイチじゃったみたい。


で・・


1か所だけレンチャンした場所があったけど、それ以外はうーーーーん・・・。


ラストかの。


エイエイオーもあかんかの・・!?とは思うものの・・・一度は調査しないとなぁ・・・。




2人とも、タコ+アオリで3.



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、鯉君が今年最後の釣りってことで、一緒にHまるさんとこに。。


バドPも来れるって~。


Hまる「わしのPはくわんのじゃ~~!!あーでの。こーでの。」


そうですか。ほんじゃ~わしのP行きますか?


今まで僕のPは秘密にしてたけど、(そうでもないか遠いだけじゃし)もう船ないしええかのって。


まー、いつか船持つじゃろうけん、秘密でね(笑)




で、まずは、わしから1番遠いとこ。


ええ感じ。


2シャクリ、ドッスン!


30分くらいで3つ。もうええわww


翼君→岬君 を何度か繰り出して・・・順調そのもの。こんなによかったかの~。ココってwww


次~も、順調。


最後、犬神行くけど、犬神がおらんww


Pわからん。別にええけどww


ここもすばらしい。




ラスト。。コマルハゲ


激食い!どーなっとんww


結果:アオリン25、コマルハゲバケツ3個













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

平日なのにレンチャンしてしまいました。


大潮だし・・・最後じゃもんね。


やっちゃんと。


新しい発見を求めましたけど、、、全然XXXぶぶぶ~~~!!!!


あ、、でも、痔磯はよさげ。


後、土手Pも。。ケド、潮が行ってなかったもんな~。




さて、怒りの爺さんでお土産でも。。。風がXXXぶぶぶ~~~!!


ルンペンPへ。


あ~、、、ダメじゃのぉ~


かわるかぃの??と思ったら、やっちゃんがやっとる・・・。


このパターンええパターンじゃの。。


粘るか。。


んで、よさげなとこ発見。あれじゃ!


でも食わん。


なんでやなんでや~!!!これで食わんといけまーーーがーーー!!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




んで、




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




自慰ぃ~


プチ春サイズ。25、6cm  いや~~、ぶち抜きは怖かったでww


ちょっと作戦失敗じゃったけど、やっぱりやっちゃんと行くとなんかええことある。


連日の4時就寝。



2.1





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

桃さんとこへ。風強いねぇ~。


テイオーも連れて。


最初のとこ。風強い。


いつものとこで。強いけどマシ。ここでなんとか。


僕は、トローリングで連打!ニューメソッド誕生かね!?








テイオーは、らしくなくちゃんと釣ってる。


で、、風邪強いからペラを気をつけて!って言っておいたのに・・・




テイオー「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




自慰ぃいい~~~~~~!!!!!!!!(←わしの貸しステラのドラグ音



しかも、あり得ないスピードで、糸が出て行く。




ぐぉおおお~~!!!めっちゃドラグ出るわ!!!でけぇ~~!!





( ^ิ౪^ิ )<あれほどペラに気をつけろって言うたやろ(爆



やれやれ。。。夜間のペラは、面倒じゃし、危ないわ~。


すみませんなぁ・・桃さん。


・・・


・・・


・・・







その後、釣ったイカに顔面シャワーくらって。。。



テイオー「ぐぅぉおお~~!!めっちゃしょっぱいわ!



ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





テイオー、ばらしてないけど、ネタはガッチリ!!


釣果も、でかいの込みで4つも釣ったわ。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、よっし~と。


金曜日、よっしーPで釣れたらしい。僕、あっこでよかったことない。


ま、、暇じゃし、ええか。


今期、よっしーは、アオリ勝負で負けなしなんと。すげー。


僕思うに、ある程度までいけば、後は腕ってないと思ってるけど、理論がいろいろあるんじゃの。


僕には、よっしーの理論はさっぱり分かりません。頭わるいけーねwww


余談ですけど、僕は、児島玲子理論が1番近いです。


「おったら、食うと思うから、ちょっとやっておらんかったら移動です」


だってさwww せっかちwww









着いた~~。人多い。投げるとこなし。


高いとこ嫌い。僕みたいなへたっぴは、アタリが取れませんww


しかも、ずっとまっすぐしか投げれないなんてそんなのヤダ!


わがままな僕ww 


降りてやろっと。きたー!


よっしーの最近釣れるエギをみせてもらった。ゾンビらしい(ゾンビとは、死にかけたけど助かった奴)


いやいや、そりゃ~レイプじゃろwww


もうほぼ丸裸状態で、布が全部下の方にずれてるのよ。ウケルwww








で、潮が右の時はポツポツじゃけど、止まって、左は全然ぶ~~~!!!


アジングPとエイエイオーでやったけど、コチラも潮が全然ぶ~~~~!!







40

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
干潮(時間)潮位(cm)
8:54(113) / 22:28(161)
満潮(時間)潮位(cm)
2:19(249) / 15:59(292)

これが今日。


2:19はあってるけど、、浣腸は21:30くらいで160程度。なんせ潮がうごかなかった。


やっちゃんと溶接弟子さんと。


怒りの爺さんへ。。3,1,1・・


こっからRUNGUNするも・・・うーーーん。


よさげじゃない



根掛かり多いな~。。。せめるけーかね?


なぎでよさげなんじゃけどなぁ・・・。


しかも、めちゃ込むかと思ったらそうでもなかったね。


みんなつれんの知ってるのかなww


522



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。