☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

さーて、今週は別府湾Ⅱ


4時間くらいはワッペンはかなり釣れるけど、、、まともなんがおらん展開。


おもろいけど、別府までくる価値は無いな~って展開。


捨てるか取るか迷うのばっかり。


ホンで、ラストでええのが5~6個、三番叟なんかも来てオモローいカンジ。


次も行ってもええかの~。。釣果が今日くらいなら、ええけど、最後のええのがおらんかったら恐怖よな~。


まぁ、そんな感じですた。


釣れたのは30~40くらいいたけど、マトモは5~6枚。


後は、カスですた。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さーて、昼に終わったし、どないしよっか~。


駐車場のカンケイで、夕マヅメエイエイオーで出来そうじゃの。


マヅメ、エイエイオー。1こ。


夜、やっちゃんと。キチガイの2部構成。


最後にコウ様連打!!!!!!


爆風でつらかった。



爆風スランプⅡ



逆AKBがよいのではないかのぉ~?


2,2,1



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バチカルで。


みぃくんのKISSかセイキマツに爆笑


大王イカもあり~


サバ秋君は真のエギンガーじゃの


忙しいけん、また今度更新。


詳細はH丸さんとこで。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜、宴会。


なので・・・やっちゃんを誘ってGOGO!


で、まずは、下げ止まり。


どっこも潮がありません(泣


辞めたそうなやっちゃんを無理に誘った僕としてはやっちゃったかとwww





釣れそうにない場所で不毛な時間をしばし過ごして、何気なくよった場所。


や「ここどうかね?」


釣り師☆スティンガー「浅っ!!価値なし!」


や「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




マジか??投げる気なかったわし。反省。




ええ。わからんもんです。ハイ。


僕は、エギングは苦手科目です。けど、ポイント探しは得意かと・・。


そうでもありませんね(苦笑




そこから連打!!!!


た~の~し~い~~~!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





宴会用を捕獲し、満足!


うまそーな奴を肴に、ビールで。


うまーーーー!!!(←オバカ


やっちゃん、拉致られてくれてありがとう。毎回、素敵なとこがあるけーすんばらしいね~☆





本日の教訓:やってみなけりゃ~わからないケド、おったらすぐわかる!


73







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、やっちゃんとやっちゃんの会社の人と・・・。


やっちゃんの会社に行ったら、1人だけいて~、


釣り師☆スティンガー「こんちわ!やっちゃんわ??」


会社の子「部長ですか??部長は、エギを忘れて取りに帰って遅れます。」




!!(゚ロ゚ノ)ノ


!!(゚ロ゚ノ)ノ




びっくりしたのが2点ほど。


1、やっちゃんって、、、、部長じゃったんか。


2、エギング行くのに、エギ忘れるってありなん!?www





んで、E方面RUNGUN。


人大杉~。ありえんわ~~。


風も強杉~。表じゃと、爆風ですわ。








1か所、よさげなとこあって、風裏なのもあって大盛況。


でも、よさげですけど、釣れません。


やっちゃんは、釣れそうなとこでもつれなさそうなとこでもちゃんと釣って・・・7杯。


わし、2杯。


会社の子「部長の前にしかイカおりませんわ~」だってさ。


さすが部長ですな。


わしゃ~「ぷっちょ」くらいかのww





朝マズメを狙ってエイエイオーに行き、寝てました。


マヅメとド浣腸と言う条件で、どんなかのぉ~??


1時間弱やってみたけどダメなので、撤収~~。






今日の一言:  爆風スランプ(風が強くて、釣果はスランプ








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校のツレ2人がイカ釣りたいっていうけん、一緒にGOGO!


バドPも後から来たわ。


んで、教えて~飯食って~


エイエイオーで・・・


わし2個来たけど、バドPも来たけど


ツレ1「切れた~~!!!」の連打!!!!!


びしばしエギを飛ばすから、わしのは貸せないしぃ~~~


100円のを買わせたけど、ほとんどないしwww




P11PM行こう!


ここでもわしとバドP。


ま、わしはバラシの連打w!!!!バドPはバラシ&GET


ツレ2「PEがお団子になった~~」


こりゃ~PE巻き替えかの。余計な出費(泣


刺身でも食べますか・・・って休憩。





エイエイオー戻って


わしの連打!!!!わし、スミスプラッシュ。きゃいーーーん。


っていいから、ツレに来なさい。釣れそうなとこに投げさせて→根掛かり。


掛けたら釣れません。








釣れそうなけん、ツレ1を呼びに行ったら・・・


ツレ1「釣り師☆スティンガー君、看板が釣れたわ!取れんわ!」



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



看板からエギが垂れとるわwww


看板登ってみたけど、怖いわorz





結局、7,5,0,0


でかいのもおったし、自分が素人時代にしてもらえたら嬉しいじゃろうと思うこと全部したけど・・・

(貸し竿、刺身、場所を教える、ポイントの解説、釣り方解説、仕掛けの結び変え、お土産提供など・・・)




釣らせるって難しいね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


1杯でよかったんだけどね・・・










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休。島流しの刑に処されてきましたww


あわび、さざえ、イカ、鯛を豪快に使った料理をたらふく食べて、釣りして、昼寝して、飲んだくれて、釣りをして・・・


この世の生き天国ですた。



前夜祭


フグ、ヒトデ、スズメダイ、ネンブツダイ、ベラ・・・


ってロクなもんがおらんwww


かえろーや。テンション下がるわwww








1日目


鯛の40~60オーバー5枚。


60オーバーでも、まだまだじゃの。って言われる始末ww


夜は、サザエをちょいちょい拾って(←石ころや、じゃがいもの様に落ちてるww)


飲んだくれて、居眠り→爆寝


幸せじゃ~~!~!!!






2日目


寝坊してマズメ逃した~~~!!!!


鯛が1枚。


昼は疲れた!ってことでお昼寝ww


マヅメは、アオリのティップランして、イマイチ~。アジは堤防で40cmが釣れるらしい。


もう、わけわからんwww


シロイカは、爆チョウ!!!!!!


晩飯までの1時間ほどやって、もうええじゃろ。



アワビうまっ!!


昼寝したけど、9時には落ちたwww


田舎の人ってほんとええやつばっかりじゃのぉ~~。。。



3日目


マヅメでアオリ。


アオリのパラダイスかと思ったけど、堤防では、広島並み。


けどね、、、、最高なのよ。


釣果じゃない・・・



行かなきゃ~わからないね。この楽しさプライスレスヽ(°▽、°)ノ






☆大黒神島美食倶楽部☆


どう見ても、釣れるとしか思えないこの景色・・。プライスレス!!!








☆大黒神島美食倶楽部☆

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



でけぇ~~!!!



ドラグが滑るでぇ~~!!!!!










隠岐の島の地球は、でかかった(爆












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃんのHGからお初の船で。


狙いは、アコウ→セツキアジおまけでイサキ。のリレー


アコウは、釣りはすきじゃけど、相性最悪。


のべ、エギング、アコウ。これ、苦手3種目。


アジ、イサキは、食べたいけど、あまり好きじゃない釣り。


釣って楽しい、食べて美味しいってなかなか難しいねww





で、GOGO!




アコウから。


食いません。やっちゃんもダメみたい。


1個だけ、え~のん来たけど、針外れ。


めっちゃ残念。落ち込むわ~。



アジイサキ。


全然Xだったけど、最後、痔愛。


うまそーなでっかいセツキアジ逮捕。最大42cm。


いやー、アジ釣りで1番おもろかった。←ややこしいアジ釣りな訳ですww


最後に釣れたし、期待大!!!


が・・・普通よりやや上の味だった(泣


鯉パパアジの方がうまかったなぁ・・・。


アジって25cmが美味い!とかそんなのあるのかね?


見た目は、全然よかったけん、極上(イサキ、寒サバレベル)を期待したけど。。。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく呉に行くんだから!ってことで調査。


引き5分。(満潮23:30でつったのが2:30~)ここがよかった前日を踏まえ・・・


1時スタート。


あれ~!?あの潮じゃないわ。


って1個で寝て、3時REスタート。


あの潮じゃ~!しかし、くわん。


3つ追加で寝よっと。


結果4つ。1杯あたり30分かかってもうたわい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

満潮23:30


消えやがった!!!くっそーー



まずは、激P


こまいの1個。後、タコ。



あれれ!??こんなはずでゎ・・。





JAのハト。


アジがちょいちょい。後、こまいの1個。


うーん、、、、まぁそんなもんかの。






Sカップのハト。


ダメ。


歩けるかの!?





P11PMへ。。AM2まで。


ええじゃん!





最後、エイエイオーを調査せんといけんの~~。


ほぉほぉ。こんななんじゃの。






結果:エギを5個もなくしたOrz リーダーは高くて新しいのにしよっと。














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。