☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

またまた3人でAKBへ~~~と思ったけど、アジが気になる。


で、やっちゃんに言われたとこへ様子を見に行く。


3人の酔っ払いが・・・


僕「こんちゃわぁ~!」


よっぱ「何つりにきたんや?


・・

・・


・・


よっぱ「サザエ買わないかの?


僕ら「要る!!!




これがまたすげーんだわ。


ありえねーでかさ。。


すっかり仲良しになって、今度飲みにくるけーー!!


組長と組員と仲良しになりました~~。


島の人って、まぁこんな気さくなおっちゃん多いよね。


焚き火した馬鹿が防波堤釣り禁止にされたとか言う話を釣具屋で聞いた後でさ、、


世の中捨てたモンじゃないよのぉ。



サザエさんの味ですけど、これがまたぶちうまい!


夜食ったんだけどほんとやばい。


おきてから食ったら、普通じゃった。起きてからは若干死にかけ。


生き物じゃから、そんなもんなのかもしれんな。


もしくは焼き加減とかサイズとか!?


サザエさん・・・飼いたいな~(←ただ美味しく食べたいだけ。





あ、、、つりは、イマイチでしたよ。よっし~がポロポロあげてたけど、、、


ど~でもいい釣果。












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、よっし~とバドPと


桃さんもお呼びしたけど、次の日があるからってことで。


目指すは、ドラマのハト。


あら、、残念。


イシバのハト


バドPが活躍。


ドラマのハトに戻って、よっし~プチ活躍。


ドラマ無し。よさげなのになぁ~。。


AKBに戻ろうかね。


あら!?ステージがあるで(爆


女装で踊れってか!?


わしは、裾でやって、ボッコじゃ~~!!


みんなのは知らんけど、わしが1番活躍した自信があるΨ(`∀´)Ψ


最後、よっし~がステージで、、、


ほとんどバラシ\(`o'") コラーッ



踊らされとるがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


もって帰ったら、ええのがおらん。



釣果:AKB48の前田と大島抜きって感じ+研究生




研究生って言えば聞こえはいいけど、要するに、売れ残りのカス(爆


握手会でも握手したくないレベル



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の夜、夜釣りに出掛けてる時の話。


クレアラインを走行しながら、宇品方面を眺めていたら・・・花火大会を見る為の船が




大船団!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




まぁ~すごい数でタチウオ銀座以上でしたわ。。。


桃さん、ハヤト丸さんもおるんじゃろぉ~なぁ~って思いながら呉を目指しました。


そりゃ~事故も起こるわ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社で、AKB48の出し物の練習。7人で女装(爆


うん。ひどい。踊りも、女装も。





で、終わったあと、3択で迷う。


サヨリも保険で・・・と考えたら、E方面かねぇ…。





ポイント探して、4箇所目。


ええじゃん。潮なのかもしれんけど。





赤(A)やら金(K)やら黒(B)やら色々なメバルたちがぁあ~~~


遊んでくれてサヨリの保険は要らないね!







釣果:AKB48(赤と金って一緒かww48匹)




23 3:38 344 16:28 300 10:11 113 22:11 159 5:09 19:16 23:19 12:29 21.8


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休~


ですけど、アジも満月は釣れないみたいで、師匠も、ダメじゃったみたい。


師匠につれんもの、わしに釣れる訳もなく・・・


BBQメインでサッカーみたり、野球みたりしてますた。。


みっちゃん、ピアノうまいのぉ~。歌もうまいんじゃけど。


ぶったまげたわ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 


オイラが、ウクレレで合奏したりwww






竿も一応持っていたんですけどね、車に放置。


そしたら、グリップが溶けて外れてました(泣


勿論、ウエダ君。


OH!マイガー!!!



サヨリでも行こうかのぉ・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

西尾を土曜日、月曜日とレンチャンしてしまいました。



まーうまいですわ。アコウのフルコース。


自分でアコウ料理しても、このハイスペックには、なりませんね。


で、今まで持ち込んだお店をリストにしてみました。(美味しい順番)


まー、通いこんでるのは③だけなのですけど。




1、西尾


アコウのフルコースは・・・


酒蒸し、チゲ鍋、幽庵焼き、鰭唐揚げ、お澄まし+ご飯+漬物


価格は5000円程度。他よりちょっと高いけど、料理が上手。お任せが1番やね。


器や、飾り付け、お店の雰囲気、サービスなどもええわ~。



2、KAIRYU


持ち込みの中では1番価格とのバランスがいいね。安くてうまい。


店においてある他の魚も充実


価格は3500円程度



3、たつのこ


お友達のお店。


まー、わがままが言えるからええ。あれにして~とかww


アオリイカの肝あえ、ウニ和えは、うまかったなぁ~~。


居酒屋なのに、元は、イタリアン出身なのでアクアパッツアがオススメ。


価格は、3000円弱






4、安っさん


近い。料理は、刺身など、できそうなものが多いけど、任せた方が安心よね。


煮魚なども美味しい。けど、西尾のもんやわ。


沢庵よりまずい鯛が刺身で出たことあるけど(爆




5、一番


安い。とにかく安い。そして、奇麗とか言い難い(爆


フグなども捌けるらしい。


価格は2000円程度だった記憶が・・・。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、やっちゃんと弟子さん、その軍団で、アコウ。



2か月前から楽しみにして、ヤフオクでビシマを購入。


タイラバの大人買い。準備ばっちり!


ところがぁあ~~~


水曜日に、ステラSW(NO2のエース)をばらしたら、戻せなくなって、かめやに修理に出すハメにwww


金曜日、カルコン(NO1のエース)まわしたら、糸が巻けない(汗


これも修理じゃの。。。


リールが、エギングステラだけになった・・・。糸が100Mしか巻いてないから不安。


しかも、アコウは、つれてないとか・・・。



んで、GOGO!!



第1投・・・わし、ビシマでお祭り。やっちゃんGET!


焦る。


第2投・・・わし、まだお祭り。やっちゃんと、弟子さんGET!!


やべーーーー!!!!


第5投・・・水深70Mくらいで、糸が足りなくなる(泣


弟子さんの竿を借りることに・・・


しかも、あんまりタイラバ無くならない。





あの~~~。。


2ヶ月も前から準備して、自愛逃して、人の竿を使ってるなんて、なんも準備できてないじゃん(;´Д`)ノ




結果、やっちゃん1人勝ち。


ほんと、アコウが上手じゃのぉ・・・。







で、料理屋に。アコウとコチとコブダイのお持込。


コブダイいらんじゃろ!?


コブダイでかいからフルコース(やめてぇ~~~!!!


1、コブダイのカルパッチョ


身がやおい。ここで、コチの薄作りが登場・・・コブダイ不人気になってしまうww


2、コブダイのフライとコチのから揚げ


コチうめぇ~~!!


3、コブダイの中華風あげ煮


これうまい!


つか、料理が上手!


4、コブダイのアラダキ


これうまい!

つか、料理が上手!鰭の下は、美味しかったね。


コブのとこをたべてみた。脂じゃの。


たくさんは、いらない。




まー、コブダイは、お店なら食べれますね。自分で刺身にして食べたら、絶対まずいでしょうwww



んで、アコウですけど・・・でかいのを刺身でたべてみた。


うーーーん。。。なんか微妙。


脂が乗ってないんですよね。初夏が旬と言われてますけど、魚体はそんな感じしないし・・・


アコウの旬っていつなんでしょうね?


海域の問題なのかね!?


多分、イワシ付きなんかだと美味しいのかなぁ~と思うんだけど。。















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃんと。




ブルーワムで。


デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


おめ~じゃねぇ~わ。ぶち抜き。




デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


黒い・・・(メバル)


た・・・タモで・・・


なんでやねん。


29cm。でか!!





デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


ブルーじゃねぇわ・・・。グレー。


なんで君なの??www



メバルもちょいちょい来て、楽しかったね~!!
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。