☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

土曜日、パパが竿頭だったらしく、ご機嫌で、飲みに~。


パパありがとう。。


パパ「最近、タチがつれんのじゃ。ハゲならあんたには負けんで~。」


そうですよね~竿頭ですもんね。


いやいや~今日の御馳走もパパのおかげですけぇ~ね~。





( ^ิ౪^ิ )<勇斗丸さんも大変じゃの~(爆)







日曜日、はげりたいのーとか思っていたら、漁さんからお誘いが~~


わーい。ありがとう☆


ところが・・・


この日はついてなかった


1、帽子が飛んで、


2、タコかと思ったら、軍手じゃったし


3、新品PEが50Mタカ切れし・・・


4、刺身のナイフ奉納


アオリの時のEポジ作戦。


これは、コウイカに阻まれ・・・コウまみれwww


アオリ釣れず。





結果:アオリ4、タチ5、サバ3 その他・・・コウやらタイやら。



駐車場にフラフラで着いて、車から降りたのは2時間後、料理も適当~。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は荒れてるけ~中止かと思ったけど、GO!


まずは、サバサバ~。これ、引きがええのかね?


P711で、全然ブー


けどね、


まーなんせうまいですわ。幻まではいかないまでも、1つでも狙う価値あり。


アオリばっかり食ってる自分としては、サバとかありがたいです。




アオリですけど、荒れて流しにくいので、風裏で。


こちらも、2、2で4つ。




最後、釣れないなら、アンカーでのんびりってことで・・・ラストの1投でオイラにきた~~~!!!!


どうせチヌじゃろ!って言う雰囲気の中、絶対チヌじゃないと言う確信の元あげたのは、ふふふ~~!!!


サバじゃった!


結論:撒き撒きしたら、ええことある!





船頭、ありがとうございました。


日記更新できないほど疲れたのか、まずいけ~してないのかわからないけど(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて・・・・、おめでたい話から。


バドプロ君のとこにお子様が誕生。おめでとう。


出産祝いに、何あげよっかなぁ~


バド「近場のアジングパラダイスを探してコイ!尺アジね!デンゴはダメよ」


( ^ิ౪^ิ )<かぐや姫が出す難題みたいやの。


ほんで、色々探してる最中なんですけど、あまりの難題ぶりに、こりゃ~お金の方がええな~と。


ポイントを教えてもらえるなら、3万円なら出すわな~とか考えたりしてwww




1人でブラブラ徘徊すると、結構凹む訳で・・・(←釣れないからね)


釣れるポイントって一体お金で解決するならいくら出す?とか妄想してて・・・。


例えば、アオリのバーチカルで初めて釣れた日。


釣れると思ってなくて、釣れちゃって、これからも釣れるし、でっかいし・・・なんて考えたら、この時点では、アオリがバーチカルで釣れる!ってことを含めて5万円で雑誌に掲載させてくれ!と言われてもイヤじゃったね。


今なら・・・


ジャパネット・・・3万円(釣れるけど遠い)


タラバ・・・3万円(ボチボチだけど近い)


とかそんなもんかな~とか。


雑誌に載って自分がつりができなくなるって言う想定の価格ね。そんなのない??










先週、船の嫁ぎ先が決定しました。日曜にお片づけ&調査です。


まず、お片づけ。


偶然、嫁ぎ先の人が来てて、はじめまして~~☆(・o・)/~~~ってな感じで2人で片づけ。


手伝ってくれて助かった。ほんで、お礼って訳ではないけど、色々あげました。


アンカー、魚群探知機、仕掛け、寝袋、カセットコンロ・・・などなど。すげー価格やね。


最後にお礼を言って・・・


「これから、この子(船)をよろしくお願いしますm(__)m」


って・・・泣きそうだったね。


娘を嫁がせる親の感覚か!?








で、めぼしいとこを調査開始。


エギングはダメ。


アジはちょっとおったけど、メバルが多い。


ここで事件が・・・


「コッ」


自慰~~~~~~~~~~~~~~~


自慰自慰~~~~~~~~~~~~~(ドラグの高速うなり音)





ま・・・0.8号ですから(爆



でか!!!


浮かせてみたら、60~70ありそうな魚体。


ただ、何か見えません。





鈴木さんかチヌか・・・。


鈴木さんかチヌか・・・。


鈴木さんかチヌか・・・。









隣のおじさんにタマ係をしてもらって・・・掬ったのは・・・・・・














大きなボラでした(泣











スズキじゃとか、そんな大ボラ吹いてすみません(核爆











タマのおじさんが針をはずしてくれて・・・「これは、うまいじゃろー」って言うから、僕は指1本触れることなく、差し上げましたwww



いや~、今日は「嫁ぐ日」かの。めでたい。


大ボラ君は、隣でぶち殺されたけど、幸せだったかな~(そんな訳ないか


いや~手が震えてますが再開。


その後、アジは全然くわなくなりました。


メバルもあまり・・・・。ちょっとは追加しましたけど、餌切れ終了。20cmくらいのもおったよ。


2週前は、27cm筆頭にアジがよく釣れたそうですよ。


やっぱり満月はダメなんかね?


以上、調査終了。


ええじゃろ。ここで。おるんじゃけ~~~~!!!


って、こんなので、うんって言わないじゃろーな・・・。


2人で、幸せなアジングをしたいけれども・・・ほんと難題ですわ。トホホ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

漁さん艇。朝6時集合。朝5時について、港で仮眠。起こしてもらう。


車で1時間寝ただけでGOGO


今日は、名手だらけ。50枚ほどハゲるで~って。


潮どまりだけなのに無理でしょ。


まずは、タチ。2本ほど、まーまーサイズ来てハゲへ。


ところが・・・いつものB竿がないので、G竿で。


これが失敗。


感度はいいのだが、やわらかく、遅れる。


サイズはいいが、つれない。むずい。餌は結構やられる。


たまらん展開。


なのに・・・竿が・・・(泣


結局、33枚なのだが、TOP9枚、わし4枚(ドベ)


結論:NEWロッドの時には、予備を!





もう1回タチへ。


ところが・・・寝てる間に始まってた(爆


俺「なんで起こしてくれんの~??


子「おこしたやん。おきんかったで!


そ・・・そうですか。わしがボケなんじゃの。



寝ぼけ眼でしゃくる。


うーーん。渋い。


渋いが・・・これで、ちゃんとジグを操ったら、微妙なアタリきてドン!


おーーー!たまらん。


タチは捨てたの含め14だっけ!?





最後、アオリやって、終了~


アオリは2個っってことで(笑)




全体的には渋かったけど、僕はたまらんっ☆って展開じゃった。


竿がくやまれる。


だいたい何でもええと思うけど、さすがにやりすぎたわ



あー明日がイヤじゃわ。


ネズミの巣窟を掃除せんといけん・・・。しかも、長年の相棒とのお別れ・・・










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜夜、バドPがいこうや~って


明日があるのに、GOGO


エイエイ王へ


ダメ


メッシーPへ


ダメ


次は・・・ガッシーアイランド。こんなの初めて。


サーフへ


なぜか、メバル。ええさいず。


すぐ終わってしまい・・・


M男へ


ここいいじゃん。


殺戮の墓場へ


すげーーー!!!


できず。ここで、にいちゃんとお話


「つれますか??」


「いいえ。でも今、長靴釣ったら、中にタコいたんで、もう帰る


上には、上がいますね


最後、しーちゃまん


ここええで。


明日があるのに・・・終了が2時すぎ。あほかよ。
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
6:44 / 17:06

若潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:42(143)
満潮(時間)潮位(cm)
5:46(245) / 18:04(282)

こんな潮でテイオーとキムさんと、エイエイ王へ。


僕は、5時前に、POINTケゴヤへ。ここで、テイオーと遭遇。


なんで、定時の1時間も前から、釣具屋でそろうのかと・・・ww


うちの会社、大丈夫??



で、GOGO!



マヅメ。なんも潮がいいことないのに・・・・わしにパウル。


で、上げてたらテイオーが・・・・



テイオー「釣れたあぁ~~!


( ^ิ౪^ิ )<声でかいんじゃ。



テイオー「きてよかったわ・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




釣りは、やってみんとわからんね。




俺「どんな感じで当たったの?



テイオー「ぐい~ん、ぐい~んてさ・・・



( ^ิ౪^ิ )<それ当たりじゃなくて、引きじゃろーが









で、俺、1個きて・・・



その後・・・暗闇で・・・・




テイオー、ジタバタしてる!




デカイ!!!



たすけてやって・・・引きぬいて、波のかからないとこに置いてあげて・・・



それなのに・・・リールを緩めず、アオリが海に落ちそうになり・・・





テイオー「エギはずしてくれたんじゃ~ないの??




( ^ิ౪^ิ )<なんで、俺がそこまでせんといけんのや!


( ^ิ౪^ิ )<しかも、あのデカイのがぶら下がってれば、わかるやろ!








俺「どんな感じで当たったの?



テイオー「くるくる巻いてたら、ドスンって。


( ^ิ౪^ิ )<メバリングか!?








ここから、テイオーがイカを〆ます。コレおもろい。





1、まず、イカを裏返しますw

( ^ิ౪^ิ )<みんなと反対だな


2、目と目の間くらいに、ピック刺します。

( ^ิ౪^ิ )<みんなよりだいぶ下刺してるな


3、ぐるぐる、かき回しますw

( ^ิ౪^ิ )<全然白くならんな


4、イカが、悶絶して動きますw

( ^ิ౪^ิ )<生まれ変わっても、このイカにはなりたくないね


5、最初に刺したあたりを、何度も刺しまくりますwww

( ^ิ౪^ิ )<どれだけ殺意を抱いているのかと・・・


イカ、穴だらけのスミだらけ


6、なんとなく、イカがぐったりしたら、ビニールに入れます。

( ^ิ౪^ิ )<重体患者やね





でかイカ「  ガサガサ(動く音)  ブシュ(スミ噴射)  」





( ^ิ౪^ิ )<めっちゃ生きてるやん(爆




デカイカの生殺し、スミまみれ、穴だらけ、悶絶風の完成です。(どっちの料理ショー風)


ハイ、拍手   ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





これ、マヅメの出来事。その後、うどん食うて、1時間ほどやってみた。いい潮だし。


全然ブー。水温、冷たい!?


バドPに言われてる調査。


当然、ブー。流れない、いない。


メッシー君ポイント、ほんまに魚おるの?!








テイオー「昨日帰ったら、子供寝てたから、朝起きて自慢してやったわ!!



( ^ิ౪^ิ )<あんたが子供やろ!?





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
6:44 / 17:06

若潮
干潮(時間)潮位(cm)
11:42(143)
満潮(時間)潮位(cm)
5:46(245) / 18:04(282)

これ、今日の潮。


満潮の潮どまりが23時か~と思ってGOGO


着いたのが21時。おお!!いい感じ。


釣れそう!!!


2投目で、ドスン!!!


でけ~!!!


しかし、その後、全然いい感じになりません。


ずっと、グダグダ






足元が出てきてあれれ?!




昨日は、干潮が23:00じゃった。


大間違い・・・



さぶさにやられて更にやる気低下。



1時間で終わって、メッシー君のPへ。


全然流れてね~~~(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲


それはそれで、いけん。検証するまでもなく22:30前に退散・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、タチ&ハゲ狙い。H丸さん艇でGOGO!


まづ、タチ。うーん。。。テンヤの勝ちじゃね。


しっかし、ここで、伝説が(大爆


漫画ではお約束のブツですが、まさかの大物でしたよ・・・












「長靴WITHフジツボスパイクww」



釣ったXXさん、ブログ名がなかったらしく、命名されました。


「Mr.ブーツマン」


о(ж>▽<)y ☆



この名前ウケルwww


Mrって付いてるのに、マンっていらんじゃろwww



しばらく、これで笑って、次~ハゲ。





ハゲは、風が強かったけど、よかったですわ。


つるつるも、結構あったし。


Mr.ブーツマンとオイラが割と釣ってたんじゃケド・・・H丸さんが、そんなのどーやって釣るの??ってくらいコマイので数を稼ぎ・・・勢いに乗ってそのまま、抜かれちゃいました目



僕8枚で、H丸さん9枚とコッパ3つの12枚。


完敗ですわ。


悪代官さんが今日はお隣じゃったので、ずっと笑ってマスタww


タチウオは代官釣法がイイみたい


ウマヅラは代官昼食中がイイみたい




結果:ハゲ30、タチ10ちょい(まともなんは、5ホンくらい)


PS,ミー君、エギを拾ってくれてありがとう~。オイラの割とエース(大竹レベル)なので助かりました~☆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、水曜日・・・


なのに、アオリ病の人たちが5人も。


本日は、すげーよ。


H丸のエース、ミー君


H丸のサバアジマシーン、サバ秋君


H丸船長


ステンガー艇の秘蔵っ子、さっちゃん


わし。


さっちゃんは、鯉君が石ころ、わしがコウイカ2の日にアオリやコウイカなどを釣ったステンガー軍団1の秘密兵器。


上から順に、A~Eポジで。








こんなゴージャス(病気)メンバーで。


朝1、タチ。


ニャオーばっかりじゃけど、さっちゃんも釣れたし、アオリにいこうや!


(さっちゃん、初タチなんじゃけど、2つも釣った。動きもうまいもんじゃ。)


アオリは、オイラEポジなので、作戦を。


これが的中。


2つのでかいのは、ノーマルで逃してるヤツを拾った。


これがBIG。


ふふふ・・・満足!!!作戦が決まったらたまんねーーー!!!






みんなでたつのこに。自分で作らない刺身で旨く作ってくれるけん、たまらんね☆


そしてダーツに。






最高に楽しかった!




みんな仕事してると思うと、余計に楽しい。


ぶひゃひゃ~~


結果:アオリン20くらい、ケンサキ、コウ


今日はパウルなし。これね・・まーそういうことよwwww













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日・・・H丸さんとこからSOSが来て急遽行きました。


船頭をちょっと変わってや~て言うのと、土産確保!?専門員w


アオリンやって、2杯目が・・・ブッシュウー


ってやりあがって、みんなごめんなさい(`・ω・´)ゞ


テンション下げ下げ・・・(笑)



とりあえず、Aポジなので、連打!!!!


仕掛が切れてリタイア=アオリ止め。



タチへ移動。


ダメPOの嵐。




すげーよさげなので、アオリをやることに。


食いません。僕船頭だからダメなのかもww


が・・・・


タイラバのぴのさんにHIT


俺船頭すげーのか!?


と思ったらバレタ


さらに、もう1回、バレタ




ラストタチウオやって、ちょいと釣れて、ぴのさんのクソイカで笑


アオリン  パウル コウ ケンサキ シリヤケ おっと5目やんけ

タチちょいちょい



☆大黒神島美食倶楽部☆





急いで2次会へ。魚は今回パスじゃああ~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。