☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

本日は、漁さん艇でアオリ&ジギング。


まあ、アオリメインってことで。


まず、ジギング。


今日初めて使うリール&竿。


お祝いかね!?すぐきた。


ヤズ。





で、アオリに行って~これは、ええのもなんぼかきた。







んで、イケスでヤズが大暴れ!アオリがスミ吐いてイケス真っ黒。


よくみたら、アオリがヤズを食べようとして噛みついてるww


アオリは胴長17cm程度でヤズは45cmくらいなのにwww








☆大黒神島美食倶楽部☆

写真は、とってないけど、こんな感じなのよ。







漁さんがアオリを棒で突っついてはずしたら・・・・アオリちゃん、死んでしもうた(笑)


ヤズを食おうとするわ、食わさん!!ってはずしたら死ぬわ・・・


迷惑なやっちゃ。刺身にしてやる!!!


うまぁ~~!!!











風がつよいので、流しにくいということでまた、ジギング。


もう無理。肘が痛い。


今年はじめにタチで違和感あって、サバで完全に壊れた肘。


大事をとって昼寝。


その間に、ハマチが釣れてた。


結果:青い物15本、アオリ20ちょい。サワラ、鯛、カマス各1こ。






今日起きたら、更に、肩も腰も痛い・・・。


もうダメ・・・。


バド「ジギングってビア樽みたいな奴がよく、DVDに出てるよねwww」


僕みたいなモヤシッ子には、ダメやね。。










おうちに帰ったらパパから電話で・・


パパ「今週、釣りに行ってないから、魚持ってこい!」


だってさwwww


あーあー。あんなにおったのにねwwww




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社で作ってみました。


さすがに、だいぶわかってきた!!!



アンカー第3段。
☆大黒神島美食倶楽部☆


費用・・・0円。プライスレス!


だって、廃材だもんね。


画像ではわかりにくいですけど、3本の爪の長さが全部ちがいます。


廃材ですから仕方ない。



特長ですけど・・・


1、爪に、ステンレスのφ8をつかってるので、根掛かりしても、最悪でも伸びて回収できます。



☆大黒神島美食倶楽部☆


2、メインのシャフト部には、パイプを使用。


軽いです!


ウインチの無い僕の船には、ぴったり。




3、かと言って・・・軽すぎたら、止まらない、落ちないので、フランジを偏芯させて配置。


必ずこの向きで地面に落ちるから、上に引っ張り上げると、抜ける構造に改良。






メバル、カサゴ、アコウなどの岩場どうかね??









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連チャン目。


さすがに、自分でもアホだな~と思うし、疲れてるけど・・・


3日目は漁さん艇で離島に落としてもらってアオリ。


しかし、陸から釣れません。


なんだろ・・。





結局、漁さんの船からやって・・・・コマっ!!


これじゃ~オカッパリではちとむずい。


でも、船からで数はでますね。





次にまた磯がわり。ここも釣れません。


子供と石投げてあそんだり、イワシを拾ったり。


楽しいね。きれいな砂浜、奇麗な海。ビール最高!





続く!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜。連チャンでアコウに。


前回、ボロボロにやられたけん、色々と策を練ったものの・・・・食いが悪くて結局2つ。


3つ目のやつで、ばらしたのが痛いわ。


コツはつかめたとおもうんだけどね・・・・。なんせ食いが悪くて。


あとさ、アコウが産卵前後らしくてイマイチうまくね~のよ。


1万の船代とジグが5個くらいは吹っ飛んで、さらに、ビシマ(4000円程度)も吹っ飛んだので結局2万くらいかかる釣りなのよね。


2万であの味じゃとなぁ・・・。


釣り自体はコツがつかめたのもあって楽しめるんだけど。


ありゃ~一体いつが旬なのかしら・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テイオーと、ガンダーラへ。


っていきなり出鼻をくじかれる。


ねずみである。ネズミ捕りに捕まえたネズミ(死体)が臭くて・・・


船室は使えないので、夜釣りは2人。


ま、ガンダーラだし、バドPいかないっしょ・・・。






でっかい船がたくさん通っていて進めない。


で。。。。仕方ないケン、ココでひまつぶし。


しゃくれてみよう。




テイオー「ライト忘れた。貸してくれ!」


夜にライト忘れんなやwww



先にやり始めたテイオー


テイオー「夜じゃけ~何してるんかわからんわ~」


テイオー「つれたわ!!」


え・・・。でかいやん(  ゚ ▽ ゚ ;)




竿も出してない俺。


いきなりドッピュンなテイオー


テイオー「でちゃった!!(°∀°)b 」


すっきりすんな~~~!!






さて、つまみも取れたし、ガンダーラへ。


死の国、ガンダーラ


GPSが壊れてたから、分からないけど。


チビも食いません。


寝よう。夜は冷えますな。





で・・・マズメ。


やったことないあたりで・・・うん。ダメやな。


明るくなってきて・・・・


テイオー「いや~付いてくるんだけど、一定距離なんよな~。」


テイオー「なんじゃ~コレ!!!」





俺「どしたん?!」




テイオー「付いて来てると思ってたら・・・藻が糸に、絡んでた」





テイオー「そりゃ~絡んだ藻は一定距離で付いてくるわな~~」









あつ!!


あついけ、かえろ!!もうええわ!食うだけあるわ!


結果:アオリ20くらい。


今日の名言:藻は一定距離で付いてくる。




☆大黒神島美食倶楽部☆


でかいのだけ写真~~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

漁さんとこにお世話になって、GOGO!


まず、アオリ。


まーこれは釣れますね。


漁さん、1人で大活躍。つかみましたね!




次、鯛ラバー。


アタリは、ちょいちょいあるものの・・・載りません。


しかし、漁さん3回目のアタリで


ドスン!!


自慰~~~~~~~~


自慰~~~~~~~~~~~~~~~


推定65cmのデカタイ!


1時間チョイで終了。




アオリ。ここは潮が速くて・・・でも、でかいのいたね!


オイラ、結構深く狙っていたけどまだあんまりでかいのはいないみたいだわ。





最後はタチ。


漁さん→バドPと1つづつ釣って・・・俺だけ、まだ・・・。


やべー。


ミッションコンプリートした2人に続かないとぉおおお~~!!!


1、タチが、悪い


2、ミッションインポッシブル


3、そりゃ~インポッシブルじゃわ


の会話がループwww


インポしゃぶるだったら、タチが良くなるんじゃ~ねぇ~の??




ま、、わしにも来たし、食えるだけあるしいいか。で納棺。


今日の釣果:アオリ20チョイ!?タチ4、デカタイ1つ。


おもろかったわ~~~




☆大黒神島美食倶楽部☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

若潮か中潮1日目くらい。





土曜日、船か、陸か迷って・・・陸で。


しかし、狙いが多すぎで荷物大漁!


結局、坊主。


仕事したくねぇ~よ。


休みとしての役割果たしてねぇ~じゃねぇ~かよ。


でかい潮の方がええのか??




朝、アオリをちょっとやってみたけど、ダメじゃ。


数はおるけど、なんぼなんでも・・・。



あと、1~2週は、要しますな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました。


バドさぼってwww


大地君事件は、爆笑でしたわ(謎


大地君は、見れてすっきりしたんじゃけど、


「鈴木大地」なのか「大地真央」なのか・・・・が気になるwww





朝、チャリで見たら、数は60%くらい(結構おるけど前よりすくない)


サイズがこまい・・・。


ちびいのは、ラバーに食わない?


食わないじゃなくってかからない?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。