☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

バドPがイサキ初挑戦で「Mのり」で8本あげました~


竿頭だったそうです。


2本もいただきましてありがとう~~~☆


BBQで塩焼きにしてやりました。


(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


刺身はやおくなってて、無理じゃけん、焼き切りに!


今日の奴はたくさん餌くってて、腹がちょっと匂ったなぁ・・・。


刺身がたべてけりゃ~イケスいるな~。


魚タンにめちゃ映ってたって!場所は、この前のとこじゃなくって・・・遠くに見えたとこらしい。






パパ情報・・・「釣り死体」に乗って3本だったそうです。


3本おればいいじゃないか!!!と思うけど・・・


パパフレンドは20本オーバー(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


パパはこの前もこんな感じのこと言うていたから、やっぱりコツがあるんじゃろーなー




ちなみに・・・BBQ開始が10時すぎ。おうちに帰ったのが朝3時すぎ


ほとんど最後の方の記憶がありません・・・。





☆大黒神島美食倶楽部☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

漁さん「ひさびさに、金曜の夜メバルに行かんかね??」


俺「次の日、会議なので・・・遅くならないのなら・・・。



で・・・金曜の夜。


メバルはポツポツ釣れて、気が付いたら2時。ヽ(`Д´)ノウワァァァン


釣り止めて、かえろーや~って港で3時。(オイオイ。仕事大丈夫!?)


うどんたべよーって、うどん屋から港に帰ったのが4時。(ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン)


毎度、毎度の僕は、酔っ払い。


車で帰れないから、港で仮眠(アホ


車のクーラーを掛けて、おやすみなさい。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz







と、ここまでで充分なドラマチック展開なのに・・・










AM7:20・・・目覚める。


さ~て、眠いけど帰るかね。ってエンジンを掛けようと鍵を回したら・・・


ポスン・・ポスン・・・(セルが回りません)


俺「・・・(; ̄Д ̄)・・・なんで?」

(マジ、↑こんなのww)


車をよーくみたら、ヘッドライトをつけっ放しで、寝ていた。


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


俺、大馬鹿だ・・・。どうやって帰ろう。仕事に遅れる・・・。










放心状態で考えること10分。











ひらめき電球思いついた!!!







港の前は、ナフコだった(爆


(ナフコはホームセンターね!)






いや~、俺、天才!!(違


 





AM7:30・・・


もうね、この時はスキップしたいくらいドキドキな気持ちで、ニヤニヤして・・・。


俺、天才じゃ~なかろーか~って、自画自賛でさ~。(←運がいいだけ


おっさん1人ほくそ笑みながら、眩しい太陽の元、ナフコに向かう訳よ。


スキップしたいけど、ちょっとトボトボ歩いてみたりなんかしてさ・・・


いや~、俺ってこんなに太陽が似合う人間だったっけ!?とかさ・・・


もうね、すべてが俺を祝福してくれてるような錯覚だったりしてね・・・


超ウキウキ♪な感じで、ナフコに、バッテリーとケーブルを買いに行く訳よ。











ナフコ、当然閉店_| ̄|○ガクッ







ま~ね~。AM7:30に開いてるホームセンターないよねぇ~チョキ




開店はAM8:00


後30分。


どんまい!


8時に開くなんて、全然ツイてる!!


・・・と言い聞かせ、店に並ぶおっさん1人。


並んでるの俺だけ。


どんまい!俺!


だがしかし、10分後・・・並ぶの飽きたww


だって、俺1人しか並んでないモン。


何が買いたくて並んでんの??って思われんの嫌だモン。







AM7:40・・・


店の右側を見ると、自販機あるじゃん!


コーヒーを買いに行く。


すると、自販機の横は、ナフコのエクステリアのコーナーで、アルミの椅子が並んでる。


ヽ(°▽、°)ノ ヤッター


優雅に朝日を眺めながらエクステリアコーナーの椅子でコーヒーを飲む。タバコをふかす。





マンダムぅーー☆


トレビアーーン☆






冷静に考えたら、車が止まって、仕事に遅れそうで、そもそも朝まで釣りするなよ~!ってな魚くせ~おっさんが、広い駐車場で開店を待っている。


そんな、悲しい状況なのに、なにがトレビアンなのか、意味不明(爆








AM7:55・・・


ナフコ開店。


客、俺だけ(爆


俺の為に開けてくれてありがとう~☆


ナフコ大好き☆ドキドキ


バッテリー、バッテリー


バッテリー安くなってるぅ~~~~!今日の広告の品だって~~~~!!


ついてるね、のってるね♪(ミポリン風)



(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



♪バッテリー(METALLICA風)♪








今日の結果:ナフコ万歳!!


と、メバル15匹くらい。







久々の力作日記。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、おとといと行ってきました。


10回目、11回目ってことになりますな。


10は行ってないやろ~って言うていたけど、9回もいってたんですな。


おとといは、バドPが1個。


昨日は、1個。すぐ終わり。


でかい潮は近所ダメじゃ~~~


ダメじゃけど、別にいいわwww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

溶接弟子さん「日曜にイサキに行かない?」


最近、昼に行ってないし、イサキ食べたいし、弟子さんと一緒に行ってないし、屋根あるし、ガソリン割り勘やけんETC・・・


とりあえず、行ってきた。






いや~久々の船。


自分の船は、船って感じではなく、防波堤の延長みたいな印象なのでね・・・久々の船って感覚。


で、場所を探すもののよくわからんwww


行けばわかるじゃろ!的な感覚だったもので(^_^;)


そのうち、有名遊魚がいっぱいきて・・・ココね!って感じでスタート。









俺「なんか来た!」



コ・・コレわ!!!!!


イサキか!?


イサキなのか~!?


せっかくドキドキしたのに・・・赤かった(チダイ)


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 


俺のドキドキを返せ~~~!!!!






しばらく、ドキドキしない感じのチダイ当たりが続いて・・・







俺「なんか来た!」



コ・・コレわ!!!!!


さっきよりデッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡



イサキか!?



イサキなのか~!?



せっかくドキドキしたのに・・・赤かった(チダイ)


とかそんなのイヤだし、タモとか用意してもらったら赤かった(チダイ)


とか(/ω\)ハズカシーィ なのイヤだし・・・


でも、あがってきたら・・・黒かった(イサキ)


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


しかも、見たことないでかさ









更に・・・・


俺「なんか来た!」



コ・・コレわ!!!!!



イサキか!?



イサキなのか~!?赤いような引きじゃねぇ~ぞ!



せっかくドキドキしたのに・・・ばかでかく赤かった(チダイ)



( ^ิ౪^ิ )<まぎらわしいんじゃ!!赤と黒が!!


















その後、周りはポツポツあげてる感じはあるものの・・・コチラ1つ追加の後は全然で・・・。


3人で2枚。








その後、ハゲへ。



弟子「なんか来た!」


コ・・コレわ!!!!!



コ・・コレわハゲでしょ~~!!!!!



タモとか用意して待ってる俺の前に現れたのは・・・・



驚愕のでかさのイソベラ(爆


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


その姿は、小型のアコウかよ!


イソベラの記録大幅に更新!!




みたいなwwww


こんなの見たことねぇ~よ~的なでかさwww







小さいカブトムシかと思ったら、でけぇ~ゴキブリじゃった!みたいなオチ。








PS,


周りの遊魚の成績みたら、結構ええし・・・俺らは一体何がいけんかったのかまた考えないといけないね・・・。


潮上の撒き餌を潮下の釣り人がうまく拾うとかさ・・。




最後に、鯉パパ様へ


3人で2枚のイサキ・・・大変貴重な物であると身を持って実感致しました。


このような大変貴重でむちゃ美味い魚をいただき、改めて感謝でございます。


これからも、イサキちゃんをよろしくお願いしますm(__)m




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

釣りでしょ~ってことで行ってきますた。


アホ。


2時間くらいしてみたけど、昨日おとといがうそのようにあたりません。


潮もおんなじような感じがしたけどなあ・・。


ボク、2バラシ。1個は楽しめた。


楽しければOK.


バドP2GET。




ま、、、釣れなくてもダメージがないっていいよね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つりでしょ~ってことで行ってきました。


最近、塩もおかまいなしに行ってるようなwww


今日は昨日より全然あたりはおおく・・・アラフォー(40もつれ)ばかり。


結構かからなかたり、2まいばらしたりしたけど、3マイ。


満足満足ふふふ


潮がこまいほうがええんじゃろぉ~なあ~


最初はでかい潮どまりを狙っていたけど、ひいていてもくうわ。


これがうまければ・・・(泣




ちなみに、うまくないけん、つれてもつれんでもどーでもいいの。ビールを涼んで飲んだら。


ま、行くからには釣れた方がいいにきまってるんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鯉パパにやっとこさイサキがいただけて・・・むっちゃ美味くてご機嫌な僕ですwww


ご機嫌で近所にお出かけ。


普通に来て、⌒ヾ(*´_`)ポイ


デカイの来て・・・満!と思っていたらなんぼかバラして・・


最強にでけ~の来た。43cm。


でかすぎて、しめるのに、ペンチが立たず・・・。無理やりねじ込んでやったら、目玉がでちゃったwww


真ん中デメキンwww





結果:4枚(1つ捨てた)




☆大黒神島美食倶楽部☆


でけぇ~のばっかで満足。


ぶっ殺してるのは、鯉家に嫁ぐから。


こんなに食えるのか??ヽ(`Д´)ノ  5kgくらいありそうだぞwww





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
5:31 / 18:57

小潮
干潮(時間)潮位(cm)
7:40(73) / 20:00(161)
満潮(時間)潮位(cm)
1:15(339) / 14:10(317)

こんなんで・・・


4人でいくつもりじゃったけど、3人になった。


ごめん。でもよかった。


全然ダメですた。3人で1つとか言う相当いけてない・・・


風がつよかったし、塩はいかねぇ~し。


しかし、1日でこんなに違うかぁああ~?!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いってきましたよ。


アジング。


最初は、タチがつれてるのかな~と言うハトへ。


くっせ~。これね・・・釣り人締め出しになるのもわかりますわ。


ひどいもん。


んで隣へ。


ここよさそう。ロンゲのうまげなおにいちゃん、根がかり連発ww


粘るも全然。


でも、ここは行こう!


次!


おるけど餌にしかつれてない!


むかつく!



次!塩がGOGO行ってるとこ。


ココ釣れる気がしません。相性悪いし。


あても無い、放浪の旅。


バ「俺、アジング嫌いになりそう!」





о(ж>▽<)y ☆


それうける!!


しかし状況かわらず、放浪。





最後。


1投目でアジ。でも、ぽちゃん!


いいの!おるってことが大事。


おもろい!


結果: まーまー5匹、チビ1匹、メバル1個。


釣果よりも、場所がわかったのがでけぇ。。。。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。