☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

うまい。


石班魚(ぶつぶつのハタ系)でもうまいし、石持でもやってみた。


そりゃ~アコウ(ハタ系)がうまいのだけど、石持もいける。。


美食倶楽部としては、ちょっと異色な料理ではあるけど・・・紹介します!


なんで異色かって言うと、素材を生かしてないから。







1、魚に下味をつける(塩、コショー)


2、魚の下に生姜、ネギ、野菜など適当に入れて・・・


3、紹興酒、しょうゆを大匙1杯づつまわしかけ・・・


4、適当に蒸す(15分程度じゃけど、火が通ったらOK)


5、蒸しあがったら、ピーナッツオイル(なければ、サラダオイル)を大匙1杯、激熱にして掛ける。ジュ!!って言うくらい激熱ね。


6、針生姜、白髪ネギ、シャンツァイ(パクチー)をぶっ掛けて


完成!


身をほぐして汁に漬けながら薬味とまぜまぜ食って・・・あまった汁はご飯にでもかけんさい!




香港、中国などの高級中華で食ったのはもっとうまかったけん、行ったら食べてね!


多分、アタリの確立1/2程度。


じゃあの!!!




☆大黒神島美食倶楽部☆


もっと薬味は多くていいや。(25cmアコウ)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、初のアコウ釣り!


むっちゃ、ねむねむで出撃。


だって、金曜は、岩の上で仮眠。土曜日は、飲み会で1時間の仮眠。


全部で7人いたんだけど、弟子さんのお友達がでかいの連発。


他、だ~れも釣れないのに・・・。


赤丸がそのTOPの釣果。1人>6人合わせた分みたいな感じ。





俺、青丸。


弟子さんも俺と一緒くらい。


まーしかし、タイラバを15個くらい無くしたわ。


お金かかる釣りじゃのぉ・・・・。


けど、、楽しかった。


だって、アコウじゃもの。目標であった30cmを2匹って言うのはクリアーしたし。


けどね、、、隣が爆裂してるから撃沈感満載ですよ。


複雑ですよ。ホント・・・。


次回、リベンジじゃ!!!って意気込んでみたものの・・・弟子の友達には及びそうもありません。


コツがわからんから。




☆大黒神島美食倶楽部☆


2人くらい坊主もおった。下のアコウは47cm。鯛は60クラス。


鯛は外道としてこれだけ釣れるんじゃから、マジ狙いしたらすげーと思う。








で・・・お楽しみの清蒸。




☆大黒神島美食倶楽部☆

どうコレ??


いや~美味しかった。


つか、アコウがうまいのか、料理がいいのか分からない。


勿論、本場の物には及ばなかったけど、ええ料理じゃわ。


シャンツァイと、針ショウガはもう少し多くてもよかったかな。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春アオリ。


金曜夜に出て・・・HGへ。


お!!!トイレあいてますか??ってな感じ。


トイレットとは・・・僕の知ってる少ないポイントの中では1番行きたいとこ。


スロットで言うと、設定5、6が並んで打てるとこww


そこに座れた!!


もうね、うれしくってwww


ここでほげたら、本望です!あきらめます!


でも、下手ですwwみたいなwww


そんな聖地。なのに、名前は「トイレット」




結果・・・俺2、バドP3


2kアップは出ないね。




日焼けがイヤで撤収。(ま~潮も動かなくなったし、満足したのよ)


できたら俺もあと1こ欲しかった。


贅沢かね。




ま~楽しかった。たのしかった。


でもね、思った。


やっぱ俺、エギング下手だわ・・・(爆


苦手な科目は「のべ」と「エギング」





ちなみにHGに戻って聞いてみたら・・・3,1だって。


トイレットって、設定5,6なのか??www


俺が下手なのか??






ちなみにその人らに話しかけたら・・・


俺「何釣ってんですか??


釣り人「エギです!


って沈んだエギを釣って遊んでたww


ジェット噴射で逃げたのお話はおもろかったわ~(謎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
4:59 / 19:18

中潮
干潮(時間)潮位(cm)
6:55(135) / 18:49(70)
満潮(時間)潮位(cm)
0:52(327) / 12:27(279)


会社終わってGO。もち、ジャパネット。遠いわ~~~。


釣り開始10時前。おいおい。


前日会社の先輩でSWフィネスが好きなキムさんがジャパネットに行って、チビだらけだったらしい。


まーまーのが30分で3つだけとか。


ジャパネット終わったのかの検証に・・・・




まー僕の結論は終わったね。


条件いいのに、キプ20弱。


なんせ、チビおおい。


ツレはそうでもない言うていたけど。


ベイトは、ジアミより小さいアミ。


ルアーで真似しろって無理やろ!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。