☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

タラバレッティ~へ。


10時満潮なので、8時から開始。


渋い。ほんと渋い。


ダート&フォール、もしくは、3回目のダートで当たるって感じ。


すげー楽しかった。サイズもまーまーのもおるし。


今日もイクぅ!!!


UVええね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

釣りがなしでしたね・・・。


ま~魚あるからいっかwww


お魚ありがとさーーん☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休。


たのしみにしてたのに・・・荒れ気味。


一応、でたけど、つまんないものが3つで終了。


くっそ~~~~~!!!!


しかも、あれだよあれ!ねぇ?!




最近、どーもいけん。


駐車禁止を2回もとられるわ。


飲みに行けばXXだわ。


魚は食わんわ。


ライターで髪の毛、むちゃむちゃ焼くわ。


晴れたらペンキ塗らんといけん日に晴れるわ。






悪夢の連鎖。





それでも僕は、飲みに行く(爆










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事がおわってメバリングにタラバッレッティーに。


が、なんか濁ってる。


当たるけど、ちいさいアタリ。


満ちでは食うたけど、引きから30分で全然ぶ===


ま~楽しめる!ってな感じではあったけど前回の方がいいね。


ちょっと、また散策しないとあかんなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、土曜日に用事があるってことで、金曜の夜に漁さん艇でGOGO!


すみませんm(__)m ぼくらにあわせてもろーて。


んで、場所はいつものとこに行けず、浅いとこ。


メバリングで遊ぶ。


ええね。おもろい。


で、波が収まって、いつものとこに。


さすが、ココ。入れ食いとは言わないけど、楽しくあがる。


結果:リリース込みで1人30くらいかね??





よっし~、でかメバルありがとう!





土曜日は、ねむねむで、祭り。


昼からの用事は全然できず、日曜に回して・・・


日曜が・・・もったいなかった。


あと、ポチくんが死んだ  ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


もったいなぁ~~~。








この下に出てくる「アオリイカ爆釣3つの理由」 これ、買う人って馬鹿だよね~~~。


そんなに甘い訳ねぇ~じゃん。パチンコ攻略法と一緒じゃろwww


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日食べたメバル。


な~んかの残り香がする・・・って言う話をしていたんだけどね。







これ、回避する方法が判明!


まず、理由が塩焼きの皮なんだけどね・・・


皿に置いて下側の身に付いてる皮が蒸気で湿るでしょ?!


これがダメみたい。多分ね。




つまり、魚を2枚卸しにしちゃえばいいのよね。


骨のついた魚を塩焼き。身だけの魚は・・・フリッターとか。




あと、個体差があるんだけど、腹回りが匂うのがいた。


これは、ま~僕のシゴのせいもあるんだろうけど。


朝捌いてるし仕方ないかなぁ・・・。






昨日の塩焼きは美味しかった。


まーーー、ここまでせんでもいいとは思うんだけどねww


ちなみに、花粉症は大丈夫。まだ美食家でございますチョキ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズン初!!の漁さんとこで夜釣りでメバルに行ってきますた。


土曜だったんじゃけどね。予定では。


ま~荒れるから金曜日に。


去年は異常だったようで、今年は例年サイズが・・・ぽっつりぽっつり。


うん。やっぱりええね。楽しい。





問題はこの後。


塩焼きが、な~んか磯臭い。


あ!!!!カキのせいだ!!!!

(詳細略)


で・・・、この後、下痢&嘔吐で熱発。


24時間で20時間以上寝て・・・今がいったいいつなのやら状態。




しかも、塩焼きがイマイチ。


グリルを10マン円のやつに変えたのだが・・・、火力がないし。


メバルがまだ旬じゃないし。


どっちのせいかもわからないけど、とりあえず、美味くない。


先々週のは美味しかったけど。


煮つけはいけるらしいけど、これじゃ~日持ちしないし。




困ったなぁ・・・。




水曜日まで魚を美味しく保つ方法・・・・ないよなぁあ~~~。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社おわっていってきますた。


まずは、呉Pに。 ダメ。全然。


で、タラバレッティに。


着いてすぐ。満ち潮では、15~22が遊んでくれるものの・・・引きに入ると、クソチビが・・・。


楽しかった。明日も行きたいくらい。


どっか、近場でこれくらい遊べるとこないかのぉ~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、1号、2号、カワセミと一緒に、タコ&メバル


実は、うちの船で3GAL!?と一緒って初めて。


うらやましいなと思ってるそこのあなた!!!


うらやましがられるようなもんじゃありません(爆



助手はいねぇ~し、苦戦必至。


俺「今日は、全員で2つとろうね!!出来たら4つね!」


4つの内訳は、俺2、初心者1号0、初心者2号1、カワセミ1ってな感じで・・・と思っていた。





でやっていたら、


2号「重い~~~!!!!」


でGET


2号「さらに重い~~~~~!!!!」


さらに、ナイス!!!


2号大活躍。


もう初心者じゃ~ないかね。






で、メバル。


金魚だらけ。


やめようで~~!!!




午後の部。


カワセミ「重い~~~~!!!!」


ゴミwww


カワセミ「重い~~~~!!!!」



さらに、ゴミwww




でもね、ゴミがわかればOKなのよ。うん。





カワセミ「むちゃ重い~~~~!!!!」


でGET。


カワセミ「重い~~~~!!!!さっきほどじゃないけど~~~~~


が・・・・、超大物(爆


すばらしい。素敵すぎ。


2人の活躍で4つクリアー。


ナイスグッド!



☆大黒神島美食倶楽部☆

こんなイメージ。





俺、1バラシのみ。1号も勿論、期待通りの坊主。


うーん。渋かった。おいらのポジションの問題もあるんじゃが・・・ま~このメンバーで4つおれば出来すぎじゃね。


んで、これまたナイスな時に鯉君がやってきて、タコぱ~~~。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。