☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:
波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
7:09 / 17:39

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
4:15(-41) / 16:44(54)
満潮(時間)潮位(cm)
10:41(372) / 22:38(343)




今週は・・・、うちの船でGOGO!! 狙いはアジ・サバ系。



保険で、「東大元暮らしE」で、タコ。




タコ狙いってことは・・・、当然バラシのテイオーをお呼びしますたww



テイオーはタコが乗ると↓このように合わせます(笑


☆大黒神島美食倶楽部☆


今日も見たいね、空振り体操!



朝からやってみるも、全然・・・。アジがちょっときたくらい。


幻は、真ん中かのぉ~~(謎


10時くらいにタコに移動。


あ~、今週こそ外すのかしら・・・。


で、まず、1投目。


オイラにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







けど、続かず。


んで、次のポイント「大正デモクラシー」


テイオー「あ!!なんかきた。


俺「タモいる??


テイオー「あ!!おらん。タモいらん。






テイオー「あ!!タコおったぁ!!!やった~~~!!!ヽ(°▽、°)ノ









って、何故そのサイズのタコがわからんのかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!











で、テイオーの2個目。


テイオー「あ!!なんかきた。





で、ぶち抜いて・・・





テイオー「やった~~~!!!ヽ(°▽、°)ノ



タコ「 ε=(`ε´) ブゥーーーー




思いっきり水をかけられて、びちゃびちゃにされました(笑








で、テイオーの3個目。



テイオー「あ!!なんかきた。


テイオー「ヽ(`Д´)ノウワァァァン 軽くなったぁあ~~~



☆大黒神島美食倶楽部☆




はい。本領発揮!






で、テイオーの4個目。


俺「ちゃんと、シェエエ~~~!!ってやらんけぇ、バレるんで!!

テイオー「あ!!なんかきた。








☆大黒神島美食倶楽部☆

超高速空振り体操(爆!!

 

シェッ!!って感じ







ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





テイオー「ヽ(`Д´)ノウワァァァン バレたぁあ


すげ~、素早く鋭くあわせたのにぃいいい叫び



この後も2回ばらし・・・。結局、2GET、4連続バラシ




テイオー「なんかさぁ、感覚つかんだから、当たるとすぐあわせちゃうんだよねぇ~。



要するに、慣れたら下手になるってことか(笑





今日も楽しかった!


結果:アジ5個、タコ7個。


タコは最高釣果ですた!!チョキ



☆大黒神島美食倶楽部☆



絵柄的に汚いなぁ(笑





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ステラ。


言わずと知れたシマノのスピニングリールの最高峰である。


今まで95→98→01→04→07とモデルチェンジを繰り返してきた。


来年10が出そうだね!と思うのは誰も同じ。






思い起こせば子供の頃。こんなCMが・・・


池に竿を持った釣り人が登場。


すると、池の中のブラックバスが


バス「やべ~ステラだぁ~!!逃げろ~~!」


と言って一目散に散っていく。ちょっとトムとジェリーに似てるイメージなCM。


魚もビビるリール。しかし、魚が散ってしまうリール(笑









そして・・・時がすぎ、僕は安い道具で高い道具の人より、たくさん釣れる事を誇りにしていた・・・。


そんな時、漁さんの使っていたステラを触った。


(当時、僕のスピニングはエギング用にカルディアだった)


なに、このシルキー(滑らか)さ。








即効、落札!ww


使ってみたら、またドラグがやばいのなんのってww


気持ちええ。


巻いてるだけで、気持ちエエ。


以降、4台購入。今は3台所有。








http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100741


ついに・・・きたか・・・


待っていたぞ!ケンシロー(違










絶対、買おう!と思って見てみたけど・・・


ジャン!!!



☆大黒神島美食倶楽部☆

エギングモデル。最初からWハンなのはうれしいんだがね・・・・









☆大黒神島美食倶楽部☆

なによこれぇ~~~~!!!



デザインがびみょー。つうか01みてえでかっこいくねぇなぁ~~~~。




まず、スプール


ミレニアムステラのような・・・BBXのような・・・。




次、ドラグノブ


これ07のまんま!?アルミマシンカットではあるようじゃけど。


僕が1番気に入らんのが・・・・


ボディーの色。こりゃ~なかろーと。






性能は、かなりパワーアップしてるようだけどね。


ま、、大好きなステラですからね。見てからでも遅くはないかなって。。






ステラってさ、車で言ったらフェラーリみたいな物じゃない!?


加速がよくって、エンジンが良くって・・・・って言ってもさ、やっぱり色も大事だよねぇ。








かっこよさで言うたら、04が1番いいわ。


04+バサートWハンドル(G)が、僕の中では最強です。


これもかっこいいね。リブレだって。


http://www2.ocn.ne.jp/~megatech/aventura_spining_dh.htm



結論:


ってな訳で、機能は、新しいほどいいよね。


デザインは好みだと思うけど、04。


手に入れるべき番手はC3000。


C3000じゃったら、エギング、メバリング、サーベリングと一応使えます。


一応ね。
















PS・・・・・


そうそう!


07モデルで、⑬のWハンドルってスカート部が浮くでしょ?


あれ、うちの会社で加工したら直るみたいだわ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は釣りなし。会議じゃったしね。





先日、バドの新年会にて・・・・




はげ鍋が出てきた。




バドPと俺「え~~~、イヤじゃ~。ハゲ鍋なんて~。」と。



嫌いな訳は、ないんだけど。ねぇ??釣りするひとからしたらイヤでしょ??




が・・・食ったら豆腐がうまい。




バドPと一緒に、お店を出る際に店員に聞きに行った。



バドPと俺「どこの豆腐なんですか??。」と。



いや~、冷静に考えて失礼な話だよね(アハハ)





この新年会の話を妹にしたら・・・・




妹「男2人で店員に、聞きに行ったの??キモい~~~!!」と。




やっぱり、美食家の行き過ぎは女の子から問題アリのようで・・・www





少し、美食家を公言するのを控えようかなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

波(m)
0.5メートル
日の出/日の入り
7:16 / 17:26

中潮
干潮(時間)潮位(cm)
5:13(13) / 17:40(84)
満潮(時間)潮位(cm)
11:38(335) / 23:28(303)



月曜日の分↑ 日曜は、船に乗れず失敗したけぇ~のwww





今週は、金曜、夜釣り。


メバル。


メバルはそこそこ食いました。30~40ってとこ。


ただね、コンディションがよくない。身が白いのよ。わかるかね?


しばらく、やめとこ。


船で寝て・・・朝起きて、ちょっと釣って・・・そのまま広島までかえって、コンパ。


12時過ぎまで飲んで・・・コタツで仮眠。





日曜は、朝3時半に起きて、そのまま釣り。


なんというハードなプランでしょう。





しかも、コンパに来れなかった人から電話あってどうじゃったか??とか。


釣りに連れて行け!とか言いながら、寝坊した人からどうじゃったか??とか。


どうでもいいじゃないかと・・・。





かわいい子がいてウハウハじゃったからと言って、次が良いとも限らないし、釣りで爆だったとしても、次はわからん。


ブスでつまらなかったとしても次はわからないし、釣りで全然だったからと言って、次はわからん。

結果だけ聞いてどうするの??と思うんだけど。







ま、とりあえず、詳細な更新は気が向いたら~~~ってことで。



じゃあの!!!











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、楽しく見てるハヤト丸日記の総集編。



僕もやってみた。



と言っても、ちょっと趣向を変えて・・・僕は1年で一体、釣り具屋にいくら貢いでいるのか???


と言う総集編www








サクサク電卓を叩いて出てきた数字・・・・



((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o)) 


((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o)) 















¥202、420-





ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


 20万円超えてますがな・・・。





レシート数は、63枚 


ほとんど、よっし~のとこ。店長のおかげでつ。


ま~、そうは言っても、餌は、田舎に行く途中のライバル店を利用してますけどね。



☆大黒神島美食倶楽部☆








それ以外に船賃があって、オークションでも買ってるんだから、相当な金額を釣りに突っ込んでることになりますな・・・。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、H丸さんとこでGOGO!!


H丸「まずは、サバやってみて、ウマヅラで、最後に軽くタチじゃけぇ~


ってな訳で、なんでもいけちゃうハゲ用の竿を持っていった。







朝・・・


H丸「タチからイクで~!


あら。なんでもいけちゃうハゲ用の竿、不安。





タチ、ガバガバ・・・wwチョキ




手が痛い。うれP悲鳴。



ただし、竿失敗。











H丸「ハゲイクで~!





はげ、ガバガバ・・・wwチョキ



ちょっと本日は不調な僕。

理由は簡単。酒が切れてたからwww

と言うのは嘘で、誘いスピード忘れてた。

後、ステラ調整ミスやわ。


ま、こんだけ釣れたら、素敵っ。


次回は、もう少しだけ貢献しますパンチ!





あ~楽しかった。H丸さん、ありがとうございます。


これで、当日の鍋と会社の新年会の鍋と実家の食糧が賄えます!!


てな訳で、4人で鍋パー。大好評。




11日・・・昨日釣れたから、スノボー。


いい雪、いい天気。





足の筋肉より、腕が痛い。


やっぱり、ジギングロッドを持っていかんとあかんかったわ。フォールで遅れるし、スノボーよりも筋肉痛。。。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

31日。


漁さんとこで釣り収め。


が・・・しけてる。


仕方ないから、近場で!!って雪ふってきた。きいてないで~~!!!(怒


豚汁くうて、焼肉食うて、お昼寝。って何しにきたのか。わたくし。


寝てる間にみんながたこ3釣って・・・起きたら、バドPがこまいのあげてて・・・オイラ坊主。


その後、宴会。


センパイっていうあだ名の同級生と嫁さん呼んで・・・タコうま~!さざえうま~!


あ・・・サザエありがとう。とても役にたちますた!!





1日。


田舎にGOGO!


タバラレッティでメバル。全然ぶーーー満月だから?こまいの2つ。すんごいチビは結構いて1時間で終了。


で、夜中におきだし、漁り。ナマコうまいーーー!!


またいこ。これ、うますぎ。


ちなみに死んだら、うまくねぇえ・・・。まずくはないけど、普通。感動しない。



2日。


サバ調査。


全然ぶーーー。


ハゲ釣って遊んで・・・渋いながらも5まい(大2、小3)。渋いって言うかコマイけぇ~むずかしいんよね。


もうね、アホじゃないとコレがおもろいとか言わないでしょ~みたいなレベル。


ここらのハゲはむっちゃうまい。楽しいわ~~。


夜から、また妹旦那と出撃。


メバルぶ~~!!寝よ。






3日。


朝、バドPから電話で起こされて・・・2度寝


サバ調査。全然ぶーー。


さ、、ハゲハゲ。


で・・・小さい当たりが来て、上げたら、魚おらん!


あっれ~~??(  ゚ ▽ ゚ ;) おかしいのぉ~~~。








☆大黒神島美食倶楽部☆

よく見たら・・・籠の中におった!!!  



ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪








で、ある程度釣って、最後に、行った通称「灯台元暗し」


で・・・ハゲおった!!!


妹旦那「あれ~~??重い。ゴミかのぉ~。」


ってタコじゃん!!


俺「待ってろ!!動くなよ!」


と言ったものの・・・タモを準備したら、さよならば~い!!






へぇ~タコってドンブリ籠を抱くんじゃ~知らんかったヽ(°▽、°)ノ


てな訳で俺も底に付けて2匹目のドジョウ狙い!をしつつハゲる。


最後の1投じゃ~~~!!!とココで・・・


俺「重い~~!!!ゴミのようじゃ~~~!!!」


ってことは・・・・タコ!?







すんばらしいタコでした!!!!うまそ~~~~!!!


らっき~~~!!!









☆大黒神島美食倶楽部☆


ハゲ15、メバル、タコなど・・・・。こんなの。ハゲこまい。


今日は残念ながら、小ばかりですた。


で、、、バドPがお土産もって来てくれた!ありがとう!!


素敵すぎ。


今日の献立かわっちゃったwww






最後にあけおめ~!みなさんことよろ~!!!






更新、面倒じゃのぉ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。