☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

先々週のお話。鯉君が遊魚に乗ってアオリに行ってきた。


で、結果はアオリ13、船頭27。




今年は、オイラのおる地域は大変なアオリ不足。


東や西では、いい話も聞かれるが・・・。


そんなわけで、会社を休んでいってきますた。(WITH 鯉




もうね、ワクワク。


周りは、じいさんばっかり。そりゃ~ね、平日の午後にでる船なんてのらねぇ~わな。


見た感じで決めちゃ~なんじゃけど、お客5人の中では、俺と鯉君で1,2FINISH位の気持ちでいた訳。








で、実際やってみたら・・・船頭ガバガバ・・


「 !!(゚ロ゚ノ)ノ Σ( ̄ロ ̄lll)  !!(゚ロ゚ノ)ノ 


神X様は、神の領域である。





隣の常連もガバガバ・・・


完敗である。










「 俺らエギングのエの字すら語ってはいかんな  ハイ。もうエギング辞めたいです 


衝撃の悲しい発言連発。


で・・・小便ついでに船頭に話しかけた。

(↑神様に話すのが、小便ついでかよ!)








俺「神様、コツなんてものはありますか??


神「えっとね、この船では、XXXだよ。


俺「ほーーー






実践開始。


・・・


・・・


・・・



無理!!!







結果:5人のお客と船頭。15、9、5、、1


神「このバケツのイカさんたちを下手糞4人で分けなさい。


小物2人「神様、仏様、神X様・・・」


小物2人「神様、また来ます!!色々教えて下さい」


でも、すごい満足な釣行でしたよ。なんだろ。この感覚。10年以上前のカワハギの時もあったなぁ~。


この後、小物トークで爆笑~。












いや~、今年、僕はエギングがうまくなったと勘違いしてました。m(__)m


やっぱり、のべとエギングは苦手です。







PS  ,鯉君へ。この日記を見た身内くんは絶対わしらにコツを聞いてくると思うで。コツは、小物同士の秘密ね(爆


写真は、リンクをたどるとどこかにありまっせ~~~☆

 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週ゎ・・土曜日仕事。終わってから、初めて同窓会なるものに行った。


みんな結婚したり子供がいたり・・


なのに、オイラと来たら、仕事してるの??って言われる始末。


何の仕事してるの??じゃなくって。そんなにチャラ男ですかね??w


女の子はあまりかわらんですけど、男は違いますね。おっさんですわ。




で、なんとか2時くらいに寝て・・・3時起床。




釣れないのによぉ行くわ。


俺「起きてる?さっちゃんちに行くよ。」


鯉「はぁ~?何言うとるんや??さっちゃんなんて聞いてないで~


俺「あ・・言うの忘れてた。」





で、釣り開始。こんな感じで~って説明したら




さ「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」


「 Σ( ̄ロ ̄lll)   !!(゚ロ゚ノ)ノ 」






更に・・・




さ「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」



「 Σ( ̄ロ ̄lll)   !!(゚ロ゚ノ)ノ アオリじゃないですかぁ!!! 」





さっちゃん大活躍。




それに引き替え鯉君はエースポジションで・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! → 石ころ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! → 5cmコウイカ


以上。


俺も別にぃ~~~って釣果。神様、仏様、さっちゃん様






で、パーチィ。


いや~、あのさっちゃんの持ってきたチーズのうまいことうまいこと。


一生食えないつもりで味わいましたよ。


ありがとさ~~~んパー





結果:アオリ1、コウ6?






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~アオリイカの漬け丼、うまいっすわ。


昨日、今日と食ったんだけどね。釣れないから貴重なこと貴重なこと・・・(泣


で・・・、アオリは、日曜に食ったんだけどね(20cm程度)、このサイズになるとその日に食っても、甘くないのよ。


まずくはないの。でも、うまくない。(ロリアオリならその日も寝かせも美味いんだけどね)


だから、まーまーサイズは、寝かせが必要な訳。これによって食感は失われるものの・・・甘さは増すのだ。






このサイズ(20cm程度)じゃと、寝かせた方がうまいので、土曜に釣ったらその日は1切くらい味見して、残りは火曜日くらいに食べた方がお得。


なんせ貴重だから(泣


てな訳で、ちょっとその日は我慢しんさい☆


ちなみに、「寝かせ」と「ほったらかし」は違うので、そこは間違えないようにね~!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、2つGOODサイズがあがったので、日曜もGOGO!


が・・・アオリ1、コウ2(2人で)


と悲惨な釣果。


流すのも風が強いしぃ~~~アホー天気のあほがぁあああ!!!!


昼過ぎて風が止んだら幸せ~なのんびりTIME。


が・・・食いません。


はぁ…。こまったのぉ…。


オカッパリで、でかハゲが上がっていて…こっちの方がいいじゃん(泣


来週はどうするかのぉ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新と、XX汁がたまるといけんので今日のうちに・・・・


本日は、H丸さんとこにお世話になって、GOGO!!


俺「なめさ~ん、その竿の付け根はエロい形してますねぇ~。


どう見ても、あれなのだ。うぃーーーんww


と朝からアホ話で到着~。







まずは、タチんPO




シャカシャカ・・・


あれ!?バドP君。それ先週みっちぃも釣ったチンPOじゃんwww




シャカシャカ・・・


ニャオー( ̄_ ̄ i)





シャカシャカ・・・


ニャオー( ̄_ ̄ i)


と思ったら、ESSO。





シャカシャカ・・・


ニャオー( ̄_ ̄ i)


と思ったらグフっ


ヽ(;´ω`)ノ


前歯を抜いて、H丸さんのSAKIちゃんにプレゼント。


是非、入れ歯でもつけてあげて下さい


俺、ドラゴンだけばらして、終了~。おいおい・・





バド「やぱりあんたタチウオの相性わりぃのぉ!!


俺「なんじゃとぉ~!わしゃ、ちゃんと、にゃおとか、ESSOとか、グフ釣ってるやんけ!!!





あ・・ひらめき電球 確かに、相性わりぃわww







次は、アオリ。


H丸さんの秘蔵POINT。


が。。。全然ハズレ。


で、移動。


ダメ元で更に、アオリへ。


で・・・移動中。


俺&バドP「ここよくね??いいね~。ラララ♪ら♪」


やっぱさぁ、わしら一致したとこってええよねドキドキ



ここで・・・墨思いっきり食らうわ、酔っ払ってひっくり返るわ・・


俺「ぎゃーーー墨くらったぁあああ


H丸「写真!!写真!!


ってちょい。掃除じゃろwww


汚れですみません 


汚れてすみません。




結果:アオリ2つ。コーイカ4つ。


アオリを釣ったのはハッピーさんだけぇ~~ガーン





ほんで。。。


困ったことに、アオリはハッピーさんだけ2つ釣ってて5人坊主な訳だから・・・


困ったのぉ・・・。誰がアオリを持って帰るかのぉ・・・。


H丸「やっぱり、男は喧嘩で決めんとぉ!!


俺「ですな!!


結局、俺とH丸さんで、とっくみあいをしてる間に、なめさんがお持ち帰り。




やっぱりさ、コンパとかってもりあげた奴はお持ち帰りできないんだよね(泣 



結果:タチ6、アオリ2、コウイカ4、チタレ1、ESSO4?, グフ2、カニ1、ちんPO1 


何種類おんねん!!





H丸さん、ありがとうございました。次回は、喧嘩しないような釣果にしましょww


またよろしくっす。


さ、、ねよ。明日は3時起きにゃんじゃ・・・にゃおぉーーんブタネコ





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

で、広島にしょんぼり帰って、みっちぃのお友達と川チヌ。


俺・・食べれない魚を狙うの初めて。


シーバスとチヌは食えないからやらなかったのだ。


しかし、これも渋くて、、、全員坊主。


2日目終了。


3日目は、宮島に行って釣りはせず。


適当な更新になってもうた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば、金曜・・更新おそっ!!








BBQで飲みすぎたわたくし・・・。


夜は、メバリングの予定でしたけど、やめて~~~~朝マヅメにタチウオに。


途中アオリを2か所やるも・・・ゲソってもうた。ヽ(`Д´)ノウワァァァン


で・・・タッチー。


みっちぃに道具貸してハイ!やって!


シャッカシャッカ・・・


むちゃ奇麗なシャクリwww


み「おーい!糸がまっすぐ落ちん!!船を動かして!」


俺「ハイ。かしこまり~~」


で・・・妹旦那はタックル組んでいて、わしは操船。






ここで・・・事件発生。




ガソリン忘れてきた・・・ヽ( )`ε´( )ノ


潮止まりまでやって、1回帰る。


戻った頃には、もう全然。


アオリも・・・全然。




結果:タチ2本づつ。


最低。なんで、みっちぃ来た時に、史上最低釣果にならんといけんのじゃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


すまねぇえ・・・m(__)m


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんてったって~~~~釣り~~~ドル~~~~♪


なんてったって~~~~釣り~~~ドル~~~~♪(古ッ!!)


(キョンキョン風)




ってな訳で・・・





今週は・・・スペシャルゲストを迎えてフィッシングぅ~~


スペシャルゲストは、釣りドルの「みっちぃ」をお迎えしますたドキドキ



☆大黒神島美食倶楽部☆

勝手にパクリ画像。





広島まで釣りに来てくれたんですよ☆



拍手~~チョキ




そりゃ~ね、気合も入りますよ。船頭がんばるぞ!!!ってね☆


んで、緊張もしますわ。


隠しますけどね・・・でも、時々噛んでましたよ(笑


いつも、自分のこと「わし」って言うてる癖に「僕」って言っちゃったりとかね(笑


後ね・・・


普通通りに接しましょ~って思ってたの。


まぁ、無理だけどね(笑






そんな話は置いておき~~~








で・・・最近の釣り物の写真を見せてもらったんですよ。


ヒラメ、シイラ、ヒラマサ、ブリ・・・・全部でかいやないかい!!パンチ!


無理。広島勝てません・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻







みっちぃ「今年はアオリを釣りに伊豆に行ったよ。2回で3杯だった!」


俺「え  ヽ(°▽、°)ノ 秋アオリだよね?」


みっちぃ「そうだよ。みんな叩いてるからスレまくりなんだよ。」


俺「広島・・・勝てる!!!」


やさしいなぁ~テンション上がってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







で、その日は釣り具屋に行って御当地エギを買ったり、BBQをしたり・・・


あんなこと~こんなこと~あ~ったぁ~でしょ~♪(←なんの歌だっけ?


と楽しい宴で終了~。


あ・・・勿論、俺はいつの間にか、落ちてしまって・・・


↑\(`o'") コラーッもったいないだろ!!↑





朝マヅメにかけることにしました。

↑今考えたら、大失敗↑





続く




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

で、別府から帰って友達とたべて・・・12時就寝。


3時半に起き鯉君が迎えに来てくれた。


鯉「酒くさ!!」


まぁ、無理もないわ。昨日だけで、5Lくらいのビールを飲んでそうなのでwww


で、テイオーも合流してGOGO!!


今日は、鯉君の船頭で、俺がエースP。


すると・・・5連発!!!!!ドキドキ


エースのピッチングぅ~グー


もうOK。満足。みんな釣りんさい。わし、船頭。


でも、その後ぱっとせず・・・6-3-3で終了。


夜は別荘でBBQ。







次の日。さっちゃんが1人でやってきた。すげーぞ!!根性娘!!!


で・・・なんとか釣って欲しい。でも、風が・・・(泣


最後の最後でGET!


サイズは今年のダントツNO1。素敵過ぎ。


わし、墨をたらふく噴射された(笑


で、結果5-1-1。



まぁ、とにかく疲れました。フラフラ。







釣果しけてるなぁ~。来週はスペシャルゲスト登場。


なんとかしたいけど、なんともならん。


タッチーでもやるか。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初の別府湾。


1:30に迎えがくる。寝てない。


で・・・早めに着いて・・・。





よっしー「リーダーっているの??」


俺「ハイ。」


で、なんで、あんたは犬のうんこの上に道具を置いてるの??







で、合流。


店長「餌もってきた?」


俺「ついてるんじゃないの??


店長「餌ないよ!!って、よっしーに言うたんだけど。」


よっしー「!!(゚ロ゚ノ)ノ みんなに言うの忘れてた!!」





\(`o'") コラーッ





で、DAIWAの人にマルキューの餌を貰ったww


ライバルの研究なんだとか。研究しなくてもDAIWAが勝ってるよ!!!


ありがとう☆


でも、僕は、DAIWAの餌が好きだな~。


DAIWAの方が身が粒揃ってるし、固いけぇ~いいんだよね。(←宣伝したけぇ~ね☆)


でもね、値段が高いわ。








本日の目標はビール3本で、まじめに釣る!


でしたけど、7~8本も飲んでしまい・・・終始ベロベロwww


寝なかっただけマシか・・。


まじめに釣る店長を横目に、フラフラするオイラ。


いつも、最後の1流しに強いのだが・・・、その頃には完全にノックアウト。


いや~楽しかった。店長、よっしーありがとう。


次回こそ、まじめに釣ろっと!









もう別府の面影はなく、小さい。よって、針は、PS7.5が正解だろう。


真面目に釣るなら。


今日のオイラはBIG狙いだったけぇ~PM8がいいわ。


ASK6.0はいらないかもな。尺いないもん。


まぁ、しばらくカワハギええわ。味が全盛期じゃないね。


温かいから??11~12月くらいの寒い時がいいかな。


釣りは楽しいけど、尺いない。味は落ちるじゃ~ちょっとね・・・。













結果:15枚くらい(TOP23枚)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。