☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:
釣りなーーーし。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週ゎ~、H丸さんにおせわになり、メバルアジなどへ5人でGOGO~!


まづわ、鯉君が出しを5連!おお!!


で・・出しもぐれなので、BIGのとこへ・・・。


で、BIGカサゴの3連発。これゎ・・・ドラ1候補やわ。


とか言いつつ・・・つまみの刺身にええのぉ~ぐふふドキドキ





ビール飲んで、皐月賞の予想して・・・


お世話になった16。

1は切れないし・・・18ゎ、S氏が◎。

頭の中を1、16、18がくるくる回る。 


Img_3333



























なやむのぉ~www





頭の中を1、16、18がくるくる回る。 


頭の中を1、16、18がくるくる回る。 


頭の中を1、16、18、ビールがくるくる回る。 


頭の中を1、16、ビール、ビールがくるくる回る。 






結論・・・・







☆大黒神島美食倶楽部☆

  おやすみぃ~~~ww 






で・・・日焼けして・・_| ̄|○ ガク


加藤鷹の再来かぁ~ww












昼刺しくいて~と思ったら、アジが釣れ出し・・・


即、刺身!


俺「デカサゴくっていいっすか??


H丸「ええよ~!!




で・・・〆たところで・・・


H丸「やっぱ、お土産にしよーや!


殺してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン






うまぃ~~!!!







いや~楽しかったです☆特にお初の悪代官様・・・。うけるわぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


釣果ゎ・・・小さめなやつ含めて100程度かなぁ~。


ドラ1で27のアジが指名でき満足満足~


これで・・・一杯やれるで~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイラ、船の免許を取ったのが10年以上前。


大学生の頃。


で・・・


夏休みになろうもんなら・・・毎日、じいちゃんちに泊ってキス釣りをしてた。








結果・・・まっくろけww





当時、ガングロの白メッッシュが流行っていたりしてたんだけど、オイラは茶髪のロン毛の金メッシュでガングロ。


あだ名が「加藤鷹」






日焼けサロンが流行っていたけどオイラは天然日焼け。


サーファーに見られるが、漁師。


香水の香りがしそうだけど、生臭い。


ギャル系の彼女がいそうな雰囲気プンプンだけど、彼女は「大木ボンド似」









そんな真っ黒けを繰り返し・・・25歳冬。


発見したのが、背中にある大量のシミ。


日焼けの名残である・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!





そして・・・それからは、日焼けは止めた。


日焼け止めを使用し、釣りに行く。


が・・・


昨年は、やっぱり焼けた・・・_| ̄|○


回数が多すぎなのか。


温暖化の影響??日差し強すぎ。





しかも・・・オッサン化現象なのか・・・


最近は、日焼け=シミってなりやすく Σ( ̄ロ ̄lll)





真鯛が釣れるまでは、あまり焼きたくないなぁ~と思ってる感じ。


ま、、そうは言ってもね・・・釣り馬鹿じゃけ~行くけどねww





最短2年~最長5年程度、真鯛を釣るまでゎ、夏の昼間は釣行を減らそうかな~と思ってます☆


ダイエットみたいなもんかな(笑)







オイラのこと知ってる人からしたら、あ~なるほど!って思うじゃろ~けど、オイラのこと知らん人からしたら馬鹿じゃねぇ~の??そんなん関係ないじゃろ~!!!って思うじゃろ~なぁ・・・ww





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、漁さん艇でタイラバ~


と言ってもわたくし・・・釣果0、ロスト5~6っていう完全に大赤字の釣りでごさいます。


前日、かめやに行ったらH丸さんと会った。


もうね、すんごいしかめっ面で、メバルサビキを見てるのね。


さびきの声「そんなに真剣に、みつめちゃいや~んドキドキ


*********************


で、当日。


海でもH丸さんに会って・・・「はろーーパー


どうやら、ええ出しが取れてるようじゃ。







しっかし、今日もええ天気・・・。


最高じゃ~~~!!!


ビールがうまいで。






昼休みに食う刺身がないのぉ~と思っていた11:00くらい。


バドプロくんにドスン。






自慰~~~~(ドラグ



自慰~~~~(ドラグ



自慰~~~~(ドラグ





素敵な真鯛の69cm。






うらやましいのぉ~。






俺も素敵な真鯛と 69・・・(違





漁さん、ありがとうございました。またよろしくです☆おらにもリベンジチャンスぉおおおお~~~!!!








で、夜は、鯛パー。


フラフ~ラ。







日曜・・・鯉君が来て、競馬で悩む。


1、15、18でどれか1つ捨てよう。


鯉「1いらんってww」


で・・・


俺は、15を捨てて・・・


鯉君が大正解。






バド君が真鯛でウハウハ。


鯉君が競馬でウハウハ。






人のウハウハは、もういいって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日・・・昼飯の時間に美味しんぼを読んでいた。


読んだことあればわかるじゃろ~けど、タイトルが「美食倶楽部」なだけに、尊敬してる人物は「海原雄山」






で、昨日読んだ話の内容としては・・・・要約すると


「魚は煮る時間に旨味が流出し、冷める時間に味が染み込む」 ってな話。


で・・・どうしたらいいか??と言うと・・・


「75度くらいまで熱して、断熱材にくるんで常温まで冷ますと煮えすぎず、味も染み込む」 ってな具合。




ふーーーん。やってみよ。(21:30)




・・・



・・・



・・・



・・・




腹減ったわい!!!(怒







そこへ、バドくんからメル(22:00すぎ)


ば「飯いこ~。


俺「んじゃ、ラーメン屋で。メバルの煮付けの出来かけもってくわ!!







生煮えかと思ったり不安はあったけど・・・開けてみたら、魚いい感じ。ねぎは、生。


うまい!!いける!!


もう少し工夫の余地はありじゃけどね。


あと、腹減った時には、向きません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








ラーメン屋のママとばっちゃんもおいしいってww








閉店間際に、鍋を抱えてパジャマでラーメン屋に行っても笑って許してくれるばっちゃんに感謝(^-^)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ははやとまるさんとこにおじゃまんもすして、昼メバル。


船からお花見~。


1発目、ハッピーさんがええのを釣った。


その後は小さいの。


H「そりゃ~出しにするけ~取っといて!


ちょっと、ましなサイズは


H「ええ出しじゃの~。



ってなわけで、「出し」と「ええ出し」がたくさん。





そのうち魚タンがめげたかと思うような反応・・・。


犯人はイワシ。うまげ。ビールのつまみに刺身くいたい。


俺「それ10個ほどお願いします。


と言ったものの・・・4匹から伸びません。






が・・・・ハッピーさんが、8連w


GOOD JOB!!ww


いわし、うめ~。ビールがすすむ~。





反応がピンなんで、船頭もいたしそうじゃわぁああ~~。


ラストでハッピーさんがおもろくハゲを釣ってwww 


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ で、終了~。


結果:50くらい?!


盗作画像。



☆大黒神島美食倶楽部☆




今日のひとこと: ビールのつまみはいわしの刺身!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

漁さんとこでメバル~。


いつものメンバー5.5人でGOGO!!


で、ついてすぐ・・・よっしーが、Dーワームでデカ爆。


よ「ほらぁ~。くうって言ったじゃろ。わしのこと信じてなかったの??」


そんなの勿論じゃないですかぁ~!!!とも言えず・・・ww


俺「おれにもDのワム1粒くれ~(*^。^*」





釣れるならプライドなんてありません(笑





でも、俺のDワムにわ、食いません・・・


俺「くわんでぇえ~~~!!!」


よっし「ステイでくるで~~!!!」


ステイと言えば聞こえはいいけど、要するによっしーの奴はほっときゃ釣れると・・・。


場所かぁ!?







漁さんも順調~



り「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! こりゃこまい。いらん。Mさん、あげるわ


Mさんバケツにトツギーノ





り「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! こりゃ~ED(いーでー)~  


中型じゃ~!!ナイスミドル





てな訳で釣れるたんびにみんな、トツギーノ、ナイスミドル


のどっちかいうてたww 



☆大黒神島美食倶楽部☆




みんながはしゃぐ、その頃・・・Dワムの神通力は消え失せた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


引きは順調だったが、満ちは、ほんとさっぱり。


結果:1人30。


今日の一言: こりゃ~ED(いーでー)~は、ナイスミドルと呼びましょう♪


人間も?!ww




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。