☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

中潮
満潮 8:47 (310cm)
  20:24 (270cm)
干潮 1:54 (87cm)
  14:55 (143cm)
日出 6:47  
日入 18:00  




メバル終わって寝て・・・起きたら朝の8じ。


ふあぁあああ~って、さぶっ!!!





で、帰るか~とおもったけど、今帰ると恒例のうどん屋があいてないんで、タコでもやってみよう。


全然釣れるとおもってないけど・・・





が  ・。・ 


わからんもんよね。


ドスン!!GOODサイズ!


バスン!!小ぶり!


ドスン!!またGOOD!!


で3つ。


もっといけるかとおもったけど、これで終了。


充分なおまけじゃ~~~~!!!


潮の動き始めがいいの?ひきはじめ。




いや~、堪能した。



メバルとタコ。よい組み合わせじゃ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中潮
満潮 8:47 (310cm)
  20:24 (270cm)
干潮 1:54 (87cm)
  14:55 (143cm)
日出 6:47  
日入 18:00  



今週は、金曜のメバルが中止~。。。


土曜のボーリング大会→飲み会の後出撃。


10時に飲み会を早退して、GOGO!!!


着いたら、12時。




おっそ~!!




で、バド君がなぜか、NEWのカラマレッティーとNEWのワンジグを持ち込んで・・・これもつかってみたいんじゃ~って。


好きにしんさい(笑) 好き勝手がうちの船のモットーじゃけ~ww



今日は、真っ暗じゃけぇ~ガンダーラがわからんのぉ~って思いながら進んでいたら・・・








バド「あぁあああああ~~~ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ワンジグが海に落ちた~~!!」



まだ1回もつかってないのに(笑)



しかも、まっくら。



さがせるんかいの?? そもそも浮いてるんか??ww



で、船の進んだ波をもどってみよ~って戻ったらあっさり海にプカプカ浮いてるワンジグを救出。



進水式完了~!!


船かよ!(´Д`;)



あやうく、使う前になくすとこじゃった(笑)






で、ガンダーラ。やっぱり、わからん。


散々うろうろ。


だぁあああ~わかんねぇえ~! (;´Д`)ノ


バド「もっと沖じゃない??」


ダメ。わからん。


で、GPSを使って・・・、めっちゃ遠くにおるじゃん_| ̄|○


2人ともどういう方向感覚なんや!!




着いてアンカーもくわない~。


ながしましょ~ ボチボチ。ええサイズ。


ボチボチなんはいいけど、流しが面倒。


ねがかりも多いし。 そもそも、メバルは流しで釣るのが好きじゃ~ない。


流すの下手なんだもーんww





もう1回アンカー!!!


だめPO~!!でもちょっとは食うので、いいや。


おもろーーい(=⌒▽⌒=)


やっぱり、メバルおもろい。




結果:メバル24(大13)



☆大黒神島美食倶楽部☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は、いつもの4人でタチパーティ。


しかし、わしゃ~スノボでバテバテ。






で、魚は綺麗に食うか、うまいとこだけ食うかで議論ww


2-2で対立。


俺はうまいとこだけ派。面倒じゃん(笑)


さめた骨をほじるより新しいの焼けばいいじゃん(笑) うまいの食えばいいじゃん(笑)


じゃんじゃん焼こうよ!わしは疲れてたてんかったけ~勝手に焼いたらいいじゃん~☆






で、20歳の女の子の匂いを嗅ぎたいかで議論ww


2-2で対立。

俺はかぎたくない派。意味ないじゃん(笑)


気持ちよくないじゃん(笑)


むこうからみて気持ちわるいじゃん(笑) 




おもろいけど、途中でZZZ





皆さんは、綺麗に食べますか?匂い嗅ぎたいですか??(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、漁さん艇にお世話になりますて、タッチ~。


風がつよいそうな予報じゃが、GOGO!(わし、バド、よこよこさん)


今回は、女性入り。 わーい(^^)/ ぶっちゃけ、タイプ(笑)




で、銀座に。


!!(゚ロ゚ノ)ノ 船おらん。


ぐっさん~~~助けて~~。


ぐっさん「今、くわんけーおらんでー。」







ガ━━(゚Д゚;)━━ン!







メバルをやって・・・、17位のやつを20程。


漁さんとこで、初の轟沈・・・


と思いきや、最後に神が、舞い降りた。





片付けて帰ってる途中に、反応ばり3なとこがあって・・・。


GET!!!


わしは、PEをチンされて、強制終了。(40Mもぶっとび)


漁さんの竿を借りる。


釣れたら、リールが逆回転して、ジグをチンされる。


やっぱり、タチとの相性は悪いのか・・・。


結果:タチ15(グッドサイズ)






漁さん、ありがとうございました~。やっぱり何かキセキが起きますね(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜。バドの大会でオイスターカップに出場してきました。


7:30に家を出発。


予選1試合目・・・14:00


予選2試合目・・・18:00


決勝ゎ!?・・・19:00以降~



な・め・と・る・・・。なんちゅう暇な大会じゃ。


17:00の時点で朝から1試合。あんなに早く起きたのに~~!!!あーーー暇!!!


しかも、この会場、めっちゃさっぶい。


みんなで、ストーブの周りに陣取る。






で・・・試合は、決勝まで行って、高校生に負け(*_*)


強かったなぁ~。若くて伸びそうな感じがうらやましい・・・。


参加賞の牡蠣をもらって帰った。


ストーブの周りに居過ぎたせいで、鼻の穴真っ黒(゜o゜)






月曜の夜・・・牡蠣の鍋


火曜の朝・・・雑炊


火曜の昼・・・腹痛で早退。ちょっとずる気味ではあったけど、マジで酷くなって・・・


牡蠣スープを1晩置いたのがいけんのかなぁあ~。


夜釣り中止~水曜(祝日)丸潰れ~(ToT)/~~~


バドクンすまね~。他の人いたら、無理するとこじゃけど、許しておくれ☆







布団の中のお楽しみは、夜終了のオークションのタチウオ竿2つ。


2本共落札したらどうしよ~~!?って思いながら・・・・


2本共500円差の次点負け。





くっそ~~~~!!!!!





パイレーツやガオーじゃと、オークションでは捌けない。気に入らないと売るって言う俺の形にはならないのでこれは買えない。


シマノは会社の先輩のインプレでダメ。


EG、テンリュウ、パームス、で負け。


TIFAは、オクに在庫があふれてるし、売れなさそう。


ただ、使ったことあるけん、大丈夫かな~。


はよせんとタッチ~が終わってまうがな・・・。


店長頼みかな(笑)





迷走の日々は続く・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、はまってるつりがある。


その名も「ぐぅたらふぃっしんぐぅ~」


昔、遊魚で行ってたころ、とにかく夢中でつりをやってた。


その瞬間を楽しむことはなく、終わって釣れてて今日は楽しかった~!ってな感じ。


最近、その釣っている瞬間に楽しむって言う釣りがすきなのだ。


で、究極が「ぐぅたらふぃっしんぐぅ~」な訳だ。








今日は天気もいいし、絶好の「ぐぅたらふぃっしんぐぅ~」日和ですわ。


で、H丸さん艇でまずは、タッチ~にGOGO!





で着いて、まず・・しゃくる!


くわん。


ビールをぷしゅっとしてしゃくる。


くわん。


ビールⅡをぷしゅっとしてしゃくる。


くわん。


ねそべってしゃくる。












完全に爆睡zzz






これぞ、究極の奥義「ぐぅたらふぃっしんぐぅ~」











☆大黒神島美食倶楽部☆



爆睡の間、盗撮された写真wwww 


ちなみにこの写真の著作権はH丸さんなので、俺は盗作w


どうやったら、こんなドリフみたいな体勢でねれるんかのぉ~www


この後、この滑り台みたいなとこから落ちて目がさめることになる・・・


写真みて納得。そりゃ~おちるわwww







おきたら、


バド「ステンガ寝とる間に、でかい奴が、アヤパンピンクに結構釣れたよ。真似しないでね。」


俺「しないよぉ~。俺は、小林麻耶の方が好きじゃけぇえ~~(ちがうか~)」









あ~~~気持ちえぇわ!最高じゃ~~!!!


ええ天気で、凪で、ほんと楽しいわ~


しゃくって楽しい竿なら言うことなしじゃ!!





え!?釣果??


「ぐぅたらふぃっしんぐぅ~」は楽しけりゃ~ええんじゃ。


俺、2つ。


気がつけば、12時。


H丸さん「はやいのぉ」


俺「早いわ~。」


といいながら、わしどんだけ寝とったんじゃろ~と心の中でつぶやいた・・・得意げ








お次は、ハゲ。


まずは、流しで。


餌はいかれるけど、ピンでよぉ釣らん。酔っ払いじゃから、まあ仕方ないww


アンカリング。


1発で決まって・・おるおる!!


船長、上手じゃわ~。


あそこに1発でぶちこむなんてすげーわ~。


で・・・あたるけどつれん。







こんなときは・・・・


ビールをぷしゅっとして釣る。


ビールを飲むため上を向いたその刹那・・・・






コツ(あたり)






おらぁああああ!!!!






あれ?!しとめたような・・・


あ~おるわww


で、GET!どうなんそれww








また、あたらん。



こんな時は。。。。ビールを飲む・・・とまたその刹那・・・・






コツ(あたり)






おらぁああああ!!!!






すぐそこでばれた~~~叫び






ハゲ竿がね、前のウマヅラで壊れたでしょ??


エギングの竿も壊れたでしょ!?


今は、新しいエギング竿でやってるんだけど、これがいいみたい。


ぶっちゃけ、ハゲ竿より感度わりーんだけど、必要最低限の情報は拾える。


それが逆にいいのか。


とにかく、餌はいかれるけど釣れないって言う好きなパターン。




僕ね、集中力がないんですわ。


で、どうするかというと、集中すべき瞬間を作るのよ。


で、今日は、STOPがよかったわ。


パターンわかったら釣れ出したけど。


STOPは俺の苦手なパターンではあるけど、今日は半分弱くらいクリアーできたかな。


今日なら、平岩船長と勝負に・・・なるわけないかww


結果:タチ15、ハゲ10、鯛、カサゴなど。



☆大黒神島美食倶楽部☆



☆大黒神島美食倶楽部☆




いや~楽しかったです。うまかったし。今日もありがとうございました~!


とっても素敵な1日でした~~。


あ・・・ハゲはキモパンでしたよ。


遊魚POINTのキモってもう残念らしいけど。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、土曜日に行くはずが・・・ダメくせ~から、金曜夜にメバリングにGOGO!


前回はチビばかりじゃったポイント「タラバレッティー」。


今週は、、、まーまーサイズ。


結果:キプ20


でも、やせっぽちでうまくない。まだ早いかな。


サイズもそこそこだし楽しいんじゃけどなぁ~。




日曜は、スノボ~。


ええ天気で楽しいわ~!!


鯉君とうちでお魚パーチー。


わしゃ~釣りに行ってないので、味醂干しの冷凍とアオリンの冷凍


パパが「ふっこうまる」でタッチーに行ってたので2匹ほどいただきました~


ありがとう☆ 6つは少ないね ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。