☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

先日、鯉パパと勇斗丸さんとしゃべってて・・


鯉パパ「釣り師☆スティンガー君はね~、小さい頃(中学生の頃)にわしが釣り教えたんや~!」





確かによく釣れて行ってもらいましたm(__)m








実は、オイラ、3歳から船に乗って釣りしてたんですけどねww


あの頃は、モンツキ(ぎざみの青い奴)釣ったら、大喜びでした。


んで、魚を捌き始めたのが、8歳から。


ヤハギ(スズメダイ)の刺身を作って綺麗にできて褒められたのが、きっかけ。


9歳で川にハゼを釣りに行き・・・家族がうまいうまい!!って食ったのがきっかけで釣りが趣味になりました。


小学生の卒業アルバムに、書いてあった好きな食べ物「このわた、フグ刺し」


このわたですよ!?ガキで。 周りはハンバーグやカレーなのに。


小学生がこのわたなんて・・・単語すら知らんですわ。








そんなんですから、ま~うまいものに目がないのは今でも。


釣りは趣味でもあるけど、生活の一部なんですよね(笑)


うまい魚を食って、平日は生きていたいですから。






普通、土曜日に釣ってきて、水曜日に食ったらまずいでしょ!?


保存で変わるんですわ。





アジサバなどで例にしますと~~


1、まず、鮮度のいい魚を手に入れます。


2、(魚によって変わるけど) アジサバなどですと捌いて、綺麗に水を拭きます。


3、2枚おろしにして、骨のある方に塩をふりかけます。塩焼きよりも少し多めに。塩が魚の水分で流れますので。(骨のないほうは、刺身でもいいし、塩を振って〆サバ、〆アジ、アジフライなどに。)


4、バットの上に網をしき、その上に並べてラップして保存します。魚をかさねたらダメ!!!







この方法、メリットが結構あって・・・


1、背骨があると、焼く時に味がでるらしい。


2、背骨側からも焼けるので、普通に焼くより、中がレアにできる。つまり、外はパリッと中はジューシーにできる。(普通に焼いたら、中まで火が通ると外側がバサバサでしょ!?この方法でやると、身離れのいいレアな焼き魚がつくれるんです)


3、塩を振って置いておくと、魚の腐敗が進まない!?

(よくわからんけど、味の変化があるけど、味が落ちると言うイメージではない。)






要は・・・・塩を振って置いておけば、楽でそんなにまずくならない!ってことです。


ええでしょ!?ww


あ・・・そうそう、塩はいいものをつかってくださいね。


塩化ナトリウムとかダメですよ。1kgで100円とかの安物はダメ!


200gで800円とかそんなやつがお勧めです!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、どーも携帯の写メの写りがよろしくない・・・


と思っていたら・・・なんとレンズにヒビがいっとるじゃ~ないか。


んで、SBショップに。


となりのドコモさんは、かわいい子がおるのに、SBの出てきた店員は・・・







塚地のおかま!!(ドランクドラゴン)ぶーぶー





その塚地さんに言われたのが修理じゃと、15000円ですね!


おい!デジカメかった方がいいじゃないかよ・・・!!(゚ロ゚ノ)ノ


しっかも、このねーちゃんがすげー無愛想なんよ。仕事と割り切ってしゃべってます!だから早口!!みたいな・・・


しばらく、きちゃない写メか、写真なしになりそうです_| ̄|○



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



サバダバサバダバ~♪


サバダバサバダバ~♪


サバダバサバダ~ピィ~ サバダバ~


サバダバサバダ~ピィ~ サバダバ~ ドゥォワァア~~♪


って昔、お世話になりますた深夜番組「イレブンPM」




サバダバサバダ~ピィ~ に行ってきました!



今週は漁さん艇で。




メンバーは、よっしー、バドプロ、釣り師☆スティンガー、漁さんJR




釣り場の関係上、2人が、サバダバサバダ~ピィ~ サバダバ~


結構釣ったどぉ~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


後は、ひたすら酔っ払い~☆


トン汁、食って・・・ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!! 




☆大黒神島美食倶楽部☆



帰りにメバル。。。


そのころ、子供さんと遊んでまして全然釣りしてないし・・(笑)


結果:特大2、大20くらい、小3



☆大黒神島美食倶楽部☆

ぼっけぼけ~~。写メのレンズが割れてる~~!!!


サバダバサバダ~パーティ~。


刺身ゎ、うま~じゃけど、あの味じゃ~ないわ。


ってことで、あぶり。


これじゃ!!


〆サバで、あぶり。


さらに、ええねぇ~~!!!


船場汁をつくろうと思っていたけど、できたものは・・・とんこつスープww


やりすぎなんじゃってば(笑)





今日の朝、起きて・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


シメサバのサバを酢につけっぱなし・・・_| ̄|○


さぞかし、つかり過ぎかとおもいきや・・・・全然つかってない。


恐ろしい脂。朝からシメサバの炙り丼


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます(おそ!!)


昨年は、釣りのお友達が増え、大変楽しい釣行が増えました!!


感謝です☆ 


釣行が増えたのは・・・ ・・・・


その原因の1つに、真鯛ちゃん(ハニー)がおらんくなったって言うのがでかいわけで(笑)


今年は、ちゃんと大物真鯛ちゃん(ハニー)をつる!!これが目標です。


僕的に大物です。(大物=デカπ ww)









オイラ、たま~に料理書いてるんじゃけど、美味しかったものは、ちょこちょこ更新していこうかな~と思います。


で・・・


オイラの料理って基本的に、料理じゃないんですよね。


切るだけ、焼くだけ~みたいな。


要は良い素材をできるだけ良い状態で食べる!


ただそれだけ~。


料理うまいね!って言われるけど、実は何もしないのがいい仕事ってやつです(笑)





オイラはいつも田舎で死んで5分のメバルなんぞ食ってたんよね。


子供のころからww


で、、広島に帰って遊魚に乗るようになって・・・持って帰ったメバル。





うまいけど、何か違う!!身がぐちゃっとしてる。


でも、みんな美味いって言ってる。


意見を求めても違いが分からないらしい。


原因はクーラーの中で、海水と氷を足したやつで冷やしていたこと・・・。


これを突き止めるまでどれほどかかったか・・・(トホホ)





また、関アジの時にも・・・EIKOⅢって言う船に乗って関アジを釣った。


これは・・・うちの田舎のアジ(大黒)の方がうまいよね~!って。


関アジって特にうまくないわ!!ってなりかけていた。


そりゃ~そうだ。イケスはないし、死んでから食うまでに4~8時間経ってうまい訳がないわ。


水氷につけっぱなしで、ぐちゃってしてるし。






んで、せとしおで行った時・・・・


イケスはあるし、船頭さん、仕事丁寧で・・・(笑)





うんまぁああああ~~!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





刺身なんて素材勝負だもんね。





結局、行きついた結論は・・・きちんと〆て、血抜きする、魚は冷やしすぎない、海水につけない、氷に当てない、水なんてもってのほか。



〆るまで、イケスで元気にいかしておく!って言うのがあれば、なおいいよね。ま、、遊魚じゃとあまりつかわせてくれないけど。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもーパー


朝食も夕食も「タチウオの塩焼き定食」食ってる釣り師☆スティンガーです。


「タチウオの塩焼き定食」って言ってもね、タチウオの塩焼きとご飯だけですけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


大根おろしすらありません!(キッパリ!)


でも、とっても幸せです(*^_^*)







さてさて、昨日H丸号でまさかのタチウオ坊主を食らってしまいました・・・。


中島に来てる人多しと言えども、船酔いじゃなくて坊主の人はおらんでしょ~(^_^;)


今日は、しっかり準備していくで~~パンチ! 


ってことで、今日は、漁さん艇でイケさん、俺、漁さんの子供、メイドさん(仮w)


よさげなテンヤも持って、餌も新鮮! 5号のリーダーも結んだし・・・竿もNEWエギングロッドは、やおすぎなんで、OLDエギングロッドで!!!(ただいま、カルコンが入院中でガオーは使えません)







ところが~~昨日と打って変って時化!!!


かーくんもダメじゃ~~!!ってさ。昨日はえがったのにぃ~!!っていうてます・・・。


船もバラバラ。







昼からは雨じゃと言うし、今日も返り討ちかしら・・・。


漁さん「よっしゃ~落してええで!!!」






んで、80LBと5号を結んで・・・って手が、かじかんで時間がかかるぅ~~(ToT)/~~~






とその間に・・・







漁さんが・・・・・


シャカ


シャカ


シャカ


ドン!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








っておい!!!


わし昨日1本も釣れんかったのに、3シャクリ以内で釣るなんて~~叫び


あまりの速さに唖然!! タチウオってそんなに釣れるんですか?みたいな(笑)


この気持ち、僕にしか分からんよな~(自爆







メイドさんが・・・・・



シャカ



シャカ



シャカ



ドン!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






釣り師☆スティンガーとイケさんがテンヤに餌をつけ終わった時点で・・・5、5、0、0みたいな(笑)






どんくさ!!つか、準備不足じゃん(反省できてないのぉ~








さ~て落としますか・・・。イケさん!




テンヤ「しーーーん・・・」




えぇーーーー!!!







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


はジグばっかり!!!







辛抱タマランチ!! 








ジグに変更じゃ!!イケさんや~~!!


って、同レベルはまずいってば・・・(笑)










んで、俺が・・・・・



シャカ



シャカ



シャカ



















バギィ!!!!!




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




竿が真っ二つに折れた!!(゚ロ゚ノ)ノ








ソルティスト(エギ竿)殉職・・・


沈んで行く・・・胴より先っちょが・・・


ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン









エーーーー(´Д`)-----!!!


うそ~~ん!! 3シャクリ、ポッキリンコですわ。 


僕の大好きなゆうこりんもびっくり!


釣れてもないのに。 みんな、3シャクリドン!なのにぃ!!!!


昨日よりひどい・・・。坊主確定。まだ、9時くらいなのにぃ~






あ!!!


竿の根元に、テンヤ付けるでしょ~!!!ひらめき電球


天才!俺!!


執念!?






で、棒みたいなもので釣るハメに(笑)


タコ釣りかよ!!みたいな(笑)


つか、みじかい っ!! 短小!!







ところが・・・・コンコン!!


ドッスン!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





漁さん「え!?来たの??」



釣り師☆スティンガー「来ました~~!!!」



漁さん「え!?見た目全然わかんないよ(笑)」



釣り師☆スティンガー「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 確かにww 全然曲がってないけーねーー」





でか!!





いや~この1本長かったですわ。


産みの苦しみ!?(違





このあとも、なぜかテンヤで追加して~漁さんの子供がテンヤしたい!!って言うから、ジグと変わってみた。


右ハンドルやりにくぅ!!!


でもね、竿がめっちゃいいのよ。


吸いつく感じ!?


わしのガオーちょっと硬い感じなんよね。


アタリが結構いい感じでとれる!!!


結局、昨日は何で釣れなかったのかわからんわ・・・。






でも、漁さんのシャクリを久々に見たけど、やっぱり綺麗。


釣れるの納得。


結局、ほとんどジグで釣って・・・


結果:4人で45匹。 俺は多分7、8つくらいかな~と。


僕も普通に釣れるじゃん!


昨日はなんでじゃったんかのぉ~(^_^;)


昼には、天気わるくなるけ~帰ろう!!ってことで終了!!!





全然、天気よくなったやん!!


ヤホー天気のアホーパンチ!


☆大黒神島美食倶楽部☆








漁さん、お世話になりますた~。ありがとうございました~!!!m(__)m




帰りは毎度の酔っ払い。港で時間おいて帰りましたとさ・・・



チャンチャン!


違!


ナンマイダー L(-_-)_/☆Ω  ポクポク (笑)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいまぁああああああ~~~~~~~~


新年会から帰って明日もあるのに、、、コウしんです・・・


ほんとは、更新したくないけどww


本日は、H丸さんにお世話になってタッチ~&ハゲ


詳細は、H丸さんの日記で。


うんこのネタやらおもろいことをちゃんとかいてくれてるでしょう(なんとひとまかせなwww)







本日は、もろ反省文です・・・人に読ませる日記でなく、自分のための日記です。


あまりよまんといてください。






最近、バドくんと一緒に行ってほわぁああああ~~んと釣りすることが多く、あまり釣りに対して真剣でわなかった。つれたら楽しいけど、つれなくても楽しい!!これを思い出させてくれてたな~と。




釣りってたのしけりゃ~、うまいもんくえりゃ~ええよねぇえ~~~みたいな。




んで、今日は天気よさそうじゃし、新しい竿(エギ竿ですけど)きたし、、こいつでつりたいわぁあ~みたいな。


相当、ほんわかな気分で出撃!!!


タッチーをこの竿でつりたい!!


ハゲは、多分、いけるじゃろ~みたいな。


あまかった・・


テンヤは朝一のHITで切れて、この時点では、まだ、いけるって感じじゃった。


ダメじゃ。わしだけ坊主。


鯉パパ「いや~ステンガ君だけ釣れないのっておもろいわ~。」


鯉パパ「いや~これみてみ!!タチウオってこんなに引くんで~。」


鯉パパ「いや~やっと二桁じゃ~~。」


鯉パパ「いや~0ってどんな気持ちなん~~??」






俺「うっさいわ!!むかつく!!」





みたいなwww








思い出した。


この人とくるときは、決してこのお方の釣果を下回ってはならんことを・・・。


楽しさときびしさ・・・初心と闘争心をおもいださせてくれた2人に改めて感謝です。


パパさん、次回リベンジしたいんでよろしくです!!


んで、H丸さんの人柄・・・あらためて尊敬~☆ いや~ほんとすげーとおもいますた・・・


鯉君わかるべ??






んで・・・






H丸「どうする??ハゲいく??」


タッチーを1つはつりたかったけど、やっぱり、ハゲ星人のオイラとしちゃ~ハゲでリベンジでしょ!!


だって、タッチーじゃもはや追いつけない。


博徒の感としては、流れは増幅するんです。


でハゲにGOGO!!!





オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!!!!!!


おらおらおら!!!!(JOJO風)




んで、ハゲゎ・・・しっかりリベンジさせてもらいました~~!!!






この竿ハゲにあうかも・・・。





今日の一言:タッチ~完敗です・・・ハゲ星人です!!!! 準備はしっかり!負けはゆるされぬ。



結果:タチ30、馬15



H丸さん、本日もお世話になりますた~~~!!釣果に貢献できるように研究します!!!


本日もおもろとーく&操船をありがとうございますたーーー


さ~寝よう!!


明日もはやいんじゃ!!!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~~時化じゃ~


しけた休みじゃ~!!!


久々におかっぱりで真鯛でもいくか~と思っていたら・・・




H丸さん。。「明日いくで~!!」


はーい!!行きます!!!(≡^∇^≡)




りょうさん「明日いくで~!!」


ごめんなさい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・




とも「まーじゃんするで~~!」


ごめんなさい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・





あらま~。暇じゃ暇じゃと言う念が通じたかねww





まーそんなこんなで出撃~!!


で、、、当然荒れてますわなww


でも、海はええわ!!楽しいわ~!!


ビール飲んで~、つまみ食って~っ





つりの詳細結果は、H丸さんの日記で。






と手を抜いておいて。


来週への考察。


本日の獲物(腹パン)を捌いてみた。


なにくってるんだろぉ~~!!??


出てきたのは・・・幼女太刀魚ww


なんと、変わり果てた我が子。


やはり幼女はうまいのかww


人間界なら、大ニュース。


中島沖って共食いの場所なの??


みんなで集まってるのは共食いの為??





しばらく、考えた。




チーン!!




来週の餌は、タチのシッポがいいんじゃね!?ww



ちがうか~








ロングジグ??



んな訳ねぇーか。



なんかええ方法ねぇかのぉ~。。。。





☆大黒神島美食倶楽部☆









H丸さん、ありがとうございました~。


うまかったです。


今日の料理は・・・タチのあぶりタタキ風、塩焼き。





☆大黒神島美食倶楽部☆

ネギのせなのに・・・海苔かけてるようじゃ・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

しまいました~!!!泣


3連休じゃというのに、大潮じゃというのに、まったく休みの意味がないわ!!


こういう日に働いて、バアチカルの時にたっぷり休みたいわ!!!


んじゃあの!!!(竹原風)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜、会社終わって、GOGO!


風つよ!!!


いつものタラバレッティも風があって・・・ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


チビの入れ食いもあったけど、イマイチ~~!!


んで、次。


散歩。隣へ。


いいんじゃね??ここ。


でも、つれん!


潮が来たらいいんじゃないかな。


んで、次~


おばちゃんちの方の防波堤K。


へぇ~こんなとこあったんじゃ。


ここも潮がないとダメみたい。


ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


でもね、今回の散歩は絶対役に立ったと思います!!


チビメバ多数でキプは、8

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日。有給とって鯉君とスノボーに。


火曜日から、鯉君がむかいに来てくれて居酒屋へ。


仕事が遅くなったんで、結構遅くから。


鯉「いや~いつもと違って、オシャレなうまそーなとこに行きたい。」


んじゃ、ここに。


鯉「お金、安いとこ。」


それおしゃれなとこ無理。




てな訳で(笑笑)に決定。 1番絞りの飲み放題が1000円だし。




ところが、1番絞りがまずい。ありえん。





つか、薄い。炭酸抜けてる。


安い飲み放題だからと言って、ビールじゃないもの出すな!!!


他にも文句はあるけど、まぁ最低。




料理もひどい。安いことを加味しても許せない味。






もう2度と「笑笑」には、いくまーやー。







んで、スノボー。


休日はいいね!


おもろい事件あったけど、これは、面倒なんで省略~。









帰ってきて、いつものラーメン屋に。


うま~~い☆普通に、うまいって幸せ。


で、お会計。


10100円です。





!!(゚ロ゚ノ)ノ





2人でラーメン、餃子、チャーハン、ビール・・・。


普通の中華屋だよ!?


餃子=400円だよ!?


どんだけ食ってるのよwww




ラーメン屋でこのざまじゃあと、居酒屋で、飲みながらご飯食べるのはヤバいね!!www








よくわかんない日記ですんませんw




要は、笑笑は、まずいから行かない方がいいよ~!!って話でした(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。