☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

んで、先週の続~~。


マズメが終わって、更にコウイカが増えてきた。




鯉君はいまだ、アオリ坊主。 が・・・


鯉「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ミョーンて言わん!!!」


鯉「・・・・・」







鯉「うわ~~!!!アオリ~。マジラッキー!!あれ!?ラッキーなんかな。もったいないような・・・」




( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ほんで、ここから、鯉君のゾンビ番長が怒涛の連チャン。コウイカじゃけど。


ゾンビは、すげーわ!!!


わしは、ラーメン食ったら酔っ払ってお昼寝(って言っても10時)


酒がまわって眠たいんじゃ~~!!!


と言っても、船頭。


何度も起こされる_| ̄|○   




バド「アオリのおるとこ流せやぁ~~!!」


オイラ「さっき流しよったのあんたが場所かわろ~言うたやんけ!!」


バド「あっちの実績場所、流せやぁ~~!!」


オイラ「あっちは風が出るけぇ~ダメじゃろ~??」


バド「YAHOO天気は、アテにならんわいやぁ~~!!」


オイラ「うーーん。そうかもww」




先週の勇人丸さんで、釣れたので、みんな釣れることに慣れちゃってるんよね(笑)



あっちに行ったら風ビュービュー!!




オイラ「あっちは風が出るけぇ~ダメじゃ言うたろ~が~~」


バド「YAHOO天気は、アテになるかも(笑)」


オイラ「そうかも~~(笑)」



なんだ!?このグダグダコンビ(笑)




ま、、酒も抜けたし、がんばろ~!!




でも、あの寝てた時の場所もいいとおもうんじゃけどなぁあ~。あそここそ、H丸POINTと似てるけど!?


ま・・つれないんだからダメなんかな!?


釣れない時、どこもダメな時、乗ってる人がやるきを出すには、やっぱり移動なんじゃろーね。

納得するもん。

後、実績のある場所に行くこと。ココで釣れないなら、潮じゃね!って思ってくれる場所におることなんじゃろーな。って、わしゃ、船頭じゃないけど(笑)


漁さんや勇人丸さんってほんとマメじゃもんな~。


俺なんて、くわんのじゃからしょーがないじゃん。そのうち、食うなら食うよ~みたいな適当っぷり。しかも、今日くらい釣れてたら上等じゃん!!って時には、ほんと動かない(笑)





ほんで、元の場所に戻って・・・ここで本日のメインイベント~~


と思ったが・・・


面倒で中断パー






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんしゅうは・・・土曜が仕事(*_*)


で、日曜の予報が悪い・・・。夜釣りで行きますか~ってことでGOGO!!!


メンバーは、バドプロくん、鯉君。


夜・・・、しゃくる~しゃくる~。来ない!!


寝ようや~!朝マヅメに期待じゃ~って、寝ようとしたら雨…。船室に2人入るハメになって、鯉君と添い寝ww


今日は夜釣りじゃから、冬用のクリーニングできたてのGORE TEXを着てきたのが正解じゃ~!!!





朝マヅメは適当に釣れた。釣れなくなって、場所は限定されとるし、どこ行こうか~。


適当に、このあたりで・・・ってやって、オイラは仕掛けを直してたら・・・バドプロ君にドスン!


え!?ここ??


そこで、ボツボツ。









鯉君はいまだ、アオリ坊主。 が・・・


鯉「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ミョーン、ミョーンってしとる~~!!!」


大はしゃぎで上がってきたのは、長い針金


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





鯉「ミョーン、ミョーンってしとったんよ~!!!(泣)」


確かにミョーン、ミョーンってしそうだけどねww






つづいて、わし。


コツン!ってきて、しゃくると、ドン。


こりゃ~コウイカじゃの・・・上がってきたのが石ころ_| ̄|○  


フジツボのでかいのが2つ着いてて・・・おっぱいみたいじゃ~~(笑)


巨乳の小石。ナイスバディ。好みのタイプじゃ~~(違


バドプロ「なんで写真とらんの??」


オイラ「忘れた・・・ww」









さらに、鯉君。


鯉「だぁああ~~!!番長が・・・番長が・・・タカギレで飛んでいった~~!!」


鯉「高いのに・・・あれ、なかなか売ってないんよ・・。」





あらら・・・かわいそうに。




しばらくして、オイラに何かきた。コウイカ!?あれ!??それにしてはでっかいな~~。


上がってきたら何もついてない。


おっかしいの~~~。





鯉「あれ~!?お祭りじゃない??糸があるよ。」


鯉「あれ~!?この糸わしのさっき飛んでいった奴じゃ。」


鯉「あ・・・番長がこの先にいるんじゃない??」


鯉「番長が帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ありがとう~~☆釣り師☆スティンガーくん。」


オイラ「吉野家、おごって(笑)」









鯉君はいまだ、アオリ坊主。 が・・・


鯉「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ミョーンて言った~~!!!」


鯉「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ミョーンて言った~~!!!」


鯉「アオリが、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! フォーーー!!!」


鯉「多分、アオリじゃ!!!!」


鯉「頼む~~!!!アオリであってくれ!!」


鯉「小さくてもいいから!!!アオリ、キボンヌ。」


鯉「・・・・・」


鯉「うわ~~!!!つまんねぇえ~。マジつまんねぇえ・・・」




いや・・・全然おもろいよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ダメじゃ。多すぎて面倒くせぇ~。


続きは今度。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月8日、ウマヅラに行くんじゃけど、竿がええのがないんよね。


オイラは仲間内じゃとウマヅラは、かなり上手い。(下手なのは、のべとキャストエギング)


いつも、船頭に怒られたからね…(笑)


んで、8日。今年初のウマヅラ。




ウマヅラは、今回最強メンツくさいので、最強タックルで行きたいとこじゃが、間に合わん。

んで、ウマヅラって極端な話、どんな竿がいいと思いますか?僕の選択肢は、以下の4つ。


1、船キス 2.1M

2、カワハギ用和竿 1.1M

3、エギング用 2.0M

4、船メバル 3.3M


2だと短くて扱いにくそう。


4は、かなりペニャペニャ。

3じゃと感度が鈍そう。


唯一、1は使ったことあるんじゃけど、どことなく違う。当たりがとれんし、掛けたらバレル。


いくDE~~!!イダちゃんの名に掛けて!(謎)










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、勇人丸さんにお世話になって、オイラ、バドプロ、鯉くんで行くことに。


いや~、会社の野球大会でメンバーが4人にできなくってごめんなさいm(__)m





釣りものは~~、アオリ→タチ→ハゲのリレー。(すげー素敵なプラン)







まずは、アオリ。


H丸船長に仕掛けはこれでいいかな~??聞かれたので、まぁなんでもOKなんじゃけど…と答えたけど、そのエギはまずいじゃろ~。エギマニアなオイラが見たら1発でわかる100円エギ。



困るのは、エギってどれがいい??って質問(笑)




みんなそれぞれ、お気に入りがあって、オイラは、お気に入りにいくつか名前をつけているw


1番のお気に入り→「ルイス」


2番のお気に入り→「マエケン」


3番のお気に入り→「斉藤」


役立たず→「シーボル」


こんな感じ(笑)










さぁみんなで投入じゃ!!!


ところが、アオリ童貞の勇人丸さんにいきなりHIT!!


うっそ~Σ( ̄ロ ̄lll)


そんなに簡単に脱童貞。









オイラも最初は、違うエギをつけていたけど、「マエケン」に変えてから怒涛の連チャンじゃ~~!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






4つめ・・・



アタリがあって合わせてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! って巻いていたら、鯉君も・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


鯉君大騒ぎwww


Wヒットかぁあ~~!?と思いきや・・・。


オイラのにHITしてて、鯉君はオイラの仕掛けを釣っただけ~(笑)


鯉「いや~、バフバフきて気持ちよかったよ!」


俺のじゃってwww







何度目かの流しで、勇人丸さんが・・・「エギがなくなってる。それなのに、気がつかずしゃくってた~!(笑)」


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪






その後、よさげな場所で、オイラ以外にALL HIT! なんでわしにこないのかと思いきや・・・オイラ「エギがなくなってる。それなのに、気がつかずしゃくってた~!(笑)」


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは





同じことしてたww


「マエケン」殉職 ・・・ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


ありがとう。マエケン。安らかに眠ってください。ザーメン(ToT)/~~~






さらに、追加して、タチへ。釣れない・・・。





もう1度アオリに。


ここで、「ルイスもどき」登板!!


こいつもええDE~~!


しかし、、「ルイスもどき」は踏んでしまってずるっとすべって・・・右半身不随にしてもうた


ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン






「ルイス」登板!!


速効、ねがかり・・・_| ̄|○


「ルイス」殉職・・・  ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン








「斉藤」登板!!!


速効、ねがかり・・・_| ̄|○


「斉藤」殉職・・・  ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン







ダメじゃ…。釣れそうなエギがみんな死んでしまった・・・。


PEもやらかしてしまって、本日の殉職料金5000円也www


おもろいけん、全然OK~!


オイラ・・・騒ぐけど、鯉君のおおはしゃぎにはかなわん!


鯉君・・・とにかく、声が枯れるくらい叫ぶ


バドプロくん・・・満足そうな顔してタバコをふかす


3者3様の喜びを表現してたね!






最後の1流し。


勇人丸さん「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」


最初と最後は船頭の締めで!




もう1回流しますか~!




で、ホントのラスト1回・・・終わるよ~って言われた瞬間、当たった!


ズドン!乗った!!


オイラのトレードマーク色。ピンク!




このWINNING ボールは、楽しませてくれた、船長にプレゼントした。スティンガーピンクで釣りまくってくださいww

釣れなさそうな名前じゃけどww




タチにもう1回行って、やっと仕掛けができたら、みんなダメじゃけ~やめようや!みたいなww


チョ・・・ちょっと!おらにも投入くらいさせて~や~。ってやったら、ズドン!!


でかい!!俺、かっこいい!!


俺イケメン!!


で・・・バレた_| ̄|○  




くっそ~!!!ションベン小僧じゃった~!


最後、アジ釣って・・・


勇人丸「蛍の光~♪窓の夕べ~♪」ってこの音楽で終了~♪


鯉くん「あ・・・あと1匹!!」


帝王か!(タカトシ風)




いや~ほんと最高でした!!!!!







結果:アオリ様22(11、4、4、3ってとこか!?) ココウイカ1


大変お世話になりますた。こんなに釣れたの初めて☆


すべて、マメに動いてくれた船長のおかげですm(__)m


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

MAKO、来広島の3日目。


1日・・別府カワハギ(テクニック)


2日・・暇つぶしアオリ(ピクニック)


3日・・アジ&ハマチ釣り大会(運試し)


の最終日。



有終の美は飾れるのか~。


まずは、アジ。入れ食い。


たまに、変なあたりが来て、3つハリがもげた。タチとかエソとかそんなもんかの。


オイラ「みんなデンゴは飽きてきたのでそろそろハマチにいこうや!!!」


船頭「どこに行くかね?」



そんなのオイラ、知らねぇえ~よ!!  エーーーー(´Д`)-----!!!



要はハマチがどこで釣れてるか知らないんよね。



そんな船頭で結局坊主。船中当たりも無。








イケさんと勉蔵の乗っていた船はイケ&勉蔵に1つずつ来たけど、2人ともバラシ


そりゃ~そうじゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


バラシの帝王じゃもの。ハマチGETは似合わない(笑)





結局、この日のパーティは無になって、MAKOはその日のうちに帰っていった。


ドタバタじゃ~。


来広島ありがと。


運は間違いなく悪かったね(笑)








で、本日。


アジの刺身を船上で食ったのよ。むっちゃうまかったんよね。


ところが~~







このまな板をその辺に置いといたら、オイラがイケスに餌を取りに行く時に踏んでしまい・・・




バナナの皮で滑ってこけるコントのような、こけ方をして宙に舞ってしまった(笑)




しかも、着地はお尻でイケスの淵にドスン!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




足はイケスの中にボチャン!! まな板もイケスにドボン!!




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




いててて・・・(笑)




これが本日のメインイベント。




晩御飯は、エソのさつま揚げとデンゴの南蛮。


エソのさつま揚げは、うんまいよね~。


でもね、うちは全部包丁でたたくから、すげーーー面倒くせぇ!!!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日は、昼に起きるつもりが9時に起き・・・


どうせなら、まづめに起きとけって。


昼過ぎから、お出かけして、近場でだべって、終了~☆





エギを投げて、ポテチを食いながら、ロングステイしてたらおもろいことが・・・


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


右にいたバドプロくん「ヒトデじゃーー!!」


オイラ「クラゲじゃーー!!」


右と左からは、違うものが見えていた(笑)





上がってきたのは、クラゲとヒトデのダブルじゃった_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日、mako 来広島。 カワハギの釣りをレクチャーして早めに就寝。


11日、3時出発。 7時半釣り開始。 隣のレッドチューンの兄ちゃんがうまそうじゃ。


まづはポツポツ。 隣5-わし2 で、makoがトラブル。


なんとか助けてあげて、3つめをあげたら、わしの魚の上に、makoの仕掛けが上から降ってきて、グッチャグチャ。せっかく助けたのに、台無しじゃん_| ̄|○


さすがにほどくの無理。


ここで、約2枚はLOSS.


まー楽しいけ~OK!ビールのんでますますいい気もち。 でも、酔って、釣りがいい加減ww


潮が止まって、肝刺TIME。


うんめぇえ~~~ビールもうめ~~!!




後半。。。(潮返し以降10:30~)


ポツポツからのカクヘンに突入~!!


イケイケGOGO!! 


オイラ「なに、ねとんじゃ!!!チャンスじゃ~~!!」


MAKO「これは、目を閉じてあたりを取ってるんよ!」


って言いながらそのまま  (@ ̄ρ ̄@)zzzz



最後、オイラが酒が抜けた頃、毎度毎度の俺だけ入れ食い(笑)


俺だけ入れ食いには、理由があって・・・、すべての動作に意味があり丁寧になるのだwww


最初から、丁寧に釣っとけ!!って話なんじゃろーけど、それは、無理。


船ビール&船刺し肝ビールは必修。






結果:オイラ19、mako8。


まぁ、こんなもんじゃろ。makoは寝てなかったら、もう少し行ったのに~!


オイラは、釣り場がよければ、25。風がよわけりゃ25


酒のまなきゃ25、丁寧に探れたら30ってとこか。


釣果に不満はないんだけど、サイズがMAX26くらいで・・・。尺もつれがいないと寂しいよね。別府なんだから。






鍋はうまいな~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社関係の釣り大会が13日にあるんじゃけど・・・これが、3隻船を仕立てて、なんと・・・8人なんと。


エーーーー(´Д`)-----!!!


うちの会社からは4人。


んで、幹事から電話があって・・・もっと人数あつめてくれ~~!!ってww


とりあえず、何人か電話するのに、リストUPしてみたら・・・20人wwwwww(初心者、会社の人をのぞく)


オイラの周りに釣り吉ってそんなにおったんじゃ~ってちょいとビックリ。


来てくれる人ありがとう~☆急な話でごめんね~。




あと、アオリが釣れないので、11日はカワハギにいってこようと思います。


来れる人は連絡くださいねぇ~~。


僕が乗ってるのはいつも「せとしお」って船なんだけど、ここは値段があがってなくていいな~と思っていたら・・・最近は14名乗せてるんだって。


この前は16名だったし。


多すぎじゃろ~~。


でも、「せとしお」の魅力はやっぱり、イケス。


うまい魚には、勝てないよなぁ~。


EI**さん、KAI**さんもイケスつけて~


他に個人イケスのある船ってあるのかなぁ~。仕立てだと、結構あるけど。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日。初心者1,2号とバドプロクンと・・・


まずは、投げる練習と、しゃくる練習。


こうやって~って見本をみせてたら、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


が、そのあとは、雨、風。


最悪。


撤収~~。


結果:オイラ3、1号3つ。2号3つ。バドプロくん1つ。


ま、、2人につれたけええまーええか。


しかし、釣れん・・・。どうしよ~。しばらくお休みかの。







そのあと、5人でアオリパーティ。


が・・・、寝て起きたら、クーラーに入れてるけど、氷がない。


OH! MY GOD!!


アオリが・・・・アオリが・・・・うまくない(*_*)


みんなうまいとか言ってたけど、60点くらいのレベル。


ごめんなさいm(__)m







あーあ。せめてちゃんと美味しく食べないとさ~~。


そんなこんなで釣れませんけど、MAKOくる??


いや~、やめとった方が(笑)


タチはチビ、メバルくわん、アオリはどこへやらwww


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜。。。会社の先輩と、その友人を連れて、アオリへ。


釣りもしたことないので、まずは、練習から。


こう投げて、こうしゃくって・・・・


さて、出撃。


アオリの1発目で、いきなりでかいのHIT!!!がバラシ(ToT)/~~~


最悪。2つめもバラシ・・・


おいおい!


タチのとこで、漁さんと合流して、ええもんくわしてもらって~、気を取り直して・・・


でも、ダメ。


結果:オイラ3、先輩0、友人2の最悪な釣果。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。