☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は、鯉君&よっしーとアオリ&メバル。


夜の風は強め。オイラ会議で、よっしーは先に行った。陸っぱりだ。


電話して、「どんな??」 「全然」


あそこに行けや~!!って電話して、1時間してついたら、5杯来ました~!だって。おめ~!!


しかも、でかい!!ココいいじゃろ!?ww  もっと、褒めて!ww


鯉くんも1つ追加して、メバルいくか~! 刺身を食いながらビール飲んで乾杯~~!!


メバルは風があるわ、暗いわ・・・わかんね~~(ToT)/~~~ 流せね~~(ToT)/~~~


でか4つ、チビ20。


起きてアオリ。チビがほとんど。


そこで・・・事件が~~。


ガソリンが、なくなりそう。 夜、走りすぎた。


鯉君、気がついたのはナイスじゃグー






島に上陸して・・・そこから歩いて車まで行って、ガソリンを買いに行く。


山を越え~、谷を越え~、トボトボ歩いて行ってきた~♪ハットリ君が行ってきた~♪(泣)


歩いて6KM。ガソスタ行ったら、日曜で休み~。もう1つ行って休み~。(;´Д`) ...ハァハァ やっとれん…。


結局、20KMくらい走りまわって・・・ガソリン買って、戻った。


どんな~??(2時間ほど、2人を放置プレー)


結構、釣れた~


おぉ~!やるじゃん!!


で、帰港。


ど浣腸じゃから、荷物をあげれない。




陸っぱり行きますか~!?


ってそこから、更に、ちょこちょこ追加して・・・。


船掃除して~って船が真っ黒。


夕まずめ、もう1回、陸っぱり。


鯉君がでかいの釣って、終了~。


結局、27くらい。おら8、9ってとこかな。


写真は後日。


でも、陸っぱりのやつが写真には無いのだ~!!





今回の乗船のみなさま・・・孤島に2時間おきざりにしてごめんなさいm(__)m


え!?あそこが1番釣れたってww


ハハハ・・・ヘボ船長なんでwww




陸っぱりがでかいって!?


ハハハ・・・ヘボ船長なんでwww



今回は、迷惑かけたので大量ボーナスは無!

(あ・・・オイラの船は、ガソリン代が、釣れたら1000円、釣れなかったら無料って言うシステムです。)





PS,チビの丸焼き、結構いけるね。 78点!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校のときの連れが大阪から帰ってきたので~~カープじゃ!!!


斉藤VSグライシンガー(オイラ、3戦連続斉藤くん)








ついたら、ヒット1本なのに2点とられとる!!!!\(`o'") コラーッ


その後も満塁のピンチ・・・エーーーー(´Д`)-----!!!


でも、結局、勝ち~!!わしが行ったらカープは強い!!!!(今季は3-1)


エラーと暴投で勝ったって素晴らしいよね!ホント、楽しかった!


飲みにいって盛り上がり~、連日の午前様~~★


宮島さんのわっしょい、わっしょいニコニコ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




さようなら、市民球場~しょぼん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜・・・いつもはバドじゃけど、今週はお休みのようだ。


ってことで、結婚がきまった、初心者2号のお祝いでアオリパーチィ


普通は人に食わすほどつれんけど、今日は特別じゃ===2号さん!!!アオリ食いんさいo(〃^▽^〃)o


結局、8:00~祝いをはじめ、語りつくして、気がつけば・・・25:30(無茶苦茶じゃー!!!)


酒が弱い3人(わし、1号、2号)であつまったのに、ビール9本、焼酎、シャンパンが空いてしもうだがなwww






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

刺身を食べ比べてみた。(間接照明でみずらいけど・・・)


ビール左はプレミアムモルツ


醤油は本膳。


左下が生姜醤油。右上が自家製ゆず唐辛子の醤油。


右下がローリーアオリン様のお刺身~。


どちらも捨てがたい・・・ψ(*`ー´)ψ


生姜醤油・・・85点。自家製ゆず唐辛子の醤油・・・87点。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は久々の溶接師匠&弟子コンビを招いて、助手にバドプロくん。


昨日のマヅメには、ちょいと復活してたし、俺らの中では解禁したクロカミさまにGOGO!!


くわん!!!朝マヅメに食わないなんてどうしましょ~。


いつもお世話になりっぱなんで恩返しがしたいんですけど・・・。


大きく移動!


当りだした!!



ここで、弟子さん、根掛かり。切るつもりで引っ張ったら・・・おもたーいもんが上がってきた。


タコが石を抱いたまま上がってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


石の方が重いじゃんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




何回かの釣れるPOINTがあって、結局、20-10-10-10ってとこか。


みんなで48杯。



鯉様の写真が上手。



さすが、エース(船の先頭)の溶接弟子! 


ちなみに、うちの船の先頭は釣らせたい人か、エースになっております(嘘





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鯉パパ&鯉パパフレンドがメバルをつらせてくれ~~って言うので、行こうと思ってた・・・。


BY THE WAY・・・


たいふーーん 一家・・・


多分、雷でくわん、雨水でくわん、ごちゃにごりでくわん・・・と思っていたら・・・


パパ「釣れないならいかない!船長さんどうおもうよ!?」


俺「釣れんじゃろ!!」


ってことで却下。


最近のメバルは甘くない・・・きっと・・・。


朝4時に目覚めたので、いけと言う事か??と思い、1人で出かけたら案の定・・・


にごーーーり酒。


ポイント名「カップ麺」でアオリやって、朝0、夕3(途中は帰宅)


多分、メバルはあかんかったね!!ナイス判断!


っておい!わし、1人できてもうたがな・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


有給かえせ~~!!!ヽ( )`ε´( )ノ


明日につながるかぁ~~


続く・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はメバルの持ち帰りがイマイチじゃった。


なんといっても、イケスでしぬって言うのがいけん・・・。水温か??浮き袋か??


夏場はいつもそう。3月じゃと、脂はそうでもないがALL ALIVEなんだけどなぁあ~。


なんにしても、この時期 ALL DEAD IN イケスなのよ。


〆てビニールに入れてクーラーへ。これがいけんかった・・・。


水浸し・・・。まずそ~~(ToT)/~~~


甘めに長めに煮つけたものの・・・30点。


今日は生姜とゴボウでも入れておもっきりあま~~く煮てみよう。


だれか、うまくなくなった古いメバルのレシピ知らんかしら??

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は、夕方マヅメを狙って2時に集合~って全員30分遅刻ww


夕方、アオリをやって、3、4、5杯


夜もアオリ・・・がくわん。たま~にポツ、ポツ。


メバルに行きますか~!!!


くわん・・・。


探して~、探して~・・・魚タンにほとんど映らないデカ発見!!


この辺は野生の勘ってやつか!?


でかいクルーザーに合体させてもらうも・・・くわん!!!


流しで1時間やるか・・・。


おるおる!うつらんけど(笑)


結果:20~26、27cm位を50匹ほど。


おもろ~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


メバル釣りは、ほんまPOINTが大事よね。魚タンだけじゃなく、ここにいそうじゃと言う予想!?


この地形、この潮ならこの場所におるじゃろ~みたいな・・・。この時は引きPOINTの手前の過去の爆釣場所にいたね。





配った後の調理済み~(意味なし画像)


朝マヅメ・・・寝坊(アホ)


途中、フィーバーPOINTもあるが・・・とりすぎるといけんので、適当に流していく。


あんまりおらんの~~~。


雨が強くなって強制終了~


最後、船着場では、隣のアホ船のモーターと絡んで素潜りするハメに・・・さっぶ~~(*_*)


アオリ:30杯(オイラ8こ、9こ位かな。)


エギングはホントへったくそやな~\(`o'")





あ・・・アオリンの写真撮るの忘れた~!泳いでて携帯を納めていたのでwwww






鯉君提供~ありがとう☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。