☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

ハンドルは、結局6000円で落札しました。


ブリです。半額以下じゃから、まーいいかな。


教えてくれた人ありがとうです~~~。










9月のエギング・・・。


オイラが好きな釣りのNO2である。それに備えて、ステラ C3000 ’04 をWハンドルにしたいな~と思ってる今日この頃。


オークション大好きっ子と言うか、お得感が好きなオイラ


ところが~~、ブリーデンのWは高いし~、なんとなく違うかな。(お買い得感があまりない)


バサート・・・こちらあまり見かけない。


夢屋・・・こちらもあまり見かけない。



他にWハンドルって何かいいのありますかねぇ~??安くてお得感がある奴。


あ・・・お得感があるって言うのは定価が高くて、安く買えそうな物って意味。


何かお得感のあるものあったら教えてくださいねぇえ~(^^)/





ちなみに今までのオークションの釣り具で一番おとくだったのが、58000円の竿を7000円で落札したことかな。ま・・・ここまでは望んでいないけど(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の夜から、鯉君と夜釣り。


尺オーバーのお魚ちゃん達。全部同じ大きさの型揃いで楽しかった。


でも、リリースじゃな。(ToT)/~~~





日曜は、昼くらいに起きて~、ダラダラして、お散歩がてら、アオリのチェックしてみた。


坂の予定が、結局・・・音戸も渡るハメにww


4~7cmが3つ。ちますぎっちゃww



今日の一言:たべてうまいのはちいさいの!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

鯉君と、予備校の時の親友とメバルに・・・・


潮は大潮、満月。でも、くもってるからOKなんかな~と思いながら・・・


最初は、ポツポツ。


途中、チビ。


どうにもならんけぇ~流して・・・流しはポツポツ。


深いとこなら、ちょっとおったな。


結果:メバル60 


今日の一言:浅いのダメなら深くイケ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

釣果:メバル20、チビ多数


大潮(満月)がわるいのか、前日の大雨濁りがわるいのか、雷がわるいのか、風がつよいのがわるいのか・・・


とにかくこまかった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然なんですけど、日記を休もうかな~と、思ってます。


休むって言うか、釣果&潮だけとか。




オイラの日記歴ってもう10年弱になるんですね。


んで、アメブロにやってきたのが3年前。


日記を書く時って、面白い日記を参考にするでしょ??


んで、参考にしてたのが、「実録鬼嫁日記」&「中学生恋愛日記」


この2つは、アメブロに来る前から見てたのね。つまり、本になったりするずっと前から。




だから、オイラの日記のコンセプトとしては、「面白かった事を面白おかしく書く」&


釣りの日記であるので、「いつ何がどこでどういうことをしたら釣れたか?」っていう感じだったのよね。


ま・・更新自体適当なんで、その2つみたいに面白い訳もないですけどね。






面白おかしくって為に、「鯉パパ」や「イケさん」、「初心者1号」をネタにしてた訳。





ネタにしてた皆様、もし、ムカってしてたら、御免なさいね~~m(__)m





というわけで、むかつきもしないし、面白くもないような淡々とした釣り日記に生まれ変わりたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も・・・先週のメバルに気をよくしてメバル~チョキ

(WITH 鯉君、バドプロ、バド関係の2人)



アンカーを掛けて釣り始めたら、、、、初っ端から、釣れまくり~食いまくり~


長塩なのに、先週よりえーでーーー


ところが、釣れすぎて・・・イケスの魚が死にまくり。


釣りもしないで、魚を〆る。


そもそも、イケスで生きてるのが3匹くらい。


つまり、みんながイケスに入れるのは、単にオイラが〆る為に渡す場所なのだ。





食いがいいので、飲み込まれる事も多く・・・


バド部長「おーーーい!!のまれた!!はずして~!」


バド部長「からんだ~!!ほどいて~!」




毎週、釣り以外のしょ~もないことで忙しい_| ̄|○








夜は毎度のパーティ。


捌くのオイラ。 鍋も持参。包丁持参。


釣りで疲れてて、料理して、ビール飲んだら・・・・ (@ ̄ρ ̄@)zzzz


オイラ、人の為に料理するなんてガラじゃないのになぁ~(笑)






結果:メバル 45L(リットル) 多分、300~400匹。




今日の一言:  メバルはのんびり、ぼけーっと釣りたい。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、初心者1、2号を連れて、メバル&キスにGOGO!(バドプロ、バド神、1号、2号)


あー、ちゃんと釣れてくれたらいいんじゃけど。


なんていっても、10人くらいのパーティが控えているので・・・。





今日の貸し竿は3本。しかも、船メバルの竿は長いのでみんな使えない。短いの3本・・・そんなにあるわけもなく・・・あり合わせで。


1号・・・チヌ竿(リール込み3000円)


2号・・・トラウト竿(リール込み15000円)


バド神・・・キス竿(リール込み30000円)


オイラ・・・メバリング竿(リール込み80000円)




この順位や価格は海に落としそう、壊しそうの心配順位。


さあ、1号・・・遠慮なく、壊してくれw







着いてすぐ、1号が釣れた。20cmクラス。GOOD JOB!


前回の時は・・・


1号「魚が釣れた~!魚とってくれ~~!! 餌がとれた~!餌つけてくれ~~!!!」だった・・・


今回はちゃんとできるようになってる!!





最初くわなかったけど、ボチボチ食い始めた。


1号「私、全然くわ~~ん!!!」


ちゃんと底をとらんといけんで~。でも、ひっかかるけぇえ~気をつけて~!


と・こ・ろ・が・・・・






1号「地球が釣れた~!地球とってくれ~~!! 仕掛けがとれた~!仕掛けつけてくれ~~!!!」 ×5


前回より、面倒くせぇ~じゃんか・・_| ̄|○ 叫び





竿を握る暇も無く・・・飲み込まれた、切れた、餌がひでぇ~付き方してる等等・・・


ある程度覚悟はしてたけどね・・・日記のネタがたくさんできるとww






1号は1本針にしてあげた。根がかりしないし、釣れないしでおとなしいことwww


しばらくしてそれも切れたので、3本にしてあげたら~~、1発根掛かり・・・_| ̄|○





叫びやめてぇえええ~~~







竿もって、はずそう(切ろう!?)と頑張る!!!





叫びやめてぇえええええ~~~~竿が、折れちゃうよぉ~





結局、仕掛けは、1発プッツン!! ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン







その後、1号は3本針で頑張って、ど~でもいいサイズを連チャングッド!



1号「やった!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」


釣り師☆スティンガー「小さいから、捨てるよ!?」


1号「叫びやめてぇえええええ~~~~」




仕方ないからイケスに・・・。後でリリースじゃ。手間が掛るのぉぉ~~




夜明けまで寝ないで頑張ってくれて、よかった、よかった!これで、パーティができるわ~




メバル:200匹程度!?












朝マヅメだけ、キス釣って・・・俺にエソが・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


釣り師☆スティンガー「1号!タモじゃ!!」


スカッて・・・バイバイ(ToT)/~~~




釣り師☆スティンガー「おぉ!!でかいのきた!!多分、カワハギじゃ!!!タモ・・・」


あれ!?タモがない・・・1号!!タモは、どこおいたんじゃ~~!!!


タモが、いつのまにか、バイバイ(ToT)/~~~





キス、ベラ:50匹!? タモ奉納・・・







さ~て、パーティ。


オイラ、仕込みのため、1時間半前に魚を持って行き~、チャリに乗り換えて、シゴシゴ~。


結局、17~18人位いたのかな。。やっぱり、店の包丁は違うな~!すげー切れる!気持ちいいくらい。


シゴをしながら、ビール飲んで、マスターが来て、ビールを更にくれて・・・たらたら~と捌いていたら・・・


僕らが遅いから、マスター調理場へww  あっと言う間に出来上がり~チョキ


ありがとう~。しかし、よぉこんなに集まったわ。釣れんかったら、やばかったで。






もう、ダメポ・・・体力の限界・・・・ドクロ  途中にひっくり返って寝とったわ。


9時くらいに解散じゃったけど、僕には夜中の3時くらいに感じられた。


疲れたけど楽しかったなぁ~。多分。


記憶がちょっと曖昧なんですわ~




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。