☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

昨日は、バド行って~、いつものように、お好み焼き屋さんで2次会。


初心者1号、2号「釣り師☆スティンガーくん、いくの??」


釣り師☆スティンガー「いやいや、行かない。関アジがおうちで待ってるから。」





うちの会社の近くには、お好み焼きしか昼飯として使えるもんがないので、夜もお好み焼きはイヤなのだ。


それに、アジの方がうまいに決まってるから。






風呂あがりに、ビールを飲みながら、〆アジ食ってたら、バドプロ君から・・・


バド「お好み焼き屋に来なさい!」


釣り師☆スティンガー「え!?あんた、ケガしてて最近来てないのに今日はどしたの??


しかも、オイラ今、〆アジ食ってる、至福の時なんじゃけど。。。」


バド「わしも食いたいけ~持って来て。氷をちゃんと詰めて。関アジの干物もね!」








夜中の10時半。食べかけの夕食をレジ袋に詰めてお店にダッシューーーー(´Д`)-----!!!









バド「いや~関アジ食ってると思ったんよね!じゃけぇ~呼びだした!!!」


エーーーー(´Д`)-----!!! すごい読みじゃ。








しばらく飲み食いして・・・お会計~~♪


釣り師☆スティンガー「うぉおおお~~!!財布持ってきてない!!」





更に、帰ろうとして・・・


バドプロ「釣り師☆スティンガー君~!!〆アジ持ってきた皿を持って帰らんと!」






忘れ物だらけじゃ・・・_| ̄|○








オイラね、「飲み会行く人~??」って言われたら手を上げずに帰ること多いんじゃけど、


「釣り師☆スティンガー君、行こうや~!」って言われたら、ほんじゃ~行こうか!ってなるんよね(笑)


面倒な奴よねぇ~(笑)









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は徳山からの遊魚船「せとしお」で関アジにGOGO!(WITH 鯉君、鯉パパ、鯉パパフレンド)


せとしおは、イケスがあるので、うまいアジが食えるはず~~


土曜に花火大会に行って家に着いたら12時・・・。2時に鯉パパのうちに迎えにいかんといけんので、寝ないで準備。


オイラは3人分の荷物を載せるため、クーラーと竿1本の軽装。


ところが~~、鯉パパの荷物のおおいことおおいこと_| ̄|○


オイラの小さい車も容赦なし(笑)






27Lクーラと30Lクーラの2つも!??


鯉パパ「1つは食糧じゃ~~!!」


違うねw 2つのクーラに入れて帰ろうって魂胆じゃろ(笑)


それ以外にも、竿ケースドン!船バックドン!帽子でかい!邪魔くせぇ~wwドクロ


鯉パパ「あのね、、エソが釣れたらくれよ!!わしは、エソがなかなか釣れないんじゃ!釣りがうまいから。」








んで、今日は入れ食いじゃったけど、オイラサビキを中古(2週間前のやつ)使ってて、ちょっとでかいのきたら、すぐ切れやがる・・・叫び


ま、入れ食いじゃから別にいいけどww


あげく、Wやトリプルを狙って、トリプルくらいで来た時に、上の3つを残し、下がすべてサヨウナラ


(ToT)/~~~  1匹は釣れてたけど、結局サビキより高い錘を紛失・・・_| ̄|○ 。







今日は風があって・・・船がふらふら~~


オイラ→気持ちいいな~ ψ(*`ー´)ψ



鯉パパ→ばらしてばっかりじゃ~~ ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━


更に、たまに、アジが釣れたらエソに喰われて、ぶちでっかいエソを釣ったり


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


エソ3つ・・・。 エソ大王じゃん(笑)


エソの口の中からは、傷だらけで、胎児のようにエソのヨダレにまみれた関アジがこんにちわ叫び

         



鯉君→船酔いでゲロゲロ   ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン






とりあえず、クーラー満タン。こんな感じかな。






せとしおは、魚〆てくれるし、奇麗にクーラーに入れてくれる。すげーー親切。


あ・・・でもね、そんなに氷キンキンにしたらダメよってくらい氷いれて・・・刺身は漁さんと一緒に行ったやつの方がうまかったなぁ~。


でも、昨日のタタキは、うまかったな~~。


勇人丸さんが漬丼にするって言ってたので、バドプロ君に言ったら俺もそうしよ~!!って。


漬丼はうまかったって!


〆アジが良さそう。楽しみじゃ~~!!




鯉パパ様、ひさびさの釣行、楽しかったですにひひ

またネタをよろしく~~パー



来週は・・・初心者1号、2号と一緒に釣りに行き、パーティなので、釣れなかったらまずい・・・。


関アジを勇人丸さんにあげて、「来週、釣れなかったらよろしく~」って言ったら・・・


エンジンオイルくれて「まぁ、これで1杯やりんさい!」


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




H丸「サバは??」


サバは最後の最後に来たけど、もつれてて変に上がってきてぶち抜いたら、落っことして、血まみれで沈んで行きました_| ̄|○






そーいや、サバ好きじゃったよなぁ。もったいないことしたわ・・ショック!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやってきました、恒例のキャンプ。 IN蒲刈


今年は人数少なめで、妹、妹旦那、甥っ子、オイラ、助っ人の***


(***=言ったらだめなだけで愛人とかじゃ~ありませんwww)


BBQと燻製をしたんじゃけど、燻製がうまくってねぇえ~。ちなみに燻製は勇人丸で釣ったアジの干物&色々な船で釣った3月くらいのタチウオの干物。 肉もすげーいい肉じゃったけど、燻製の勝ち!!!


燻製はマジお勧めじゃ!!!!


今年で2歳になった甥っ子。しゃべれるようになったのはいいものの・・・なにこのわがままっぷり!?


子供は好きじゃけど、コイツはやっぱり嫌いじゃ~グー おい!親!!!ちゃんとしからんかい!!メラメラ


PS,さっきみたんじゃけどね、塩釜と釜飯(ダッチオーブン)がうまいらしい。鮮度のいいやつをキャンプ前に入手せんといけんけぇ~むずかしいかな・・・。












んで、1泊2日のキャンプを終えて~、月曜はキス。


今度は・・・9歳の男の子、5歳の女の子がやってきた~!助っ人で鯉君。


ほんと鯉君、たすかったわぁ~。子供もいい子じゃったし、センスもあるし。


餌付け魚はずし、指導を2人(3人!?)にしながら、流し釣りって無理じゃけぇ~ww


釣果の方は・・・サイズはいいけど、数がいつもの半分くらいで、50匹ってとこかな?!


暑くなって食わなくなって終了~~


皆様、お疲れ~~~!!







んで、キスなんじゃけど、全部妹にあげたので、今夜のご飯どないしよ~?!


あーーー!!鯉パパがゴーヤくれたんじゃった!!!


初めてつくってみた。ゴーヤチャンプル。


うまっ!!店のやつより全然うまいんですけど。


どーみても、俺の腕じゃないのでゴーヤがうまいんよね。コレ。


だって、卵入れ忘れたしww


鯉パパありがとう~~!!!来週は鯉パパと、関アジ。


久々に鯉パパと行くんで・・・・






ネタをお願いします(爆





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月の頭・・・。


いつもの初心者1号、2号が釣りに行きたいと言い出したので、バドプロくんを呼んで4人でいくことに。


んで、いつも親切にしてくれてるバド神さんを呼んで、5人で・・・となった。


こうなると、わしも~私も~ってなるww


ごめん。みんなことわる羽目に・・・。


東京の頃もよくみかけた連鎖である。






んで、昨日の飲み会(IN タツノコ)の席で・・・


オーナー「土曜日の魚釣り俺も行きたい!!」


毎度のごめんね。船が小さいのよ。



オーナー「土曜日の魚パーティだけでも行きたい!!」



あーそれならおいでよ。






んで、ここでも、毎度の俺も、私も~~ってなってww


俺んちには入らん。そんなキャパないで~






店長「んじゃ、この店あけるから、使えや!」


てな感じで、店を借りてやることになりました。


おいおい!!派手な話になってきたの~何人くるんか知らんけど、大丈夫かな。


船頭としてのプレッシャーがぁ~~~~釣れんかったら、魚買って来いよ!!って。


まぁ、そりゃ~呼んどいて釣れませんでしたってそりゃ~ないわな・・・。






勇人丸様~~


8月2日、アジを海賊させてくださいwww



朝市みたいな感じで売って~~~


朝1で(9時くらい)www




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日・・・


四国に出張して日帰りし、その足で、かあちゃんのお友達と一緒に、するめに行ってきた。


知り合いの船って聞いてたけど、中村幸春名人の船(夢丸)じゃったキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


しかし、2杯    ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


糸の結び方とか、色々学ぶことも多かった。


名人も5杯くらいで他の人も5杯程度じゃけぇ~食いが悪いのは確かなんじゃけど・・・まだまだ修行がたらんわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。