☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

土曜のよる・・・久々に鯉君がくることになっていたので、船でいこうかな~とおもっていたけど、雨なので船はやめることにした。


で、昨日に引き続き、同じ場所に・・・先にバドプロクンが行ってたけど、途中で・・・


バドプロ「あの~、嵐なんじゃけど・・・」


そんなこと言ってもわしらももうすぐつくで~(笑)


鯉君は、すぐに操作も覚えて結構つってた。


が・・・、両親がちいさくでもいいからとにかく捨てるな!と司令がでていたようで、なんでもキープ。


僕&バドプロは、鯉君にみつからないように、超チビはポイポイ!(-Д- )ノ⌒゚ ポイッ


まー食いもよかったんで、かなりの数あげて、クーラーいっぱいにしてもうたww


今日は引き潮が型がよく(と言っても、右だけ)、ミチじゃと、ちいさいのが多かったような気がする。


オイラ今回はのべに挑戦してみたけど・・・ケミホタルわすれたけえ~なにしとんかわからんかった。



次回もチャレンジじゃ~。




結果:メバルクーラーいっぱい~。でも、デカイのほとんどいないですわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日が会議なのに、ちょっとだけいってきた(WITH バドプロ)


12時マン潮で、10時~1時まで。


行ったらひさびさの親切おじさんがいて、こんにちわ☆




今日はリリースサイズが少なかった。なぜか潮がはやかった。


スーパーBIGはこなかった。


2人でキプ20程度かな。チョンチョンフォールがえがった。


親切おじさんは、50~60くらい釣ってたな~。しかもBIG込み。


ま、、ぼくらそんなにいらないけどね。(負け惜しみですw)


でも、BIGはうらまやしい。


釣れる釣りは楽しいもんじゃ~~




今日は会議じゃ。眠たいのだけは確定。


更新が面倒でなんとも味気ない日記だこと(トホホ)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社休んで、浜田までアオリをつりにいってきました(5人で)



でも、みんな坊主。



さえんのぉ~。



場所か?時期か?



素人ばかりで行くとこのざまじゃけぇ~ちょっと、案内役をつれていかんといけんな~。



思い出したら、泣けてきた・・・。





オイラ、アオリは今でも苦手。食いたいから釣ってるし、うまいから釣れたらうれしい。


釣れないから、どうしてきたか・・・。


人と同じ土俵ですもうは取らない!と決めてきた。


これが、できなかったのが敗因だ。。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、貝堀り~&メバリング。


まずは、金の夜釣りで、メバリング~。今週は前回の初心者2号の影響で、1号もついてくることに・・・。


行く途中、バドプロくんの友達が電話してきて、女の子と一緒に釣りに行ってるのをうらやましがってたけど、ぶっちゃけ、全然やでwww


電話で聞こえる楽しそうな会話は確かに、月9を連想させるけど、現場にいるオイラとしたら、むしろ水族館でアシカショーをしてるおっさん。





で・・・実際釣りの方。


2号は先週すぐに1人だちしたんだけど、1号は・・・。


うごかすな~いうても動かすし、ちょっと縺れたら、ブンブンふりまわして解こうとする。


当然のように、グッチャグチャorz  叫び


投げても右にばっかり飛んでいくw  んで、左に投げようとするw


違うじゃろ!まっすぐ構えろってば~!! 





結局、最後は1号にマンツーマン。アシカショーのおっさん気分。


できたら、褒めて~、できないとしかる。出来んほうが多いけどw


まー誰しもゴチャゴチャ言われるのは嫌じゃとおもうんだけどね、何もできん場合はどこ褒めたらいいんじゃろ~か??いつも思うんだけど、オイラ、褒めて伸ばすのが下手なタイプじゃなぁ~~。


今日の釣果ですが、帰りにクーラーあけたらえらいチビだらけ。30くらいおったかね!?










土曜日。貝堀。


またも4人で行って~、最初は全然引いてなくっていなかったけどそこそこ取れた。


いや~うまいな~ここの貝。


でも・・・・


1号「つかれた~~(→o←)ゞ」


バドプロ「飽きた!」


ダメだこりゃ・・・


4人で9KG。おばちゃんおったらおばちゃんの1人分くらいかもしれんorz




いや~楽しかった。日記は楽しくなさそうだけどwww なんとなく、更新面倒でさ~でわ。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

火曜日、ひさびさに鯉君が帰ってきた。水曜日は仕事を休んでメバル釣り~


水曜は長潮、風6(12時~)、浣腸12時


早めに行きたいとこじゃ。




しかし、火曜日にご飯食って、ちょいとキャバにw


「顔がジャイアンの母ちゃんで、髪型が初期のX-JAPANみたいなねえちゃん」登場


デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これじゃ~わしら、可哀想じゃろ~と思ってたら、「ルナ」って子が登場




オイラ「わあ~い。イケないルナ先生ドキドキ


↑知ってる??(笑)


ルナ先生とジャイアンの母ちゃんと「おしべとめしべの受粉」の話でもりあがり~帰ったら午前2時・・・。





オイラ「何時に行こうか?」


鯉「起きたら!」


なんともやる気のない答え。





水曜起きたら、8時すぎ・・・釣り場に着いたら11時。


バッチリ潮どまり。風ビュービューorz 


魚タンは、電源ケーブルが断線・・


やる気ないわ、やる気でないわ~。眠たいわ~。







ちょいと、風裏でシャクって、ハイダメー!







メバル行こう~。


て、風ビュービュー。


流す→食わん→鯉君「わし、寝る」






ここで、オイラも寝たいけど、寝たら終了。


1人、強風の中流し釣り。めんどくせ~~_| ̄|○


魚タンも断線してるから一瞬手で押さえたら見れるって感じで・・・めんどくせ~~Ⅱ






そうこうしてたら、金魚メバルの鯉のぼりがお出迎え~(;´Д`)スバラスィ?


しかも、コイのぼり状態で・・_| ̄|○






オイラ「おーーい、入れ食いじゃ!金魚祭りじゃ~!エーーーー(´Д`)-----!!!」


鯉「シャキーーン!!やります!!(^^)/」





たまに黒。





結果:黒2、茶20、消しゴム多数  




惨敗・・・なんじゃけどね、まぁ、昼からに行った割には、風があった割には、魚タンがイカレテタ割には、長潮だったわりには、全然OKかな~と。 


なんも食わんよりは消しゴムが遊んでくれたと考えるべきなんじゃろーし(風強くてPOINTうごけんのよね)






全体的には、すごい楽しかったね~。


カープがエラーから失点して負けが確定するまでは・・・_| ̄|○


シーボルの下手くそ!あんなのわしでも取れるわ!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、取引先のおじさんから釣り情報をいただいた。


地図をみながら、ここがいいよ~みたいな。(呉のYOUMEタウンあたり。)


近いし今度調査してみようと・・・。




しかし、このおじさん、釣りから離れてウン十年じゃけぇ~あてにならんのよね~~。




このおじさん、去年のボーリング大会でも、


おじさん「わしはのぉ~、250点くらい出るんで~。最近は、やってないけど、200点くらいは出るじゃろ~。」


って言ってたくせに・・・・・


結果、72点で断トツのビリ


だったからね。


ゴルフの点なら褒めてあげるんじゃけど(笑) ほんまアテにならん。


まあ、近いし行ってみるか。





PS,会社のメバリングクラブのみんなでめばるINGアカデミーとかいうDVDを共同購入しました。

これが、手元に届きました~~(;´Д`)スバラスィ ...


バドプロくん、今度貸すけぇ~、焼き入れんさいやぁ~ψ(*`ー´)ψ




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、金曜夜にメバリングクラブ。ところが・・・雨。(


でもGOGO!!まず、8時に着いて~、


イケ「さあ~釣るで!」


オイラ「わし、寝る!(@ ̄ρ ̄@)zzzz」





で、10時。目が覚めて、ビシャビシャになっとるイケさんのとこに行くと~~



まさかの坊主。はよう、かえってこんかい!アホやのぉ~☆



穴場に連れて行ってあげたら、入れ食いで大喜び。



BIGのPOINTでわし2匹あげて、イケさんに場所をゆずるがまるでダメやった。と言うか、ドラグを引きずり出されて、THE END!!!!さすが、バラシの帝王。








土曜日・・・初心者2号も連れて再び、GOGO(WITH バドプロ)


ところが、風が強くって、食いもイマイチ。サイズはいつもより若干いいんじゃけど。


食いが悪いんか、風で分かってないのかも怪しい感はあるけど(笑)


結局、3人で20匹くらいキプって終了~。


初心者2号は、大検討じゃった。


BIGがだんだん、こまくなりよるのぉ~(*_*)後、メソッドをなんか考えんといけんかな。


チョンチョンフォールとかさ。






PS,コメントくれたのに、またまた消してごめんちゃい☆

携帯の写真はいずれまたのっけますぅ~。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。