☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

土曜の夜、メバリングにGOGO!


って、金曜夜、土曜の朝船で出て、土曜の夜って、もうアホかね!?ww


おまけに雨・・・


でもね・・・いくよ!! 



でもね、3つ目の日記となるとさすがに更新が面倒wwww






雨の中釣りしました~。最初は4つくらい立て続けにくうてその後ストップ。


手を変え品替えでも、イマイチ。ポツポツじゃ。


雨もポツポツじゃ~。でもそんなの関係ねぇ~♪


潮どまりまではポツポツでも、引きに入ると更にダメじゃわ。


23~3:20まで釣って納棺。満潮は2時。ベイトはアミ類、ゴカイもちょいとやな。


でも、おもろかった。


結果:メバル20、リリース10


サイズは16~17平均。でかいのは20ちょい。船と成績かわらんがなw




更新疲れた。後に役立つことを書いてたらいいな。

写真は、くらくてとれませんでした(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、朝から勇人丸さんのお誘いで、船メバルにGOGO!!


http://hayatomaru.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c30d.html


詳細は↑コチラ


オイラの日記は、人任せな日記じゃのぉ~ww


本日は、大変天気もよくて楽しかったです。お疲れさまでした~~~☆








コレ以降はオイラの一人ごと用&伝達用・・・・


今日、僕の理想とするパターンがあった。


それは、POINTに着く→食わない→移動を繰り返すこと。


そのPOINTが僕の知らない近場であること。


最後はある程度のお土産になること。(20cmクラスを10匹くらいは持って帰りたい)これを100点とする。


最低なのは、僕の知ってるとこで釣れまくって、あるいは釣れなくてとにかく動かないで、ずっとそこに滞在すること。これが0点とする。





POINT1、POINT2はくわなかったけどしらんとこで参考になった。ただし、今まで行った事ないような距離。行って行けないことはないが・・・・。



POINT3は、使えそうじゃ。ちょいとコマイな。贅沢な人には不向き。後、ピンポイントなんかな。後ろ2人しか釣れなかったし。要検証じゃね。僕はアタリ席で、稼いだ&おもろかった。


2点アンカーなのも問題かな。近いとも言い難いし。



今日の勉強は、75点くらい。結構、高得点!





後、仕掛け。


今回、自作じゃったんだけど、これがよかったのかも。ハリス1号、エダス短め。


竿は、NEWなのじゃったんよ。詳しくは使うの2回目なんだけどね。


これがね、むちゃいいのよ。RYOBIのマゴチ竿(安物)なんじゃけど。


食いこみ、当たりからの掛け具合といいかなり理想に近い。


前回のSAKURAの金剛もまぁ~よかったけど、コイツ(RYOBI)は最高じゃ!


エサは、ナマイキのSじゃったんだが、これがよかったのかな。


ぬめりシラウオは今日は、はずれ。モエビは試さず。


さぁ、次回の餌は、何にするかな~~。。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夜、会社の人とバドプロくんとメバリング。


満潮は、1時


毎度毎度のPOINTに7人で・・・。


今日もいました。いじわるじいさん・・・。詳細はかかんけど、ホンマ感じ悪いドクロ


しかし、今日はくわねぇ~~。風つえぇ~~。


3匹くらい釣って11時くらいに移動。移動っていっても、場所しらない。


昔、行った事のあるとこは全部風つよく、さらにメバリングには、不向き。




どこでも竿をだせず、早瀬まできてもうた・・・。



着いてきてくれたバドプロくん。ごめん。陸のPOINTしらんのよぉ~。




しかし、ここから・・・


ちょいと、奥に入っていくと・・・真っ暗なとこ。普通なら、怖くて入れんけど2人ならってことで入って行った。

オイラの知識でココよさげ!って思うこと。それなら行こうや~!!って言うバドプロ君の後押し。

釣りの時には息がピッタリww




びっくりしたぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)  人がいた。


オイラ「釣れますか??」


釣り師「えぇ、こまいけど~」



すげー親切。さっきの場所で会ったのが意地悪じいさんじゃけぇ~余計に親切に感じられ、世の中すてたもんじゃ~ないなあ~と(笑)ホント、嬉しかったね。

意地悪じいさんばっかりじゃと、世の中ホンマ捨てて良いよ!って感じじゃけど。。


この人がまた親切でね~。。


普通、釣れていたとして、釣れます!なんて言うじゃろぉ~か??



満潮までの1時間程度楽しんで潮がとまって、明日があるでかえることにした。

えらい楽しかった。親切な釣り師のおかげじゃ!!



結果:メバル15位。



やっぱりさ、人柄って顔にでるよね。意地悪なじいさんは眉間にしわがあって、如何にも意地悪!!!って感じじゃし、親切釣り師さんは、穏やか~って感じなんよね。

そう見えるだけなんかね??ww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、不調の船メバル。2回もくだらん釣果をだしてしまっている。1度は鯛がつれたけぇ~全然いいけど、前回はホントつまらんことこの上なしで・・・。


今週は潮も動くしいいかなぁ~と、思いながらもイカを釣るプランも組み込んでGOGO!(WITH バドプロ、はまー)


まずは、イカ。 全然!!


そして、メバル。 全然!!


どしたん??大潮なのに潮がまったく動いてない。


三角岩近辺での、夜釣りダメじゃ~。寝よう!多分、満月の大潮のせい。


明日のプランは~、イカを!!ってことで。





まづめに、イカを狙うも全然!!


こりゃ~、ガンダーラに行くしかないね。


メバルがポツポツ。1時間で潮どまりを迎える。最初からガンダーラじゃったねぇ~~。


ここから1~2時間は釣れないの。どうする??




はまー「もう満足!」


で、帰港。


結果:メバル約20 最後になんとか、形になって、よかった~。





しかし、陸と船の釣果が一緒とわ・・・(*_*)

さえんのぉ~







んで、帰りに、ポイントに寄り道して、変なルアーを買わされた。


明らかにネタ用。しかも1370円。たけぇ~~!!!


笑える様な釣れ方してくれよぉ~!!!




帰って、メバルを配って、バドに行った。


ばててるのに、大馬鹿じゃぁ~


バド部長「飲みに行く?」


オイラ「あーー今日、うちに食いもんないし、行こうかな~。」



あ・・・わし、ほぼ徹夜じゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  


暴れた後で、目がさえて忘れてた(笑)






飲み会では、眠くなると思いきや、お下劣話で大盛り上がりで笑っぱなし。超最低な部長とオイラww。新人さんとしゃべった時の一部。


オイラ「独身なんですか?」


新人さん「いや~犬がいるんですよ☆」


オイラ「なに犬なんですか?」


部長「バター犬!!! ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 」


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ それ犬の種類じゃねーよ!ww




オイラ「犬の写真みせてよ。」


新人さん「これです!」


オイラ「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪  こ・・・この犬、舌がめっちゃ長いんですけどww。」


部長「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪   やっぱり、バター犬じゃん!!」


オイラ「さらに、鼻も長いんですねぇ~ww。」


部長「ダックスって穴の中に口を突っ込む為の犬だからヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


呆れる6人と爆笑してるオイラと部長(笑) 徹夜明けなのに、5時間このパターンで、夜の23時まで飲んでた。もうダメ。ほんと無理。







なにが無理かって??仕事よ!!(笑)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヽ(゜▽、゜)ノ20日。祝日。釣りの予定が時化で中止。


前日、夜更かしして、20日の朝8時。まだ寝てる時間にジリリリ~~


イカ師匠「はろーー。今日でとる??わし、遊魚欠航じゃ!!!」


オイラ「むにゃ!?(ノ_-。) んが?! イヤ~遊魚欠航なのに、わしの船出るわけ無いッス」




寝れないから、かめやにメバリングの竿を見に行って~ほしいのが22000円かぁ~~~。。非常に迷ったけど、ココはオークションをみてから!





昼・・・昼寝をしてたら、ジリリリリー


バド部長「はろーー!今日は釣り??」


オイラ「むにゃ!?(ノ_-。) んが?! イヤ~、わしの船出るわけ無いッス」



バド部長「バドに来い!!今すぐ!!」





バドに速攻行きました。ドピュあせる






16時にバドを終わり、イケさん、バドプロくんと、メバリングにGOGO!


風が強いし、明日仕事なのにww


始めポツポツ、その後ダメで・・・・


結果:わし12(内2リリース)、イケ4、バドプロ1と消しゴムみたいなの3つw


満月がでとるせいじゃと思う。


でも、むっちゃおもろいわぁ~~。。




家に着いたのが23時すぎ。オークションを見たら、ほしい竿を落としてた!!(*゜▽゜ノノ゛☆


1万くらい得した気分!!


メバルを捌いて、煮付けにしてビール飲んで就寝。







捌いてたら、気づいたこと。




1、腹にベイトがいない。


2、アホか!!っていうくらいのチビがおる。こんなのキープする馬鹿は誰やぁ~~!?


〆た痕跡をみたら、犯人は・・・イケさん


いっつも、チビをキープするんじゃけぇ~~www





あーーよぅ遊んだわい!!!しわ寄せは、仕事にいくんじゃ~~!!叫び




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日・・・会社のメバリング。なので・・・パンダと一緒に、かめやにメバリング道具を買いに行ってきました~~。


と・こ・ろ・が・・・


どーーーーしても、こいつで釣ってみたくなり、明日も仕事なのに、仕事が終わって行ってしまった。


メバリングww


ついてすぐは潮どまりのはずなのに、割と食って、引きに入って潮がうごいたと思ったらさっぱり・・・


ま・・・練習じゃし、ワームの動きを浅いとこで見てた。


そしたら、メバルが回ってくりゃ~いいのに、ポリが回ってきて、車のチュウキンが怖くて、終了~



楽しかった!!!


メバル8匹(内2匹リリース)


今から煮付けとビール。


明日仕事??眠いにきまっとるがなww



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は潮がわるい・・・先々週もくわなんだ・・・


今週は夜メバルにGOGO!(WITH イカ師匠とお連れBROTHERS)


そう、夜釣りで4人。しかも、この3人、結構、遊魚に載ってる方。最近、ガンダーラでいい思いをしたことなく、不安である。


でも、昨日は陸で釣れた。まー期待していいじゃろ!!と行ってきました。





が、食わん!!困った。


風がないけぇ~いいけど、アンカー掛けないとわしはつりできん。


でも、つれんけぇ~ずっと、流し・・・アンカーつくってきたのに結局使わず・・・


移動!


移動!


2時納棺。。。


悲惨じゃ・・・MAX22で15匹。


わしは坊主。みんな、ほんと、ごめん。


いやーーーー、、、ホントすげーーーつまんなかった。


最近、ガンダーラほんまあかんのぉ~。潮がどうとかじゃなく、釣れたことないじゃん!






うーーん・・よそもダメじゃね。16が長潮なんだから、15日の夜釣りでメバルなんてホント、わしアホ。


先週分かってたはずじゃん。メバルなんじゃけぇ~潮を気にしないと。大黒は潮がおそいとこなんじゃし・・。


反省だらけじゃ。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜は、毎週うちの会社のメバリングクラブ。(キムさん、アキさん、イケさん、修理や、パンダ)


オイラ、いつもはあまり行かない。なぜならつれないからw


オイラ、釣れないとわかっててさぶい中でかけるような人間じゃないのy。根性なしじゃけぇ~ww


でも、今週は暇じゃし行ってみるか。


メバリングは初挑戦。どうせ釣れないでしょ。


キムさんとアキさんは天応に。オイラと残りの人で遠出。




まずは、ワームキャストぉ~~~って、なにこれ?わかんねえぇえ~~(´□`。)


2投目・・・どこいったん??


3投目・・・どこおるん??どこおよいどるん??


4投目・・・つれたぁ~~!!!つれちゃった!!!20cmのメバルGETо(ж>▽<)y ☆

メバリング初GET!!!




その後ポツポツ釣れた。勿論、ほとんどオイラww




んで、リグ変えたら、きた!!さらに、きた!!きたーーーーーー!!!ってオイラだけぇ~www


このあたりから、釣れたじゃなく釣ったになってきてた。



おもろ!!!メバリングおもろーーーー!!!о(ж>▽<)y ☆





理由は、サイズが良い(18もつれ)釣った感(錘ないけぇーダイレクト)差が出ちゃう!


そう。テクニカルなのだ。しかもリリースサイズはほとんどいない。


イケ「なんだよ!メバリングなんて!って言ってたくせに。」


オイラ「ちゃうわ!!竿かったのに全然いかんけぇ~じゃ~~!!」


と、言ったものの・・・実は今、強引に買わされた事、感謝してますww


でも、オイラの竿ってメバリング用じゃないよね?みんなのと明らかに違うもん・・・。





んで、コツを教えたり、リグを教えたり貸したりしてみんなも釣れた。





いや~、おもろいわ!メバリング。船より楽じゃし、餌いらんし、お手軽じゃわ!!  




結果:オイラ20弱、パンダ10強、イケ7、修理や2


サイズは、15~22ってとこ。


来週も行こうねぇ~!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、切れて無くなったアンカー。


昨日、かめやにアンカーを買いに行った。


今年入社の看板娘(推定18歳)が出てきたんで、


オイラ「アンカーあるかい??」


看板娘「えぇ、コチラです。」







Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   アンカー=4000円!!!


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   フック=4000円!!!



高い!!!やめた!!つくろ!!


ついでに、イケさんが海に捨てたフックもつくろ!!!





ちょいと、看板娘とおしゃべり・・・


看板娘「今月のレジャーフィッシングに載ったんですけど映りが、かわいくないんですよぉ~。」


オイラ「そりゃー、あんたがかわいくないけぇ~じゃろ!」



看板娘「えぇーーΣ( ̄ロ ̄lll) 、それをかわいく撮るのがカメラマンでしょ~。」



オイラ「そりゃー、カメラマンじゃなくて、画像処理の編集の仕事じゃろ!!」







看板娘をボロカスに、けなして帰ってきました(笑)












本日、お仕事で溶接をしていた。


それがまた、大変なんよ。ステンレスの肉厚0.3mmを狭いところにくっつけるんよ。下手したら穴が開く。ピンホール(小さい穴)も禁止。


その難しいやつを何本も・・・。溶接の際のオゾンを吸いまくり、あまりのむずかしさで極度の緊張を強いられタバコをプカプカ。


身体に悪いこと、この上なし。


ちなみに、うちの会社5人で溶接にチャレンジして、オイラしかまともにできなかったので、溶接職人はオイラだけ。


器用なのはいいんじゃけど、誰にも習えないのが辛いとこ。身体に負担をかけるのもオイラだけ。



出来る人間が貧乏クジってどうなん!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン










んで、仕事の溶接終わって、溶接の練習と称して、アンカーとフックを製作ψ(*`ー´)ψ ウケケ


こりゃ~、楽じゃ!


自分で使うけぇ~適当でいいし、くっついてりゃ~いいだけなので、楽勝!!


会社にあった廃材を適当に組み合わせてみました。







ホント、適当やなぁ~(笑) ボコボコ溶接じゃ!!アップでみたら汚いねぇ~(笑)









フックなんてもっと楽。廃材で作ってるから、変なことになってるけど、使えるじゃろ(笑)





船の溶接って下手くそよね~??種類が違うんかね??






船の屋形などの溶接でお困りの方、そこらの下手よりわしんが上手いで~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





説得力がないか・・・о(ж>▽<)y ☆





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、漁さんとしゃべってて教えてもらった。


のっこみのチヌはねぇ~、綺麗な銀色なんよ~。回遊性でね。こいつはうまいよ!勿論、ブラじゃないとくえんけど。


居着きのチヌは、黒いんよ。これは、まずいでぇ~ポイステじゃね!!








しらんかった・・・。


前回、チヌつった時、この時期ならうまいかなと思ってもって帰ったんじゃけど、まずかった。


もう、チヌは食うまいと思ったけど、そういう事なんじゃね。


いや~ええ事教えて貰いました~ヾ(@^(∞)^@)ノアリガトウゴザイマス☆






まずかったこいつ。確かに黒い・・・。


こういうのはダメなんじゃね!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。