☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

先日のお話・・・・お久しぶりに鯉パパにメールしてみた。

鯉パパは親友のオヤジさんで、オイラの釣り仲間。






オイラ「はろーー☆おひさしブリブリ~!今週は行くの??」


鯉パパ「あぁ、行くよ!H氏と一緒に。ステンガくん










Σ( ̄ロ ̄lll) エェ!?












Σ( ̄ロ ̄lll) エェエ~!?










Σ( ̄ロ ̄lll) エェエェエ~~!?














書いてること分ります??ステンガくんなんですよ!!ホンマは、釣り師☆スティンガーじゃけどww

戸籍名じゃなく、ハンドルネームなんですよ!!

鯉パパは、この日記を読んでいると・・・。










この日記を書き始めて3年。

この日記の目的は、2つ。

No1、いつ何がどこで釣れたか。

No2、どんな面白いことがあって、どんだけおもしろく伝えられるか。





このNo2の為には、ネタがいるんだけど、結構ネタにしてたのが鯉パパ(笑)

大体釣り仲間にはこの日記を教えていたけど、鯉パパだけは、読まれちゃいけない人物だったのだ(汗)

読んでる人もオイラの焦りを想像して頂戴。

鯉パパ=楽天の野村克也監督のイメージなんで、日記に野村監督のネタを書いてたら実は野村監督は読んでいたみたいなww


ね??ね??焦るでしょ??

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ってなるよね?













そもそも何でわかったんじゃろ??まーいいわ。嘘は書いてない。ちょっと誇張して面白おかしく書いてるだけじゃし。で・・・電話してみた。







オイラ「はろーー!!何でわかったの??」

鯉パパ「わかるわ!!わしの悪口たくさん書きやがって(怒








いやいや・・・(汗  悪口書いてないし。面白おかしくしただけなんで(汗
これからも、ネタをよろしく☆(笑)








オイラ「じゃけぇーー!!何でわかったの??」




鯉パパ「わかるわ!!わしは、パソコンやってるんだ!!!(怒








とても素敵な答えでした (;´Д`)スバラスィ ...








鯉パパ「あのなぁ!!わしは、いつも釣果を7割くらいで君に申告してるんだ!!!ざまーみろ!!!!」



オイラ「え??なんで??」



鯉パパ「その方がお前が優越感に浸れるじゃろ!?」






優越感?? Σ( ̄ロ ̄lll) エェ?  

   

7割って・・(σ・∀・)σホントカ?  

7割って・・Σ\( ̄ー ̄;)ウソコケ

7割って・・Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

7割って・・(@ ̄Д ̄@;)アングリラ




あのーー、すみません。データとして必要なんで、次回からちゃんとした数字でお願いしますm(__)m










最後に、鯉パパはオイラみたいな若造にネタにされても怒んないんでやっぱり大物ですわぁ~(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン
鯉君の結婚式のスピーチでも、ネタにしたけどwwww



オイラは小物なんでぇ~~www




後、これからも、いいネタを提供してくださいねぇ~~ψ(*`ー´)ψ









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、土曜日が会議。つまらない第4週。


日曜日・・・大荒れ


釣り中止。




競馬でもするかなぁ~。


4から流して、4競争中止・・・。つまんねぇ~!!!




風邪気味じゃけぇ~外にはでたくないし・・・。外出中止・・・。




花粉症が勃発する前に部屋を片付けよう!!


埃にヤラレて花粉症が勃発。自分で引き金を引いてしまったorz




大潮で、今週はいいかと思ったけど無理やり出港したHさんは、玉砕されたようだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、めっちゃ話題になってる「あたご」の衝突事故。


わしも、でかい船にあたられそうになったことがある・・・。






相手はタンカー。わしらは、小船で夜釣り。

でけー船は、電気つけてないけぇ~ねぇ~。

近くに来たらライト照らされてさ~。俺らは釣りだからプカプカ浮いてて、気がついたらすぐそこにでっかい黒い壁があるのよ。


ぶち怖かったね。うわぁ~こんなでかいのがいつの間にか近くにおる!!!やべーー!!みたいなww


当時は北朝鮮の拉致問題があったけぇ~、わしも拉致されるんかと思って、それでも怯えたけど。


新月じゃったし、いきなり近くにいて、電気で照らされたら、相当びびるよ。向こうが逃げてくれんとこっちだけじゃ逃げれないくらいでかいんじゃけぇ~。











広島では、毎年、水中花火があるんじゃけど、あの時もみんな一斉に帰るけど色んなバカがおるんよね~。言えんけどさ…。


花火の帰りってホントあぶねーーのよ。


毎年、花火の後は何隻も広島名物のカキ筏に船ぶつけて乗り上げとるけぇ~ね~。要は見えないのよ…。夜って。

ほんとゆっくり走ればいいだけじゃんね?気がついたら目の前がカキ筏でも止まれる位のスピードで走ればいいだけ。

ま…わしもニアミスにあったけぇ~言うけど、あたごが絶対見てない。どうせ、超近くにきてから気がついたじゃろ。


まぁ、言い訳するのにバックしたとか言うじゃろーけど、これは絶対あたごの見落とし。


後から、色々ボロが出て訂正するか、嘘を突き通すか。


漁船側が前みないで運転するなんてありえんもん。わしの船頭経験から言えば。





陸にたとえるなら、スピードを出してボーっとしてた大型トラックがチャリにぶつかったようなもの!?


アウトドア&フィッシング ナチュラム
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

趣味の多いオイラ。もう休みが足りないって・・・w


釣り、スノボー、ギター、マージャン、競馬、バドミントン等など・・・。まだ、サーフィンなんぞ始めたいからゴルフは絶対やらね~てな感じ。


土日をどうやって有意義に過ごすかは死活問題なのだ。


まず、月から金までを考えたら釣りは外せない。食糧難になるし・・ww





今の時期だとスノボーかバドミントンになるのだが、スノボーとバドミントン・・・


この比較が結構むずい。


スノボーは楽しいけど、天気に左右される、雪質に左右される、金=約1万也、準備が面倒。


バドは天気関係ない、金=約500円、準備いらない。


でも、悲しいのが、弱い・・・ま、、勝てなそうな人に勝つと気分がいいけど。


えぇ、変なとこ負けず嫌いなんでww




ってことで、スノボゎ、今シーズンはみんなが行くときに後1回くらいでいいや。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は長潮で出撃。。(WITH イケさん、修理屋さん)


で~~、場所に着いた。


前を固定して、イケさんに後ろのフックをお願いした。


すると・・・


フックをほどかないで、投げて、勿論、届かないww






オイラ「ほどいて投げんとダメじゃろぉ~!!」


イケ「了解じゃ!!」





んで、オイラが前で作業してたら・・・・















あ”---------







あ”---------










どしたんや??



見てみたら・・・ロープを持たずにロープ付きのフックを海に放り投げたらしい。



つまり~、ロープ付きフックを海に捨てただけ~_| ̄|○



オイラが見た時は、悲しく海にしずんでいくフックが・・・・_| ̄|○







ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン







とりあえず、アンカーロープで固定して釣り開始~


3投目くらいからサバが食いだして、みんな、サバを取りこんだが~




イケさんゎ、船に取り込んだサバをポチャン_| ̄|○




さすが、バラシの帝王。やることが違う!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

取り込んでからバラすなんてさぁ~~wwwwwww






順調につれていたけど10時くらいから風がでて、避難。




んで、わしはお昼寝~☆




そのまま終了~今日も幻のサバは隣に釣れただけ~




結果:アジ・サバ38匹(サバ6かな)


正味2時間半の釣果。





ぼろい携帯でとったけぇ~わかりにくいなぁ~。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は~、バドの大会があって牡蠣をいただいた~。(バドプロ君より)

その大会の名前がオイスターカップwww



太刀魚をイケさんにいただき~、みかんや日本酒などもいただいたぁ~!魚をもらって配って、わらしべ長者ですww




んで、フグ刺しはイマイチだった。大黒あたりのフグはエグいんよね。3年前くらいから。命の危険を冒すほどのもんじゃ~ないね。


チヌもイマイチ!!冬じゃけぇ~うまいかと思ったけどやっぱりチヌ。どーーでもいい!まずくわないんじゃけど・・・。


チヌはでかいから、自慢がてら誰かにプレゼントするしかないねwwww







〆アジは毎日食ってるんだけど、こりゃ~えぇわ!


刺身が毎日食えるって素晴らしいよ!ドキドキ


ここで〆アジ、シメサバなどの作り方のコツを!!!


アジ刺し、サバ刺しの為に、毛抜きを新調したんじゃけどね(ドイツ製で定価2000円程度の物)

今まで使っていた100均の物とはやっぱり違う。


中骨は、切り取ると背側の身と腹側の身に分かれるでしょ?ホントは腹側と背側を一緒に食うたほうが旨いのよ!だからね、高い毛抜き買ってしまったんじゃけど、旨い食いもんの為なら惜しくない!!!


後、保存なんじゃけど、これまた、くっつかないキッチンペーパーを使ってます(75枚で250円とお高め)。


これがねぇ~いいのよ!生臭くならんし。毛羽立たないし。塩を振ってこいつに包んでおけば、後は食う1時間前に酢につけて骨とって食うだけ~。


ご飯が炊けるころには、〆アジの出来上がり!僕の実験では少なくとも4日間は刺身で食えます。4日後の〆アジで80点!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、溶接弟子さんと一緒に、飽きもせずに、アジサバへGOGO!




まずは、手前をみながら、沖に・・・。

先週、しゃべった人らがまたいて、コンチワ!


釣れないっぽい。


手前に戻る。2つめに・・・。


ところが・・・全然。やっときたら、でっかい河豚・・・。


すげーでっかい。歯はぼろぼろ。皮膚は、ザラザラ。あだ名は「ガマガエル」てな感じ・・叫び


気持ち悪いけど、まぁ、食うわ・・ドクロ。 3つめ、4つめはいいかなぁ。5つめに移動。


サバがちょい釣れた。





その後、ポツポツで、アジも回り始めた。今週のアジは丸じゃけぇ~35位あってえーー感じ。





隣には、幻のサバも来た。こっちも来い!!と願うもダメポ・・(ノДT)



(幻のサバ=45cm程度のサバで、サバ50匹釣ってようやく1匹くらい混ざる1KG弱のサバ。デパートでは6000円するらしい。30cmちょい位のサバがメインであるが、味も脂も同じ魚とは思えないものだし、100匹釣っても1匹もまざらないこともあるので貴重。オイラも1年に1度食える程度である。。。先々週は5匹いて写真の一番下のクーラーにうまってるデカイサバが幻のサバ)



お!!わしにでかいの来た!!!ってチヌ37cm・・・ドクロ いらん!!!サバ来い!グー







潮が変わってまったく食わず・・・。溶接弟子さんがチヌの44cmをあげたのみ。でかいけど、すくうのも緊張しない。アジの方がよっぽど緊張するわ!!!ぺこ






結果:丸アジ、サバ、チヌで合計22匹





チヌで44、37ってとこかな~。今日は型そろい。サバこいや!!!





幻のサバは今日もでず・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は平アジばっかりだったのだが・・・


料理とその感想わ~~


1、刺身・・・普通に旨い。脂があまりないけど、新鮮だったけぇ~うまかった。50点


2、〆アジ(でかいやつで脂ノリもまーまー)・・・これはかなーり旨かった。塩振りで1日おいて、酢に1時間。半生だったのでGOOD!中骨は、毛抜きで抜いた方がうまいわ!!!90点


3、焼きアジの南蛮漬・・・これ、相当うまかった!今までの南蛮でもBEST3に入る旨さ。タレはオタフクの南蛮漬けのタレ。僕はタレがうまくできないのでオタフクにお助けじゃwww野菜は田舎でもらった水菜。漬け時間は30分程度。新鮮なので時間は短めがいいかも。。90点。


4、味醂干し・・・これ、ダメ。脂のノリがイマイチなので面倒だったけどイマイチ。先週のマルアジは旨くできたんだけどね~。30点


5、塩アジ・・・半身だけにして塩を塩焼きにする程度振って、冷蔵庫で1日おいただけ。塩を前から振って保存するのがPOINTだよ!75点。





間接照明なぼくんちは、シャメがまずそうな料理に見えますw

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ほんとについてなかったオイラ・・・。今週もアジサバへGOGO!!(WITH バドプロ)



オイラは先週、3つの悲劇で半ベソになりながら釣りから帰ってきた。実践派の「大凶の男」




バドプロは先週、宮島に行っておみくじを引いたら大凶だったと言う机上の「大凶の男」







そんな2人で日曜行くか土曜にいくか迷った。






結果は人まかせで日曜に釣りなり、オイラは土曜日は、山に・・・







まずは、朝一、サバPOINTに・・・。くわねぇ~!!


すぐ移動!




次~!




バド「どこつけようか~??」


オイラ「やべーー!俺、ウンコして~から、船団の後ろに行こうや~!」












船団の最後尾につけて、船外機に捕まって~~~



☆チョっとゲリ気味な野グソ&大放尿☆叫び










バド「そろそろ、やるかね??」


オイラ「ちょっと待て!ラインがウ●コに触れるのイヤだから沈むまで待とう!」





沈むのを待って始めると・・・アジがポツポツ


オイラ「ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ 撒餌効果じゃ!!」






適当な筏で、適当な撒餌で釣れちゃった~~♪






そろそろ、サバ行くべ!!





サバダメ。朝しか釣れないのかな??



色々行くも結局POINT「野ぐ●」に戻ってきたw




POINT「野ぐ●」もさすがに食わないね・・・。ってちょいとお昼寝。



あーー気持ちいい!!って落ちかけたら






ガタガタ・・・・・釣れた!ww


ここで、フィーバー。


お昼寝から確率変動グッド!


ハゲもいるようだけど道具を持ってない。適当にやるも針ハズレ2回。





結果:ヒラアジ34匹(20cm~34cm)、ハゲ1、





クリックで拡大します!






爆ではなかったけどいい天気に恵まれ楽しかった。


ラッキーアイテムは、野ぐそと昼寝(笑)


他力に任せた日曜の釣りは大正解!!!





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。