☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は土曜が仕事。正月に仕事に出た代休として、降水確率30%の月曜を選んだ。


で・・・土曜日、ナイターでスノボーに。


パウダー雪で、はしゃいで、ぶっ飛ばしていたら・・・・






ドガシャーン・・・






スノボーを始めて10数年、かつてやったことのない程の大クラッシュ。


相手は10M以上ぶっ飛んで、オイラはあまりの痛みに涙が流れて☆が5個位が頭の上を飛んでいた(泣)









日曜は、13日の件の取り調べ。その時間なんと5時間・・・。


指紋は取るわ、調書は取るわ。徹夜明けなので眠いわ(大泣)









月曜・・・釣りじゃ~~!本題じゃ~~!


アジサバへGOGO!!!しかし、全然スカ・・・。


先週は引き潮。今週は満ち潮。POINTが違うようだが、わからんもんはわからん_| ̄|○






ガンダーラへGOGO!!チビメバ祭りじゃ~~!!!


そのサイズはライターか消しゴムか??携帯ストラップに丁度良いサイズ(泣)


地震の影響もあるのかもしれないけど・・・。





元のアジサバのとこに戻って粘ることにした。ここで20cmクラスのメバルがお出迎え~。


しかし、ぽつぽつ・・


その頃から雪がポツポツ・・・





(T▽T;)聞いてないけど??30%でわ??


その後は、雪がドカドカ降ってきた(大泣)


見渡す限りの雪空。昼寝して、引き潮を待ってみたものの釣りどころじゃない・・・。


雪の中、ヤル気無く撒餌するものの~釣れません~~。。


もうさすがに30%とか言ってたYAHOO天気を信じる気持ちは微塵もなく・・・


撤収~~。



空は雪空。海からはSMOKE ON THE WATER。




なんだか泣けてくる~♪思わず泣けてくる~♪明日は頑張れない~♪笑って過ごせない~♪(ウルフルズ風)




結果:メバル7、アジ3  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さぁ、今週は・・・博打になるでぇ~~!!!





PS、新垣結衣ちゃんの「恋空」は泣ける映画らしいけど、わしの今日みた「雪空」はそれはそれは無茶苦茶泣けるでぇ~~。自分の運の無さが情けなくてww  そんな僕でも一応生きていきます~!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は30L釣れたんですけどね。結構言われるのが・・・そんなに食えんだろ??とか。


いやいや、オイラは親戚2軒と実家と僕らの4軒の食材を賄ってるので、余るとか無いんですよね。


もはや、漁師ですよね(;´Д`)スバラスィ ...ハァ





んで、土曜の昼


新鮮なサバ刺身(殺して5分)、メバルの煮付け


このサバ、デパートだと6000円ですよ!?



夜はアジの塩焼き、〆アジ。出来かけの味醂干し








日曜は~、朝が塩サバ。昼はでかけて、夜は〆サバ、メバルの煮付け


月曜は、朝塩サバ、夜が鯛飯。


火曜は、メバルやカサゴとカキのチゲ鍋(イカのストックがもうなかった・・・入れたかったのに。)


水曜は、アジの味醂干し、カキのバター炒め


木曜(今日)は、選択肢もなくアジかサバの味醂干しww



明日はもう魚無し。





もうね、おうちに魚が無いと献立が浮かばないのよ(笑)


だからね、魚釣りは趣味でもあるんだけど、生活に欠かせない訳よ。


オイラはね、超グルメな人間なんよね。


美味しい魚があれば、後は煮るなり焼くなりなんでもうまいけぇ~ええよね~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




PS,画像をUPしました。画像をクリックしたらより鮮明にみれますよ~。イカスミで船が悲惨になってるやつとかクリックしたらリアルにひどいのがわかりますwww



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は~狙いが久々に魚。


最近、イカばっかりだったもんねぇえ~ww  (WITH バドプロ)


夜釣りから、スタート。しかし、メバルがポツポツ。


途中からは、サイズもダウンして、仮眠。




朝マヅメに目覚ましをセットしていたものの、寒さで2度寝о(ж>▽<)y ☆


起きたら、8時でマヅメでもなんでもない時間www


さてさて、アジサバやりますか・・・。



今週はずっと引き潮を釣る事になるわけだが・・・・POINTは、ぶち適当!!!!




が・・・世の中わからんもんで、これが、爆!




12時までやって、食いが落ちて納棺。




こんな感じ。イケスでは、10匹くらいしか生きれません・・・・






上の写真のクーラーだけアップでうつしたもの。氷も入らん・・・ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




結果:メバル40~50、アジサバタイ 30L (ひきじゃなくてリットルね!)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は~、アジサバが釣れてるってことで・・・GOGO!!(WITH 溶接弟子、バドプロ)


聞いたのは北側。


行ってみたけど全然釣れてない~


早々に切り上げて~、アオリ。


ところが、今日もアオリはお留守。一体、どこにいったんじゃろ??


3人でコウイカ11、シロ1。


その後・・・、もう思い出したくもねぇ・・・。あーついてないなーーー。





あれ??どこかでずれたかもwww


どの写真も似てるもんだからwww





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、凝りもしないでアオリ遠征~(WITH バドプロ)


正月休みは仕事や海荒れで全然いけず・・・


デカイコウイカは釣れるものの、アオリは全然こねぇ~


コウイカ10で終了~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でかいけぇ~いいけどなんかサエンのぉ~


潮か水温か・・・。


一体なんでなんかわかんねぇ~








いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとう☆


去年の写真のUPもしないまま年が越えちゃったw


去年は、オイラの中で魚の色んなもんが見えてきたなぁ~という年でした。魚などの海の生物は非常に正直であると…。


釣れる釣れないって何が大事だと思います??


これね、腕じゃないんですよ。


ずばり、場所。


大黒がいいとかそういう話じゃないですよ!?オイラの船頭がいいとかでもなく・・・w


こういう潮で、この地形でココにいそうだ!とか、ここで食いそうだ!とかそういう予想ね。これが当たるのがおもろかったね。えぇもんが釣れるお陰で釣り仲間も増えたし、喜んでいただける自信を持って出れるのもまた嬉しかったり・・・。


プロの遊魚にも、全然勝ってるような釣果もかなりありましたよ!ホント・・・。







去年の出来事BEST5



5位・・・イノシシに話かけてしまったw

(昨年1月22日の日記)



5位タイ・・・カモメを釣ってしまい、噛みつかれたww







4位・・・メバルPOINT、発見!!!




3位・・・遠征アオリPOINT、発見!!




2位・・・釣りバカ仲間が増えた(POINTを見つけたおかげで誘いやすくなったのもあるね!)










1位・・・








デデデデデデ・・・・・






デン!















勉蔵、真夜中の海に転落ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



やっぱりコレ!コレしかねぇ~~~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



もう、ぶっちぎりのインパクト事件でした。








今年もジャンジャン吊るし上げるけぇ~ねぇ~ヨロシク!!


ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。