☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は釣りの予定では無かった・・・。



が・・・・




色々あって、夜中に行くことが 決定!!!







バドプロは、ボロ雑巾、サンゴに続いてこんなもんを・・・













保安官!!!!




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪











うまいやつら!!!











この写真であってるのかな??ww







結果


オイラ:アオリ3

バドプロ:アオリ2、シロ1


コウイカ2人で13


短い時間では上出来じゃ!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は~、なべをするからカワハギを釣ってきて~とのお願いで、別府湾へ・・・。

(WITH 鯉パパ、妹旦那、鯉君)



ところが、毎度毎度の大時化o(;△;)o


釣り場に着いたら、鯉君はすでにグロッキー


せめて、ちゃんと寝て来ないといけんでぇ~



大荒れ、激さぶで、アタリもなーーんもわかんねぇ~



ま、、そんな中、オイラは今回ちょいと叩きのコツを得まして~、ボツボツ。


しかし、小さい・・・。



最後にBIGが来て~「よっしゃーーー!!!」と10M上げてバラシ・・・



これは無茶、凹んだ・・。ちゃんと、上まであわせないからじゃ!!



結果


オイラ:31枚(数は立派、来年に期待!)

鯉パパ:約15(ま、、こんなもん)

妹旦那:10枚(もう少しいける!)

鯉君:7枚(船酔いが・・・)



んで、鍋・・・


みんなは喜んでくれていたけど、僕的には・・・・中の下。型が小さくて裁くのもいい加減になるし、生簀が使えなかったので、やっぱり刺身レベルの魚では、なかった。焦げ付きもあったし・・・。


贅沢病のオイラだからか?





次の日は、バドのみんなが大会だったみたいで、飲み会もその話。


オイラ、カワハギは上手やけど、バドは、ヘッポコなんで、大会なんて関係ねぇ~!!!と思っていたら、次回は出たら??だって。




スマッシュは、遅いし、ミスるし・・・


エロのバックはうまいのに、バドのバックは飛ばないし・・・


逃げ足は速いのにフットワークは遅い。




その癖、努力は嫌いで負けず嫌い。


つまり~~才能でいじめのようにボコボコにして、勝ちたいのだww


そんなオイラが試合に出る日は、ホントにあるのか?飲み会の席での社交辞令か??


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は~TFC(TAKEYA FISHIING CLUB ww)のメンバーとGOGO!


快晴にて遠征アオリにGOGO!

POINTについて、さぁ、準備して・・・


今日はイケさんに乗せられて買ったまったく使ったことのない竿(メバリング竿)でチャレンジww!


ほんと、役にたたねぇ~竿をノリで買ったもんじゃ(笑)


だってメバリングいかんのじゃもんwwww





今日は準備バッチリやで!


なんて言っても・・・・エギを30個以上まとめ買いしてしまったけぇ~ね(アホ)


これで、エギは、全部で70個以上じゃ~~( ̄Д ̄;;









オイラ「準備できたら、POINTにつけるけぇ~!」


・・・


バドプロ「OK~!」




さすが!はやいぜ~!



・・・と・・・・・・




2しゃくりでドン!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

















その後、わしがKINGアオリ釣って~~


悲惨な事に・・・


















その後もいつもの感じで~14時・・・・




ここまで、わし6、バドプロ0・・・






どうした??バドプロスペシャルがあかんのか??仕事しすぎてよごれとんか??


まぁ、風が強いけぇむずいのぉ~。流れもありすぎてやれんのぉ~




14時・・・風が強くてちょい避難・・・




筏につけて、のんびり刺身TIME


隣の人(おっさんとおばさん)らは、帰る準備してて、オイラはバナナを食いながら眺めてた。


と・・・仕掛けは、海にポイ!


おいおい!!!



と思ったけど、揉めてもいけんので御咎めはしなかった・・・・・



が・・・



オイラがバナナの皮を海に捨てたら、おばさんが・・・・




おばさん「にいちゃん!ゴミを海に捨てたらダメ!!!」


オイラ「はぁ???バナナの皮は海で分解されるじゃねぇ~かよ!」


おばさん「ゴミはゴミじゃ!ういとるやないか!!!!」


オイラ「浮くのは当たり前じゃろ!」




自分の連れが捨てるあきらかに有害な仕掛けはいいのか??


バナナや魚の内臓は海で分解されること知らんのか??





無知な奴に言われたらむかつくなぁ~!


「野々村 真」が「黒柳 徹子」に、意見してるようなもんじゃ!!

「のび太」が「出来杉くん」に意見してるようなもんじゃ!!









さ、、風が強いけど、バドプロはまだアオリ坊主・・・




なんとかつらしちゃらんと・・・




ってことで、わしは船頭に徹して頑張ってもらう!





・・・・と・・・・・




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!






さすがじゃ!







んで、最後の1流し


さらに・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




やるなぁ~!ちゃんと期待に応えてくれるあたり・・・やっぱり頼れる男じゃ。勝負強いで!




結果:


オイラ:アオリ6


バドプロ:アオリ2、シロ1











多分この画像であってるはずじゃ・・・。








コウイカの画像は全部おなじような気がするwwwいつも10匹ちょいじゃけぇ~ねぇ~ww


オイラ、整理整頓が出来ない人間なんでww


ま、、どれでもいいわ!!コウイカの画像なんて~ヾ(@^(∞)^@)ノ





PS,つい1ヶ月前くらいに買った玉網がなくなりました・・・。本日1000円で買いなおし~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、土曜日が法事。



法事の後に出撃しようと思ったが・・・、トラブル。



メンテして、時間がすぎて行く・・・。んで、その後近場に出撃・・・。風邪ぎみなのに・・・w


しかし・・・「風邪気味」「くわねー」「強風」「くそサブイ」の4Kで、2時間程度で撤退。





次の日~、快晴にて遠征アオリにGOGO!(WITH イケさん、勉蔵)


POINTについて、さぁ、準備して・・・


オイラ「準備できたら、POINTにつけるけぇ~!」


・・・


・・・


・・・


・・・


オイラ「まだかいや!?」


イケ「まだ~!」


勉「・・・」








しかたねーオイラだけでも始めるべ~!






・・・と・・・・・・







キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




みんながやる前にGET!ww








その後もいつもの感じで~14時・・・・




風もなく、のんびり釣っていた。いい気分ですっかりオイラの風邪もよくなっていた・・・












しかし・・・・風がないので結構流した後で、エンジン掛けたら掛からない・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



バッテリーが上がったようだ!?



予備は・・・・






ナシ━━━(゚∀゚)━━━!!!




(;´Д`)ノ マテコラ!! 








船はドンドン流され・・・ついに岩の上に座礁・・・(汗)





近くを通った船に助けを求める!!!



俺ら「おーーーい!!!おーーーーーーーーい!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ」






しかし、助けに来てくれた船も俺らのいる岩の上までは来れない・・・。





助け舟「遭難したんですか??」



オイラ「そうなんですよ!ψ(*`ー´)ψ 」



ま、、遭難では無くて、漂流である(笑)







そのうち、船はガンガンと岩にぶつかり始める・・・


まずい・・・


ペラが折れる・・・・









そこで~~、オイラのとった手段は・・・・














パンツ1丁で海に入って、船を押す!!!!(´□`。)






なんとか岩の上から脱出して、ちょっと沖まで引っ張ってもらい~、アンカーを打って助けを待つ・・・


助けを待つこと4時間弱!?


ちょっと上の服も濡れたけど、上の服は着替えずに寝た。。。


下は勿論、ノーパンズにズボン。


寝ておきたら、せっかく直りかけた風邪も悪化・・・_| ̄|○






地元の船に来てもらって、港まで引っ張ってもらった。


去年のアオリの時は、マジで泳いだし(昨年の日記参照w)、今年は冬の海に突撃!


ついてない・・・_| ̄|○








生簀で死んでしまったアオリは画像に入ってないでぇ~~~!!

本日の結果


オイラ:アオリ6、シロ1、冬の海に突撃して風邪ひいた

(ホント参りました・・・トホホ・・・)


イケ:アオリ3、タコ1(ちょっと進歩!)


勉蔵:アオリ0(笑)





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。