☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといに引き続き~、アオリイカ遠征(WITH バドプロ、溶接弟子)


先日、調査していたので結構自信を持ってGOGO!!




まずは、坂の釣り具で・・・


バド「アオリとメバルを兼ねた竿が欲しいな~。」


アオリ=短い堅め


メバル=長いやおめ


無理やろww





バド「んじゃ~今のでいいや~。」


なんて適当なww






いや~夜はさぶい!!!冷えるわぁ~~


まずは、沖POINTに・・・


潮速過ぎ・・・_| ̄|○





岸POINTに・・・・


潮速過ぎ・・・_| ̄|○



やべ~な~。





次行って、2投目くらいに・・・・バドプロに説明してたら・・・



オイラ「こんな感じで釣れば・・・」








モフゥ~~!!!(アタリ)








オイラ「オラァ~~!!!」(合わせ)


バドプロ「えらい迫真の演技やなぁ~」


オイラ「い・・・いや・・・マジ釣れた・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 」





1個目はこんな感じw






バドプロ「俳優になれる演技だったよ!」


そりゃ、そうだ!演技じゃないんだもんww






続いて、バドプロも掛けた・・・。


キタコレ!!!


(写真)




いや~、わしも嬉しいわぁ~ヾ(@°▽°@)ノ












そして、中だるみ。たまに、コウイカ。


溶接弟子「コウちゃん、きた~~!!・・あれ!?ばれた!!」


オイラ「無罪!」


バド「無罪!」






溶接弟子「コウちゃん、きた~~!!・・あれ!?また、ばれた!!」



オイラ「無罪!」



バド「無罪!」





溶接弟子は順調にコウイカを釣る!釣る!バラス!の繰り返し~












バドプロも掛けた!!!


バド「わしもコウイカじゃぁ~~!!!!」





オイラが、タモを構えて待ってると、茶色いデカイ!


オイラ「ん!?アオリ??」

















釣れたのは・・・・・・・


ボロゾウキン・・・(≧▽≦)

























またしても・・・



バドプロ、掛けた!!!


バド「わしゃ、コウイカじゃぁ~~!!!!」







今度は・・・コウイカのような・・・・って・・・・








釣れたのは・・・・・・・


サンゴ礁・・・(≧▽≦)









コントかよww









本日の結果~~~


オイラ:アオリ4(まぁ、こんなもん!)


バド:ボロゾウキン1、サンゴ1、アオリ3(すげー検討!ネタも最高!)


溶接弟子:アオリ1(今日は、苦戦)







そんなコントをしながらも~楽しい釣りでした~!


アオリもこのサイズになると・・・1日くらい冷蔵庫で寝かせた方がうまいな!!!






コウイカは、溶接弟子がたくさん釣ったな~!!みんなで15!






バドプロ「ボロイ竿でもいけるやん!!買うのやーめた!!!」



わしも今、エギロッド売ったばかりで、キス竿で釣ってますww



エギングロッドのイケさんと溶接弟子さんは、アオリイマイチ



竿は関係ない!?



あ、そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪






PS:今週はついてるな~!ついてるから強気で競馬で3連単を買った!!!見事万馬券GET!!!

うーーんドキドキマンダム☆トレビアーーンラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さて、3連休。


僕はちがうけど(^_^;)


23は、鐵工社長と関アジに・・の予定だったけど、キャンセル。


山に行こうかと思ったら、靴があわず・・・


遊魚に行こうかと思ったら、満員。





行かなきゃおさまらねぇ~♪行かなきゃおさまらねぇ~♪



ってことで、イケさんと遠征アジ~。



で・・・、釣れない・・・。



たまに、デンゴやフグ。


こんなんじゃ仕方ねぇ~



んで、これなら!!!って思う場所に行き、アオリ調査してみることに・・・。(釣れると思ってない)







すると、第1投。


コツん・・・!!!




あれ・・・今、あたったかも!?




次の瞬間・・・・







ドン!!!







バヒューーーーーーーン!!!!

(イカの引き~、ながい~ストライド!!!!)




ジジジ・・・(ドラグ鳴る)


ギギギ・・・(竿がしなりまくり・・・ちなみにアオリの竿じゃないw)









ドヒューーーーーーーン!!!!

(イカの引き)





ジジジ・・・(ドラグ鳴る)







で・・・・でかい・・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



このドラグを引っ張り出すか??


ごりごりにドラグを絞って・・・・ゴリ巻き。



寄せてきたら立派なアオリ☆






これをみて、イケさんもアオリをすることにした。


しかし、イケさん・・・・バラシてばっかり。


センスのいい素人って言うオイラの評価だったのだが、今回はダメ出しばっか。


掛けてバラす。途中でバラす。取り込み寸前でバラすの3段活用叫び







最後のチャンスでようやくイケさんにもHIT!


俺「早巻きすんな~~~!!」


って言うも、もう興奮してるイケさんゎ、オイラの言うこと聞かねーー


ってバラシ!!!


_| ̄|○






最後の流しだよ・・・頑張って~。


イケ「重大トラブル発生!!」


ラインぐちゃぐちゃ・・・なにしてんのww


俺「もう、わしの竿でつりんさい!」




でオイラの竿であっさりGET!




オイラが仕掛けを直してすぐ、イケさんまた掛けた!!!


ってまた、バラシ・・・ドクロ







ま、わしは、でも楽しめた。


オイラ:アオリ6、モンゴ12、シロ3


イケ:アオリ1、モンゴ5


写真わ




また、遠征しなくっちゃ~!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、週末・・・。

鍋パーティーするから魚を取って来い!!っていう仲間の司令でハゲに・・

ホントはカワハギに行きたかった。

1つ思い当たるPOINTがあり、MY ボートでマルハゲを探そうかと思ったのだが、体調がイマイチ。

MYボーででる程の元気がない。土曜はずっと寝てた。

日曜、鯉パパがいつもの遊魚でいつもの場所に行くから~ってことで、馬面にGOGO!


ところが、予報は、時化!!!


朝だけ風がないか??よく持ちこたえて9時。


いつもの島に。無茶餌とるけど釣れん・・・バレル。むずい・・・。風もあるけぇわかりにくい・・。


活性からみて、20は釣らんといけんかったけど、結果ここまで9匹。

しかし、わし下手やのぉ~と思いよったら・・・

周りは、MAX2匹まで(笑) 

9時くらい・・・本格的に時化て島影に・・。

この後は、風も強くほんとダメモードに・・。




6人の結果:12(オイラ)、12(鯉パパフレンド)、5、3(鯉パパ)、2、3ってとこか。(12時まで)



久々のウマヅラだったけど、いい!!ψ(*`ー´)ψ

おもろい!むずい!美味しい!楽(船は近くからでるし、寝てればつくし、操船ないし)!

お金はかかるけど、いい休日。



ウマヅラを12枚・・・。へぼ釣果やな・・・。





しかし、ついてないのは、事実・・・。こりゃ~競馬でダイワメジャーがきてそうだな~と予感。。


予感は的中↓↓↓↓↓


馬券が的中せぇや!!











その後、オイラのうちで7~8人で鍋パーティー。

16時に家に着いて、捌いて、部屋のじゅうたんやコタツ布団をどけて、スーパーに買い物いって・・・19時にスタートまでずっと動きっぱなし。

22時、多分オイラのあくびを見られて解散(^_^;)

気を使っていただき、すまんw

解散後、即爆睡_| ̄|○



ん?!でも、よく考えたら、わしも2000円で酒付きでハゲ鍋くいたいな。

誰か呼んでくれ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、日曜に別府湾を予定してた・・・


が、風がある。波もある。


どうも無理臭い・・・。


船頭に電話したら、7時にまた電話くださいと・・・。


仕方ない。7時まで店はあいてない・・・。


スーパーにアサリを買いに行くことにした。




7時


オイラ「どうでしょう?」


船頭「無理です。」










今夜は、アサリのスパゲティー_| ̄|○





明日のカワハギの餌は、おいらの今日の餌






カワハギ今季・・・3勝3敗(勝ちは出港、負けは欠航)





あ・・ちなみに、今までの画像を公開しました~!!!


しかし・・・、携帯がよくなってから、爆発的な釣果がすくねーなー叫び



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、誕生日だった彼女。


んで、なにがプレゼントされたいか聞いたら・・・・


彼女「アオリイカが1匹まるごと食いたい!」




ってことで、メバル&アオリにGOGO(WITH イケ、バドプロ)


まずは、メバルのパラダイスへ・・・


これが最近、場所がわからん。「遥かなる世界~♪」なのだ





今回もわからず・・・完全に「ガンダーラ」である・・・(´□`。)


仕方ないので、彼方此方探しながら、結局、三つ岩にたどりつく・・・。


でも、やっぱりイマイチ。


ナイトエギングしてみたものの・・・・何が何やらさっぱりわからん・・・


どこに飛んだかヘ(・o・Ξ・o・)ヘ、

エギのレンジヘ(・o・Ξ・o・)ヘ、

からまっちゃうヘ(・o・Ξ・o・)ヘ、

もちろんアタリなんてまったくヘ(・o・Ξ・o・)ヘ、


わからんづくしで・・・・すぐやめた。。。


メバルをちょい釣って就寝ZZZ


僕が寝た後、BIGが数匹釣れたそうな







オイラは朝、はやく起きて、アオリ。


早々にあたるが、バラシ・・・






その後も、当たらない時間が過ぎ・・・いろいろ試してみたら・・・



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ついに・・・・



ミョーン~ミョーン~(アオリの引き)


で・・・でかい・・・。


バフバフじゃない。。。


1回のストライドがでかいのだ。


チビがピッチ走法なら、デカはストライド走法ってとこ。


イケさんにバケツで取り込んでもらったんだけど、危なかったw






今まで釣った魚の中で1番嬉しかった。(状況が状況だけに・・・)



結果:まともメバル5、チビメバル50、アオリ1杯




生簀で死んだやつらは画像にはありません・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2~3年前うちの会社にいた陽気なおっさん。


50で定年して、退職金をたくさんもらった。早期退職ってやつだ。ほんで、うちの会社に遊び半分でいたけどすぐやめた。


趣味がテニス、バド、山登り、釣り、旅行というアクティブなおっさんだった。


一緒に釣りも行ってたけど、昨日、テニスしよったらぶっ倒れて死んじゃったそうな・・・(´□`。)


まだ55くらいなんだけど、死に方としては苦しくなくていいなと思う。得意げ


仕事が嫌いで遊ぶのが好きな人やったから、早期退職しててホントによかったな・・・と。


でも、55で死ぬなら40くらいで仕事辞めて遊んでるくらいじゃないと後悔するよなぁ~。


オイラは、釣り吉で遊び吉なんで、このおっさんみたいな生き方いいな~とずっと思っていたけど・・・死ぬんが早すぎるで・・・。こんなに早いとうらやましくはないなーーー。


60で退職だとして、55で死ぬなら、今死んだ方が得なような・・・(笑)


死期が分かれば逆算で遊ぶのになぁ~グッド!


いつ死んでもいいように楽しまんと~~~





先週、25歳の女の子が言ってた座右の銘が「人生適当!」


新婚の言うことじゃねーーだろ!!って突っ込んだんだんだけど、俺もイタダキチョキ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。