☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は、馬場の背のカワハギ。(WITH 鯉パパ、鯉パパフレンド、溶接師匠、溶接弟子)


柳井の遊魚でいく予定だったんだけど、船頭と鯉パパがもめちゃって~、中止。ww


防府から出るかいゆうさんに、いくことになりましたww

http://www.kaiyousesio.com/index.htm


この船、ムチャでけ~。フェリーかよ!みたいなw


去年、この船では、あまりいい思いをできなかった。(微熱で行って、うねって、枚数は鯉くんと同じくらい釣れたけど、型がボロ負け)






さて、今日はと言うと、また体調がちょっと・・・(これも去年と同じ)


始めてみるも、クワねークワねー(ノω・、)


でもね、釣る人は釣ってる・・・。




さぁ、どうしたもんかと。




今回は、割と集中でき、楽しめた。



しかし・・・、枚数は25枚くらいでかなり多いんだけど、ワッペンだらけ。


わし、うますぎるんかのぉ~。


釣っては捨て、釣っては捨て・・・。


針がいけんのかのぉ~。


みんながつるつるでも、オイラの餌は全然あるみたいなこともよくあったけぇ、わしの食わせ方が下手なんじゃろぉ~か・・・。



最後、クーラーに、入る獲物がほしいとこでSUPER BIGがHIT!!!


慎重に巻いてくるが・・・針の結び目がホドケてサヨウナラ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いままで信用していた針だけに、ダメージはでかいよぉ・・・。




これで完全に切れてしまった。そして、そのまま終了。


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~へこむ。




結果:オイラ25、鯉パパ15、鯉パパフレンド8、溶接師匠13、溶接弟子12ってとこか・・・。(ワッペン込み)



数はダントツなんだけど、クーラーの中身は・・・( ´(ェ)`)

ワッペンが15くらいいたから、ワッペンの半分でも、まともな型なら・・・・。





適当に氷をつめて、帰って~捌くと・・・


ブラがいない・・・。


うまくねーーーー。


ダメだ。


グルメなオイラには耐えれないww


こっちの方が全然へこんだ。でかいの逃がしたよりも、釣りに行った日の晩餐がよくないこと・・・これはいけん。


ま、みんなはうまいというレベルではあると思うけど。


やっぱり、生簀が大事。


後、でかいの逃がしたショックで適当な持ち帰りをしたことがいけんかった・・・。猛反省じゃ。


なんぼ凹んだと言っても、これは避けれるミス。


やれることはキチンとするべきやで。






この悲しみに追い討ちをかける競馬の結果。


会社の先輩に忠告をうけて買っていたカンパニーとアグネスアーク


3連単でアドマイヤムーンから流して・・・・ヽ(`Д´)ノ


18万馬券よ、さようなら・・・・。










ダメな時ってこんなもん。泣きっ面にハチ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
釣りナシ~。体がボロボロ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社休んで別府湾カワハギに行って来ました~。(WITH 鯉パパ)


会社休んで鯉パパと釣りに行く・・・よく考えたら、まるで自分の親か自分の友達のようだ。


んでまた、オイラからしたら絶対負けてはならない相手であり、鯉パパから見たら是非勝ちたい相手でもあるだろう。。ライバルとはちっと違う。


前回も港まで行ってキャンセルだったわけだしw すげー楽しみにしてた。



んで、波はあるけど出港~o(〃^▽^〃)o







釣り場に着いて、さぁ開始・・・ところが、すぐ大チョンボに気がついた(/TДT)/








ま・・準備に遅れて投入~


周りは0なのに、鯉パパとオイラの2人で5枚前後までデッドヒート。


鯉パパはそのまま一気にツ抜け(10枚) わしゃ、バラす、スカる・・・。


この時点で6-10の負け。


さぁ、こうなると焦るパターン。


絶対負けれない→ビール飲む→タバコすう→ますますドツボのデフレスパイラル







集中力も途切れがち。


こういう時、オイラが必ずする釣りパターンがある・・・。これはやってはいけないとわかっていても・・・。

(ダメパターン=聞き合わせる→あたらん→多分餌なし→ダメもとで這わす→空あわせ→ダメもとで這わす→空あわせ→仕方なく巻き上げる)



そしてますますドツボにww  (ドツボ=餌は取られる、周りは釣れる、オイラの針はツルツルww)


楽しみにしてたんだからちゃんと釣ればいいのにと、帰ってからいつも思うのだ・・・。








んで・・・


今回は生簀のある船だったんだけど、生簀で死んでしまったカワハギをちょっと生簀の外に置いてたら無くなっていた・・・。




あれ?????



オイラ「ねぇ、ここにカワハギ置いてたんだけど知らない??」


鯉パパ「あぁ、この中(鯉パパの生簀)に入れたよ!」


オイラ「ちょっと!返してよ!(怒)」


鯉パパ「あぁ、多分コレだ。死んだら可哀想だと思って。」


オイラ「すでに死んでるよ・・・。」





つりに集中して、頭沸騰してわすれるとこだった・・・。


なんで、とるんだ???????


そこまでしてワシに勝ちたいのか??


自分で釣ったカワハギじゃないことくらい分かってるはずだ・・・ww


一言くらい聞いてくれてもいいのでわ??www










そして、酒が抜けた後半、追い上げ~


帰ってから後悔するな!との想いも一層つよくなるのだろうww


周りもイマイチな中連釣~!!!




船頭「最後の一流しです~。」


最後は6人の片側でみんな0なのにオイラだけ3匹。


ほんと、最初からずっとこれくらい集中しろよ・・・と。。(#⌒∇⌒#)ゞ







結局、船中TOPが40枚、多分オイラは次頭で25枚、鯉パパ17枚(みんなワッペン込み)。


20枚~30枚の人が反対側に2人いたから正確にはわからない・・。


TOPはオイラの2つ左隣なんだけど、オイラとTOPに挟まれたおっさんは5枚・・・。


10枚行かない人も結構いたようだ。


集中できた時間(終わり間際)には、満足してるし、楽しかった。


また、入れ食いじゃないこの時期の活性もオイラ的には大好きである。


別に競争意識は無いんだけど、性格上すぐヤケッパチになるし、集中力が周りに左右されすぎじゃと思う。


鯉パパに負けたら何言われるかわかったもんじゃないけぇ~あのお方には負けれんけど、肝を摘んでビールを飲むくらいの余裕は持ちたいものだwww







・・・と書いてみたもののwww


今、考えることと言えば・・・・





早く次のカワハギに行きたい・・・w


次回は叩きメインにしてみよう・・・とかw


這わせを短くしてみよう・・・とかww


あの針を使ってみよう・・・とかwww


色んな戦略に想いを馳せるのだ・・・。


やっぱりコレがカワハギの魅力というか病気叫び











ワッペンをすてて~、お裾分けして帰った後、写真をとって意味があるんかいなw




あ・・、魚はちょっと人にあげた後w

ちょっと写真の意味がないw





オイラのおうちは間接照明バリバリなんで、写メールがきちゃない・・・。゚(T^T)゚。

ちなみに、生簀のおかげで刺身は今シーズン最高にうまかった。


やっぱり生簀は大事だぜ!!


生簀のある船には、空気抜きの針を持参するよーーに!!


元気がないけど辛うじて生きてる魚と元気に生きてる魚は全然味が違うよ!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夜から、メバル→アオリの連荘に行った(WITH 初心者1号、2号、バドプロ)


てなメンバー。みんなバドのお友達。1号、2号は1ヶ月前に連れて行ったGALである。(このときは入れ食い)




前回メバルが悲惨だったので今回も心配していたけどやっぱりダメ。


1号「私、入れ食いじゃないと飽きるわ~」


そうですか*2・・・。すみません・・・。得意げ


1号「船って入れ食いが当たり前なんかと思ってた・・・。」


いや・・違うけど(汗)






いろんな場所を回ってわしは竿も出さず・・・。2時にいったん、仮眠・・・。


釣れない時、船頭に徹しオイラなりに頑張ってるし、オイラもつなんない・・・。


それでもやっぱりみんなに申し訳なく思ってしまうオイラ。


もちろん、お金なんて全然もらってない。


ガソリンだってこっち持ちなのであるがそれでも、悪いな~と思う・・・。


こんなので船頭になったらオオゴトやでww




朝起きてアオリ。


これまた全然ダメ


オイラ、下手やし、全員アオリは素人。


風は強いけぇ~船の操船もしないといけんし・・・・


エギは貸し出しで1本ロストで一律1000円いただくことにしたのだが、大体使うのは1200円(新品)


1号「あーーーパチンって言って飛んでった~。1000円じゃーへこむわ~。しばらく、やーめた」



まーこうなる訳で・・・。


いや・・・わしもへこむしww



バドプロ君1人検討してくれて・・・素人ながら2杯。


オイラは5バイト0GETで1バラシっていう散々な釣果で完全丸坊主叫び


風はつえぇーわ、潮はにごっとるわ・・・こりゃ~くわんわい!!!

結果:メバル10、アオリ2杯(かなーり悲惨)











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の携帯がボロなんで変えました。



釣果がきれいに写ってます。



いいじゃろww



下見てね(ムフフ)


画像をクリックして大きくしたらよりはっきり見えます・・・


いや~。。携帯の進化はとどまるところを知らないね・・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6日・・・別府湾カワハギに6人でGO~。(鯉君、鉄工JR&その彼女、溶接師匠、溶接弟子、おいら)


前の日に風が強いしうねるし、ダメだろうと思って電話したら・・


船頭「行くよ~5時出船です。」


オイラ「マジ??行くの??」







で、、朝4時に徳山のかめやに集合して、港に向かってたら・・・


船頭「あーーもしもし、スティンガーさんですか??」


オイラ「そうそう!」



船頭「今日はきちゃダメですよ。」



オイラ「えぇ~~~~!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ もう来てますよ。」



船頭「今日は、かえって~!」








しかし、きちゃダメは無いやろww 何か他の言い方頼むわ。来ちゃダメってwwww


そんなこんなで引き返し~っておい!凹むわ!!!!







今シーズンのカワハギ・・・1勝2敗(勝ちは行けた数。負けは行けなかった数)


釣れる釣れない以前の問題なのだ(泣)











んで、これじゃ収まりつかんってことで、溶接弟子さんとアオリにGOGO!


おいらの田舎に・・・・。徳山が朝の4時だったので、うちの田舎に着いたのが7時半くらいでした~ww


んで・・・・


彼は、上手でした。頼りになるわぁ~。


前半戦はイーブンくらいだったけど後半戦に12-1くらいやられて(?)








結果:オイラ15、溶接弟子25の合計40杯くらい~~ヾ(@°▽°@)ノ

1杯でかいのがおるでぇ~~




たくさん釣れて、たくさん食べれてよかった。


しかも、苦手のエギング・・・・やっぱりもう少し勉強が必要だww





反対側から撮ってみた。画像がきれいだとおもしろいなぁ~↑↑


10月8日は、会社の釣り大会~。


デンゴのオンパレード~~~!!!


生簀のある船だったのでアジはうまかった~!!!


でも、さばくの面倒・・・。


結果:デンゴ50



デンゴの写真はねぇ~よ!雨だし・・・。恥ずかしいわぃ!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。