☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週はメバル、アオリのリレー。(WITH イケ○先輩、勉蔵)


まず、夜にメバル・・・。


毎度毎度の場所がわからない。(夜なので)


んで、見つけたもののどうも違うような・・・。ま、やりますか~ってくわねーー


移動・・・


くわねー


移動・・・


雨も降ってきた!


聞いてないよぉ~


同行のみんなに悪いけぇ~ちょっとは、雨の中動いてはみたものの結局わしは竿ださず!!




結局・・・・坊主!!!


つうか、あきらめの早いオイラは寝た訳よww


さぶいしね~~


同行のみんなすまねぇ・・・。


しかし何で??100OVERばっかりだったのにいきなり坊主なんて・・・








朝起きて~アオリイカ。オイラの苦手な釣りNO1。ちなみに上手になりたいNO1の釣りでもある。


あちこち行って、今日は結構えぇ~でぇ~~


しかし、やっぱりわし下手糞!!!!サイト(見える)だと結構釣るけど、見えないとまるでダメww


エギング素人は検討したと言えるが、エギング3年目のオイラは未だバラシが多くwww下手糞うんち




検討する素人、勉蔵くん。





でも、やっぱり楽しい。エギング・・。

イケ先輩・・・珍客きたり~~



ちゃんと、アオリ釣らんとw ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪




奥が深い・・・・。後、刺身が美味しすぎ!!!!


あぁ~行きたい。また行きたい~~ナイフとフォーク







本日の26杯の釣果


オイラ16


イケ6


勉蔵4


合計26杯!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

むふふ・・・


カワハギ狂のオイラ。


カワハギ用のNEW ロッド買っちゃいました~。


鯨穂先の和竿です☆


すげーかっこいい。つか渋い!!!!!


久々にオークションでいい買い物ができた感じですドキドキ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイラがまだ20歳くらいの頃のお正月に帰省していた時・・・


MY HOME GRANDの大黒の筏にウマヅラが湧いたことがあった。


あたり一面に浮いてきたウマヅラは、何千いや、何マン匹の世界だ。


無茶苦茶入れ食いだった。


イトコと一緒に釣りに行ってたのだが、オイラはコツを掴んで入れ食い。


イトコは全然ダメダメだった。






これで自信を持った。ハゲ類はこうして釣ればいいんだ・・・なんてw


この時のコツが現在のウマヅラスタイルの原型な訳だ。






当時は、東京に住んでいて、久比里っていうとこがカワハギ遊魚のメッカだと釣り新聞で知った。


8000円の船代+2000円の電車賃(貧乏学生のオイラには痛い)を払って出撃した。


何も知らないオイラは竿頭になれると思っていたのだが・・・・結果は坊主_| ̄|○


隣は15枚くらいあげているのに、アタリさえ分からなかった・・・。






悔しくてまた行った(笑)






結果は6枚。非常に嬉しかった。東京ではうまい魚を食うことも少ない。



嬉しくて、またあの感覚を味わいたくて・・・・また行った。







結果はまた坊主_| ̄|○







悔しかった。なんでやろ??


餌は、無くなるのに・・・他の人は釣れてるのに・・・







遊魚はお金が高い。


そのうち手漕ぎボートでカワハギが釣れることを知ってボートに通うようになった。


ある日、あんまりにも餌を取られるので、無茶苦茶しゃくりまわしてやった。


(頭に来た!!コイツらに餌やりに来たんじゃねーーぞ!!もう喰わしてやらん!!!)みたいなww







ところが・・・・








すぐ釣れたww







こんなに動かしてるのに、食ってるのか??・・・・っと。


それ以降、このアホな釣り方を突き詰めたw


その結果、振り回してる時もかかるけど、止めたら当たることも分かった。


現在の叩き&タルマセみたいなもんだろうw


よく、自分で発見したな~と今では「俺すげー!」って思うこともあるw







東京では、うまい魚が少ないこともあって、釣った魚で鍋にするなんてことは、珍しい。


よく女の子を呼んで鍋にしてた。2対2ってこともあって、警戒心が薄いのだろう。


これまた女の子もよく釣れた(笑)


アサリ→カワハギ→女の子という魚釣り盤のわらしべ長者の完成だ(笑)







まぁ、こうしたカワハギ釣をしてきたんだが、広島に帰って3年前ほどから別府のカワハギが注目を浴び始めた。


最近のオイラは、講習会にも行ったり、色々研究したね~。







こういう活性で今は、この釣り方がいいんじゃなんじゃないかな?って思ってやってみる。


うまくいかないことの方が多いけど・・・・・


うまくいかないから、カワハギは面白いんだろうね。








先日、「カワハギVS釣り人」っていう番組をやっていた。


これみて思った。


そりゃ~カワハギ釣りはうまくいかない事の方が多いわ_| ̄|○


あいつら、なんやねん!!!


あいつらが、釣り人に絶滅させられることは無い!!


そう確信させられた(笑)


だからこそ、オイラのカワハギ研究は続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は・・・カワハギ(別府湾)


今シーズン初である。すげー楽しみ


メンバーは5人。(オイラの予想順位)


1、オイラ(こんかいの主催。みんなに色々教えたりしてるし、竿も竿だけに、無様にはなれないプレッシャーと楽しみが同居w)


2、鯉君(カワハギ釣りしかしない男。)


3、妹旦那(昨シーズンはバスロッドで釣行。今日に備えて竿を買ったww)


4、イケ○先輩(竿マニアww。今回もNEWロッドww)


5、勉蔵(今回またしてもおさがりwwでも、NEWロッド)





7時・・・開始。


いゃ~ほぉ~い!!!って入れてみるもアタリ無し・・・。


妹旦那が幸先よく大判GET!


さらに妹旦那がGET!!




ここから9時までの活性は50点ってとこ。


とにかく餌が取られない・・・・。


オイラはボチボチ。イケ○先輩も結構釣るなぁ~(これは結構感心した)


勉蔵・・・・あのね・・・メバル釣りじゃないんだから、ボケェーとしてたらダメだよ!?


あのね・・・そんなにシャカリキに巻いたらダメだよ!?ってほら切れた・・・ww


鯉君が今日は絶不調・・・。どうしたんやろ。


こういう時ってつらいんよなぁ~。オイラもあったけぇ分かるけど。


ま、、こういう差がでてくるカワハギがやっぱりおもろくもあるんじゃけどね≧(´▽`)≦





9時から11時までは、ほんと活性最悪。


ここゎ東京湾かい!!って感じ。


ビール飲んで~肝食って~のんびりして~



勉蔵に教えてあげて~。(今回特別だよ!?カワハギの時はオイラは口もきかんのじゃけぇ~w)


イケ○先輩は、拾えるチャンスを確実に魚に結び付けてるって感じ。


ネットで勉強しただけでここまで出来るなんてたいしたもんですわ~。








最後にラッシュ~って思ったら、オイラ、でかいのをバラしてしまって・・・リズムガチャガチャo(TωT )


暑いのもあって、集中も散漫・・・。あーーぁーーー今日もダメじゃ。自分の集中力の無さww





で・・・12:40納竿




1、オイラ・・・32枚


2、イケ・・・約18枚


3、妹旦那・・・約15枚


4、鯉君・・・12枚


5、勉蔵・・・4枚w






右舷には40枚とか言ってるやつもいた。まぁ~なんでこんなに差がでるんかね・・・。


カワハギってやっぱり面白い。


昨日カワハギに行って24枚で自称竿頭の鯉パパから電話があって、30分も喋ってたよww


パパもカワハギ病じゃねww


ほんまウケルわぁ~。








今日のメニューは



刺身、味噌焼き、塩焼き肝ポン酢(新メニュー)。


次の日、アクアパッツア。





後・・・、カワハギ用の和竿を落札しちゃった☆


どうしちゃろぉ~か、考え中ww






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近釣りに嵌ってしまった、イケ○先輩。


カワハギは、絶対おもろいから~って誘ったら早速、ハゲ竿を買ったw


半年くらいの間に何本も竿を買った先輩


めばるの竿があるのにインナーメバル、メバリングを買い、メバリングの竿は即効、壊れww


キス、エギング、そして今回カワハギ。


リールはレッドチューンww





元々、お洒落が好きで買い物好きな先輩。


竿も当然、DAIWA・・・なんだけど、大体10000円くらいのもの。


5000円はイヤだが3万、4万は出せない・・ってな感じかな。





洋服は丸井やパルコみたいなお店で買った服をいつも着てるし、常に一定のお洒落さん。


釣り道具の選び方もそんな感じ。













最近、結構釣りに一緒に来る勉蔵。


こちらは、全然竿かわないw


ほとんどオイラのお下がりw


色んな魚に合う竿で安ければ買ってもいいけどそうじゃないなら買わないよ~みたいな。


ちなみに、お洒落には全然興味なし。


釣り道具の選び方もそんな感じ。







鉄工社長


バイクや船が好き。


船釣りにステラ持ってきてるし(笑)


高い竿や高いリールをたくさんコレクションにしてる。(いいな~)


釣り道具の選び方もそんな感じ。






オイラ


服の基本はユニクロ(笑) ぐぅたらで汚しても関係ない服が好き(笑)


ところが・・・コンパやデートになるとイキナリ20万の毛皮を着て出かける(アホ)




釣り道具も、カワハギの竿とクーラーだけは、最高モデル。


メバルやアジの竿は3000円程度の物をオークションで粘って買うw


やっぱり、釣り具の買い方と服の買い方はかなり近い。





お洒落心と釣り道具ってやっぱり関係ある?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は社員旅行で沖縄に・・・


首里城、水族館はいいとして、ガラス細工、免税店、アウトレットなどはどうなん??って感じ。


沖縄にいって海に行かないなんて、気が狂っているとしか思えん・・・・。


ま・・・そんな訳で、釣りには行ってないです。


あ~~~~~~~~!!!アオリイカに行きたい!!!!!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、定食屋の大将に誘われて、知らない遊魚で。


狙いはアジなんだって・・・。アジ・・・・


最近釣れてないんだよね。でかいのは・・・。




場所は二神島。


最近、ええなんて話きいてないで~




んで、7人で出発。




最初、メバル。全然チビ。


つか、魚タンであわせないから、浅いとこを流すだけ~


ほんまにコイツPOINTしっとるんか??




潮が変わってアジ。


磯みたいなとこで釣りにくい。しかも、くわね~。




全然、坊主のまんま、昼御飯。


新鮮な魚たちをタラフク食って、ビール飲んで昼寝して~


あーーーいい気分!





っておい!


結局、坊主orz





金額1万円也!!!!!!





わしゃ、飯くいに行ったんか??みんなでワイワイして楽しかったけど・・・・




まぁ、船頭はよくしてくれたけど・・・・、やっぱり坊主で1万払うのは痛いでぇ~!!


プロ(金取りよる)なら、もう少し考えてもらわんと、いけんでぇ~!!


釣れん日があるのもわかるけど、これじゃ~100%リピートないじゃろ!?





俺なんてさ~、昨日の女の子にハンバーグ定食おごってもらって、餌代+仕掛け代1000円づつしか取って無いのにさ~。




絶対、わしんがプロじゃろwwwwww



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は初心者の女の子?を2人連れてメバルに・・・。


しかも・・潮はわりーわ、風はつえぇ~わ・・・どうなるんかいの・・・。


釣り場に着いたら21時半。


まずは仕掛けを準備してあげて~、餌の付け方教えて~、注意事項を説明して~


まぁ、やってみてくれーや!




アンカリングするがうまくいかず( ´(ェ)`)


2回目でなんとかつけて、ぽつぽつ食いだした。


普通は、これでおいらも釣り人になれるのだが、今日はそうはいかね~~よ。っと。



1号「ねぇ~、魚がはずせないから取って~~!」


2号「それが終わったら、こっちに餌つけて~~!」


オイラ「はぃは~~ぃ」





1号「リールが巻けないんだけど~。」


オイラ「それは、からんでるんだよ~。ここね!」


2号「それが終わったら、こっちに魚が飲み込んでる~~!」


オイラ「はぃは~~ぃ」









1号「釣れなくなったんだけど~。」

オイラ「それは、からんでるんだよ~。ここね!」

2号「釣れなくなったんだけど~~!」

オイラ「はぃは~~ぃ、餌ないじゃん!!(。>0<。)」

2号「じゃあ、餌を付けて~~!」





1号「リールが巻けないんだけど~。大物じゃ・・・」

オイラ「それは、地球がつれとんじゃ~。切るで~。仕掛けつけるで~。」







まぁ、こんな感じで12時すぎまでオイラ竿ださず~~ww






竿をだしてからは風もおさまり、いい感じになって釣れた。アンカーが外れてボコボコでは無かったけど・・・。


結局、朝5時過ぎまでやってしもうた・・・。




本日の釣果:メバル(15~28cm)130、ウリボ5、デンゴ5


朝まで、寝ずにやってくれるほど楽しかったらしいのでよかった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月2日・・・今シーズン初の別府湾カワハギ(WITH 鯉パパ、鯉パパフレンド)


ところが・・・・、またしても・・・・時化・・・・。


柳井を出発して、1時間もはしってないのに大揺れ。


わしがカワハギに行こうとしたら時化やがる!!!!





結局、八島の島影でウマヅラ五目をやることになった・・・↓


ウマヅラなら、まぁいいか・・・ってことで、投入するもベラのオンパレード


ベラ♪ベラ♪ベラ♪ばーーかりーーー♪(中森明菜のDESIRE風)





強風で流すのも難しいということでアンカー打ち。


あんまり期待できへんな~~って思いながら投入を繰り返すも・・・やっぱり・・・・


ベラ♪ベラ♪ベラ♪ばーーかりーーー♪(中森明菜のDESIRE風)


たまにデンゴやコダイが食うけど全然おもろーーない・°・(ノД`)・°・






しばらく、その状態が続いて・・・・ようやくウマヅラが登場!!


ただし、鯉パパフレンドに(泣)


しかし、おいらにも来た!!!





ほぅ!ウマヅラいるんだね!?ってことで・・・・


オイラはウマヅラスタイルに変えて釣ることにした。


これで俺だけウマヅラ連チャン!!!!!!


確率変動を引いたようにみんな嵌る中、俺だけ一気に10連チャン(笑)









鯉パパ「なんで、お前ばかり釣れるんだ!!(怒)」



それはね・・・竿がいいからだよ!?ww


ハゲ狂に極鋭だからさ~鬼に金棒なんだよww








オイラは12匹の時点で鯉パパ2匹目を釣って


鯉パパ「これでお前の1/12から1/6になったよ~~」








その後もオイラは確率変動&ちょいハマリを繰り返し数をのばす。


もちろん、オイラだけww


鯉パパは・・・ベラ♪ベラ♪ベラ♪ばーーかりーーー♪(中森明菜のDESIRE風)


鯉パパイケスは、ベラやコダイでいっぱい(笑)


まるで熱帯魚の水族館のようだψ(*`ー´)ψ









だがしかし・・・暑くなってもずっとほったらかしで魚が全部白くなって死んでいます!(;´Д`)ww


熱水の魚殺戮現場に変わり果てましたw







結局最後までそれが続き・・・・結果


オイラ:27匹、、鯉パパフレンド:14匹、鯉パパ3匹の圧勝ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


後ろの他人3人組は10匹、10匹、1匹だそうです。


早上がりじゃなければ、もっと伸びていたかな・・・。


 




鉄工所JR様・・・これがおいらのウマヅラスタイルの成果ですわ。今度教えるね~!

あの場所でもつれるんじゃないかな??ただし・・・ウマヅラスタイルでね☆






本日の夕食は・・・刺身、ハゲのキモマリネ、ハゲのアクアパッツアの肝添えっていうフルコース。


いや~~、キモは割とでかくてよかった。ウマヅラはまだ小さめ(30cmちょい)でしたが・・・。







アクアパッツアの画像。むっちゃうまいけぇ~写真にしてみた~↑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。