☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は日曜しか休みがないので~~


ハニーと街であそんで、晩御飯をたべに行ったら、おんなじ店で鯉パパが宴会してて刺身を3切ほどごちになりました~~~!!


鯉パパありがとう~~ヾ(@°▽°@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆最後は墓参りがてらの釣り。


あくまでも墓参りがメインであるので1人。


いつも、ワイワイしてるのに今日は、静かだww



しかし、食わん・・・。



チビだらけやし。



面倒だけど、流して黒を稼ぐ。



メバル:100弱





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は廿日市の遊魚船に取引先の人ら5人でGOGO!


狙いはイサキ、アジ。


アジは別に遊魚で狙ったら釣れるんだろうけど、オイラがほしいのはイサキ。


この時期のイサキは脂がめっちゃ載っていて、包丁がギトギトになるんだそうな・・。






朝、廿日市に行くのに迷子になったけど、なんとか、身内に迷惑かけながら着いたら・・・・弁当とお茶を忘れた。慌てたらロクなことがない・・・・






さて、場所なんじゃけど、水無瀬のあたりまで行って・・・吹き流しで10mくらいの深さでやると・・・・


ヾ(@°▽°@)ノきた~~~!!!溶接の師匠にww


でか!!!そんなにいい型なんじゃ・・・。









って、わしにもきた!!



案外簡単。典型的な食わせる釣り。



ただ、誘いすぎと、棚取りがキモなんだね。コレ。



いやーーー、おもろいわ!



何がって、くるか~??くるか~~??みたいなドキドキがね。



でかいイサキじゃけぇ~よね。






んで、オイラ5匹ほどあげた。


身内5人の成績は、5、3、6、4、7と溶接の弟子さんがTOP。





んで、バケツにこっそりと1匹だけ、イサキを飼ってみたww


納竿の時に〆て、持ち帰って刺身にしたら・・・・まだ、ブラで身が震えていた。


期待に胸を膨らませて食ったら~~~







うんめ!!!!!



やばい!悶絶する!!!



白身で鯛とアジの間みたいな身に、上品な脂って感じで。



また、行きたい・・・でも、暑すぎ・・・




結果:イサキ5、アジ15





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日・・・予備校の友達らを呼んで魚パーティ~

しかし、最近全然みんなで集まれん・・・。多分一生全員集合することはないだろうな~(ノ_・。)

魚パーティの場所は鯉パパに紹介してもらった店なんだけど偶然にパパも13日に来ていた。

鯉パパ「俺も連れてヶ!」ってな話になり連れて行くことに・・・。

ところが、さすがネタ王の鯉パパ。

鯉パパ「やっぱり、50匹は釣らないとな~!目標は100だぞ!」

だってさ。

あんた、この前までおいらが100匹釣ったって言っても、信じなかったじゃないかよ!!!

しかも、先日の遊魚で20ひきしか釣ってないんだから素人船頭のわしに50匹釣らせろとか無茶をおしつけないよーーにww

昨日おいらは、素人の友達を連れて行ったので今日は、素人じゃないし安心だな~~って思っていたけど、全然だった・・・。

おいらがPOINTに付けてビールを飲んでいる間に鯉パパが2匹釣った。

んで、掛かってきた電話で・・・

鯉パパ「おーー!釣れたでぇ!でもな、下手糞の釣り師は、まだよぉ釣らんで~~!」

おいら、まだ竿だしとらんけど・・・・(。>0<。)

鯉パパ「今のはのぉ~誘ったらきたんじゃ~~!」

オイラ「あっそぉ~。」

鯉パパ「はよぉ釣らんにゃ~~!」

メッチャ、上機嫌!

しかし、よかったのもココらまで。

日が暮れて、オイラと妹旦那が釣れだしたら、鯉パパが釣れなくなって来た。

鯉パパ「なんで釣れんのや~~!」

さっき自分でいいよったじゃろぉ~下手糞じゃけぇ~つれんのじゃ~って思ったけど言えずww

置き竿で釣果を伸ばすオイラ。

誘って誘って釣れない鯉パパ。

わからんのかのぉ~。そんなに早く誘ったら駄目なんじゃって・・ww

もちろん、言えないけどww

どうせ、いつもコレで釣れるとか言われるけぇ~ねww

しかも、魚探みて、アンカー打ちするために、ウロウロしてる時に魚が映ると・・・・

鯉パパ「ぉい!!でたぞ!!おろすぞ!!」

ってどんだけ、せっかちなんwww

遊魚の船頭って大変よ~ホンマ・・・。

ま・・・あんまり食わんかったけど終わってみたら、200弱ってとこか??

鯉パパには、たくさん魚あげたら喜んでいたよ(=⌒▽⌒=)

自分で釣って!!!素人じゃないんだからwww

結果:メバル200匹(3人で)

ちょっと少なめ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日の夜・・・予備校時代の友人とおいらの田舎ボートにGO!


友達は素人なんだけど、非常に要領よく・・・しかし、僕らはおしゃべりに夢中であんまりまともにつりをしなかったww


しかし、結構食いもよく、型の方もソコソコ。


結局、3時くらいまでやって、仮眠・・。


5時に起きてアジを狙うも轟沈・・・。


まーーーたくさん釣れたしおもろかったしえっか~~!!




結果:メバル15~28cm 200匹OVER


最近のメバルは油が乗ってうんめぇ~だ!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は・・・・イケ○先輩の娘とそのイトコ(♂)を連れていくことに・・・。(2人のガッキーはともに9歳)



まぁ~子供じゃけぇ~キスでいいか・・・。でも台風過ぎじゃけぇアカンかな??


ちょっと、メバルもやってみるか・・・。って餌が多すぎΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




ところが、こどもゎ、大変・・・。


弁当を買いによったセブンで・・・





ガッキー1「あぁ~~~!!!ポケモンのシール買ってくれ~~~~!!」


ガッキー2「わたしのも買ってくれ~~~!!!」


ガッキー1「弟のも買ってくれ~~!!」









容赦なくむしり取られる先輩www









自分らの弁当は、買ってない・・・orz




って言うか…釣りなんて行かなくてよくね~~か~~??














船に乗ると・・・喜んだのも束の間



ガッキー1「あぁ~~~!!!船じゃ~~~~!!小さいな~~~~!!!せまいわぁ~~~~!!!」

ガッキー2「もっとスピードでんのか~~~!!!遅いな~~~!!」








俺「あーーーーーい。とぅいまてぇ~~~ん(*_*)」








子供は正直だ・・・。それは辛いとこもある・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン













船で走りだして5分・・・港から出たばかりで・・・・





ガッキー1「まぁ~~~だ~~~??はよ~~釣りたいわ~~~!!!」





どんだけぇ~~??(IKKO風)








さて、POINTについて・・・、先輩が支度して~第1投~~



グググググ~~~ってもう釣れた。はや!!今日は、いいぞ!



それを見たら・・・・


















ガッキー1「あぁ~~~!!!その竿、わしに貸せ~~~~!!」

ガッキー2「わたしのも、はよ準備してくれ~~~!!!まだかいや~~!!!はよせいや~~!!!」













どんだけぇ~~??Ⅱ  (IKKO風)
















最近の子供は待てないんだな・・・





んで、フィーバーしてたら・・・









ガッキー1「あぁ~~~!!!釣れた~~~~!!底についたらすぐきた~~!!!」

ガッキー2「わたしの、来ない~~~!!!あっちはすぐきてこっちは待たないと来ない~~!!」




どんだけぇ~~??Ⅲ  (IKKO風)

5秒くらいは、待ちましょう!!!!




というか、イライラして竿動かしたら釣れません・・・・。


いや・・・だからですね・・・竿はブラブラさせんな!!!ってば!!!!










ガッキー1「あぁ~~~!!!釣れた~~~~!!きた~~!!!」

ガッキー2「わたしも~~~、来た~~~!!!」




ってモツレとるがな・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








俺「ほどくけぇ~ちょっと待ってね☆」







ガッキー1「まだかいな~~!!!」

ガッキー2「はよぅせいや~~~!!!」




どんだけぇ~~??Ⅳ  (IKKO風)



あんたらがもつらしたんじゃろーーー。










ガッキー1「いや~~!!!釣りっておもろいわ~~こりゃ、はまるわ~~~!!!」


俺「そうか~~そりゃよかったな・・・。。」










でも、餌つけ、モツレほどき、魚はずし、全部わしやけどな・・・w








ガッキー1「このまま、ここに住みたいわぁ~~!!!」



どんだけぇ~~??Ⅴ  (IKKO風)



彼は・・・自立した釣り師の気分でしたぁ~~!!



















んで潮が落ち着いてフィーバー終了~~5分が過ぎたら

















ガッキー1「あぁ~~~!!!釣れん~~~~!!やめた~~!!!」

ガッキー2「わたしも~~~~~!!!」





どんだけぇ~~??Ⅵ  (IKKO風)

あんたら、飽きるの早すぎ!!!

そんなことじゃ、ここには住めません(笑)





まぁ、メバルもようけ釣れたし、キスでも行くか・・・・。


ところがキスは潮が濁ってダメそう。。。







案の定、あんまりくわん・・・。



ガッキー1「あぁ~~~!!!釣れん~~~~!!!」

ガッキー2「わたしも~~~~~!!!暑い!!!帰ろうヤ!!!!」


どんだけぇ~~??Ⅶ  (IKKO風)






俺「帰ろうか・・・??」










ガッキー1「ヤダ~~~!!!釣れん~~~~けどかえらん!!!」


イケ○「ヤダ~~~!!!釣れん~~~~けどかえらん!!!」



ガッキー2「暑い!!!帰ろうヤ!!!!いつ帰るん??あと5分??あと1匹??」



勉蔵「自分の靴が釣れました。針がとれません・・・。」





\(`o'") コラーッ 話がまとまらねぇ・・・。


  








さて、終了して・・・・うどんを食べて帰ろう!!ってことになって~~車で走り出し5分。





ガッキー1「うどん屋まだか~~~!!!!!!」

ガッキー2「腹減ったど!!!!」




どんだけぇ~~??Ⅷ  (IKKO風)

おまえら、さっきまで腹減ったとか全然言ってなかったよね!?





コンビニとか、ファーストフードとか、待たないものが増えたからかな??

子供だから???


とにかく、すぐじゃないとダメなんです(-"-)




本日の結果:メバル30、アジ1、キス5、(ほとんど子供の釣った物)













ガッキー1「帰りにポケモンのスタンプを押すから、セブンイレブンがあったら全部寄ってくれ~~~!!!!!!」


なんじゃ、そりゃ・・\(`o'") コラーッ





最後はセブンでガッキー1VSガッキー2で喧嘩


ガッキー2は僕らの問いかけも無視でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





子供は大変じゃわぁ・・・。


うん。。。


でも、楽しいこともあるよね!ネタには困らない(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。