☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

週間天気予報は土日雨。


真鯛ちゃん(ハニー)「日曜は、雨じゃけ、大和ミュージアムに行こうや!」



ってことで雨ならと、快諾した。




ところが、晴れ↓↓




天気予報のうそつき!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は会社終了後、会社の先輩と近場にGO!


おいらの秘密POINT行ってみたけどチビ2つ。


入れ食いでなかなか、乗らなかったこの前とえらい違いだ。


んで、プリンスホテルに。


ここでは、20もつれのメバルが3つ。


お隣は20オーバーを4つ。


先輩は坊主w



先輩が1つはつりたいということで付き合ったけど釣れず。1時納棺



あの大きさは魅力だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日☆☆☆


メバルにGO!(WITH 真鯛ちゃん(ハニー)


久々に付いて来た、真鯛ちゃん(ハニー)。短い時間しかイヤだ!という要望で8時出発。


田舎に着いて、コーヒーのんで・・


時間は11時。ボチボチ行きますか。


POINTに向かってると、いつも隣で釣ってる地元のおっさんが帰っていく(笑)





着いて、適当に始める→食わない





ネバる→ポツポツ





粘る→爆釣

(しかし、1時間程度)





その後、ポツポツ→全然ダメ




んで、終了~☆




黒50匹、チャキン30(ほとんどポイ!!(゚ロ゚ノ)ノ)




本日は・・・・なぜか竿が見当たりません・・・


竿は15年前の安物でお気に入り。リールは25000円の代物です(T_T)


どうもなくしたみたいです。


もう1セットもなくしたみたいです(T_T)


こちらはどーでもいいですけど。


定価でざっと、45000円ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




ま、僕的に痛いのはリールだけで、15000円程度で落札できるだろう・・・


でも、痛い(。´Д⊂)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、ちょっと遠出してしんどかったので、日曜は遊魚で。(WITH 鯉パパ、鯉パパフレンド)


遊魚の船頭に電話して情報を聞いてみた。



船頭「えっとね、今日(土曜日)は風があって本命の場所にいけなかったけど、うまい奴は50~60匹くらい釣ってたよ。ハゲは、5~6匹かな。狙いは、巨大なメバルだよ。」


そっか、んじゃ~よろしく!って言って、メバルの道具をばっちり揃えた。







釣り始めたら…、ツンツン。


これ、ハゲじゃん!!



メバルの竿に、メバルの仕掛け。


このタックルでハゲを連発。


勿論、俺だけw


ハゲはでかいわ、ハリスは1号だわ、引き抜くのが恐かったね。







みんなが坊主な中、おいらだけ、ハゲ4、メバル4。


ハゲの内蔵を抜いたり、ビール飲んだりと釣り以外のことばっか、忙しいw


ハゲは特に前回臭くて食えなかったから気をつかった。


肝を臭ってみたら、臭くなかったのでビールのつまみに生肝。


うまい!!!






その後も食いは全然良くならず、結果メバル10、ハゲ10、カサゴ、アジ


こんな釣果で、おいらが竿頭m(*T▽T*)m オイ!





しかし、今回は帰って食ったら、美味かった。


だから、ゆる~~~す。


メバルは活かしておいたので、塩焼きにしたけど美味くって、美味くって…


やっぱり、船が欲しいわ。


美味しい魚を食うために・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の土曜日は・・・・


金曜に言われた書類を月曜に出さないといけないので出勤。


バカじゃねーーの??


日曜は風強く。。。欠航ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


あのぉーーー、、遊んでない休み明けは休みにしてくれない???とてもじゃないけど働く気分には、なれんとです・・・・「??(`Д´≡`Д´)??ヤダヤダ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は先週の惨敗をなんとか挽回すべく気合の金曜夜からGO! (HARDPLANなので1人)

しかし、田舎に着いたら頭が痛い(。´Д⊂) GO→ZZZ・・・に変更。





土曜日・・・


餌は先週の残りでめっちゃくせ~~~!!!死ぬほどくせ~~~!!!花粉症の俺でくせーんだから相当な匂いw


俺が魚なら絶対逃げるな・・・ってな餌w


こんな餌で魚の命を盗ろうっていうんだから酷い話だ




朝の5時起きでGO! 場所はいつものとこ・・・と思ったら暗くて分からんw ここかな~と思うとこで、適当に始めてみてもくわねーー


夜があけてきたら・・・・全然ちがうとこにいることに気が付いた(笑)


場所チェンジ→ポツポツTIME


潮が変わって引き潮になり、移動。



ダメ→チェンジ


ダメ→チェンジ


ダメ→チェンジ




んで、いいとこにあたれたようで、爆釣!!!!



結果:約黒120(20もつれ)、茶金80(15もつれ)ヽ(゚∀゚)ノ< アヒャ


んで田舎で刺身食ったらうめえのなんの!!やっぱり殺して5分の刺身は違うね







あまりにいい釣果に気をよくして、鉄工JRにメール


俺「社長に明日こいやぁ~~って伝えて☆200匹くらいの爆釣!!!」










日曜日・・・


返事がないから来ないと思っていたけど日曜日の朝10時くらいに


社長「いまいきよるけぇ~のぉ~~!!釣れよる??」


俺「今日はダメですわ(T_T)」





社長来てしばらく、だべっていた


社長のリールは・・・・ステラ


俺「ちょっと!!ステラ要らなくない??今日の釣りに。船から下ろすだけだよ?」


社長「ワシのコレクション☆」





すげ!!コレクションかよ(やっくん風)





潮が動いて釣り再開


くわねぇ~~~(T_T)


昨日のが嘘のようだ。




社長「くわんで~~だまされた~。話半分でも100匹は釣れると思ったのにぃ~~」


確かに・・・(笑)すんませんm(__)m




昨日の魚はいずこ??


適当に探る・・・・探る・・・・・




そしたら・・・・昨日は石の裏だった魚は石の横に動いてらぁ~~^_^;


プチ移動して、ようやく釣りになってきた。


でも、茶金ばっかり。たまぁ~~に黒。




しかも、黒は俺ばっかりw


ゲストに釣れろよぉ~w



俺「下から3Mね~。」


社長「このリールじゃ、そんなのわからんで~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!」



ステラ意味無し(笑)







結果:黒20、赤茶30・・・昨日の1/4だ_| ̄|○







昨日との違いは・・・


昨日は熟成されたまき餌。今日はまき餌切れ。


どっちも魚をナメてるけど無しよりは、熟成の方がいいみたい。


潮がちょっとゆるい気がした。


後、おいらの仕掛けはメバル用。ロングハリス。


社長の仕掛けはメバル用なんだけど餌の付け方違うっぽい。

目が悪いおいらはちゃんと見えてないけど。


鉄工JRはカワハギ仕掛け。

めっちゃ短い。


JR「ダメなん??」


俺「いやぁ~ダメじゃない。」


おいらの持論では、活性たかけりゃ、なんでもOK!


でも、型がよくなりゃ、それなりにシビアになるし、活性低いならやっぱりロングハリスでふわぁ~っと漂う餌がいいと思う。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。