☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は鉄工社長の船で5人でGO!(俺、真鯛ちゃん(ハニー)、社長、社長JR、JRのハニー)


狙いはメバルなんだけど、社長は船が好きでPOINTなんて知らない。


んで、わしの知ってるPOINTにGO!


奈沙美→風が強く危険なんで無理


黒髪→先客あり。隣につけるも、潮が動かん!


親休の鼻→風がつよすぎ!(社長POINT) 2匹


我島東→西につけて沈黙!


黒髪西→風裏でポカポカヽ(゚∀゚)ノ< アヒャ(社長POINT)

 

楽なのでここで飯食ってボケーっとして、あまりに釣れないからそこで流しをすると・・・・イソベラの猛攻で釣果UPヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



寒かったし、釣果も寒かった。




それでも真鯛ちゃん(ハニー)曰く「船がいいから寒いと非難できるし、あの船で今日くらいの時間で行くなら楽しいな☆」


僕的には、昼からのあの感じはとてもGOODやったけど、もっと広くアバウトな釣りでも釣れるPOINTが欲しいな・・・と(笑)


社長とJRには、お世話になりましたm(__)m








メバルなどはピンPOINTにいる。


この岩の陰とか、この藻の際とかブロックの周りとか・・・。


更に型が良くなれば、潮もずっとシビアになってくる。


ぐっさんに釣らせてもらったようにGPSに入れておいてバリ!!っと船を合わせるようなことをしないと「裏切りの広島湾ww」では通用しないのではないだろうか・・。

前回のO川釣具の時もそんな目にあったし・・・。



誰でも釣れるようなPOINTを持っておきたいな~と痛感した今日でしたぁ☆



結果:数えてないけどさっぶぃ(。´Д⊂)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は金曜ナイター。


いつものメンバー3人+1人。


雪ボロボロ。お金の無駄!


土曜は、昼に起きて仕事。


日曜も仕事。


土曜の夜にメバルに誘われていたけど、断わっておいて良かった。ゴメンね☆


それくらい忙しいってこと。今日が月曜なんて信じられない。







おいら、夏からヨットをもらうことになったんだけど、置き場所がない。


市内だと年間33万くらい。


ヨットハーバーのあるあたり(観音、吉島、宇品)の家賃は軒並み安いから、家より船の家賃が高い!!!ってことは充分ありあり。。


このままだと・・・・、かなりおもろくないことになりそう(。´Д⊂)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は3連休~。


土曜日・・近所のO川釣具が5000円になっていたのでGO!


この船はほんと近くしか行かない。POINTもすげー小さいとこを釣るのだ。


んで、結果は・・・船の前は3連とかあるけど、後ろの2人は全然当たらない(。´Д⊂)


魚探を前に合わせるから当たり前なんだけど、この違いはムカツク!!!!


貧果・・・。20もつれメバル10匹。


潮がよければどの席でも入れ食いになるそうだ。大潮でいくべし・・・・






その夜スノボーのナイターへGO!


しんど!!!着いてすぐ仮眠(笑)


すべろうとしたら雨が降って来た。さすが雨男だ。


すべるのやめようかと思ったけど一応真鯛ちゃん(ハニー)が可哀想だから一緒にすべることに・・・。


すると上の方は雪だった。結構~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!イイ!


しかしよかったのも、ここまで。


再び仮眠して、起きたら人間だらけ。朝4時なのにめっちゃ車いっぱいガ━━(゚Д゚;)━━ン!


ゲレンデに出たらみんな横滑り。。。。だったら上にくるな!!!!!


横滑り軍団のあまりの多さにゲレンデはアイスバーン露出。



仮眠だらけで9時間の内すべったのは4時間程度(笑)もったいないけど、おいらはこんなもんでちょうどいいな。



日曜は寝ないでお買い物に。。。バテタ・・・




月曜は朝も早くからいつもの遊魚へ。


朝一、モソモソっていうハゲっぽいあたりに合わせたら、コンコン!!って2度ほどハゲの引き。


巻き上げようとしたら、ドッカーーーーーン 


ってなんかすげーー大物。6号のリーダーを一気にぶちぎられた(T_T)


多分、真鯛。


今日も悪い予感。。。


このきられたのをみて船頭が


船頭「あんた、この南蛮渡来のなんでも釣れる仕掛けを使いなさい!!」


って貸してくれた。


ちなみに、この仕掛けは船頭が作った仕掛けで南蛮渡来は全然関係ないw




エダスながいなぁ・・・・メバル、アジにはいいけどハゲはイマイチな気がするけど??


その後も、色々ご指導受ける。


それもこれもすべて、水曜の内容の悪さゆえ・・







その後全然くわねーーーなんでいつものとこに行かないんだろう??








11時30くらいの時点で


ハゲ3匹・・_| ̄|○  





船頭はおいらの高い竿は意味ないな~~って



ちょ。。ちょっと待って。



今の船中、TOP7匹、次が俺の3匹で後、みんな0か1じゃん!!



潮代わりにようやくいつものとこに動いて、そこからボチボチ→ラッシュ!!!



行け!!ラッシュ!!!!急げ!!!



って10枚くらい連釣!!!



結果:ハゲ15(結構でかい)、メバルカサゴ10、


このヘボ釣果ですけど、竿頭。中にはボウズの人もいたり・・・



んで、かえって食ったら、ハゲもイマイチ。メバルもイマイチ。


なんで??


ハゲは前回わかっていた。肝がくさいと・・・。


しかし、あの匂いは異常。例年よりも全然くせーー(。´Д⊂)




問題はメバル。なんでまずい??産卵直後だから?鮮度?


死後硬直が早かったのもなにか要因があるのかもしれない・・。





しばらく、遊魚は行かないな。


釣れないのは、わかるけど、まずいのはダメ。


MY BOATに切り替えだ(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、最近仕事が忙しいのでむかついて休んで行ってきた。


いつもの船頭でいつもの場所。


無風かと思ったけど風がある…。


ついてすぐメバルが1個きたけどその後沈黙。


場所移動何個目かでようやくハゲフィーバーが来た。


と・こ・ろ・が・・・


目の前で落としたのを含め5連バラシ_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


アタリもほとんどわからず、間食のオンパレード


たまに掛かれば、バラシばっかり。


あーーーーもう!!!!イラつく!!!!!




隣はそこそこ釣れているのに何故・・・。


何故なんだーーーーーーーー!!!!!!!





色々、試すもアタリが取れない。

去年も1度こんなことがあったな。。あの時は竿が原因ってはっきりわかっていたけど。





その後気が付いた。おいらはカワハギスタイルで釣っていたことに…。


昼に気が付いたのでそこからウマズラスタイルで猛ラッシュ~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!




昼前にもう1回フィーバー ラッシュ!急げ!ラッシュ!!!!!



後で聞いたけど自作の仕掛けもイケナカッタようだ。





ま、12日にまた行くからいいや!


と思っていたのも束の間


鍋にしようと捌いていたら肝がくせーーー(。´Д⊂)


食ってみてもまずい・・


真鯛ちゃん(ハニー)にお伺いを立ててみる。




俺「食ってみてや?どう?」


真鯛ちゃん(ハニー)「まずぅ!!!∴:・∴:・(゜Σ゜)ペッペッ」






結局、肝無しの刺身と肝無しのなべになりますた(。´Д⊂)


うまいんだけど、ワンパンチ足りない…


美味しいものだと会話も盛り上がるのだが、そうでは無いので、鍋の時の会話も真鯛ちゃん(ハニー)の客の悪口ばっかり(笑)






真鯛ちゃん(ハニー)「やっぱり、モテナイ奴はしつこいんだよね~∴:・∴:・(゚Σ゚)ペッペッ」






結果:ハゲ10、カワハギ3、カサゴ&メバル10、アジ2 ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆ ケシカラン!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は2週間前と同じような大潮!当然同じような釣果を狙ってメバルにGO(WITH 溶接師匠と若手溶接師)


要は釣れたから一緒に行こうぜ~みたいに誘ったのでそれなりに釣れてくれないと困るのだが・・・


つ・れ・な・い・・・


動く場所もしらないし、粘るだけ~。


前より型はよかったけど、数は全然_| ̄|○


結果;メバル70~80匹(3人)


釣れないのも考えてモエビを持っておくべきだったかなぁあ・・・。





んで、帰りに妹から電話。


妹「釣れた??釣れたら持ってこい(゚Д゚)グワ」


俺「釣れてないけどあげるから取りに来いや。」





妹「オヤジはもう3本ビールあけたから無理!お前来い!!(゚Д゚)グワ


お前が来ないと今日の母ちゃんの誕生日は飯がない!!!!」







ってことで







疲れてるのに往復1時間、持っていく。大漁でもないのに・・・。



すると、オヤジがご機嫌でカレーを作っていた!!(゚ロ゚ノ)ノ



妹「え??来たの??来ないかと思ったヽ(゚∀゚)ノ」



わざわざ行ったのに・・・_| ̄|○  疲れ倍増_| ̄|○









オヤジ「カレー食っていく??わしのカレーだよ!」


俺「魚あるんだからいらんよ。」


オヤジ「わしのカレーくわんの??」


俺「うめーメバルがあるのにどんなカレーでも食べないよ。」


オヤジ「しょんぼり・・・_| ̄|○ 」







つか、俺、なんで魚持っていったの??(。´Д⊂)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。