☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

先々週のお盆は田舎でアジだったのだが、空振り。(MAKOすまん)


今週はメバルにしてみた。型がいいのつりたいので流しでチャレンジ


おばさんちは断水で超大変。トイレはうんこを流せない。



アジも頭にいれつつ、餌を買い込む。


チンタラ飯くって夜釣りにGO!


1、沖ノ島沖・・・目印がなく、POINTわからん(。´Д⊂)


2、周奇鼻・・・くわん!!!(。´Д⊂)


3、親休鼻・・・これも、目印ないけーーわからん。(。´Д⊂)


4、我島・・・くわん!!



で、3時くらい。もうダメだ・・・クソして寝よう・・・・と思ってアンカリング。


お盆は下痢で2回連続、筏で野グソしてるおいら(笑)


3回連続の野グソ決行!!!うんち 断水なのでいいことしたなぁ~~(*≧▽≦)


さて寝るか・・って思ったらグググ!!





18cmくらいのうまそーーーなメバル。


んでここからポツポツ§^。^§


ビールが飲めるほどのノンビリさで、GOOD。


潮が変わって、岸に寄ったらそこからは16、17くらいの弱入れ食い。


大量のメバライズも始まった。


そんなに野グソ撒き餌がうれしいのか??(笑)




結局朝までやってしまい、アジポイントに移動。


船はたくさんいるんだけど全然つれてない。


暑いわ、眠いわで居眠りして7時半には退散・・・・


結果:メバル28匹



小型を狙えばもうすこし釣れただろうな~もったいねーー。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日・・・真鯛、イサキ釣り

 

真鯛しか釣れない_| ̄|○  イサキが食いたいのに~。みんなに言ったら贅沢だって(笑) たしかに・・・



13日・・・タチ、アジ釣り(BY ぐっさん艇)


タチのジギングは初めて。ルアーって結構楽しくて嵌ってしまいまそう。ただ、ルアー釣りって結構しらない単語が多いんだなぁ~って・・・ タチ、アジともにかな~~り大漁でしたぁ(*≧▽≦)

やっぱり、船頭がいいんだなぁ~


14日・・・東京からMAKO君がやってきた。釣りだけの為に・・こりゃ~釣らせないと!!!って意気込んでみるも、空回り(;´Д`)ノ 結局、ぼくらが食う程度(。´Д⊂) メバル10、アジ5くらい


15日・・・地元の釣具やで情報仕入れていくも昨日よりも最悪なアジ1匹


16日・・・台風の影響で風がつよくて断念(;´Д`)ノ


こんな最悪な釣果でMAKOくん、帰京m(__)m スマン



20日・・・こんなんじゃ~いけん!!ってことで遊魚に乗ってGO!(WITH 妹旦那)


アジ大漁~☆(*≧▽≦) しかも、超おいしーーー!!MAKO君とはこれにいくべきだったかぁ・・・(。´Д⊂)いつもみかける常連のおじさんが76cmの真鯛を上げました(ハリス2号のサビキ) 一生に一度は釣ってみたい・・・(*≧▽≦)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜は夜釣り。


MY 田舎でアジが釣れてるってことなので、行ってみることに。


6時半に家に帰って真鯛ちゃん(ハニー)を待っていたら、7時半になると・・・。


まぁ、仕事だし、しょうがね~~な~。って待つこと更に1時間。8時半になってようやく真鯛ちゃん(ハニー)帰宅。




真鯛ちゃん(ハニー)「はぁあああーーー疲れた_| ̄|○ 」


俺「今日は辞める?遅くなったしさ。疲れてるんならつまらないでしょ?」


真鯛ちゃん(ハニー)「いや、行くよ!」



遅くなったがLET`S GO!







渋滞も無く、サクッと着いたが、船のエンジンかからず・・・_| ̄|○


散々、いじくり回して、おじさん呼んで、バッテリーを車から取って来て・・・(もう汗だく)





やっとこさ、かかって出発!!って、1時まわっとるがな・・・_| ̄|○





POINTわからず、適当にやってみるも、全然くわねーーー_| ̄|○



こうなると、真鯛ちゃん(ハニー)は、おねんね・・・_| ̄|○ って何しにきたのやら。



1人で、頑張るがダメ・・・。







場所移動。壊れかけの魚探で海底を見ながらココで食わなきゃもうかえる!!ってなPOINTを見つけた。

(北側灯台2コ目のちょい手前)




粘ってようやく食い始めた。




真鯛ちゃん(ハニー)を起こす。



眠そうに釣る真鯛ちゃん(ハニー)。


手が汚れるのと魚を触りたくないのとでおいらがお手伝い_| ̄|○



入れ食いで浅いので、おいらが釣る暇もなく、真鯛ちゃん(ハニー)の餌入れと魚はずし_| ̄|○


眠そうに釣る真鯛ちゃん(ハニー)。


大名釣り(つるだけで餌やら魚はずしは子分がやる釣り)なのに、すげー不満気_| ̄|○


20匹くらいつれた後、1投1匹が空振りするとすぐに・・


真鯛ちゃん(ハニー)「やっぱり、寝るわ!」 って、おーーい!


まぁ、おいらが釣りますかぁ~って1匹釣ったら、アジの群れは退散_| ̄|○  おーーい!






真鯛ちゃん(ハニー)「もう、帰ろうや!」  っておーーい!!!










俺、ほとんど釣ってない・・_| ̄|○


おうちにかえろぉお~~♪♪♪(。´Д⊂) (山崎まさよし風)






さ・・・冴えん・・・。なんで、こんなにいろいろ苦労して、おいらほとんどつらずに帰らんといけんのやろ・・・。しかも、真鯛ちゃん(ハニー)もつまんなそう。 なんか、報われないなぁ・・_| ̄|○








んで、また、片道50kmの道を車で帰っていたら、真鯛ちゃん(ハニー)が客とメールのやり取り。


真鯛ちゃん(ハニー)「こいつ、マジうざいんだけど!!!(゜Д゜)グワ」


おいら「そうか。大変やな。朝から。」

(↑眠いから超適当↑)



真鯛ちゃん(ハニー)「あたしの話聞いてくれてないやろ!!(。´Д⊂)グスン」


俺「眠いのに運転してる俺に切れ味するどい答えを要求すんなよ・・・。(。´Д⊂)グスン 」


真鯛ちゃん(ハニー)「もう、てめえには仕事の話しないから!」






真鯛ちゃん(ハニー)から見たら釣りについて行ってあげたって気持ちなんだろう。


俺からみたら、遅くでて、すぐ帰るなら遠いんだし辞めようぜ!って最初に言っただろうが!みたいな(笑)

こうなると思って最初に聞いたのにさ。。いつも適当な返事してるからこんなになるんだろーーが!みたいな(笑)






真鯛ちゃん(ハニー)から見たら朝から着てるうざいメールになにかの同情なり、ポジティブな答えが欲しかったんだろう。


そんなときのおいらは徹夜明けで目がうつろ。事故らないだけで精一杯(笑)



結局、


真鯛ちゃん(ハニー)「もう、てめえには仕事の話しないから!」


俺「はーーーい(゚Д゚)」


真鯛ちゃん(ハニー)「もう、釣りなんて行かないから!」


俺「はーーーい(゜Д゜)」







俺「話もないし遊ばないんだったら別れようや」・・・・みたいな(笑)


真鯛ちゃん(ハニー)「はーーーい(゜Д゜)」・・・みたいな(笑)



まぁ、いつものことやから戻ったけど。







日曜日はミニキャンプ(BY ぐっさん艇)



朝ゆったりめに出て、泳いで


昼はBBQして、ビールしこたま飲んで


ウェイクボードして、ヤキそば食って


小川に浸かって体冷やして


風を切るような爽快なクルージング。


メンバーもお笑い系、いい人系が揃ってて、おもろかった。





真鯛ちゃん(ハニー)「最近、久しぶりに心から楽しかった♪」





俺や、鯉君、MAKO等はつりさえしてれば幸せ、スノボーさえしてれば幸せなんだが、真鯛ちゃん(ハニー)などはそうはいかない。いろんな楽しいFACTORをちりばめてこそ楽しいんだろう。


そんなNICEな計画をたてて、実行して、呼んでくれて、すげーいい奴やな~って思う。


しかも、笑顔で人に親切にできるなんてすごいな~と。



真鯛ちゃん(ハニー)も、感心してた。



おいらは自分が楽しむことは計画できるが真鯛ちゃん(ハニー)を楽しくさせるような計画はできない。いつも大体何したい??って聞くだけ(笑)  まぁ、だからと言ってこれからもおいらのスタンスは変わらない。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。