☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週は金曜にイカ釣りに行って、イカを沖漬けにして、土日のキャンプに持っていく♪っていうプラン。



イカ釣りは、ぐっさん艇にのっけてもらう。



終盤らしく、おいら2杯。結果はイマイチだが、楽しかった。



土曜からはきゃんぷ(WITH 妹、妹旦那、真鯛ちゃん(ハニー)、旦那の弟)


テニスして、テント作って、BBQではイカ食ってすげーーうまかった。


生もうまいけど、焼いたイカの沖漬け最高☆


ビールと合うね~☆ ホルモンとビールの組み合わせもGOOD!





ここまでは楽しかった。ここまでは・・・




コレ以降はもう思い出したくもない・・・・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は月曜に休んで関アジ☆の予定だったんだけど、雨だからみんな行かないって~。。


おいおい!雨の方がええんで??暑いよりは絶対マシで??って言ってみたものの結果無理(。´Д⊂)


文句言われながら有休とったけど、結局、会社にきてる悲しい俺(;´Д`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は鯉パパと鯉パパフレンドと妹旦那とで関アジ。

朝の2時からほとんど寝ないでLET’S GO!

潮止まりまではほとんどくわなかったが、潮がとまってからは良い感じでポツポツ。

おいらは入れ食いよりこっちの方がすきドキドキ

入れ食い過ぎたら飽きるし、漁みたいなんだもんυ(゚Д゚ υ)

食いだした頃から段々暑くなり、ビールやらお茶やらアイスコーヒーやら、がぶ飲み。

がぶ飲みしたら、ダラダラこぼれるから、汗でぐちゃぐちゃになったシャツに染み込んでてんやわんや。くせーーのなんの!!って。

妹旦那も初挑戦で結構釣れたし、よかった§^。^§ が、、妹旦那曰く、

妹旦那「俺は電動よりハゲが好きだな~」だって。

まぁ、確かに・・・。この釣りの面白さはハゲとは違うから。僕もハゲの方が好きだよ~ん。

結果:2人で35匹。

んで、なんだか、1日中不機嫌そうだった鯉パパ。

しょっちゅう、ばらしてぼやいてたから声かけづらかったよ(笑)

帰りに、どう??って聞いたら、10匹いないとか言ってたけどホンマかいな???

そりゃ~不機嫌になるわ(笑)

まーー、俺からみて、そりゃ~釣れないよ!!ってな釣り方なんだけど、そんなこと言ったらますます不機嫌になりそうだから放置プレイしてたけど。

おいらに勝ったらそれでやっかいだけど、釣れないのは釣れないでやっかいだから機嫌を損なわない程度には釣れてもらいたいね・・。ってそんなにうまくいかないか・・(´∀`∩)

ねーねー、鯉君。鯉パパ不機嫌じゃなかった?? (?_?)

んで、おうちに帰ったらクーラーをガンガンに効かせてダラーっと伸びてる真鯛ちゃん(ハニー)がいた。

真鯛ちゃん(ハニー)「眠い・・」

釣り師☆粗ティンガー「寝てないの?」

真鯛ちゃん(ハニー)「ずっと、寝てた。」

釣り師☆粗ティンガー「なんじゃ、そりゃ・・・。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、取引先のにいちゃんと半休とって昼から朝までのLONG RUN


でかいメバルがつりたいってご希望を受けて今までやったことのない場所を流しながら釣ることにした。


POINT①:沖ノ島沖


4連*3など結構釣れた。でかくないけど・・ヽ(゚∀゚)ノ



POINT②:通称 本棚


潮どまりだったからダメ(;´Д`)ノ


POINT③:親休鼻


初めて来たけど思ったより近いじゃん!!デカ岩の手前でポツポツ。。。


POINT④:我島東


でかいのもまざるが俺しか釣れないので移動



昼は調子よかったのに夜になったらさっぱり(≧▽≦)


なんだかぽつぽつだし・・・移動ばっかり_| ̄|○


でも、田舎の近辺でも流せば食いそうなことが分かって収穫だったね。


メバルって簡単そうだけど、色んな条件を考えながら釣るとなったら難しいよ・・・


誰でも釣れる時なんてほんと簡単なのにね・・



結果:メバル70匹、キス15匹





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。