☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

最近、全然いい思いしてない・・・ってことで今週は関アジ。


これもどうやら調子悪いみたいな前情報。


いつものメンバーで徳山にGO!


んで、どんな釣りが楽しいか?みたいな話になった。


鯉パパフレンド「ハゲとか楽しいし、仕掛けとか作るのも楽しいよ~ね~。」


俺「ハゲは、最高ヽ(゚∀゚)ノ< アヒャ」







鯉パパ「キスとかもうやりたくないね(゚Д゚)グワ」


俺「ふーーん。んで、どんなのがいいの?アジ?メバル?」









鯉パパ「要するにな・・・・、量が獲れたらいいんだよ!(゚Д゚)グワ」


俺「  ・・・・。。」   






(  ゚ ▽ ゚ ;)・・なんじゃ、その答え。









俺「簡単にたくさん釣れすぎるのって、飽きるし、そんなにいらないでしょ?」



鯉パパ「わしゃ、なんぼでも欲しいで!!!゛(`ヘ´#)」





(  ゚ ▽ ゚ ;)・・おいおい・・、強欲じゃのぅ。












今日は、1投目からポチポチペースで釣れる展開。



9時


俺「どうですか??俺10匹。」


鯉パパ「はぁ?なんでそんなに、釣ってるんだ?(◎`ε´◎ 2匹 」







聞いてゴメンナサイ・・(。´Д⊂)






10時半


俺「いやぁ、入れ食いっすね?おいら、ほぼ、クーラー満タン。」


鯉パパ「わしゃ、釣れん!(`Δ´) 8匹。」





う・・・嘘だろ??(°д°;)





結果:俺、約40匹 鯉パパフレンド28匹 鯉パパ15匹


なんでそうなるんだろ・・・。アジなんて腕じゃない。釣り座のはずなのに。。。


http://eiko-3.com/chouka.html

↑コチラ、俺の写真入り。みて、ビックリだぞw よくみないと分からんぞw




本日の料理


アジの刺身・・・やっぱり殺したてじゃないとダメだよね~。


タタキ・・・まぁ、いいじゃろ。


ナメロウ・・・アジをたたいて、味噌、生姜、ネギ、オオバなどを入れて冷汁に入れて食べる。うまい!!ご飯にかけて食うと良いらしい。次回チャレンジだね!


塩焼き・・・半身で塩焼きがよく焼けてGOOD! 関アジはでかいから、1匹でやくと生焼けでダメ。


ハンバーグ・・・1つ2000円くらいの贅沢なハンバーグ。結構いける!


南蛮漬け・・・身が堅い(。´Д⊂) コレは、チビアジのもんだね。冷やすと硬いのかなぁ??


干物・・・塩が薄すぎた。関アジはでかいから塩は濃い目じゃないとダメだな。


味醂干し・・・コレも上と同じく。もっと、長い時間つけとこうと反省。





そうそう、僕は刺身に関してはかなり美味いのじゃないと美味いと言わない。

少しでも鮮度が落ちたら、少し手を加えた方が美味いと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は鯉パパと鯉パパフレンドと一緒にいつもの遊魚へ。


ここ2回、過去最低の釣果に見舞われてるのでなんとかしたいとこ。



朝一、メバルのトリプル(1匹でかい)


こりゃ~幸先、いいで!!とおもいきや、それっきり。


12時くらいまでたま~に金魚メバル、デンゴが釣れるだけ。





鯉パパフレンドは大物を釣りまくり、俺はタモがかり。

っていってもチヌだから全然うらやましくもなんともない。



昼すぎてようやく時合がきた。


って言っても、アジがポツポツ。。。


たまに50cmの大サバ。


これが最高に楽しい。2匹ほどあげて、なんとか形になった。


さぞかしうまいのかと思ったら全然脂が乗ってない・・・旬じゃないのよね(。´Д⊂)


結局、一番うまいのは人がすてようとしていた河豚(笑)


もらってよかった☆死んでもいいやと思ってるから、食えるうまいもの。


う~~~ん(*≧▽≦) 幸せ☆




3回連続の貧果に見舞われたのでしばらくは行かない。。。





この流れだと競馬も外れてそうだな~と思ったらやっぱり・・・・(。´Д⊂)



これからは鮎がんばります!!!(*≧▽≦)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の天気予報は土曜が雨で日曜が晴れ。


土曜が釣りで日曜が貝掘り・・・の予定だった。


いつもの遊魚は一杯。雨なのにみんな行くんだね~(アホやな)


土曜に行こうと思ってサイトを検索したら7000円が5000円になってる遊魚船発見!


O川釣具っていうんだけど、鯉君と昔行って全然ダメだったとこ。


5000円ならと雨なのにレッツGO! 行ってみたら人だらけ・・(゚Д゚)


なんで???


釣れるの??


着いた場所は、能美島・・・(;´Д`)ノ


大丈夫??こんなとこで・・・。


んで、やってみたら、釣れるのなんのって(´∀`∩)


僕は根掛かりばっかりだけど、となりのおっさんとか(笑)


僕ってメバル釣りこんなに下手だっけ?っと思っちゃうくらい。


ここの遊魚はみんなHI LEVEL。


鯉パパが釣れないのも納得(笑)


結果:メバル40匹程度



釣り場所が近いから帰りも早く、その後は買い物。


夜はクラブでトランスを踊って、日曜は貝掘り断念(;´Д`)ノ


もったいないよな~、雨で釣りに行き、晴れて寝てるの・・・






あ、、でも競馬(ビクトリアマイル)で3連複を1点的中☆


天皇賞も3連複を1点的中☆


俺、天才。


みんな俺に乗っとけ(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWは東京→名古屋→中国と遊びまわって釣りはせず。


というか東京でするつもりだったけど、風が強くて断念_| ̄|○


今日からの仕事がすごいうざったい(゚Д゚)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。