☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

今週はMY田舎へサバ・ハゲ狙い。(WITH 真鯛ちゃん(ハニー))


前回行ったバンガローの鼻の南側POINTへ。


船はすごいたくさんいるのでかなり期待は高まるが全然ダメ。


潮がかわれば食うかと思っていたけどそれもなく朝6時に起きたのに、2時くらいまでカサゴ1匹_| ̄|○




2時半くらいにサヨリが寄ってきたけど、2匹で終了~_| ̄|○




潮が緩む4時まで粘ったがダメで帰ろう~ってことに。


その瞬間・・・・







ガン!!!








ぐぐぅ~~!!!!!






で・・・・でかい!!





真鯛ちゃん(ハニー)がタモ入れして、44~45cmのチヌ。





でか!!!!!











チヌ狙いなら1発逆転なんだけどね~。


帰りに釣具やに寄ったら、今は北側だよ。との事。






会社休んでリベンジしたる・・・??(`Д´≡`Д´)??



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は土日でMY田舎での釣りとスノボの予定だったが、真鯛ちゃん(ハニー)の体調が良くないので1日は僕だけで勝手に遊ぶことに・・・。




1人遊びはハゲに決定~


金曜に船頭にお電話♪♪


釣り師☆粗ティンガー「土日あいてる?」


船頭「土日はいっぱいだよ。っていうか、君は日曜日に来るんじゃなかったの?」


釣り師☆粗ティンガー「はぁ??誰がそんなこと言ったの?」


船頭、毎度毎度のオオボケ(゚Д゚)




船頭「いや、君来ると思っていたからね~。来ないんだったら1人あいてるよ。来る?」



なんか、変な話だ・・・。自分で自分のパネルをアタックチャンスにして自分で飛び込むみたいな・・・(^^ゞ





さてさて、日曜日。


レンガ6個買ったら、家の冷凍庫に2個入ってるの忘れてた・・_| ̄|○


船についたら船頭がレンガを2個くれる。大体みんな3個なのに、俺レンガ10個υ(゚Д゚ υ)


前回新品の15000円の竿を壊してるので、今日はいつもの5000円の竿。


着いてすぐは潮止まりで子メバル狙い。


アジもまざるが、僕の仕掛けは不利もいいとこ。なんとか、他の客についていく。


10時くらいになってハゲがあたり始めた。みんな餌をとられてる状態。


入れたらすぐにつついてくる状態なので、釣り師☆粗ティンガー的必殺技!!??を繰り出す。


リズムがあってたみたいで、みんなが餌をとられてばかりの中、僕1人1投1~2匹。


2時間くらいで20匹弱の数をたたき出した。





ところが、大きなハゲをばらしたとこですべてのリズムが壊れる。(大体12時くらい)


みんなが餌ばかりとられて釣らないので場所移動_| ̄|○


なんでや!最高の活性じゃないかぁ~!!!と思うも、


船頭「だって、みんな釣ってないんだも~ん・・・。」


そりゃ、しょうがないか。わしだけ釣らせてもしょうがない。







沖へ移動。55mもあり、僕、やる気なし。アタリわかんないもん!


ハゲもやる気なし。


餌はありヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!




その後は風がバンバン出てきて風裏を転々とするが、風のせいでうまくポイントの上を流せないらしい。


12時以降はカサゴ4匹と気温同様寒かった。





常連のおばちゃんとしゃべってたら、今日は全然(ハゲ5、メバル1)らしい。(←船頭もうまいと認める夫婦なのだ)


ちなみにこの夫婦、道具がすごい。竿とリールで多分1setで10万くらい。しかも前回は違うセットをつかっていたし・・・。道具だけで多分50万~100万は使ってるだろう。いや、それ以上か・・・。


おばちゃん「あなたも嵌ったら、こんなの使うわよ。あんた、釣りを始めたばかりでしょ?」


確かに、4860円の竿でこの人たちは見たこともないだろう。リールはオークションで3000円だし。そりゃ~始めたばかりに見えるだろうな・・・と。


でも、この竿が僕にはピッタリ☆


15000円の竿なんて、3回とも釣れなかったも~ん。


しかも、この5000円の竿はド派手に曲がって、釣り味も気持ちいいのだ。


ちなみに僕が初めて船に乗ったのは3歳であったと言われる。筋金いりの釣り吉なのだ。っというか半分漁師なのかもしれない・・・w




結果:

ハゲ20、アジ8、メバル5、カサゴ5 (多分これくらい)


PS、12時の時点ではハゲ40~50いくかもとか思ったのに・・_| ̄|○




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい竿(20000円を15000円で買った)を買って3回目の釣行。


今回、同行は真鯛ちゃん(ハニー)、鯉パパ、鯉パパフレンド。


遊魚に乗ったら、ぼくら4人だけ~☆


やっぱりハゲがくわないから人気ないのかなあ~。。


んで、釣り始めたら、真鯛ちゃん(ハニー)に大物~☆


んで速攻ばらすw


あ~あ・・・ぼくに来たらいいのになぁ~




しばらくしてサンドイッチを食っていたら



ガン!!!!



き・・・きたぁ~~~!!!!



サンドイッチを慌てて口の中へ・・・。



モグモグしながらやり取りすると・・・走った!!!














と、バラシ・・・・_| ̄|○



その後も、目の前でハゲをばらしたりと散々



さらに、竿の先端がボキ!!!_| ̄|○



結局、ハゲ10、メバル5(でかい)、鯛、カサゴ




おいおい、竿なおるのかぁ~??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度毎度~☆


今週は7日釣り~☆


同行は妹の旦那


6日に鯉パパがハゲ10、アジサバたくさん、メバルと釣っていたのでハゲは諦め気分


7日はアジサバ全然、ハゲ15~16匹、メバル7~8匹で終了~☆

うーーん、新しい竿は前の奴より高いんだけど、活躍しないな~。


8日は真鯛ちゃん(ハニー)とスノボーのバーゲンに行く。


9日はスノボー(WITH真鯛ちゃん(ハニー))


誰もいなくなるまで滑って終了~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうなのだ☆


年末年始は12月30日~1月4日まで休みだった。


12月30日


釣り師☆粗ティンガー、鯉君、鯉パパで遊魚のハゲ釣り☆


すごい楽しみだったけど、ハゲくわねぇ~_| ̄|○


アジ、サバがかなり釣れました。メバルの30cmくらいのが3匹いました~。自己最長寸の更新。


12時くらいになってようやくハゲの活性がたかくなったけど5匹・・・_| ̄|○


ちなみにハゲの数は鯉くん7匹、鯉パパ10匹。


全体的にショボイなぁ~(゚Д゚)グワ


ま、、僕自身は魚が全部で40匹くらいいたので、船頭からは「さすが、名人!」のお言葉をいただきました~☆




釣りが終わって疲れた体&眠たいのにナイターでスノボー。


釣り師☆粗ティンガー、真鯛ちゃん(ハニー)、鯉君で行ったけど、鯉君は9時間すべりっぱなし。僕と真鯛ちゃん(ハニー)で交代で鯉君とすべってました~。


鯉大先生のおかげで真鯛ちゃん(ハニー)はスノボーを買うことになりました~☆


つか、鯉大先生は教えるのうますぎです。勿論、スノボーもゲレンデで1番うまいけど・・・。つか、めっちゃ目立ってるから(´∀`∩)



鯉君はこのまま徹夜で同窓会に行きました(笑)めちゃめちゃですな☆


31日の昼におきてから、田舎へGO!


お笑いを見て、PRIDEをビデオに・・・と思ったら、PRIDEの替わりにBSが撮れてましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



そして、元旦・・・


昼にサバが釣れると聞いて筏にいったけど、フグばっかり_| ̄|○


そのまま夜はメバル。かな~り食いました~☆


12時くらいに仮眠して、



起きたら朝の6時でした_| ̄|○


メバルがライズして起きた僕を歓迎してくれたので竿をだすと・・・


全然つれません・・(;´Д`)ノ



からかわれただけのようだ・・・



んで、サバリベンジ☆



今度は結構釣れたけど、イケスに入れすぎて死んでしまうので退散!



メバル50匹、サバ35匹、アジ、ハゲ、鯛、フグなどいっぱい(*´д`*)ハァハァ



1月2日の昼まで釣ってその後、僕の同窓会・・・


1月3日の朝4時まで飲んで、朝8時の鯉君の電話で起きてスノボー


1月4日は整体に行って疲れを取ってもらう。


が・・・


ひどすぎてなおらん・・・_| ̄|○



さすがに遊びすぎたかな(笑)



掃除で出たたくさんの漫画などをオークションに出して(7時間かかった)、ボードを整備して、部屋を片付けたら午前2時・・・



1月5日の仕事初めは、いつもにも増して仕事が嫌でした~_| ̄|○



以上行事が多くて省いて更新・・・っと。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。