☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

さてさて・・・前回朝6時に起きたにもかかわらず、いけなかったスノボー(;´Д`)ノ


マジ、あのチェーンはダメだ・・ってことで、会社におねだりして、スタッドレス購入~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!


今度こそ、スノボにLETS GO!


途中、レンタル屋に寄って真鯛ちゃん(ハニー)のウェアとボードを借りて行く。


んで、待っていると、アイロンが置いてあるじゃないですか・・・


僕「すんません。このアイロン借りていいですか??」

(あつかましい)


あいその悪い店員のにいちゃん「いいですよ。」



ってことで初のHOTアイロンワックスを塗り塗り☆



そのうち、僕の下手さに見かねたあいその悪い店員のにいちゃんが、代わってやってくれる(笑)



んで、ほとんどあいその悪い店員のにいちゃんにやってもらう(笑)



さぁ、レンタルウェアに着替え終わった真鯛ちゃん(ハニー)とボードがチューンアップした釣り師☆粗ティンガーは、出発!!






・・・と思ったら、






あいその悪い店員のにいちゃん「すみませ~~ん!

































更衣室に、彼女が着てた服を忘れてますよ~!!」













釣り師☆粗ティンガー  !!(゚ロ゚ノ)ノ   
















みると、あいその悪い店員のにいちゃんが、持ってる服は、てんこ盛り☆











なんで、脱いだ服を全部忘れるんだ??_| ̄|○









無事にスノボーも終了して、おうちに帰ってみたら、鯉パパから着信あり・・・


釣り師☆粗ティンガー「しまった!!今日は、鯉パパがアジつりに行ってるんだ~!」


真鯛ちゃん(ハニー)「あぁ~!そうだ!私も忘れてた!!!」


ほんと、忘れっぽい僕ら・・・_| ̄|○









んで、鯉パパに魚をもらいに行くと、


鯉パパ「そういえば、井田船頭が君のこと、名人って呼んでいたよ。」


釣り師☆粗ティンガー「そうだよ。俺、船頭に名人って言われてるのに、鯉パパには下手くそ!って言われてるんだよ。なんだか、変だよねw」







鯉パパ「おかしいよな~、俺さぁ、釣り師☆粗ティンガー君に負けたことないのにさぁ~~。」


ここに、忘れっぽいどころじゃなく、自分の都合のいいことしか覚えてない人がいましたぁ!!







んで、帰って魚を食べていると・・・・



真鯛ちゃん(ハニー)「今日、M-1グランプリの日じゃないっけ??」


釣り師☆粗ティンガー「だぁああああ!!!忘れてばっかりだぁ!!(;´Д`)ノ」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スノボのはずが・・・。


チェーンを1時間掛けて巻き、車体に当たる_| ̄|○


仕方ないので撤収~☆


なんの為に朝6時に起きたのだろう・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はスノボー(WITH 鯉君)


先週は鯉君とハゲだったので、今週は山にしてみたw


吹雪いててどうなるかと思っていたけど、すばらしいコンディションだった。




来週はクリスマス。25日でもハゲ釣り行きたい。


30日に鯉パパに勝負を挑まれた。


マイッタな~。


ほんと、前回の太い竿で釣ってしまったことが、こんなにも失敗だったとわ・・・

(鯉パパは1度僕に勝っただけの癖に、僕に負けたことが無いと言い張るのだ)


正直言ったら、僕の方がうまい。


鯉パパの腕は、下手の横好きより少し上。まぁ、そんなとこw


野球に例えたら、楽天。


僕は、ロッテ。


勿論、負けることも全然ありえる訳だ(ほとんど、勝つんだけどねw)


いままであまり下手くそだね!って言わないようにしてきた。


鯉君が言っても止めるほどだったのよね。


ダメだね。甘やかしたら(笑)


何か、名言を考えよう・・(´∀`∩)







候補・・・・

1、おじさんが下手な訳じゃないんだよ。僕がうますぎるだけなんだ~!

(寮の友達がぷよぷよで僕に勝って言った言葉)




逆に、



2、僕がうまいんじゃないんだよ~。おじさんが下手すぎて相手にならないんだ~!

(こりゃ、ひどいな・・・(笑)




なんかいいのないですかね??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、釣りとは関係ない(!?)話。


前回、ハゲの刺身を作っていて切った指。


昨日、頭を洗ってて、ひっかいてしまった(;´Д`)ノイテェ


あと、壊れた安物竿。


修理がなんと1500円(´∀`∩)


いやぁ~、安物はイイネ(*´д`*)ハァハァ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は鯉君とハゲ釣り~


張り切って、金曜の夜から鯉君のおうちに泊まりに行く。お泊りに行くと、前回たったの18匹での竿頭(釣り人3人)になられた鯉パパがお出向かえ。


鯉パパ「おい!下手くそ!てめ~らが行っても釣れないよ!」


やばいよぉ・・自分がうまいとラリってますけど、どうしましょう!!(゚ロ゚ノ)ノ


だいたい、この年になるとうまい下手とか気にしないで釣りを純粋に楽しめると思うんだけど、きっと鯉パパは死ぬまで、競争なんだろうなぁ・・・。


邪念を取り除く旅に出たのに、邪念の塊である。


ほんと、突っ込みどころ満載な人ですわぁ~。





夜中、早く寝ないといけんのに、鯉君と喋ってて遅くなるw


んで、朝・・・。なんと遊漁船は僕と、鯉君2人の貸切。


いつもは、他人を押しのけて寝る場所を確保するのに、今日は普通に確保(´∀`∩)





さて、釣りの方なんですけど、順調に釣れて15~16匹釣ったとこで駆け上がりのひどい場所に行く。


ここから、僕の雲行きが怪しくなる・・


35M→15Mくらいまで駆け上がってるのだが、鯉君は5~6匹連発!!!


釣り師☆粗ティンガーは根掛かり連発!!!カゴのLOSTを5~6個連発!!!(゚Д゚)グワ









更に・・・







コン    ッ・・・(アタリ)



釣り師☆粗ティンガー「おらぁ!!!」

(↑合わせてる↑)















バギィ!!!!


竿が根元から真っ二つ!!(゚ロ゚ノ)ノ!!(゚ロ゚ノ)ノ



あぁ・・・・安物がぁ・・・・_| ̄|○








この後の竿は前回の関アジ用の竿・・。あたりなんて分かんない(;´Д`)ノ




ど~でも、いいですよぉ~↓(代田ひかる風)





更に、風が強くなり早めの納竿。(釣り師☆粗ティンガー20匹、鯉君22匹)








んで、片付けている時に、











あぁあああぁ!!!(海に落ちそうになる)











セーフ!!(´∀`∩)












海に落ちるとかそんなオチだけは勘弁してくれ_| ̄|○





















まぁ、これで悪いこと終わりかな~と思った。釣りも終わったんだし。


鯉君のうちに帰って、鯉ママにお刺身を作ってもらった。


んで、よせばいいのに、ハゲの上手な捌き方を鯉ママにご指導☆





釣り師☆粗ティンガー「んでね、こうやって・・・」







ザクッゥ!!!








釣り師☆粗ティンガー「ふんぎゃぁ~~!!」



指を切ってしまい、血が止まりません(T_T)



鯉ママ「もう、いいよ!先生!!!」



ダメな先生だ_| ̄|○


荻野先生よりはマシだけど・・。


この後、あまりに血が止まらないのでアロンアルファで止めてみた(笑)


意外といけるわ~☆









いや~、今日は楽しい釣りだったな~。


ん??読み返してみたら、全然楽しそうな日記じゃないな(笑)



いやいや、楽しかった。ホント(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は闇夜の大潮!


期待しました!まずはアジ。


ダメ。・・



ダチウオ!


ダメ。・・



んで、結局アジ、タチで時間を無駄にしてしまい、メバル30匹_| ̄|○


2時くらいから、なぜか全然くわなくなった。仕方ないので仮眠。


起きたら、風と雨で仕方なく撤収!!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コニャニャちわ☆


昨日は鯉パパが釣りに行って来たようだ。


釣れたら、くださいね!とお願いしてみたら、少ないけどあげるよ。と言われた。


さっそく、取りにいくと、にこやかに、そしてえらそうに、座っている。


僕は、思わず、「お疲れさまです。組長!」と言いそうなくらいだ(笑)

(鯉パパは見た目はどうみても893)


釣り師☆粗ティンガー「んで、どれくらい釣れたの?」


組長「たったの、18匹よ!」


たったの・・・


わざわざ、付けてるとこが腹立たしい(笑)


前なら、釣り師☆粗ティンガー君なら30匹は釣れてるよ!とかいうくせに、前回初めて僕に勝ってるので、それも言わない。多分、今後も言わないだろう!!(゚ロ゚ノ)ノ


それどころか・・・・


鯉パパ「釣り師☆粗ティンガー君、君は、竿を買いなさい!」



まずい・・・。完全に俺が一番釣りがうまいとラリってる。


今のメバル竿では俺の足元にも及ばないぜ!!みたいなラリりようだ・・。



ま、、鯉パパが18匹なら、僕は25匹は堅いはず・・・という事で鯉くんに「ハゲ最盛期!」のお電話。


10日にいくことになりまちたわぁ~☆


もちろん、組長に本当の釣りというものを教えて ア・ゲ・ル 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。