☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

8月28日の日記

今日は徳山からの遊漁船で関アジ関サバ釣り。

同行は、鯉パパ、鯉パパフレンド。

ここでちょいとマメ知識。関サバとは、佐賀県で水揚げされたものであり、ぼくらは山口県で水揚げするので関サバではない訳です。同じ魚でも、水揚げ場所で名前が違うんですよ。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 馬鹿ジャネーノ

さてさて、4時半出船。

ほとんど寝てない僕は毎度のことながら、おっさん、おじいさんらを押しのけ寝場所を確保☆

毎度のことながら、釣り場について起こされるのでみんなが釣り始めてしばらくしてから僕の釣りがスタート(笑) しかも、寝ぼけ釣り。アタリがあっても、反応が遅れるw

しかも、雨まで降り出す(>_<)

ちなみに、僕は楽しみにしてればしてるだけ、雨が降るスーパー雨男☆

仕方ないので船頭にもらったゴミ袋をかぶる。

船頭「あいよ!ルンペンガッパ☆」

なんだ??その名前(゚Д゚)クワッァ

船頭「これが似合うようになれば、一人前のルンペンよ!!」

なりたくねーーーよ(;´Д`)ノ

雨もやみ、眠くなくなった頃、ビールをクピクピ♪一気に2本をあおる。

ちなみに僕は1本で酔っ払う。それなのに、2本も飲んだんだから、酔拳使い。

アタリがあっても、反応が遅れるw

ようやく魚がかかってもバラすw

しかも、潮は速すぎて釣りにくい。

船頭「潮がゆるんだら釣れるけぇ~!」

1時間後、潮がゆるんできた・・

しかし、全然くわねぇ~(T_T)

鯉パパ「おい!釣り師☆粗ティンガー君!!!わしは釣れたで!!」

確かに何か釣れている・・・

鯉パパ「これは50cmだな!超大物だぜ!!」

また、始まったよw

ようやく上がってきて海の中にみえる大きさは相当でかい!!!

釣り師☆粗ティンガー「お!!!おじさん!!!!!でかいよぉ!!!!!!!!」

釣れあがったのは、60cmはありそうな超巨大な・・・・

サメw





60cmとは言え、このサメはまだ子供だ。

釣り師☆粗ティンガー「これって噛まないの??」

船頭「うん。噛むよ。噛むけど乳歯だから大丈夫!」

乳歯な訳ないだろ(;´Д`)ノ  

この船頭、ふざけすぎてて、どこまでホントかわからん・・_| ̄|○


釣り師☆粗ティンガー「変なもん釣ってるなぁ~"( ゚,_ゝ゚)プ」

鯉パパ「馬鹿者!!これはうめ~んだぞ!!!!」

マジで言ってるのか??(゚Д゚)

しかし、鯉パパは、子サメをナイフで絞めている・・・・

しかも、内蔵を綺麗にしてる。見ているこっちは気持ちわるぃw

どうやらマジで食うみたいだ・・・

次の投入~♪

誰も釣ってないのに1人元気な人がいる。

勿論、鯉パパ。

鯉パパ「おい!釣り師☆粗ティンガー君!!!わしは釣れたで!!」

確かに何か釣れている・・・

鯉パパ「これは50cmだな!超大物だぜ!!」

また、始まったよw

今度上がってきたのもデカイ!!!

60cmのエソ!!!!

また、そんなのかよ(;´Д`)ノ

当然食べる気マンマンだw

エソもうまいんだ!!を連発して止まないw

そんな感じで全然本命はあがらない・・_| ̄|○

場所かえて少しは釣れたが結局10匹。

帰りの車で・・

鯉パパ「釣り師☆粗ティンガー君。昆布飴食べる??」

昆布飴・・・。

釣り師☆粗ティンガー「いや~、いいですわ。」

鯉パパ「うまいんだよ!?」

うまいの・・・か・・・!?

釣り師☆粗ティンガー「ほんじゃ、いただきます。」

鯉パパ「うまい?」

釣り師☆粗ティンガー「んが、、、ん。。ん。。(サザエさん風)」

釣り師☆粗ティンガーは思った。

エソも、サメもきっとうまくないだろう・・・_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月20日の日記


今週は満月の大潮。干潮が朝の4時。


だいたい23時からつり始める僕にとっては最悪の潮である。しかも、予報は12時から雨。


ずっと、晴れていたので雨の心配なんて全然してなくって、ビールを5本も持っていく(飲めないくせに)


雨は降りそうで降らない。そのためにずっと、曇り。いい感じになってきた。


でも、食わない・・・


場所を少しずつ替えてやってみるもダメ_| ̄|○


そうこうしてるうちにアンカーが筏のワイヤーに引っ掛かった感じで途中まで上がるが上がらない状態になってしまう_| ̄|○




仕方ないのでそこでやることに・・・(場所は筏の脇の岩場)


しかし、そこがよかった。場所は全然動かないし、目の前には大きな岩がある。

そこで入れ食い!!


ひさびさに24CMくらいのメバルも釣れた(刺身は激ウマ!!)


結果:メバル48匹(リリース10匹)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月のお盆休みの日記


釣り師☆粗ティンガーが楽しみにしていたお盆休み☆


8月12日はいとこと近所の桟橋でメバル釣り。


なんでかしらんけど、僕20匹弱、いとこ2匹、いとこの友達1匹。


13日は本格的にやってみた。


場所はバンガローの鼻。


150匹。お盆なんてお構いなしの大量虐殺w


14日はアジを手前の筏でやって、その後メバル。


アジは坊主☆


メバルは約40匹をさっさと釣って潮止まりには終了~。


イケスで生かしておいたつもりが朝起きてビックリ!!!!


全部死んで腐っていたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


お盆なんてお構いなしの無駄な殺生しまくりw


17日は朝からキス釣り。


暑くて死にそうだった_| ̄|○ もう行かないだろうw


久々のキスはうまかった~☆


真鯛ちゃん(ハニー)の料理が素晴らし~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!


うまかったのでまた行ってもいいかなw


こんな感じで休みは釣りばっかりしてたなぁ・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月5日の日記


今週もメバル釣り。


メバル→アジのリレーで夜から出発☆


同行は真鯛ちゃん(ハニー)


メバルは久々に、鹿川沖でやってみることに・・・。


釣り師☆粗ティンガー「昔はココよかったんだけどな~」


真鯛ちゃん(ハニー)「そうなの~??」




第1投!!!


ググゥ~!!


いいみたい~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!



そんな感じで約70匹


食わなくなったら仮眠して朝4時くらいに目が覚める。


普段なら絶対起きないけど、釣りだと起きるから不思議w


朝は筏でアジ~☆


の予定でしたが、サヨリがうじゃうじゃいたのでサヨリを30匹程釣った。


ちなみに真鯛ちゃん(ハニー)はサヨリタイムはおねんねタイム(゚Д゚)


結果:メバル70匹、サヨリ30匹



用事があるので朝9時には終了~☆


サヨリの刺身はすげ~うまっかった☆













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月30日、31日の日記


今週は会社の取引先であるラディン君と、会社の人らと飲み会。


ラディン君と朝まで飲んでそのままサーフィンへ。


サーフィンは激むずかしぅ~ございました(>_<)


ボロボロになった体をひきずって14時間も寝てしまい、土曜日を潰してしまう。。


日曜は真鯛ちゃん(ハニー)と遊ぶのでつりにはいかず・・。


来週はいくよぉ!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。